MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  絵をね、また描いたんです。


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵をね、また描いたんです。

最近時間が経つのがやけに早いです。
学生時代から馴染みの喫茶店のマスターが、
「30台より40台。40台より50台と年々時間の流れは加速していくものだよwww60過ぎたら5年前の出来事を昨日の出来事みたいに感じるようになるよ。」
なんて笑っていたのを思い出します。
ワタシ、60にはまだまだ遠いつもりでいますけれども、8年くらい前の出来事なら「そーいやこないださぁ・・・」って普通に語り出したりするんですけれども大丈夫なんでしょうか・・・。

え?
同じような前口上をこのブログで読んだ気がする?
いいんだよ。
それを書いた筈の本人が忘れてるんだから!

ってな訳で、気付けば前回のブログ更新からひと月以上放置です。
例によって変な広告がわんさか出てますwww
っていうか「新年の挨拶と~」とかタイトルの付いてるー、うーけーるーwww
明後日には2月の給料日だっていうのにー!給料日はよっ!!

そんな近況な物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

広告消しが主目的の更新なので、いつものお絵かき晒しです。
それもtwitterに上げた、直近のやつがたったの3枚www
しょっぱ!

そんななんですけれども、興味のある人だけ続きをどうぞwww




人気ブログランキングへ




それはそれとして、先日、部屋を片付けていたら今となっては懐かしい建築屋時代のものと思われる殴り書きのメモが出てきました。
自分用のメモだったんだろうから、当時はこれで良かったんだろうけれど、今見ると全く理解不能です。
っていうか殺人者ってなんだよwww
怖いわ!



って言うか、超面白いもん見つけた!みたいなノリでこれ書いてるけど、オチがある訳でもなし、ここから話を発展できるわけでもなし・・・実は超つまねくね?これつまんなくね?

おとなしく絵だけ晒してしょっぱく終わっておけばよかった…。
いや、今からでも遅くないよね。



って事でサクサク進めましょう。
まずは1枚目。

201502211430198ac.jpg
▲第七の喇叭を月に捧ぐ


娘と一緒に3DSの新・絵心教室でいたずら書きしてるうちに、気付いたら娘そっちのけで描き始めていた1枚。
娘は途中でふて腐れて、携帯でアンパンマンのおもちゃ動画を観てました。
新・絵心教室は、初級編?の石膏の裸婦像をスケッチする課題くらいまでやって飽きましたけど、はじめ想像していたよりずっと楽しく絵のお勉強ができる素晴らしいツールだったと思います。
何が良いって、先生のお手本が適度に下手くそを装ってくれるので、描いてて「お・・・俺実はすげーんじゃね?」って錯覚させてくれるところとかが最高です。
またその内再開してみようとは思います。
メロン画楽しいよメロン画!!



はい次。
レビュール街道2
▲レビュール街道


4月に受ける資格試験の勉強を始めようと心に決めた瞬間に、ふと思いついて描いてみた1枚。
今使ってるノートPCのクソ液晶で色を塗ったら、すべてが想像の5倍くらい濃くなっていたんですけれども、twitterにUPした画像を見たらそのPCで見た時の5倍くらい良い感じに塗れてました(当社比)。
そんな偶然の産物的に仕上がった絵だったんですが、思いの外良い反響をいただきましてw
偶然の産物だったのにもかかわらず、もうちょっとこの画風で描いていってみようかしらなんて思ってしまいました。
って事で、飽きるまではこんな感じの絵を描いて行こうかと思ってます。
飽きるまでは。

ちなみに、ゲームポンチくうさんがいる!と方々から言われたりしましたけれど、違います。単なるキノコです。



んでもって最後。
グランゼドーラ領2
▲グランゼドーラ領


試験勉強を始める前に、ちょっとレンダーシアの討伐を終わらせておこうと思ってスパイクヘッド討伐のクエを受けた際に思いついて描いた1枚。
地面やら岩肌やらのデフォルメをどうしていいのか思いつかず、見切り発車してしまったらこんなんなりましたwww
特に地面は酷い。
かといってどう描くべきかさっぱりです。
今後の課題ですね。鉱石やら岩石やらの結晶写真でも見ながら、ぴこんとひらめくのを待ちます。
なんにせよ、ものっそい迷走してますけど絵を描くのが楽しくなってきました。
いやホント。
試験勉強どころじゃねーよこれ!

いや、でもまぁ、
そうも言ってられないから勉強しますよ。
そんなこんなで、今日こそ始める!!
って思ったのが2時間前。そして今、こうして2時間くらいかけてブログの更新とかをしている訳なのですけれども。


いやぁ勉強って、本当に難しいもんですね。
それではまた。
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(by水野晴郎)。




人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2015年02月23日 22:33 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)
やった!
やはり人柄が出ると言いますか、ゴィさんの絵は本人が楽しんで描いているんだろうなぁと、いう雰囲気が感じられて好きです。
では、約束通り壁紙に使わせていただきますね、もちろん二次配布はしません。

殺人者って何??www
[ 2015/02/23 23:33 ] [ 編集 ]
さよなら、さよなら、さよなら
淀川長治さん?
[ 2015/03/02 01:44 ] [ 編集 ]
>いあそんさん
ご自由に使ってやってくださいましw

殺人者は謎です。
っていうか、なんのメモだったのかとんと思い出せませんwww
[ 2015/03/17 22:36 ] [ 編集 ]
>水野晴郎さん
水野晴郎さんちーす!
そうなんですよね!
Twitterでも盛大にツッコミ入りましたけど、淀川長治さんなんですよねwww

言われて我に返ると、なんで間違えたんだろうって感じなんですけど、
自分への戒めの意味も含めて、あえて訂正しませんwww
見る度に悶絶する事にしますね。
[ 2015/03/17 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


