MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  名古屋に行ってきました!!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名古屋に行ってきました!!

6月に入りました。
これからカビ臭さとカエル臭さに苛まれる日々が続くのかと思うと憂鬱でなりません。
まー、そんな感じな感じの物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

そういえば、このブログ解説当初はリアルネタ用の「MONOGOi」と。DQネタ用の「モノゴィ」を使い分けてたような気がしてきましたけどどうだったかな・・・まいっか。

先日、仕事の研修で豊橋に行く機会があったので、ここぞとばかりに1日有給休暇使って名古屋まで足をのばしてきました。
理由はコスポメンバーの約半数を占める名古屋組に会いに!!
残念ながらカリスマリーダーイコプその人には会うこと叶いませんでしたが、ド平日というのに6人も集まってくれました。大感謝!!

伊勢神宮で赤福氷も食べたし、ひつまぶしも初めて食べたし、トロロごはんも美味しかったしてこね寿司も旨かった!!
ああ、あとコロッケも!!
みんなと合流してから食べたトマトのおでんも美味だったし新玉の天ぷらも口からレーザー光放てるんじゃないかってくらい素敵テイストでした。










うん、よい旅だった!!
でもこの3日あまりの小旅行で、平日の昼飯抜いたりしてちょっとずつ減ってきていた体重はあっという間に元戻ったよね。
運動するか・・・。




人気ブログランキングへ



DQの方はといえば、このひと月の間にすごろくが実装されたり、踊り子のクエストが実装されたり、野良のフォステイなんとかさんが各地で乞食行為に明け暮れたり、ジェーンブライドイベントでゾンビ達が色づいたりしているようですが、みなさんどうお過ごしですか?

ごぃさんはといえば、すごろくを一回やったっきりで後はぜんぜんできてませんwwww
すごろく楽しいからもっとしたいよ!
踊り子のしぐさ滅茶苦茶欲しいよ!!
フォステイなんとかさんに食べかけのなにかをドヤ顔でくれてやりたいよ!
ジェーンブライド全く情報見てないからすごい気になるよ!!
メッシ関係してんの!?
メッシの嫁さん失踪(?)するとかっていうVer.3事前情報と関係してんの!?
あああああすげー気になるよ!!
7月の試験が憎い・・・。

せっかくフレになったちっくさんやペペさんとも遊びたい・・・。
嗚呼・・・DQがしたいです・・・。

ま、これもみんな勉強してるフリだけして過ごしてきたツケなんだけどねwww
ここ数ヶ月でUPしてきたお絵かきが物語ってるよね。
今日もこの後並べるんだけどねwww


あ、ブログに載せたのとか載せてないのとか色々とtumblrってところにまとめてみました。
別アカウント取って、ブログに載せれなかったゲス絵もここにw
一応URL載せときます。
特にゲス絵の方なんかは、後悔しない人だけどうぞwww


【MONOGOiのうなぢ出張所】←全年齢対象(?)の絵


【MONOGOiのうなぢ出張所R-18】←ゲス絵の方



ま、閲覧注意って事でよろしく。


それではこのひと月で描いた落書きをば!
上記の出張所にも同じものUPしてるので、そっちを見てくれてれば見る必要ないからねwww

でわでわちゃちゃっと行っちゃいます。



【1】
201506042105324ef.jpg
▲#スラたか死

DQ内の絵手紙の機能を使って様々な表現に挑戦するスラたかしさんというプレイヤーさんがいます。
それはもう青天の霹靂を地で行く衝撃を我々に体験させてくれました。
先ほど紹介したtumblrにその作品の数々をUPしてくれているので、知らない人は是非見てみて!!
そんなスラたかしさんをリスペクトするあまり、twitterで「#スラたか死」なんてタグを作ってしまいました。
ええ、悪乗りしすぎです。反省です。
【スラたかしの 4コマ絵はがき】←ここ!!


【2】
hohokum01.png
▲#スラたか死2

PS Plusで5月に配信されていた『ホホクム』という精子みたいなキャラを操ってあんなことやこんなことをして世界の謎を解いていくっぽいゲームをしていたら、こんな感じのマップに遭遇しました。
凧あげしている人を増やせば増やすほどBGMが無駄に盛り上がって行って「すっげー!これすっげー!!」って妙にテンション上がるんです。テンション上がりすぎて、ほぼ構図を丸パクリしましたwww
ホホクム楽しいよホホクム!!


【3】
steelwoolman.jpg
▲スチールウールマン

【#DQ10自キャラロックマンBOSS】というタグで、フレのちっくさんがtwitterで企画をはじめたので参加!!
ロックマンボスってこんなだったっけ?という軽い疑問を抱きつつ描いてみました。
ボスキャラですけど、頭が燃えているので棒立ちしていればやがて燃え尽きて死にます。そんなボスキャラ。
柿麻呂さんという方に、実機画面っぽいドット絵まで描いて貰ってものっそい幸せ。


【4】
20150604210506b79.jpg
▲#ドラクエ10キャラで好きなPV

こちらもtwitterでの企画。 Just The Way You Areという曲のPVでスラたかしさんを描いたぺぺさんのイラストに端を発して始まりました。
おしゃれな外国人アーティストのPV絵が並ぶ中、一人で邦楽アーティストのPV絵をぶっこんできましたwww
だってamazarashi好きなんですもの。こちらは【夏を待っていました】のPVから。
このタグすごい好きです。
個人的にはもっと伸びて欲しいんだけどなぁ・・・。

【#ドラクエ10キャラで好きなPV のまとめ】←ペリー&レス・ポールさんがまとめてくれました!!


【5】
doujra.jpg
▲#ドラクエ10キャラで好きなPV2

ええ、30年近く前に流れていたプチダノンのTVCMから。
PVじゃねえ!!けどま、一応プチダノンのプロモーションだしwwwという勝手な解釈から。
というか参加者少なすぎたので、少しでもハードル下げたかったんだよう;;
効果はなかったのだけれども。


とまぁ5月のできごとはこんな感じです。
全然DQできてません。その割に勉強も全然捗ってません。
やばいです。

どうやって気持ち切り替えようかね・・・。
とりあえず横山三国志でも読みながら作戦を考えてみます。
困った時の諸葛亮頼り!!イェア!!


てな具合に今日はここまで!
アデュー!!



人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2015年06月04日 10:29 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)
名古屋満喫されましたね!
見るものも多い、食べ物の美味しい名古屋!
オートンさんが「名古屋駅(私鉄?)のホーム内の立ち食いそ
ばがイケる!」と言っていたので、今度行くときはそちらにも
行ってみたいです。

そしてバッチリ現実逃避のカキカキwww
試験勉強もたまにはしてくださいねー!がんばってくだされ!
[ 2015/07/04 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


