
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はらぺこな毛玉

 フレのドラくんが3日連続で運転免許証の本試験(学識)を落ちました。
 ここはきっと笑い飛ばしてあげるのが一番の特効薬ではなかろうかと思うのですけれども・・・ごめん・・・ごめんよ・・・。
 もう忘れよう。

 とまぁこんな毎日です。
 ちょっと欝々としていたりもしていたんですけど、ドラくんの破天荒さに少し救われました。
 久しぶりにブログの更新ですよイェア!

 今回は、前々からちょっと書いてみたかった絵本的な話を考えてみました。
 パクリ元は、かの有名な「はらぺこあおむし」。
 こいつを小学校1~2年生向けの児童文学風味に書いてみました。
 盛大に失敗してますけれどもw

 途中から集中力切れて文体が変わってますwww
 そんでもって挿絵はありませんwww

 だーれーかー描いてくれないかなー?(チラチラ




人気ブログランキングへ



てな前口上で。
ちなみに結構長いので興味ない人はスルー推奨!




[ 2015年08月13日 22:45 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(0)

名古屋に行ってきました!!

6月に入りました。
これからカビ臭さとカエル臭さに苛まれる日々が続くのかと思うと憂鬱でなりません。
まー、そんな感じな感じの物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

そういえば、このブログ解説当初はリアルネタ用の「MONOGOi」と。DQネタ用の「モノゴィ」を使い分けてたような気がしてきましたけどどうだったかな・・・まいっか。

先日、仕事の研修で豊橋に行く機会があったので、ここぞとばかりに1日有給休暇使って名古屋まで足をのばしてきました。
理由はコスポメンバーの約半数を占める名古屋組に会いに!!
残念ながらカリスマリーダーイコプその人には会うこと叶いませんでしたが、ド平日というのに6人も集まってくれました。大感謝!!

伊勢神宮で赤福氷も食べたし、ひつまぶしも初めて食べたし、トロロごはんも美味しかったしてこね寿司も旨かった!!
ああ、あとコロッケも!!
みんなと合流してから食べたトマトのおでんも美味だったし新玉の天ぷらも口からレーザー光放てるんじゃないかってくらい素敵テイストでした。










うん、よい旅だった!!
でもこの3日あまりの小旅行で、平日の昼飯抜いたりしてちょっとずつ減ってきていた体重はあっという間に元戻ったよね。
運動するか・・・。




人気ブログランキングへ



[ 2015年06月04日 10:29 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)

Ver.3になりました!

4月30日についに発売になったDQXver.3もう手に入れましたか?
え?
おいら?

予約はしてなかったけれど、PC版だから余裕だっぺwwwって余裕綽々でしたよ? 当日。
ええ、確実に売ってると思って定時ダッシュで向かった地元唯一のPC専門店には置いてありませんでしたけどね・・・。

途方に暮れつつ、ふと道向かいに目を向けると、前にはなかったヤマダ電気ができておりました。
結構な広さがありそうです。
すがるような気持ちで店内に入ると、無駄に通路の広いスッカスカなレイアウトが目に飛び込んできました。
直感しました。この店には無い・・・と。
案の定、Wii版とWiiU版はあるものの、PC版なんざDQXはおろかゲーム自体扱っておりません。oh!

どうせないとは知りつつ、今度は隣のWonderGooへ。
当然なかったけれど。

そういや道向かいにベイシア電気なかったっけ? と思い出して目を向けると、ベイシア電気はケーズデンキに変わっていました。
いやな予感しかしません。
っていうかこの一ヶ所にどんだけ家電量販店密集さてとんのや・・・。
まぁ、ないわな。
うん、なかった。

Twitterで愚痴りまくっていたところ、フレのおはなちゃんからDL版ならというアドバイスが!
確かに、それなら確実です。
しかし自慢じゃあないがごぃさんIDとかパスワードとかすぐ忘れるのには自信あるよ?
メモしたって数分後には無くすよ?
ただでさえPC運悪くてすぐ壊すのに、その都度新たに買うとか考えたくありません。
そう、パッケージを探すより他ないのです。

それならばやることはひとつです。

「諦める。」

そのうちどっかで売ってっぺwww
果報は寝て待てばいいよね。
なーんて思って帰ろうとしていたところ、先ほどのおはなちゃんから

「お宝鑑定団見てみるから5分待って!」

というリプがッッ!!
え!?
予約しなかった自業自得なごぃさんなんかの為に走り回ってくれてんの!?
待って・・・これ帰るとか考えてる場合ちゃう。
いかねば!!
動かねば!!

とはいえその後数件回って戦果はゼロ。
時間も結構いいとこ来ててお空は真っ暗です。
そんなときです。





え!?
思わず周囲を見回すおいら。
まさかの邂逅!?
超ドキムネしながら挙動不審にキョロキョロしますがおはなちゃんらしき人物はいません。
まさか、あそこで歩行補助具を押して歩いているおばあさんなんて事は・・・。
疑心暗鬼に駆られるごぃさんでしたが、見つかったのはごぃさんではなくver.3のパッケージでした。
いやちげー、残念そうに書くとこじゃねっての!!

うぉぉおおおおおお!?
マジか!?マジでか!?
しかも取り置きまで頼んでくれてるときましたよ!!
感激です!

電話で問い合わせしただけだよなんて言ってくれてるけど、おはなちゃんいなかったら確実にver.3難民になってるとこだよ!!
本当にありがとう!!


そんなわけで、ごぃさんも無事ver.3民になれました!
踊り子になってみたり、メギで4万のサマ丼を売ってるりょうたろちゃんを邪魔してイイネ販売したり、メタキン回してカンダタ親分にメダルを2枚もらったりして遊びましたとさ。

めでたしめでたし。



▲難民の人の温かいお言葉。




人気ブログランキングへ


あと、続きは恒例、ここ1ヶ月で描いたお絵かき。ちょっとだけですけどね。

それと、貰い物の似顔絵もはっつけてます。
よかったら続きをどうぞー!



[ 2015年05月02日 09:51 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)

ドレスアップをお披露目するお話

Ver.3の発売が刻々と迫っておりますが、みなさんどうお過ごしですか?
ごぃさんはといえば、サブタイトルすら判りません!すっごくたのしみにはしてるのよ?
踊り子だかうどんこだかだの、レベルキャップの解放だの、すごろくの解放だのと、気になる要素盛りだくさんですもんね!
あ、待って。
踊り子だのうどんこだのなんて書いたらなんか思い出してきた。

これは、葉の汁を吸うアブラムシ♪
これは、花の色が悪くなるハダニ♪
黒いシミの黒星病♪
白いカビのうどんこ病♪
かっぱん病は葉を枯らすのです!!
カダン、カダン、カダン、お花を大切に~♪




どうでもいい?
ごもっとも。

まぁあれです。
放っておいてももうすぐ発売ですもんね。
座して待ちましょう。

とまぁ、こんな感じに待機完了しております。
物乞いのモノゴィです!

「ぐもっ!」

待機はしてますけどver.2のストーリーは王家の迷宮解放で止まっているし、「夢現篇(?)」のクエはいっこも進めていないとか、レベルも未だに50以下がいるとかうーけーるーwww

今回は、そんなごぃさんの近況をさらっと報告したいと思います。
いや、さらっとじゃないや。
無駄に長いです。暇な人だけ続きをどうぞwww





人気ブログランキングへ




[ 2015年03月17日 08:28 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)

絵をね、また描いたんです。

最近時間が経つのがやけに早いです。
学生時代から馴染みの喫茶店のマスターが、
「30台より40台。40台より50台と年々時間の流れは加速していくものだよwww60過ぎたら5年前の出来事を昨日の出来事みたいに感じるようになるよ。」
なんて笑っていたのを思い出します。
ワタシ、60にはまだまだ遠いつもりでいますけれども、8年くらい前の出来事なら「そーいやこないださぁ・・・」って普通に語り出したりするんですけれども大丈夫なんでしょうか・・・。

え?
同じような前口上をこのブログで読んだ気がする?
いいんだよ。
それを書いた筈の本人が忘れてるんだから!

ってな訳で、気付けば前回のブログ更新からひと月以上放置です。
例によって変な広告がわんさか出てますwww
っていうか「新年の挨拶と~」とかタイトルの付いてるー、うーけーるーwww
明後日には2月の給料日だっていうのにー!給料日はよっ!!

そんな近況な物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

広告消しが主目的の更新なので、いつものお絵かき晒しです。
それもtwitterに上げた、直近のやつがたったの3枚www
しょっぱ!

そんななんですけれども、興味のある人だけ続きをどうぞwww




人気ブログランキングへ




[ 2015年02月23日 22:33 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


