MONOGOiのうなぢ TOP  >  2013年02月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MONOGOiのどうそうかい

むかしむかしというにはあまりに近いこないだの日曜の日に、
むかしのむかしのあるところのみんなで同そう会をシました。

むかしのむかしのみんなは、
むかしのむかしのまんまだったけれど、
やっぱりチョットだけずつかわっていました。




[ 2013年02月28日 20:57 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(3)

残念な感じです。

こんにちは、今日も物乞いのモノゴィです。
樽からやくそうを2つも貰いましたガッデム。



前回のLv60解放クエをあっさりと苦渋で締めくくったモノゴィの2回目の挑戦を熱く語ります!

うおおおおおおおぉぉぉぉおお燃えるぜ!!



強敵メッサーラちゃんへの挑戦も今回で2回目です。

向かうべき場所も立ち回りもバッチリかろうじて覚えています。
こってりとして、それでいてしつこくなくメッサーラを発見しました。



▲余裕しゃくしゃくでメッサーラにカンチョウを敢行するモノゴィ




[ 2013年02月27日 22:09 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(7)

迷宮にて

コニチワ!物乞いのモノゴィです。
今日お話するのは、


blog_import_51c3fdf17a4cf.png
▲即話題に食いつくモノゴィを即答で切り捨てるこたつ

「やきとりは塩だよね」って言っておいて、舌の根も乾かぬうちに・・・っていうか言葉に呼気の湿り気がまだのこっていそうなって表現したいタイミングでの前言撤回です。
すげぇ・・・すげぇよこたつ・・・。

なにその言葉のネズミ捕り・・・。





[ 2013年02月26日 20:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(5)

ぷるぷるしてたんです。

物乞いのMONOGOiですこんにちは。
3回連続でDQ日記を書いたので、今日は平常運行の日常日記です。


昨日の日曜日の出来事です。
強風の中を、自販機求めてぷらぷら散歩していた所・・・。
見つけたんです。


目一杯背伸びして、


全身の毛を逆立てて、


とろ~んととろけそうな感じに


ものすごく恍惚とした表情でプルプルぷるぷる震えてる・・・




一匹の猫を。



▲イメージ画像



なにしてるんだろうかと思ってよく見てみると…

アイドリングしたまま停車した軽トラックの細いマフラーに肛門を押し付けて、車と一緒にプルプルぷるぷるプルプルぷるぷると振動しているのでした。


・・・・・・。



だから何?って感じのそれだけのお話ですよ。
お・・・オチなんかねーよ?


いいじゃない、あれは猫なりの自慰行為だったのかなーなんていらん妄想をしてしまいましたってのがオチの替わりでもさ!


うるさいなー!
しょうがないじゃん、見たときはこれは「いいネタになる!」って確信しちゃったんだからさー!
文章にしてみたら・・・あれ・・・なんかコレちがくね?ってさ・・・。
なんかさ・・・
どうしてかさ・・・



うあーーーーんっっ!



オボエテロー ←オチ

 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年02月25日 19:52 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

これからも作戦は「もみじだいじに!」

今日も今日とて物乞いのモノゴィですこんにちは。

今回は、いつだって作戦は『もみじだいじに』の合言葉で有名な、<もみじさん>の聖誕祭に参加してきました。

モノゴィ的にも初めてになるユーザーイベントへの参加に心躍ります。

ログインも早々に自宅のタンスから、モーモンバザーに出したものの一向に売れる気配のない「やくそう」をあるだけ引っ張り出してアズランの住宅村へ向かいました。

昔から、問題をよく読まずに、先生の予想を遥かに超越した電波回答を並べる常習者であったMONOGOiです。
今回も当然のように<もみじさん>が自身のブログ上で、イベントのルールとして一番に謳っていた「①その日福引で手に入れた要らない景品(3個まで)をもみじに押し付ける。」を華麗にスルーしています。
我ながら最低です。


もみじさんの自宅前に着くと、そこには既にたくさんの参加者の方々が!



下半身か上半身かを露出させているのがデフォルトな紳士淑女が集う聖なる誕生祭を想像していたのですが、見ての通りの光景でした。
ドラクエXブログランキングを賑わせている面々も多数参加しています。

直接面識がある人は全くいないのに、ブログで日々見ている名前が動き回る光景に、一方的な親近感を覚えます。
まるで知り合いがたくさん参加しているような錯覚。
果てしなく危険な勘違いです。




[ 2013年02月24日 18:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(3)

Lv60 開放クエ~モノゴィの場合~

こんにちは!
物乞いのMONOGOiです。

聞いてください皆さん!
モノゴィの魔法使いレベルがようやくにしてLv54を迎えました。
ひょっとしなくてももしかしなくても、これで念願の「~Lv60開放クエ」が受けられますのですよ!

もうすぐVer.1.3のバージョンアップが来てしまうに先立って、これだけは終えておきたい事案です。
Lv54→Lv55に必要な経験値見て、すでに心はへし折れているのですが、ここはカラ元気で乗り切るトコロです。
仲間からは、「それで心折れてたら上位職上げ無理だよ」なんて言われていますが気にしたら負けだと思います。
うん、きっと今後のVUでLv上げが苦にならない素敵で素敵な素敵コンテンツが導入されるんだ!
MONOGOiは信じてる。信じちゃってる!


そんなこんなで開放クエを進めることにしました。
イェイ!



[ 2013年02月22日 21:07 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(7)

にぼしの影を追ってみる話

昨日2/19真昼間。
先日のイコプ氏によるバレンタインイベントで、唯一自主的参加して、あまつさえイコプ氏のブログミテマスヴァージンを奪った奇特人で在らせられるカモミィル様から、Twitter上にてこのような情報が寄せられました。

→今日ガタラでうろうろしてたらにぼしというプクがいた。あのにぼしさんかなー?話しかけたかったけど足が速くてできませんでした><


コスポ・ミ・レイジュのメンバーにして、同メンバーこたつのリアル旦那であるにぼしの目撃情報でした。


▲にぼし




[ 2013年02月20日 18:12 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

そうだ、トイレ行こう!

その昔、外国人のお方々と一緒にアートなお仕事をしてました。なんて話は、前に記事にした事があるわけで、今日のお話もそれにまつわるお話であったりするのです。


そう、あれは暖冬とは申せ、吹く風はやはり冷たく肌に刺さるそんな時候の出来事であったか、うららかな好季節を迎え、桜の花も散りはじめるそんなかげろう萌える季節であったか、借りてきた猫もほころぶアザラシの季節かはたまた熱砂吹き荒れる灼熱の太陽がまぶしく目を焼く残暑厳しき折からの季節の出来事であったろうか・・・。
まぁ、ようするに全く覚えていなかったりします。

っていうか手紙の書き出しなんかで並べる「時候の挨拶」ってなんですかあれ?
なんか気の利いた文章考えないと鼻で笑われますよみたいな異様な空気感出しやがってですよ。
下手すりゃここだけで30分以上悩みますよ?
馬鹿ですか?
え、悩む方がよっぽど馬鹿? ごもっとも。


 ___閑話休題




[ 2013年02月19日 20:37 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

発泡スチロール。

今日は、6年くらい前になると思うのだけれど、カタコトの日本語しか話せないアメリカ人、トム(本名)が入社してきた時の、心温まるエピソードを語ろうと思います。


ある時、彼の上に就いて仕事を指導していたはずの餅月くん(仮名)が目茶目茶にキレまくっている所に遭遇しました。

トム(本名)は餅月くん(仮名)の怒っている理由が判らないのか、きょとーんとしていました。
おそらく、彼のそんな態度も餅月くん(仮名)の怒りの理由になってはいたのでしょうが、いくらなんでも入社初日にキレすぎです。

さすがに見かねて仲裁に入りました。
そして、餅月くん(仮名)が怒っている驚愕の理由を知るのでした。


↓↓↓

「こいつアメリカ人の癖して『発砲スチロール』もわかんないんだぜ!
 こんなヤツとどやってコミュニケーションとって仕事教えろって言うんだよ!
 この会社の訳わかんねーやってらんねーよ!!
 今度こそ我慢ならねー! 絶対辞めてやる!クソが!」


「え・・・?」

トム(本名)と同じ表情になったと思います。
きょとーーんってなりました。
だって、他にリアクションの取り様が思いつきませんでしたもの。


「訳わかんねーのは貴様だアホ。発泡スチロールをトム(本名)が知ってる根拠はなによ?」

かなり長いこと呆然としてしまいましたが、ようやく我に返ってツッコミを入れました。

するとどうでしょう。

「根拠!? お前バカじゃねーの?
 なにニヤニヤしてこっち見てんだよ! 死ねよ!
 発砲スチロールは英語じゃねーかよ!
 なんでお前そんな事も判らないわけ?
 頭ついてますかー?もしもーし。
 良く考えてから人の事アホって言えよバーカ!」


って怒られました。





それはもう平和な一日でございました。


とりあえずトム(本名)には肩に手をポンッておいて

「Hang in there!」

って親指立てときました。使い方が合ってるかどうかは知りませんが、トム(本名)はニヤって笑って「Okay!」って指を立て返してくれたので伝わりはしたと思います。

今度、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」を教え込んで一緒に餅月くん(仮名)の前で肩組んで歌おうと思いましたが、残念ならがトム(本名)は半年くらいで行方不明になりました。

ちゃんちゃん。


↓↓↓

人気ブログランキングへ

[ 2013年02月18日 20:14 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

コスポ・ミ・レイジュの日常

昨夜、モンハン3Gで初めてG級のアルバトリオンを討伐できました。
MONOGOiですチャオ!

いつも通りにスクリーンショットなんて撮ってなくて、ブログのネタにはなりそうもないのでどうしましょうかと3秒くらい悩んだ末に決めました。

DQ内でコスポ・ミ・レイジュの面々は日頃どんな会話をしているものなのか、そんな素朴な疑問に応えるべく、思い出したものをダイジェストーな感じに適当に並べてみますね。



そんなに特別な会話してる訳ではないので、期待膨らます程のネタはないです。
その割に長くなりそうな気がするので、覚悟を決めるかこのまま立ち去ってくださいませ。



[ 2013年02月16日 20:16 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(0)

思い出ホイホイ

♪うんとこどっこいしょ、
     うんとこどっこいしょ

♪な~んでもでき~ぃちゃ~う、はぁずなんだ~

  ♪今度はきっと、1・2の3!


仕事中に突然思い出されて脳内で乱反射を繰り返すこに歌はなんだったろうか・・・。

確かプチダノンだかなんかのCMで流れていたんだと思うんだけど・・・

そう思い至って、とりあえず探してみた。


[ 2013年02月15日 20:12 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

いこぷの似顔絵

チームのリーダーであらせられるイコプ氏が、自身のブログでこんな事を言っておられました。



>>うちのチームのモノゴィは最高に絵がうまい人材の一人であり「書いてよ書いてよ」と御願いしていたのですが「えー(モンスターハンターがマジ)忙しい」みたいな感じでした。



断じて絵が上手いなんて事はないのはとりあえず置いておくとしまして、
曰く、イコプ氏の似顔絵を描いてとモノゴィに頼んだのに「忙しい」と断られたと・・・。

これは甚だ遺憾でありますであります!


遡れば、去年の12月に確かに似顔絵を強請(ねだ)られて、強請(ゆす)られて、似顔絵を送っているのですよ。

MONOGOi的には本人ソックリに描けたと思っているんですが、どうも本人は気に入らないようで・・・。
なんだかあっさりなかった事にされてしまいました。


改めて眺めてみたのですけど、やっぱり本人そのものなんですよね。
なんだかだんだん悔しくなってきたので、ここに晒してしまおうと、そう思いました。

こちらです。


<仁王立ちをするイコプ氏>


ね、本人そのものでしょ?


↓↓↓

人気ブログランキングへ

[ 2013年02月13日 21:38 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(2)

化学のお勉強をしましょうか。

今、職場で銅メッキの実験じみた事をしています。
MONOGOiですこんにちは。

今日は、そんな銅メッキ実験ゴッコに興じる中で沸いた疑問についてお話しようと思います。


[ 2013年02月12日 20:32 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

(修正版)無理にDQXをネタにするとこうだよ・・・orz

おはこんばんちは!
MONOGOiです。


先週の金曜日。
久しぶりにログインしたDQ内で、チームの仲間と不思議な迷宮に行くことになりました。
今からお話するのは、その準備中の一幕。
コスポ・ミ・レイジュという磐石の一枚岩っぷりが垣間見れる、心温まるハートフルストーリー。
これはそんなお話。嘘だけど。




[ 2013年02月11日 22:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(3)

それはそれはもう本当にセクシーな。

雪がチラつくほどだった昨日の寒さを引きずって、アホみたいに寒かった今朝。時間は6時を少し回った頃。

マイカー通勤で、駅近くの旧道を鼻歌交じりに軽快に流していた所、キャミソール・ホットパンツ・素足・裸足・サンダル姿で町を颯爽と歩く・・・







[ 2013年02月07日 21:10 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(4)

ふと思い出してしまったので。

不謹慎かしらと思いつつも、これも手向けなのだろうと敢えて貼る。


ニコニコ動画




ニコニコ動画



中村勘三郎様のご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

↓↓↓

人気ブログランキングへ

[ 2013年02月05日 21:06 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

気配りってとても大切。そんなお話。

自分のあまりに狭い視野には本当に腹が立つ。

前を向いたら前しか見ない。

周りで何が起こっていても気付かない。

何か1つの事をしている時に、
誰かに呼ばれても気付けない。

これまでは、
それが集中力ってものなんだと思ってた。

それは、極端ではあるけれどおいらが持ってる1つの財産なんだと思ってた。

大きな間違いだったと今日気付いた…。
後の祭りなのだけれど。


[ 2013年02月04日 19:21 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)

バレンタインイベントレポ

2013年2月1日・・・。

アストルティア全土を“アストルティア・クイーン総選挙”の熱狂が包み込んでいたこの日、レンダーシアの片隅で、ひっそりと、コソコソと、仄かに、そしてそこはかとなく進行されていた“アストルティア・ナイスガイ総選挙”というイベントを皆さんはご存知ですか?

イベント期間も2月1日の21:00 ~ 23:59と非常に短く、しかもサーバ25限定のイベントだったので、全く知らない人も多かったのではないでしょうか?

詳細は、説明が面倒なので下記のリンク先を見てもらうとして、今日はそのイベントの様子をレポートしてみようと思います。


男気の競演!アストルティア•ナイスガイ総選挙!

[ 2013年02月02日 16:52 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(0)

モノゴィvs

このブログの中のプロフィールで、DQXでのキャラやら活動中のサーバなんかを並べておきながら、全然DQXの話題に触れていない事実に今気付きました。

我ながらおちゃめだなーなんて思うのですが・・・。
ここのところ、モンハン3Gのオンラインで仲間とワーキャー叫び声を上げ、家族から白い目で見られるという新たプレイに目覚めてしまってDQXに全然INしておりません。
当然ブログのネタもありません!

そこでMONOGOi考えました。
せめてDQ風に日記を書こう!
とりあえず書いてみよう!
結局中身は昔話なのだけど・・・。    

これは、MONOGOiが今の会社に中途採用されて間もなくのお話。
製造業な会社のあーんな事やこーんな事を研修で学び、今日から本社勤務でアレやコレやを経験しちゃったり、そこからものすごいロマンスが生まれたりしちゃうんじゃなかろうかっていう、そんな期待感に満ち溢れているそんな10月頃のお話。

[ 2013年02月01日 21:03 ] カテゴリ:DQ風 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


