MONOGOiのうなぢ TOP  >  2013年03月
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はぐれメタルを初撃破!(写真なし)

ついにトルネコのおっさんとの邂逅を果たしました!
物乞いのモノゴィです。「あんにょん!」

寝る前に福引券だけ貰ってとっととログアウトすっぺ!
なんて思ってるときに限って・・・・
完全に気を抜いてスクリーンショットなんて全く撮ってない時に限って・・・。

ノコノコと現れるその空気の読めなさに殺意を覚えます。

年の差30歳の超若妻を手に入れる口説きのテクニックのキモは、もしかしたらこの空気の読めなさなのかもしれませんね。


▲かろうじて撮った1枚


今度逢った時の為には、その恰幅の良いダイナマイトボディに、その豊満でふくよかなお腹周りに、満遍なく拳を叩き込めるように一刻も早く爆裂拳覚えよう。
いや、別に・・・若妻に嫉妬してるとか・・・そんなんじゃ・・・ねえよ?
あくまでも、ほら、彼の空気の読めなさに対するお仕置き的なアレで・・・15歳のネネちゃんをキズものにした事への怒りのバーニングファイヤー的な鉄拳制裁なのであってだね、うん、嫉妬じゃねーよ?



今日は、迷宮ではぐれメタルに遭遇したお話です。
いつもながらののほほんとした日常のお話。

さらっと読み流してもらえればおk!






[ 2013年03月30日 10:57 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(7)

共作4コマまんが経過報告(3)

現在、twitter内で同志を募り、1コマずつの分担で4コマまんがを完成させようという行き当たりばったりな企画が進行中です。



昨日のくうさんに続き、もみじさんも一晩でやってくれました。


4コマ目完成!



すなわち




1本目の4コマまんが堂々の完成です!



完成版は現在もみじさんのブログ、おなじみ

いつだって作戦は『もみじだいじに』←クリック!

にて公開中です。




モノゴィが1コマ目を、うるふぁさんが2コマ目を、くうさんが3コマ目を描き、そして今、もみじさんがオチまで完成させてくだました。
絶対収拾がつかなくなると確信していたのですが、4コマ漫画としてまとまりましたよ!
みなさんの手腕にびっくりです。


うるふぁさん、くうさん、もみじさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、ものっそい贅沢な4コマ漫画ができあがりました!




次は、あーにゃさんから始まった2本目の作品です!

現在ぺけぴーさんに2コマ目を制作頂いているこちらの作品ですが、


昨日、ろっそ もひ ろっそ ドラクエ10ブログのロッソさんから参加表明を頂きました。


YEAHッ!


刮目必須ですよ!






<<共作4コマ漫画を作ろう企画、リンクまとめ>>


『モノゴゴィ』1本目作品の1コマ目を担当
共作4コマまんが経過報告~っ 1本目の1コマ目とうるふぁさん制作の2コマ目を公開。
共作4コマまんが経過報告(2) くうさん制作、1本目作品3コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(3) もみじさん制作、1本目作品4コマ目の完成報告


『くうさん』1本目作品の3コマ目を担当
★ドラクエ10日記~コラボ四コマ~【25】


『もみじさん』1本目作品の4コマ目を担当
共作4コマまんが


『あーにゃさん』2本目作品の1コマ目を担当
アストルティアのどこかからXX日目(番外)


2013年3月29日現在



人気ブログランキングへ
[ 2013年03月29日 20:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

共作4コマまんが経過報告(2)

現在、twitter内で同志を募り、1コマずつの分担で4コマまんがを完成させようという行き当たりばったりな企画が進行中です。

というのは昨日の記事で報告した通り!



その後、くうさんが一晩でやってくれました。

3コマ目の完成です!


コツコツと貯めた貯金の全てを投じて購入したけんじゃの杖を誤って湖に投じてしまったウェディの女魔法使いFさん。
そこに現れたるは、湖の精に扮したヤークソの女神!

笑顔で差し出される2本の杖。

困惑するウェディの女魔法使いFさん。!
Fさんの頭の中で、めぐるましく交錯する打算と妥協!
悩み、苦しみぬいた先にFさん決断した選択とは・・・。




どうなる!?


どうなっちゃう!?


気になるよね!


気になっちゃうよね!



そんな貴方にリンクを授けます。


思うがままに押すと良い!!


欲望の赴くままに押すと良い!!





ゲームポンチ共作4コマまんがの3コマ目はここ!





人気ブログランキングへ
[ 2013年03月28日 21:00 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(2)

Lv65上限開放クエスト ~モノゴィの場合~

中国研修生の2名が、今日でおしまいとの事だったので社長を交えて記念写真を撮ることになりました。
カメラを握るのは、中国人社員のウーさん(仮名)。


「1・2・3デ撮ルヨ!!」

「イーカ!イクヨ!」



カメラを構えて俄然張り切りだすウーさん(仮名)。


「能書きはいいから早く撮れよ!」


色々仕切ろうとしている所をクギ刺されました。
時間は12時を少し回っていましたので、ちょっぴりミンナ腹減りで気が立っています。


「イクヨー! 1・2・・・」

*カシャッ!*

「3!」


明らかにおかしなところでシャッター音がしました。


「おいウー(仮名)! 今の、お前絶対変な事したよな!」


当然のように一斉にツッコミが入ります。
全員大笑いです。


「チッガウ! 変ナノハコノカメラヨ!」


必死に訳のわからない言い訳をするウーさん(仮名)ですが、全てスルーされました。
当然の事ながらやり直しです。


「今度こそ頼むぞウー(仮名)!」


外野から応援も飛んできます。
しばしの時間を沈黙が場を支配します。
期待に満ち満ちた目でウーさん(仮名)を見る者。
気を抜くと先ほどのウーさん(仮名)を思い出して吹きそうになるのを堪えて下唇を噛みしめる者。
緊張感など皆無の筈のこの場が、沈黙のせいで妙な緊張感を感じる場と化しています。
その変な空気がまた、必死に堪えている笑いのツボを刺激します。


「コンドハダイジョウブヨ! 1・に・・・」

*カシャッ!*

「ぃ・3!」


明らかにおかしいところでシャッター音がしました。


「チッガーウ! コノカメラオカシーヨ!コワレテル!」


ツッコまれる前になんかカメラのせいにし始めるウーさん(仮名)。
それを尻目に撤収しはじめる一同。
困惑気に目を白黒させるウーさん(仮名)でしたが、うん、ダイジョウブヨ!
「1」を言った時点で全員思い出し笑いで吹き出してたから。
いい笑顔撮れてると思うよ。

中国ではこれが定番なのかと思って、あとで研修生のデンさん(仮名)に聞いてみたのだけれど、大爆笑しながら絶対違うって言ってました。
やるな・・・これ、ウーさん(仮名)のオリジナルか。
なんか、どうみても本人は至って大真面目にやっていましたけれど。



面白かったから前向上に使ってみました。
物乞いのモノゴィです。「ぐも!」

なんかすごい面白かった筈なんですけど、活字にしたらイマイチです。
文章ってムズカシイ・・・。


今日は、ついにやっととうとう魔法使いのレベルが59を迎えたモノゴィが、Lv65の上限開放クエにチャレンジしたお話を語ってみますね。




人気ブログランキングへ





[ 2013年03月28日 00:20 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

共作4コマまんが経過報告~っ

現在、twitter内で同志を募り、1コマずつの分担で4コマまんがを完成させようという行き当たりばったりな企画が進行中です。


~現在の同志~
モノゴィ
くうさん
うるふぁさん
あーにゃさん
もみじさん
ぺけぴーさん


以上6名





人気ブログランキングへ





[ 2013年03月27日 17:42 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

きのこの山までお散歩に


にぼしのこんな発言で今日は始まります!
みなさん『デバフ』って知ってますか?
物乞いのモノゴィです。
「ぐっもー♪」






▲最終結論

デバフ特化は馬糞特化。
さあ、結論が出たところで、皆でおまろうぞ!

ポポリアきのこ山で竜のお守り狩り!はっじまっるYO~ッ!




人気ブログランキングへ




[ 2013年03月25日 11:41 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

『物乞い灰色化計画』報告書

愛用のスマホから、得体の知れないエラーメッセージが垂れ流されるようになったので点検して貰いにショップへ行ってきたところ、めでたく初期化されて帰ってきました。

悲しすぎてもはや涙も枯れました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」


今日は前回の後口上で触れた、モノゴィ灰色化計画の軌跡を語って行きたいと思います。
なんかね、もっとこう・・・サクッっと終わるものだと思っていました。
サクッとパリッと終わるものだと思っていたんですよ。




人気ブログランキングへ






[ 2013年03月25日 11:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(9)

転生モンスターに会った話



すぽぽびっちを一撃の下にに葬る為にと、ひろをデコイに使ったレイシャのアップが始まりました。

「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」
「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」
「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」
「立ち位置を微調整して、心臓目掛けて突く・・・。」

虚ろな目を、見るでもなくひろの胸に向けてうわごとの様につぶやかれるレイシャの言葉。
抑揚のないその言い方が、すぽぽびっちへの深い憎しみの深さを物語ります。

身長が近いからというだけの理由で、レイシャから何度もツメを突き立てられるひろ
かわいそうなひろ・・・。
びっちゃんレイシャに一体何をしでかしたんや・・・。



はい、今日も昨日も物乞いです。
「ぐもっ!」


ここのところすごく眠いです。
眠くて・・・なんて理由でしょっちゅう写真を撮り忘れるイコプを罵ったりからかったりした事があったんですけど・・・。

うん。

眠いとSSとか撮れんわマジデ。
ごめんねイコプ
やっと理解したよ。無理だわこれ。


そんな言い訳から始めます。
だって今日の記事には写真ほとんどないから。

ピンクモーモンさんの転生モンスターである、クイーンモーモンさんを追ってカミハルムイを走り回った夜の出来事。
今日はそんなお話です。




人気ブログランキングへ






[ 2013年03月23日 11:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

結局のところザイガスって誰?なにじん?



ですってよ奥さん!
汝はプクリポなりや?に少しでも興味を持ってるあなた!
さらに今後参加表明をしようと考えてるあなた!
「人狼ゲーム」ってなんじゃ?って思ってるあなたも!
是非見ましょう!
忘れない内に録画予約しましょう!

ルールは当然TV映えするような形に変えられているんでしょうけど、TV映えするようなルールだからこそ、夜パートは2人1組で個室に入る、「なんプク」と同じスタイルになるんじゃないかと予想しています。

さらに、当然のようにヤラセ展開全開が予想されますが、これについても、だからこそ『狼』vs『人間』の熱い騙しあいのパターンが多数再現されるのではないかと勝手に信じています。

訳のわからんローカルルールで台無しになる予感もちょっとありますけれども・・・。


貴重な情報をありがとうございましたプックルちゃんさん!



今日はそんな始まり方をしてみました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」


こないだの出来事なんですけど、ついにやっととうとう強ボスをやっつけたんです。
笑っちゃうくらい完璧に完全に健全な寄生プレイでしたけれども。
ヒャッフー!
チーム万歳! コスポ・ミ・レイジュに栄光アレ!

そんな様子をお話します。




人気ブログランキングへ





[ 2013年03月22日 15:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

イコプとファッション

スチールウールやホコリなんて呼称を自虐的に使うようになってから、町中で、狩場で、所かまわず色々な人から『イイネ』をもらうようになりました。
今日も平和に花粉症に苦しめられています。物乞いのモノゴィです。ぐも!

そうなんです!
最近良く取り囲まれてピコンピコンと『イイネ』を飛ばされるんです。
なんだよモノゴィもちょっとは有名になってきちゃったんじゃーんエヘヘ~なんて暢気に喜んでいたんですけど・・・。
違ったんですね。
そんなかわいい行為じゃなかったんですね!

スチールウールが燃焼するって知って、みんなしてモノゴィの頭に火花を飛ばしていたんです!
エヘヘ~じゃないじゃないの!
焼かれっちゃう! 焼き殺されちゃう!
やめて!
やめたげて!
スチールウールは糸状の鉄が絡まって作られてるから、空気に接している表面積が大きいんだからっ!
『イイネ』のちっちゃい火花でも、簡単に激しい酸化反応を始めっちゃうんだからっ!燃焼しはじめっちゃうんだから!
保護者のいないところで火を扱った科学実験なんかしちゃだめだよ。
いや、それよりなによりね、


モノゴィの頭で燃焼実験しないでっ!




今日はどうしようかな。
ちょっと時間を遡って、イコプがファッションに目覚めた時の逸話でも並べてみましょうか。
今の深紅に染まったかぼちゃ魚類が生まれるまでには、紆余曲折あったんですよ。




人気ブログランキングへ





[ 2013年03月21日 11:06 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

コスポに新しいお友達がやってきました。

ジュレットで決めポーズのしぐさが欲しくて福引回してたら、出ちゃいましたよ1等!
びっくりです。おどろきです。仰天です!
超スーパーハイテンションでチームメンバーに報告したら、「グレンのコインとかじゃないんだ・・・。」って軽く引かれました。

物乞いのモノゴィです。ぐも!


▲決めポーズ(前)GETです。


そうそう、昨日の事なのですけれど、イコプのブログで度々紹介されているれでぃこがコスポ・ミ・レイジュにやって来たのですよ。
ひろとは別の路線のフリーダムっぷりはパネェです。


ここではほんのちょびっとだけ、入隊試験の様子を報告しときます。
詳しいのはイコプに任せます!



人気ブログランキングへ





[ 2013年03月19日 21:12 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

汝はプクリポなりや?~見学者サイド~

昨日、産業科学博物館なるところへ子供を連れて行ってきました。
どうも物乞いのモノゴィです。ぐも!

-196℃の液体窒素を使って葉っぱを凍らせて粉々にしてくれたり、ゴムホースを凍らせてハンマーで粉々にしたり、膨らませたゴム風船を沈めてぺったんこに潰してみたり、わざと絨毯の上にこぼしてみたりと、甚だ物騒な実験を目の前で見せてくれる素敵なところでした。
その中で、円錐型の銅の器の中に液体窒素を入れて大気中の酸素を冷やすと、酸素も液体になるんだよーなんて実験があったんです。
器に触れて急冷された酸素が、液体になってポタポタと流れる様は、なかなか見ごたえがありました。

「この流れている液体が本当に酸素か、どうやって確かめたらいいか判りますか? そうです、燃やしてみればいいんですよ。」

そういって、講師役のおっさんは白衣のポケットからおもむろにスチールウールの塊を取り出すと、チャッカマンで火を着けました。
それを、さっきの液体の下に持っていくと、なるほど火が大きく、激しく燃え上がりました。
同時に、モノゴィの胸に怒りの炎が激しく燃え上がりました。
クリリンを殺したフリーザに怒りを燃やす孫悟空のごとくです。


「ここでもスチールウールかっっ!!」


そんな感じの始まりなんですけど、今日は先日ぺけぴーさんが行った「汝はプクリポなりや」のテストプレイの様子を、見学者視点で追ってみたいと思います。
リプレイ的な要素も、ネタバレ的な要素もありません。
様子を知りたい人は、主催者であるぺけぴーさん、または参加者の方々のブログ更新を待ってくださいねー。

今時点では、風桜さんさらさんが相変わらずのハイクオリティでレポを公開しています。



人気ブログランキングへ




[ 2013年03月17日 23:31 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

コスポにおけるファッション事情


▲モノゴィを探せ(Lv5)

この頭にしてからというもの、中レベル帯の迷宮に入るとよくギズモと遭遇します。
なんの嫌がらせでしょうか?
物乞いのモノゴィです。
゚)ノ・・・ 「ぐもっ!」

最近、町中で、野山で、浜辺で、木陰で、茂みで、迷宮でと、お洒落な男女があられもない姿で駆け回る姿を頻繁に見かけるようになりました。
ドレスアップ屋・カラーリング屋・美容院、みなさんはもう活用してますか?
ん?
モノゴィですか?


▲モノゴィのファッションコーディネート

みなさん知っての通り、お洒落に関しては完璧です。

ストリート用のラフコーディネートでありながら、フォーマルでも通用する隙のない着こなし。
鏡の前で自分の姿を見るたび、自分に桃色吐息が吐いて出ます。


チーム内でもファッションコーディネートは流行中です。
今日は、そんなチームメンバーの姿を公開しつつ、ファッションについて熱く語った夜を回顧していこうと思います。




人気ブログランキングへ






[ 2013年03月16日 11:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

雪原に捧ぐ・・・

今朝見たらブログランキングの順位が17位になってました。
物乞いのモノゴィです。
|Д゚)ノ 「ぐもっ!」

ありえない現象です。
けど明らかに昨日の記事のせいです・・・。
ってか世の中どれだけ婦女子で溢れかえっているんでしょうか?
801か!801がええのか!?
そういえば、前にプックルちゃんさんも同じような状況に舌鼓を打っていたな・・・。
アキマさん・・・もしかしたら本当に、世界平和の要はモーホかも知れません。

軽い気持ちで描いた「ぺけぴー×いこぷ」が世界平和の一助となる。
胸熱です。

そうそう、昨日twitter上で、ぼっちクエストのレナさんからご教授頂いたんですけど、この「ぺけぴ×いこぷ」の「×」を挟んでの表記順序にはちゃんと意味があるんですって!

先に来るのが「タチ(攻め)」、後に来るのが「ネコ(受け)」。

みんなーココテストに出るよ!
婦女子人口考えると就職にも有利にはたらいちゃうかもですよ!
トイレに貼って暗記しちゃいましょう。


では、昨日の続き・・・。
っていうか昨日書きかけだったのを改めてw



人気ブログランキングへ





[ 2013年03月15日 11:09 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

話があっちいったりこっちいったりする人っているよね




そんな感じで、リーダーイコプの知性は「らんちう(背びれのない金魚)並」という結論に達しました。
魚類か両生類かという話から、この流れるように脱線していく様はいつ見ても壮観です。
なんか改めて見てたら会話が全然成立してないように見える。
なんか不っ思議~♪


物乞いのモノゴィです。「*゚゚)ノ ぐも!」
今日は今をトキメク流行モノであらせられる『アイパッチ(黒)』を求めてラギ雪原に行ったお話しを書いて行こうと思います。
はてさてどのような顛末を迎える事か・・・。



人気ブログランキングへ





[ 2013年03月14日 17:12 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

モノゴィのあざな

毒色妖精メラミィル*』のカモミィルさんからスチールウールっていう新しい通り名を貰いました!
物乞いのモノゴィです。ぐも!

スチールウールって通り名ちょっとかっけくないですか?
スチールウールの魔法使い!
ほらっ!
ほらっ!
なんか『鋼の錬金術師』みたいな感じで、なんか重厚な感じしますよね!
え?
よく燃えそう?
そういえば小学生の頃にやりましたよね。
スチールウールの燃焼実験。


▲大変危険ですのでモノゴィを燃やすのはヤメマショウ。


ああ・・・バチバチいいながら良く燃えるんですよね。
で、最後に酸化した真っ黒いススみたいのが汚らしく残るの。
うん、重厚さなんか欠片もないね。

やっぱりこの通り名いらない。


なんて言っておきながら微妙に気に入ってるスチールウールという呼び名。
『ギズモ』、『習字道具を洗った後のスポンジ』、『いつでもログアウト状態』そして『スチールウールたわし』
お気に入りの通り名が多すぎてモノゴィ困っちゃう!



人気ブログランキングへ




[ 2013年03月12日 20:32 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

トルネコ狩り! ~後半戦~

WiiU版のDQXのβテスト参加用に新キャラ作りました。
物乞いのモノゴィです。ぐも!


▲ゴィこ

これで女湯は入れます。
このプリティさで、まさか中身がおっさんとは誰も思うまい!
HAHAッ我ながら完璧。
クビを洗って待ってろよアズラン!

まぁ、実のところPCのキャプチャボードでどんな感じになるのか見てみたかったのです。
結果、解像度1080pのHD画質でPCに出力すると、画面は綺麗だけど表示の遅延がひどいという事が判りました。
分配器でTV側に出力するかなんかしないと実用性は薄そうです。
PCスペック上げればなんとかなるのかな・・・これ。

とりあえず、そこまでするつもりはないので720pの解像度でプレイする事になりそうです。
あとは、人が一箇所に集まった時の砂時計オンラインが、WiiU版で改善しているかどうか・・・。
Wii版との差別化を避けるために、プレイヤーキャラの画面表示限界数は変えませんでしたーとか普通にドヤ顔で語りだしそうで怖いんですけどね。



___閑話休題。


昨日のお話が途中でした。
モノゴィ・イコプ・風桜さんの3人でトルネコをしばきに迷宮に向かったんでしたよね。
ではでは、続きを語らせて頂きます。




人気ブログランキングへ





[ 2013年03月11日 17:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(5)

トルネコ狩り! ~前半戦~



髪型変えてから絶賛ログアウトゴッコされてます!
物乞いのモノゴィです。「ぐっもー!」
今日も健気で健気に前向きに生きていきます。




家の花壇にお花が咲きました。
見て下さいこのキュートなお花達!
そしてついにジョウロから水が出ているところの撮影に成功したのですイェイ!

・・・・・・。

なんかじじいの小便のようにちょろちょろと力なく垂れているのが気になります。
もうちょっと勢い良くってもいいんじゃないかな?
テンション下がるよ?

まぁいいや。
お花咲いて、収穫できるかと思ったらまだなんですね。
この後どうなる?どうなる?
人面花にでも成長するんでしょうか・・・。
ちょっと不安になってきました。


今日は、先日ひっそりとぺけぴさん主催で催された「トルネコ狩り」の様子を報告していきたいと思います。




人気ブログランキングへ






[ 2013年03月11日 12:00 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

お前って習字道具洗った後のスポンジに似てるよな



畑の草に蕾がつきましたひゃっふー!
水遣り中の可愛いモノゴィの姿を提供しようと、がんばってスクリーンショット撮りました。3枚くらい。
YEAHッ!すべてのジョウロから水出てなかったよYEAHッ!

あいも変わらず間の悪さには定評があります。
物乞いのモノゴィです。ぐもっ!
前回も言ったように、ネタのストックは尽きてしまったので絶賛自転車操業中です。
元々毎日更新にこだわっりを持ってはいないので気にしてませんけれども。

そんなモノゴィが、昨日は温泉クエストに挑戦しました。
その顛末・・・楽しんで頂ければ幸いです。

(女湯進入の為に、中の人を連想させない新キャラを作るべきか絶賛悩み中です。『ゴィ子』やはりこれしかないか・・・?)



人気ブログランキングへ




[ 2013年03月09日 19:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

コスポ主催「WBC観戦スポーツバー」の思ひ出



庭の畑に草生えてきました!イェイ!
って事で、水播きしているキュートなモノゴィを写真に撮りたい!
でも撮れない!
水まいてからカメラ構えても間に合わないのっ!
どうする!
どうしたらいい!?
諦めよう。

うん、諦めました。
物乞いのモノゴィです。朝じゃないけど「ぐもっ!」

昨夜はね、会社の仲間とモンハンしてました。
だからDQのネタがないのです。
上の写真は、モンハン終わってから水遣りだけしにログインしたときにパシャリとやりました。
何が言いたいかといいますと・・・。


___ネタのストックなくなっちゃった☆テヘッ




[ 2013年03月08日 15:39 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

Ver1.2限定クエの思ひ出

VUの話題で世間が盛り上がる中、ここは敢えてと語ろうと思う。
VUの前に、一人の少女と野山を駆けた思い出を。
金と恥辱に打ち震えたあの一夜の出来事を。
決して忘れてはいけない出来事を、ここに記そうと思う。
いや、記さなければいけない。

___だってイコプは知らないから。

支払わなければならない
85万円の事を。
その理由を。
その経緯を。
最後には笑顔で「はい、85万円!」(cv:大山のぶ代)って現金を出してもらいたいから___。




と云う訳で、話題をVUの前に巻き戻します。
物乞いのモノゴィです。「ぐもっ!」
皆さんは今回のVU楽しんでますか?
色々増えましたもんね!
嫌が上でもテンションはあがるってもんです。
モノゴィはねぇ、魔法戦士のレベル上げ始めました!

それじゃいつも通りに行ってみましょう!





[ 2013年03月07日 21:01 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

VU当日を迎えて・・・

DQXのバージョンが1.3になりました。
みなさんはいかがお過ごしですか?
物乞いのモノゴィです、ぐもっ!(←挨拶


ってな訳で、ワタクシモノゴィも昨日は気持ちの上で終日全裸待機でした。
仕事なんかに手がつく筈もアリマセン。
twitter上で報告されるVUの実況に一喜一憂してました。
終始職場でモジモジし通しです。


___で


仕事終わってそそくさと帰宅してDQにIN!
まぁ、あとは想像に難くないんではないでしょうか?
うん。

・バトマスクエ → 挫折!
・賢者クエ   → 受注前に挫折!
・Lv65解放クエ → Lv55がmaxのおいらに隙はない!
・かばん解放クエ→ 挫折!
・福引券クエ  → 完了
・髪色追加クエ → ピュアスノーのみ完了

以上!


そして、髪色を新色に変更した結果・・・




[ 2013年03月06日 21:16 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

Ver1.3の、あったらいいのにこんな仕様

今日は大型アップデートの日だよHAHAッ!
昼から無事にDQできるといいねー。
MONOGOiは日中仕事だから超他人事の様に言うよ。(←鼻くそほじりながら

はい、物乞いのモノゴィです「ぐもっ!」
なんかブログの機能に予約投稿なんて項目を見つけたので試してみたくなりました。
ちゃんと予約どおりに更新されてるのかな?
ちょっとドキドキです。



改めまして!
今日はDQXのVer.1.3が実装される日です。
パンツ脱いでWiiの前で正座して時を待つ紳士淑女が今どれほど大量に居る事か!
想像するといたたまれない気分になります。

皆さんはVU解禁で、まず何をします?
新職業開放、新装備、ふくびき景品の入れ替え、ボス追加、Lv上限開放、持ち物の所持数増加、装備の色変えetc.etc.
気になる話題目白押しですよ。

その中でもモノゴィが今一番気になっているのはズバリ!



[ 2013年03月05日 11:00 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

新メンバー加入(モノゴィサイド)

最近笑いに対する耐性がなくなってきました。
物乞いのモノゴィですこんにちは。
職場でドラクエブログをこそこそと巡回するのはきっぱりと止める事にします!(←一大決心

そんなこんなでコスポ・ミ・レイジュに待望のルーキーが加入しました。
ひろさんというオガ子です。適応の能力値がカンストしている魔人のような露出狂です。


▲ひろさん(畢竟ドラゴンクエストより転載(無許可))

ウチにはリアル中学生が2名ほどいるのですが・・・思春期真っ只中のこの2人にいらぬ刺激を与えてしまうのではないかと本気で心配してしまいます。

___なーんてね、ふふ。

今時の中学生なんか、インターネットなんていう魅惑の小宇宙を誰もが持ってますもんね!
日々、持て余す小宇宙(コスモ)を燃焼系でアミノ式ですよね。
よし、許すよ!
中学生達へのセクハラを解禁しよう。←
やぁっておしまい!


ちなみに、ブログタイトルに「新人メンバー加入~モノゴィサイド~」なんて謳っておりますが、モノゴィがいたチームにひろさんは居なかったのでほとんど出てきません。
彼女の勇ましい姿を見たければ、おとなしく畢竟ドラゴンクエストのこの記事に飛んでください。
相変わらずの揺ぎ無い記事クオリティです。


そんな訳で、リーダーイコプんとこの裏番組的な流れで記事にして行きたいと思います。
途中で、イコプんとこの記事と内容が駄々被りしますが、そこはご容赦をw


ではでは___





[ 2013年03月04日 20:45 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

2013年2月記事目次(検索用)

[ 2013年03月04日 20:35 ] カテゴリ:月別目次 | トラックバック(0) | コメント(0)

2013年1月記事目次(検索用)

[ 2013年03月04日 20:25 ] カテゴリ:月別目次 | トラックバック(0) | コメント(0)

おまる!今日こそおまる!

こんにちは物乞いのモノゴィです。
主にサーバ25で物乞いしてます。
見かけたらナニカください。←


<これまでのあらすじ>
互いに全く興味の対象外な出会いを果たした4名の男女。
不思議な迷宮はそんな彼らに空虚な時間を強要する。
決して交わらぬ視線。
成立しない会話。
沈黙が支配する暗澹たる空間で唯一、無慈悲に響きわたるは携帯のタップ音。
ため息。
舌打ち。
貧乏ゆすり。
たまらず逃げ出したにぼしの前に謎の少女が現れる。
理屈で語れぬ恋心の引力に引かれるがまま、抵抗も許されず湧き上がる情愛に堕ちてゆく2人。
しかし運命は・・・
この二人に躱す事の出来ない悲しい現実を突きつけた。

涙を振り払うかのように幾度と無く交わされる剣戟の先に待つは___







[ 2013年03月02日 21:20 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

迷宮で合コン

物乞いのモノゴィですこんにちは。
夜読んでる人にこんばんは!
朝読んでる人にぐもっ!




はい、コスポ・ミ・レイジュは今日も平和です!




今日はこんなメンバーで迷宮に行ってきたお話を語ろうと思います。
こたつ指令より下された本日のお題は・・・


▲本日のお題「合コン風」





[ 2013年03月01日 18:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


