MONOGOiのうなぢ TOP  >  2013年04月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強イッドの狩り風景

5月1日はゴィさんの日です。
すなわち、『物乞いの日』です!!
昨日、「なんかしないのー?」って聞かれました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもーっ!」

なんかしたいのは山々ですが、GWの家族旅行の準備でログインできるかさえも甚だ怪しい現実・・・。
こいつあ由々しき事態です。
本人不在でもなんかできないかなーって考えてたら、「ああ、家のタンスを空けとけばいいんだ」って思いついて、フレに相談しました。

「お前、それはいくらなんでもお前・・・」

「アリ」「ナシ」で言えば「突き抜けてナシ!」だそうです。
そりゃそうだwww

まぁ、5月1日は無理でも、そのうちなにかしたいですねー。
人を集めてナニカってのはガラでないので、適当にサーバを転々としながら『物乞い行脚』でもして回ろうかしら・・・。



今日は、前回の記事でシエラ巡礼地をご一緒したはるかさんに誘われて行った強イッド狩りでも語りましょうか。

あ、もちろん展開はいつも通りですよw
変わり栄えはありません。あしからずwww




人気ブログランキングへ





[ 2013年04月30日 21:33 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

シエラ巡礼地で撲殺されてきたよ!

『ベストドレッサーコンテスト』に応募するモノゴィの灰色衣装をどうするか、ズボンvsスカートへのたくさんのご意見ありがとうございました。

物乞いのモノゴィです。
「みなさんぐもっ!」

集計の結果は該当記事のコメント欄にまとめました通り、思ってもみなかった接戦の末、ズボンの勝利に終わりました。

っという事で、投稿期限の4月30日にズボンを履いて写真を撮りに行ってまいります。
昨日の記事のコメントで、グレン住宅街の家具屋でかがり火が売っているという情報を頂いたので、こちらに関しては昨日のうちに4つほど入手してきました。
情報感謝です。

とりあえず現時点では、下に貼ってあるキュララナ海岸で撮った1枚を候補にしています。
構図もカメラアングルも懲りようがないのでこんなですが、頭が燃えてる様子だけはバッチリ伝わる感じが気に入ってます。


▲現時点での有力候補


っと思っていたら、先日・・・というかこの記事のネタの翌日、強ボス狩られツアーでご一緒した『ファントム活動記~ギラが唱えられません~』うこたろうさんから「“着火に気付かずクールに立ち去るモノゴィ”が好き」
と告白されてしまいました///
えー・・・どーしよー、なーやーむー///


うこたろうさんイチオシ


・・・・・・。

・・・。


どっちにしたって入賞は無理だわwww



さておき。
今日はチームヤドリギのブランチェカさんに誘われて行ってきたレベラーゲの様子をご報告。




人気ブログランキングへ




[ 2013年04月27日 22:44 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

最高のロケーションを求めて。

スチールウールが燃焼する様を写真に収めたくてアストルティアを走り回っています。
物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

そうなんです。
昨日記事にした『ベストドレッサーコンテスト』に出場すべく、カメラ片手に走り回ってきました。

結論から言うと・・・微妙。これに尽きます。


そんな微妙な写真しかありませんが、とりあえず『続き』に並べてみたいと思います。
ぶっちゃけると、微妙すぎて自分じゃ選べなかったって事ですwww

肝心なところではいつでもアナタ任せ
物乞いのモノゴィでっす♪



人気ブログランキングへ





[ 2013年04月26日 21:55 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

ベストドレッサーコンテストですってよ!




公式イベントの『ベストドレッサーコンテスト』が気になって仕方ありません!!
物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

いえね、別に入賞がどうとかまでは考えてないですよ。
だって灰色なだけなんですから。

ただ、参加賞として次のVUで解禁するという話の、メギ仕立て屋さんの中にいる衣装レンタル屋さんの無料チケットが貰えるんじゃなかろうかって巷じゃ噂されてるんですよ!
その衣装レンタル屋さんも、噂じゃ歴代DQキャラクターのなりきり衣装が借りれるとか借りれないとか言われてるじゃないですか!

このモノゴィ、DQ4にいた踊り子マーニャの半裸衣装を着て町中を練り歩くのが幼少の頃からの夢でした。

その夢が、今、叶おうとしている!!
しかも無料チケットで!!

これは由々しき事態ですよ!!


って事で、今の灰色衣装を少しだけ見直して見ることにしました。
今回目をつけたのは、プクリポの初期村でだけ売っている『プクリポの服』。
すでに単色に染められる事は、にぼし・こたつ夫妻のドレスアップで確認済みです。
しかも、念願の灰色ズボンができあがっちゃいます。


とりあえずオルフェアのバザーを覗いてみたら売り切れていました。
あれ?
なに人気なのこれ?

ジュウス副総裁の話だと、プクの初期村で買ってバザーに転売すれば安定して儲かるレベルで需要はあるらしいとの事。
元の値段が所詮は初期装備の値段ですからね、儲かるって言ってもたかが知れてると思うんだけどな。
まあいいや。

仕方が無いので初期村まで走りました。

そんで無事に服とズボンと靴をGET!
早速染めてみましょうじゃあないですか。


こうしてできあがった衣装がこれ!


▲新衣装(ズボンバージョン!!)



▲新衣装(下はスカートバージョン!!)


あ、ちなみに、靴は単色で染まらなかったので捨てました。
今履いてるのはサンタ靴です。

なんかいいんじゃないですかこれw
ヘソ出しルックもいい感じです。
下のスカートバージョンも、縦に1本入った黒いラインが良いアクセントになってます。

いい感じいい感じ!


って事で、ちょこっとだけコンテストに出す写真を意識して撮ってみました。
灰色である必要性が皆無なのでこれじゃ出しませんけどねw


▲スカートバージョン



▲ズボンバージョン


みなさんはどちらが好み?
良かったらコメント欄に『スカート』か『ズボン』か書いてもらえると嬉しいです。
今後の参考にします。

今晩は、コンテスト用写真のロケハンであっちこっち走り回ってみますw



よろしければポチっと!
↓↓↓

人気ブログランキングへ


先日、公式からのアナウンスで『ゲーム内での詐欺行為の報告が増えてますー』みたいなのが赤文字で流れました。

 ――詐欺行為ってなによ!?

って思ったら、コイン持ち寄りでのコインボス回しなんかの際に、人のコインでボスを倒して、自分の順番になったら迷宮から抜けちゃうって感じの行為の事みたいです。
公式の発表を見る限り、他にも色々あるっぽいですけどね。

ただ、コインボス回しやはぐメタ回しを野良PTで募集した場合、これって避けようがなかったりしますよね。
正直、コレに対してどう対策していいのか思い浮かばないんですけど、野良でコインボス回しやってる人は知っておいた方が良いんではないかと思って書いてみました。

運営が処罰を厳罰化して動いてはくれるそうなので、万が一の時の対処については運営を頼りましょう。

[ 2013年04月25日 23:50 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(33)

暗闇でドッキリ

れべらーげ三昧な割に一向にレベル上がっていかないのには定評があります。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」

Lv30くらいのパラディン育てるのに、Lv62とか63とかのサポ連れて『詩歌の洞窟』に行ったら玉給26000くらいでした。
ゴブル西のグール行ったら23000でした。

吸われ過ぎwww

と思ってLv45くらいのツメ武闘家×2なサポを連れて行ったらMP切れが早くて、家に帰ってばっかで玉給20000でした。
ならばとバトマス2名を雇って『詩歌の洞窟』に篭ること30分・・・。

玉給18500でした。

どんだけれべらーげ下手なんだモノゴィ!!
泣きそうです。




今日は、そんなれべらーげの途中で、『アストルティアの魔法使い』として名高いふうおうさんにばったり遭遇したお話を語っていきたいとおもいます。




人気ブログランキングへ






[ 2013年04月24日 22:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

いつかの前口上。

2月に書き掛けて、下書きのままになっていた記事を見つけました。
3月になったら前口上のネタにでも使おうとメモしていたっぽいのですが、全然記憶にありません。
物乞いのモノゴィです。
「ちゃお!」

おそらくきっと多分、DQ内のサイヤ人コスでもみて突発的に思いついたのでしょう。
しかし、旬を過ぎてしまった今、このメモを見ていたら、なぜか目頭が熱くなってきました。

ヒトコトで言って・・・酷い。
いやホントにw

昨日の記事のジュウス副総裁のようかんネタを笑いものにする権利は、モノゴィにはきっとない――。




本日3月18日はサイヤ人の日だ!

嘘だけど。



世界中の花粉症じゃないみんな!

オラにちょびっとずつ健康を分けてくれ!


世界中のみんなから分けてもらった健康をヤフオクで転売して一財産築こうという壮大なドリームを描いているんです。


そんな事を夢見て今日も両手を天に掲げているのです。

そろそろ元気玉作れそうな気配を感じるんですよね・・・。






なんか・・・ごめんね。
今日・・・さ、これだけなんだですよ。

とりあえず申し訳程度に、昨日の記事に貼り忘れた写真を置いておきますね。


▲そこはかとなくディズニーっぽい雰囲気のにぼしとこたつ



▲最後の集合写真(これを貼り忘れるとかどうなの?)



↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年04月23日 21:35 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(10)

チーム交流戦の話。

伝説のプクを名乗る謎の人物から大量の小ビンが送られて来ました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」



▲伝説のプクより送られてきたカード



▲小ビンは全部で109本もありました


チクショウ伝説のプク・・・何者なんだ・・・。
謎は謎を呼ぶばかりで深まるばっかりだ!
最近の強ボス全滅ツアーで小ビン全然なくなっていたので大変ありがたく使わせて頂きます。
ありがとう伝説のプク!!

それにしても、モノゴィの使命とは一体・・・。
そういえば最近物乞いしてないっっ!



今日は先日行われた、我が『コスポ・ミ・レイジュ』メンバーとロッソさん率いる『スタンド・バイ・ユー』メンバーとによるガチンコサバゲーバトルの様子を報告したいと思います。
熾烈な殺し合いの果てに両者が得たものは果たして・・・。



人気ブログランキングへ

[ 2013年04月22日 21:37 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)

強姉妹に会いに行った話。

ジュウスが大金を費やして、なにやらすごい頭装備を買ったらしい。
モノゴィの今の全財産は45000円です。
これだけあったら何が買えるかな?
どれだけ凄い装備揃うかな?
こういうの妄想してると楽しいよね!
でもウキウキしながらバザー見に行っちゃうと、悲しい現実を突きつけれられて落ち込んじゃったりもするんですよね。

はい、バザー恐怖症の物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」

この日はそんな感じに、ジュウスのお買い物報告からはじまりました。


▲今明かされるえりんの悲嘆


そして話はいつもの通りに極々自然に脱線していきます。
ちなみにというか、今更注釈の必要はないかと思いますが、「魚さん=イコプ」です。
いつもなら「お魚さん」と表現するところが「魚さん」と表現されている事で、内に秘めたる悲憤慷慨の深さがうかがい知れます。


▲ついに「さん」という敬称まで消えました。



▲巻き添えで焼かれる哀れな物乞い



▲フフフ・・・やおまへんがな!


アフロに魚の臭い付いたら絶対取れないよね。
え?
ファブリーズは万能!?
いや、そういう話でなくてね。
スチールウールで魚を焼こうという発想がそもそもおかしいって話ですよ!
あ・・・。
塩コショウ振ったヒレにきのこと玉ねぎとバターを乗っけてホイルで包んだものを、大量のスチールウールの中に入れて一気に燃焼させたならば・・・。
いや違う・・・。
やっぱりおかしいってっ!!


そんな訳で、ジュウスの新装備の性能を確かめるべく、この時ログインしていたみんなで強ボス行くことにしました。
ターゲットは『強姉妹』こと『マリーン強とジュリアンテ強』。
モノゴィ的には初めて体験の強ボスさんです。




人気ブログランキングへ





[ 2013年04月19日 21:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

いつかドラえもんになる為に。

みなさん「ねこひげ」はもう手に入れましたか?
物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

もうあちらこちらに書かれていますし、口コミでの広まりも尋常じゃない状況ですんで、今更こんな駄ブログに載せるような情報じゃないですけど、一応書いときます。

“ぷれぜんとのじゅもん”で

このこねこのこ

と入力する事で「ザ・キャッツコイン」が貰えます。
さらに、魔法の迷宮に入ってすぐの像にこれをお供えすることで迷宮ボスが猫の群れに変わり、やつらを殲滅する事で顔アクセ「ねこひげ」が手に入るって寸法です。


▲猫の群れ


そんな訳で、仲間と共謀して迷宮を4周回して、4個のねこひげを手にいれてきました。


▲体力は多いですけど激弱です


手に入れたへこひげは、もちろんリーネちゃんの所に直行して合成しちゃいます。

結果は・・・。



1回目 すばやさ+2
2回目 すばやさ+1
3回目 不意をつく確率+1.5%

こうして、不意をつく確率+3.5%、しゅび+2、おしゃれ+2、すばやさ+8 という微妙にも程があるアクセサリーができあがりました。


さっそく装備してみましょう・・・。


▲モノゴィのネコヒゲ姿

・・・・・・。

・・・。



微妙。
まぁ、でも灰色衣装にはアリ・・・かな?
なのかな?

いつか、ドラえもんっぽいコスプレ衣装が完成する事を夢見て、今はそっと屋根裏部屋にしまっておく事にします。


今日はこれだけ。


↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年04月18日 21:58 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)

白薔薇の君。

恋の病を絶賛患い中の物乞いのモノゴィです。
「おやすみなさい!」

DQにはなんとかログインしてたりするのですけれども、完全思考停止状態で待機モードに切り替わってしまっているので動きが変です。
しかも写真とか全然撮っていないので、寝る段になって「あー今日の、ブログのネタにできたじゃーん」とか気付いて悶絶してます。

そんなおバカ丸出しの今日この頃ですが、



今日は半月ほど時間を遡って、想い出話を語ってみようかと思います。

黒アイパッチのピンクのおサルに全く逢える気配がないので、ちょっと趣向を変えて白アイパッチを求めて白薔薇の騎士さまに会いに行ってきた時のお話。
というか、この頃、連日のようにレイシャひろが白薔薇様を求めて深夜徘徊をしていたので、ついでに連れて行って貰ったお話。



▲いざ白薔薇の君との逢瀬に!



▲戯曲『白薔薇の君』第四章「絶望の紅(あか)」はじまるよー!




人気ブログランキングへ







[ 2013年04月17日 21:42 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(7)

近況☆報告

なんだか熱っぽくって胸がドキドキしてじっとしていられない。

これは――恋?

目がしょぼしょぼして鼻水じゅるじゅるで咳。

これが――恋!?

喉がイガイガして鼻の奥の方が痛い。
関節にもなんだか痛いような痛くないような悪寒じみた違和感。

これこそが――恋!!

嗚呼、今、ワタシ、恋しちゃてるっ☆
きゃっふー!


はい、頭が朦朧としてお花畑でヒャッハーしている物乞いのMONOGOiです。
「ぐも!」

やっぱ時代は“恋”だね!
なんてったって下に『心』がある。
なんだっけ?

『愛は真心、恋は下心』

なんか妙に印象に残っていて覚えている言葉なんだけど、誰の言葉なんだろう?
クラーク博士?
明石家さんま?
まあ誰でもいいや。

思春期を迎えて以降の少年少女達の原動力はいつだって下心です。
真心は、たしかに素晴らしいものではありますが、憧れるものであって抱くものではないのです!

ボーイズビーシタゴコロ!!
ジーク・シタゴコロ
ビバ・シタゴコロ


HAHAッもうナニ言ってるんだか全然わからねー!
寝る。


え?
DQネタ?
今日はそんなもんはない!


以上!




人気ブログランキングへ
[ 2013年04月16日 21:49 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(14)

強ボス体験ツアー初日に参加した話。

週末、急に寒くなったのに遊び呆けていましたところ、まんまと風邪をひきました。
喉が超痛いです。
会社の若い衆の合いの手に気を良くして、グループ魂の『君にジュースを買ってあげる』なんかを大絶叫していたのが原因でしょう。
咳のし過ぎで胸が痛いよママン!
前歯に当たる絶妙なところに口内炎ができたよパパン!

物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

本気で辛いです。


今日は、先週行われたきょんさんぐてぃさんだいちさんリサリサさんの4名による主催で行われた一大イベント、【初心者卒業!第1回強ボスツアー開幕】~強ボスを倒せる自分に~の初日に参加したレポートを書こうと思います。
完全に出遅れてしまって、鮮度落ちまくりなんですけどそこはご容赦を。

ではでは!




人気ブログランキングへ




[ 2013年04月15日 22:10 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

#74 巡逢(後編)

鳴り響くラッパが新たな時を刻む。
新たな章の始まりを告げるものではなく、終焉を迎える7つのラッパの一つが鳴り響く。
これは第一のラッパの音なのだろうか・・・。

 「さっきからゲームの画面見てニヤニヤするの気持ち悪いから止めてくれない? こっち眠いのに書かなきゃいけない大量の書類でイライラしてるからすっごい目障りなんだけど。っていうかムカつくんだけど。ゲームやってないであんたもコレやんなさいよっ!」


 ――間違いない。


これ第6くらいのラッパだわ。
噴火寸前の火山ってよりは、すでにマグマがデロデロ流れ出しちゃってる感じだわ。

時間の経過と共に、モノゴィ家の中の空気が淀んで行くのが目で見てわかります。
嫁が・・・怖いです安西先生。

・・・・・・。


ってな具合にええ、物乞いのモノゴィです。
「こんばんは」


これは一昨日の記事の続きです。
昨日は今月いっぱいで退職する後輩の送別会やってたので更新サボりました。
すごい中途半端な状態で中一日開けちゃってごめんなさいです。




<後編ここから>


気合を入れなおす一行。
全滅の原因はなんだっただろうかと軽いミーティングをはさみます。

わかんね。

OK、とっとと行こう。


こうして、準備万端2戦目に突入です。
いざ行かん!
ってところでイコプが、人ごみの中で「ヘイグ殿を見た」と興奮しはじめます。
ドラクエ10 攻略 【旅芸人道中記】ヘイグさんを見かけたようでした。
強ボスの楽しさ、辛さ、優しさ、ぬくもり・・・喜怒哀楽の全てを、ブログを通じて教えてくれたヘイグさん
プランさんに至っては、今のブログを始めるきっかけになったのはヘイグさんのブログだったと言い切ります。
今こそ、我々は敬愛するヘイグさんの教えが間違っていなかった事を証明しなければならない!
我らがヘイグチルドレンの真の実力を今こそ!!

俄然テンションが上がってきました。

「この戦いをヘイグ殿に捧げるのだ!」






人気ブログランキングへ





[ 2013年04月12日 21:01 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(15)

#73 巡逢(前編)

この日、チームリーダーのイコプがまたユーザーイベントを開いていた。
参加資格はロッソであること。

モノゴィは幼少の時分よりロッソになる事を夢見て日々の精進に明け暮れてここまで来た。
しかし・・・。
しかしダメだった。
ロッソへの道のりは険しく遠く、いたいけなモノゴィの身体で歩むにはあまりにも無理があった。ありすぎた。
いつしか夢は夢と消え、現実と向き合った上で物乞いという新たな道へと進行方向を転換して歩き出したのだ。

しかし、その方向転換を・・・今日ほど悔やんだ事はなかった。


 ――参加資格はロッソであること


心ないこの一文が、モノゴィの忘れかけていた淡い願いに深々と致命傷を刻みこむ。治癒など想像もできない程の巨大な裂傷を刻み付ける。


 ――思い出してはいけない!

ロッソへの憧れは、遠い日に自慰行為にふけったティッシュと共に丸めて棄てたのだから。


 ――考えてはいけない。

ピーターパンに憧れる日々などには、とうの昔に別れを告げたのだ。


 ――想像してはいけない。

妖精なんかこの世のどこにだっていない!
ましてや紫色の肌をしたモヒカン頭の目つきが悪いプランさんとそっくりおんなじ目を持ったハエなどこの世にいるはずもない!
いて良いはずがない。


 ――期待してはいけない!

イコプがやろうとしているのはイベントなんかじゃない!
虚言妄言の類・・・心身を病んだポエミストの戯言。
今すぐ心療内科を勧めるべきだ。
そもそも行かせるべきではないのだ。
恐山は面白半分で行って良い場所ではない。
心身に闇を抱える者が、霊場に立ち入ってはならない。

止めるべきなのだ。
このモノゴィが・・・。

しかし、この時すでにイコプロッソと会うべくガタラの住宅街に向かってしまっていた。
転がり草が風に振り回される荒廃したガタラの地に、スライムの着ぐるみを着た無防備な姿で足を踏み入れてしまっていた。
時すでに遅し。
イコプの事は諦めようと、そっと心に決めた。



物乞いのモノゴィです。
「ぐも♪」

そんなわけで、本日のお話は『ろっそ もひ ろっそ』ロッソさんと会ったお話です。
件の共作4コマでご一緒したものの、アストルティアの地で邂逅を果たした事はありませんでした。
この日が初です。初なんですっ!
燃えますねー。
ちょっと前にプランさんぺけぴーさんろっそさんと第一種遭遇を果たしています。
ぷらんさんろっそさんがその様子をブログの記事にもしています。
その様子を見れば見るほど、期待は膨らんでしまいます。


注:今回の記事は写真のデータが無駄に重そうなので<前・後編>に分けます。それでもスマホとかですと重いと思いますがご了承ください。

それでは!




人気ブログランキングへ






[ 2013年04月11日 21:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

ぷろじぇくとMに参加してきました。

ふとtwitterを眺めていたら、さんかくさんからダイレクトメッセージが届いているのに気付きました。


ミドリさんが落ち込んでいるので『励ます会』、通称『プロジェクトM』を開きます。


そんな感じの内容でした。
って事で、行って来ました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐっもーにー♪」

えへへ、オレ・・・励ますついでに励まされてくるんだー。




人気ブログランキングへ








[ 2013年04月10日 22:20 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

コスポでお花見!

我らがコスポ・ミ・レイジュは、ここ最近でひろ・れでぃこ・れおん(すぽぽびっ子)と3名の新規メンバーを獲得しました。
時期も時期ですしって事で、新歓コンパも兼ねて花見大会を開くことになりました。
物乞いのモノゴィです。
「今日はもうどうでもいいから明日からがんばろう!ぐもっ!」


題して『COSPOに春がやってきた!


▲題字:いこぷ


本日はその様子をサラッとカラッとレポートしたいと思います!
おそらくどう考えてもメインとなるんでないかと思われる『コスポde鬼ごっこ』は写真が全くないのは仕様です。
ご了承ください。




人気ブログランキングへ





[ 2013年04月09日 21:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

スライムはファッション!

コスポ・ミ・レイジュのメンバーにして、ホテルまぐわいのオーナーでもあるひろ『ひろのDQ10旅日記』というブログを始めました。
ひろ節全開のステキなブログです。

Check it out! You’ve got to look at it.


ひろのブログ参戦で、にわかにチーム内が賑わっています。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも♪」

みんなもブログやろーよ!というイコプの言葉に、こたつにぼしから驚きの話題があがりました。
なんと、過去ににぼしがブログを書いていたというのです!!


しかもブログで取り上げていたテーマが―――。



▲まさかの「みじんこについて」



▲初めにガツンと行き過ぎていきなり行き詰まった模様です。


残念ながら、すでにタイトルもURLも覚えていないとの事です。
果てしなく見てみたいだけに残念でなりません。

どこかで「なんかこれ怪しくね?にぼしのブログじゃね?」っていうのを見かけたら、是非一報ください。


その後話題は変わり、ウタウろぼの新衣装の話になりました。
なんかものすごいオシャレな格好になっているのをミイホンが見たとの事!

即刻食いつくこたつ
矢も盾もたまらないとばかりに、ろぼからルーラストーンを奪い取るように受け取ってろぼの自宅へ飛んで行きました。



今日はそんな始まりで始まった、ウタウろぼの自宅での集いを語ろうと思います。
似たような写真多数ですので、見ていて「なんか気分が悪くなってきた・・・」とか「カラーリングがしたくて仕方なくなってきた!」などといった症状を覚えましたら、我慢などなさらずそっとブラウザを閉じてください。




人気ブログランキングへ





[ 2013年04月08日 21:27 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

共作4コマまんが完了報告!

現在、twitter内で同志を募り、1コマずつの分担で4コマまんがを完成させようという行き当たりばったりな企画が今日終わりました。
これはその完成報告です。



前回のくうさんの4コマ目を紹介した際にも書きましたが、ロッソさんの3コマ目が完成して、誰が4コマ目を描こうかって話をしていた時に、


「4コマ目、くうさんにお願いしちゃってもいいですか? おいらも時間あったら描きます。オチで分岐もいいかなって思ってますw」


などと不用意な発言をしてしまいました。

しかもその後上がってきたくうさんのオチが秀逸すぎて凄いプレッシャーです。

MONOGOi悩みました。本当に悩みました。
そして結論しました。


そう―――


できない奴ができない事やろうとしてもできないに決まってるんです!

なーんだ答えは簡単ジャンw
こうして、くうさん超えをひねり出そうとするチャレンジ精神を、心の棚にしまい込みました。
思いのほか気持ちが楽になりましたwww







[ 2013年04月06日 10:57 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

第二の灰色衣装

魔法使い用の水の羽衣を灰色1色にドレスアップして着ている物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

魔法使いだけ灰色装備なのもちょっと寂しくなってきましたので、比較的汎用性のある『まほうの鎧』も灰色にドレスアップする事にしました。
今回はちょっと趣向を変えて灰色ズボンでキメてみようかと思いましたが、初めにドレスアップしてしまったぬすっとの服では、チュニックの裾のひらひらをズボンにしまう事ができずベルトの黒い部分がどうしても露出してしまうので断念しました。
このモノゴィ・・・Tシャツの裾は意地でもズボンの外に出す畑の住人みたいですShit。
灰色の分際でオシャレGUY気取りかコノヤロウ!

この時点で、モノゴィの所持金は7000円を切っています。
ここで新たに服を買って染めて~なんて事をする余裕は皆無なのです。

仕方が無いので今回もスカートです。
せめて魔法使い用装備と全く同じ組み合わせっていうのは避けて、きぬのローブ(下)でなくみかわしのふく(下)に変えます。
本当に微妙な変化ですが、モノゴィ的には満足です。嘘だけど。

完成しました。
モノゴィの盗賊用衣装です!
ちなみに、写真を撮りわすれていますが、頭のバリエーションを増やすために、『ぬすっとの帽子』も灰色に染めました。



▲手許の灰色化を忘れているのは内緒



▲スライムヘッドは口の中までこだわりの灰色に


完璧すぎて怖い・・・。




▲結局魔法使い装備とほとんど変わってない現実


この為に・・・約9000円が飛びました。
残金がおよそ4500円になりました。

金策せんとっ!!


オレ、今度こそお金貯まったら、ズボンの灰色装備作るんだー・・・。
ウサ耳欲しいけど・・・それを買える余裕は永久に来ない気がする・・・。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年04月04日 21:46 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

初デート当てクイズ!

昨日は下の娘(1歳半)が保育園入園初日でした。
MONOGOiは会社を休んで立ち会って来ました。

簡単な入園式を終え、保育士の先生に娘を預けます。
親元を離れて、見知らぬ地に一人置いていかれる娘。
心中察するに余りあります。

「パパパパーーッッ!!」

ちいさい腕を必死に伸ばしてMONOGOiに助けを求めて泣き叫ぶ姿が目に浮かびます。
それでも!
後ろ髪を引かれる想いを断ち切ってMONOGOiは去らねばなりません。
それを見て、娘は見捨てられたと絶望するのでしょうか・・・。
想像するだけで胸が痛みます。

正直怖いです。
怖かったです。


―――しかし。


保育園に着くなり、中で車のおもちゃに乗って走り回るお友達の姿を見て、すっかりハイテンションになる娘。

「お前邪魔!」

と言わんばかりに手を振り払って一人教室の中へ走っていきます・・・。

唖然とするMONOGOiとその嫁。
奇声を上げて車の乗り物にまたがって遊びだす娘。

しばらくそんな姿をポカーンと眺めていたら、娘が駆け寄ってきました。

教室の引き戸のふちに体重を預け、顔を半分出してこちらを眺めています。
そして2、3度バイバイと手を振ると、ものすごい勢いで教室の引き戸を閉めました。
もう、こちらを振り返ることはありませんでした・・・。

えええ!?
なにこれ??
こういうもんなの!?

超~びっくりなんですけど!
すっげー肩透かしなんですけど!!

ナニ?
なに!?どーーーなってんのー???
俺の決死の覚悟完了は何処行った!?

涙のお別れどーなった!?

・・・・・・。



なんかよくわからないけどハードブレイクです。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも!」

WiiU版の製品手に入れてから、一人でれべらーげばっかりやってたらお話のストック切れました。
ピンチです。

ピンチなので、今日はにぼしこたつ夫妻のプライベートに足を突っ込むネタを記事にしてしまおうかと思います。
ま、すでににぼしが深夜に締め出し食らった話題とか記事にしてるからいっかwww




人気ブログランキングへ




[ 2013年04月04日 21:32 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(13)

共作4コマまんが経過報告(5)

現在、twitter内で同志を募り、1コマずつの分担で4コマまんがを完成させようという行き当たりばったりな企画が進行中です。



ついについについに!!
期待の!
待望の
待ち焦がれていた!

共作4コマ漫画の2本目堂々の完成です!




あの超展開にどうオチをつけるのか!

名乗りを上げたくうさんの手腕や如何に!!



瞠目して見よ!


自然とポエムが湧いて出る美しい旋律に身を委ねよ!

全裸で便座に座したらリンクを開くといい。
そこにはこれまで見たことも無い、新たなうんこ拾いのスタイルが提起されている!

いざっ!!


尋常に―――!





4コマ目!!

ゲームポンチ←クリック!



あーにゃさん、ぺけぴーさん、ロッソさん、くうさん
素晴らしい作品を本当にありがとうございましたっっ!!



ロッソさんの3コマ目が完成して、誰が4コマ目を描こうかって話をしていた時にですね、MONOGOiは不用意に口にしてしまったんです。


「4コマ目、くうさんにお願いしちゃってもいいですか? おいらも時間あったら描きます。オチで分岐もいいかなって思ってますw」


まさに・・・不用意でした!!
どーするー、これどーするー!
この完成度に対抗できる4コマスキルなんかMONOGOi持ってないYOッ!


とはいえ、口に出してしまった以上ちゃんと描きます。
嫁と子供の目を盗む時間が出来たら描きますんで、期待はしないで待っていてくださいね。

いやー・・・本当にどうしよう・・・or2





<<共作4コマ漫画を作ろう企画、リンクまとめ>>


『モノゴィ』1本目作品の1コマ目を担当
共作4コマまんが経過報告~っ 1本目の1コマ目とうるふぁさん制作の2コマ目を公開。
共作4コマまんが経過報告(2) くうさん制作、1本目作品3コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(3) もみじさん制作、1本目作品4コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(4) ぺけぴーさん制作、2本目作品2コマ目
                    及びロッソさん制作、2本目作品3コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(5) くうさん制作、2本目作品4コマ目の完成報告


『くうさん』1本目作品の3コマ目及び2本目作品の4コマ目を担当
★ドラクエ10日記~コラボ四コマ~【25】 1本目作品紹介
★ドラクエ10日記~コラボ四コマ2~【27】 2本目作品紹介


『もみじさん』1本目作品の4コマ目を担当
共作4コマまんが


『風桜さん』1本目作品をフラッシュ化!!
●共同4コマまんが


『あーにゃさん』2本目作品の1コマ目を担当
アストルティアのどこかからXX日目(番外)


『ぺけぴーさん』2本目作品の2コマ目を担当
共作4コマに参加したのだ


『ロッソさん』2本目作品の3コマ目を担当
#24:共作




2013年4月4日現在



人気ブログランキングへ
[ 2013年04月04日 14:42 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(0)

くうさんを捕獲したお話(2)



モノゴィはスライムナイトでした。
みなさんスライム生活を満喫してますか?
物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」



もちろんスライムの着ぐるみは灰色に染めました。
超かっけーです!


今日は昨日の記事の続きです。
くうさんの捕獲に辛くも成功したモノゴィ。
しかし、その背後には第二、第三の刺客がっっ!

って流れでしたっけ?
超適当です。まあいいや。

とにもかくにも行ってみよっ!!




人気ブログランキングへ






[ 2013年04月03日 17:32 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

くうさんを捕獲したお話(1)


▲スチールウールの燃焼

判りましたか皆さん?
貴方達がやろうとしている行為が如何に危険であるかということを、ちゃんと認識してくださいね!

物乞いのモノゴィです。
「ぐもっ!」

今日は、ゲームポンチくうさんと、手に手を取ってきゃっきゃうふふした日の思い出を語ろうと思います。

ちなみに、くうさんとは、DQのイベントで顔をちょこっと会わせている他は、Twitterでのやりとりがあっただけで、DQ内でPtを組んで何かをやるのは初めてです。
そんな、初対面っぽいぎこちないやり取りを楽しんでもらえれば幸いです。




人気ブログランキングへ








[ 2013年04月02日 21:43 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

共作4コマまんが経過報告(4)

現在、twitter内で同志を募り、1コマずつの分担で4コマまんがを完成させようという行き当たりばったりな企画が進行中です。



紳士淑女の皆様方!
連日の全裸待機ご苦労様でございます。

おまたせしました。
共作4コマ漫画の2本目続報です!



2コマ目、3コマ目一挙に完成なのです!



疾風怒濤の超展開!
2コマ目のぺけぴーさん、3コマ目のロッソさん、2人の力作を是非1コマずつご堪能ください。




2コマ目!!

へっぽこぺけぴの冒険の書←クリック!




3コマ目!!

ろっそ もひ ろっそ←クリック!





これ・・・あと1コマでまとまるのか!?
オラ、すっげーワクワクしてきたぞ!

うん、で、誰が描くのかな???かな???


刮目して待てっ!



そしてさらに続報!!
アストルティアの魔法使いこと風桜さんが、1作品目の4コマ漫画をFLASHにしてくれました!!
効果音やBGMが追加されて、より臨場感が増したドラスティックな作品になっております。
要チェックですよっ!


1作品目フラッシュ!!

アストルティアの魔法使い←クリック!






<<共作4コマ漫画を作ろう企画、リンクまとめ>>


『モノゴィ』1本目作品の1コマ目を担当
共作4コマまんが経過報告~っ 1本目の1コマ目とうるふぁさん制作の2コマ目を公開。
共作4コマまんが経過報告(2) くうさん制作、1本目作品3コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(3) もみじさん制作、1本目作品4コマ目の完成報告
共作4コマまんが経過報告(4) ぺけぴーさん制作、2本目作品2コマ目
                    及びロッソさん制作、2本目作品3コマ目の完成報告


『くうさん』1本目作品の3コマ目を担当
★ドラクエ10日記~コラボ四コマ~【25】


『もみじさん』1本目作品の4コマ目を担当
共作4コマまんが


『風桜さん』1本目作品をフラッシュ化!!
●共同4コマまんが


『あーにゃさん』2本目作品の1コマ目を担当
アストルティアのどこかからXX日目(番外)


『ぺけぴーさん』2本目作品の2コマ目を担当
共作4コマに参加したのだ


『ロッソさん』2本目作品の3コマ目を担当
#24:共作


2013年4月2日現在



人気ブログランキングへ
[ 2013年04月02日 07:14 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(0)

孤軍奮闘の記録(3/30)

2時間以上かけて書いた記事を誤って消してしまいました。
物乞いのモノゴィです。
「ぐも・・・」


そうです、消えたんです。
消えてしまったんです。

WiiU版ドラクエ10の導入奮闘記を長々と写真もなしに書いていたのが一瞬で。
今、MONOGOiは完全に抜け殻状態です。

もう描きなおす気力はないので箇条書きで済ませます。
HAHAッ・・・庭に出来たアリの巣に水でも流し込んでこようかな・・・。



現在脳内BGMはこんなです。


ニコニコ動画





人気ブログランキングへ






[ 2013年04月02日 00:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

2013年3月記事目次(検索用)

[ 2013年04月01日 20:19 ] カテゴリ:月別目次 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


