MONOGOiのうなぢ TOP  >  2013年05月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シエラ巡礼地リベンジ!

メタスラまわしがやりたくて、今頃になって慌ててばくれつ修得を目指し始めました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!!」

Vロンのメダルを集めつつ、ばくれつを目標にがんばります!(現在攻撃力+40まで修得)
あと23SP・・・。


もうちょっと・・・なの・・・か?



今日は、2度目のシエラ巡礼地レポートです。
最近は、多いと時で日に30人程度の方が『シエラ巡礼地』絡みのキーワード検索でこのMONOGOiブログを訪れてしまっております。
確かに、過去にシエラ巡礼地での狩りを記事にはしてはおりますが、絶対的で確実的に究極的なまでに、それらの方を満足させる記事ではなかったと思います。
だから始めに言っておきます。

この記事の続きを読んでも、効率的なレベル上げの方法とか、理想的なPT構成とかあれば便利な練金効果とか、そんな情報は何一つありませんよ?

ふう、ちょっとスッキリした。
いや、本当にね、ここんとこずっとね、アクセス解析を見る度に申し訳ない気持ちでいっぱいになってたんですよwww

今回のこの記事は、これを言いたいが為に書いたと言っても過言ではないのです。



ではでは!




人気ブログランキングへ





[ 2013年05月31日 00:04 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

Vロンに怒りの元気玉を!

昨夜、フレンドとレベラーゲしにゴブル砂漠西に行きました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

ボロヌス溶岩流に向かう途中で仲間とはぐれ、一人ドルボードをかっ飛ばして風との一体化を感じていたところ・・・。
グールにぶつかりました。

先制を取られて呪われるモノゴィ。

「うーあー!!」

なんて能天気にPTチャットしながら逃げようとしたら・・・。


 ――のろわれていて逃げられなかった


え?
慌てて呪いを解こうとしたら、痛恨の一撃食らって死にましたw
仲間はとっくにボロヌスに突入していて助けに来てくれる気配すらありません。
仕方がないので教会に飛びました。

行き着いた先は・・・がけっぷち村でしたwww
いきなり始まるムービー。
こwwwwれwwwwはwwwww。

長い長いムービーでした。
先に目的地に着いているであろうフレは怒っているんだろうなー・・・。
破壊されて、目も当てられない惨状と化したがけっぷち村を眺めながら呆然とそんな事を考えていました。

とりあえず、オトベさんの生存は確認しました。
オトベさんつえー・・・。


▲生きていたオトベさんに捧げるモノゴィの求愛ダンス


いや、そんだけ。



今日は、先日行ってきた公式イベント、『花咲く季節のハッピーバースデー』戦える迷宮ボス、Vロンとのバトルの様子をさらっとさくっと語って行きたいと思います。




いや、さらっと流した記事ですけど、面白かったですよこれ。
家具はいらないけどね。
「この家具いらねー」って敬遠してる人も、ボス戦だけでもやっとくといいんじゃないかなって思います。
せっかく今しか出てこなそうな、いつもと違う戦い方のボスを出してくれてるわけですしね。
家具はいらないけどね。


ではでは。



人気ブログランキングへ






[ 2013年05月29日 00:55 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

ロングウェルという魚のお話。

ついに念願のドルボードを手に入れました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

もうバザックスの尻追い掛け回したりするのに徒歩とかやってられません!!
た~~~のし~~~~ぃ~~~っっ!!


▲そりゃあもうノリノリさぁ!



▲そんなモノゴィに冷や水をぶっかけるこたつ・・・。


もうおまるにしか見えない・・・。



はい、今日は新しくコスポに加わったお友達を紹介するよ!
リーダーイコプの半身みたいな男です。


ではでは!!



人気ブログランキングへ






[ 2013年05月28日 00:50 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

グリーンオーブは天魔のおいなりさんか?

昨日、「籾撒き」「もみまきって」というキーワード検索で当ブログに行き着いた方がおられました。
何故に「もみまき」だろうかと思って調べたら・・・。

過去記事の『これからも作戦は「もみじだいじに!」』という記事のタイトルが『これからも作戦は「もみだいじに!」』になっていましたwww
方々に、「ごめんなさい!!」
即刻修正しました。いくらなんでも今更すぎますけれども・・・。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」


本日のお話は、<<前回>>の続きです!

サワッチの剛爪が唸り、チルチッタの鈍器がしなる!
りんくの背に天使の羽状のなにかが生える時!
相撃つ宿命の十字架背負いし師弟!どちらに墜ちるか死兆星!
天貞のゴィの初めての華は散ってしまうのか!散らされてしまうのかっっ!
謎が謎を呼ぶ急展開!
風雲急を告げる鐘の音はどんな結末を運ぶのかっっ!!

後半戦、はっじまっるよ~~っ!

「わぁあぁああぁあああああ~っっ!」(駆け寄る子供たち




人気ブログランキングへ






[ 2013年05月26日 01:07 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

グリーンオーブが欲しかったのです。

今日は本編が無駄に長くなりすぎたから前口上は省略だよー!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

今日は、モノゴィが初めてウルベア魔人兵強と戦った時の出来事を語っていきたいと思います。
なんかいつにも増してSSが多くて重いかもです。
整理し切れませんでした。

勘弁です!




人気ブログランキングへ





[ 2013年05月24日 22:06 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

~メメント・モリ~

HAHAッ!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

昨日は、がんばったけど記事書き上げ切れませんでした♪
ほぼできてはいるので今晩はちゃんとUPしたいと思いますw
というわけで、繋ぎの記事を!

といっても使い道に困ってしまったSSを並べるだけなんですけどね。
うん。
































「ちゃんと成仏してね・・・」















おしまい

↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年05月24日 12:50 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

ステマからの黒ぶちメガネ拾いの話

本日ご紹介致しますのはこちらの商品――。



『サラダエレガンス』です。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!!」

なんで急にこんなものを紹介し始めたかといいますとですね。
ちょっと前にTwitter上で、こんなやり取りがありました。

ふうおう 「だからめだまやきにはしょうゆだっていってるだろドンッ」

うる 「まよねーずもおいしいよ!」

イーリス 「ちなみにきみはつぶさずにそのままいきます」

モノゴィ 「しおとこしょうがいちばんやでくどう」



そう、この時はいきなり「サラダエレガンス」なんて単語を出しても伝わらないだろうと思ったので「しおとこしょう」などと口走ってしまったのですが・・・。
本当は、目玉焼きには「サラダエレガンス」派なのです!!

目玉焼きとフライドポテトと味の手羽先焼きには最高なんです。
味が薄くてちょっとイマイチな感じのから揚げにもいけます。

なんかTwitterでの発言から、ずっとモヤモヤとしたものを胸に抱えて過ごしていたもので、今更終わった話題を蒸し返して前口上に使ってみました。

ああ、ちなみにドレッシングは、日新oilioの『ごま油香るうま塩味』派です。
ダイエット~とか書いてありますが、これにマヨネーズをぶりゅぶりゅかけて食べるのでダイエット効果はきっと皆無です。




以上、今日のステマでした!!



今日はVU前に、チームみんなで黒ぶちメガネを拾いに行った事でもお話しましょうか。
なんか最近時系列はあっちいったりこっちいったりしてる気がしますが気にしません!!


ではでは!!



人気ブログランキングへ






[ 2013年05月23日 00:55 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

アストルティアの腐敗に迫るっっ!

昨日、ようやく武闘家の45クエを終わらせました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

ついに『一喝』GETですわーい!
今日は魔法使い(64)の為に、今更のように証クエやろうかなー♪
あ、あ、あ、武器をかかげるのしぐさもまだ取ってないんだったっっ!
いや~んやりたい事いっぱいで、こ~ま~る~ぅ!
Ver1.4がこれっぽっちも関係ないものばっかりでこ~ま~る~ぅ!



さて今回は、VU直前にモノゴィが取得したマイスターの資格試験にはびこる腐敗についてレポートしていきたいと思います。

アストルティアで、就職に有利だからと古くから人気の国家資格があるのをご存知ですか?
そう、『冒険者マイスター認定』です。
これは、ベテラン冒険者が時にはガイドに、そして時にはアドバイザーとなって初心者冒険者が早くゲームに慣れ親しめるように支援する、ボランティア冒険者と国に認定してもらう資格です。
それ相応の講習を受け、超難関と言われる認定試験に合格した者のみがこの『冒険マイスター』を名乗る事が許されます。

ところが昨今、この『冒険マイスター認定』を不正に取得している冒険者が多くいるという噂をそこかしこで聞くようになりました。
これが本当なら、由々しき事態です。

これは確かめねばなりますまい!!
楽して就職先を探そうなどという甘い思考は言語道断であります!!


と、いうわけでモノゴィは急ぎ、『冒険マイスター認定』の試験が行われている
港町レンドア北にある教会へと足を運びました。

試験会場の入り口には、リガートさんという好青年が爽やかな笑顔を振りまきながら受付をしています。
まずは、内部に潜入しない事には不正の現場など押えられるわけもありません。
リガートさんに事前に用意していた願書を提出しました。
















▲「やったー!ついにねんがんのまいすたーにんていをてにいてたぞー!」


よっしゃ!
これで就職が超有利になるっ!
えー、どうしよっかなー、どうしちゃおっかなー!
やっぱ手堅く公務員とか?
あでも鉄道業界とかもいいよね!
列車の運転手とか超花形じゃん!
あーっ!な~や~む~ぅ!

え?
マイスター?
え?
困ってる?
しらねーよ!そんなの本物のマイスターに聞けよー!
今リクルート雑誌読むので忙しいっつーの。
見りゃわかんだろ!
空気読めよ。


あ?
不正?
腐敗?
なに言ってんの?やる気あんの?
裏口なら台所にでも行けよ。
あんだろ、大概。

だから今忙しいっていってんじゃん!!



↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年05月22日 00:26 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

がけっぷち村から駆け足で~ガルゴル編~

土、日とお休みでしたYEAHッ!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

土曜の朝、床屋をやってる嫁に子供らを預けて朝ドラしました。
狩場が空いててなんとも素敵です。
元気玉を使ってから、淹れたコーヒーを片手に優雅なバザックスタイムです。
2個目だかの玉を20分ほど消費した頃、嫁から電話が入りました。
お客さんが来てしまったら仕方がありません。
朝ドラタイムは終了です。
思わず軽く舌打ちしちゃいましたけど電話に出ました。

電話の内容は、「娘(1歳半)が包丁を持って暴れているからすぐに来てほしい」というものでした。

元気タイムをやりきってからお店に行きました。
嫁にしこたまキレられました。
はい。


なんでも、息子が自分で焼いた目玉焼きを包丁でパンの大きさに四角く切っているところを見た娘が、「私もやるぅ~~っ!」とばかりに息子から包丁を奪い取ったらしいです。
その後、「それはあぶないから!」と嫁が包丁を奪い取ろうとしたところ、それを察した娘が包丁をぶんぶん振り回して暴れ回って大号泣。
「あぶないでしょ!」と怒鳴ったところで、完全にかんしゃくをおこしてしまった娘が包丁をぶん投げたそうです。
包丁が当ったと思われる壁紙が、結構ざっくり破れてました。
MONOGOiがお店に到着したところ、すでに落ち着いた娘は食器棚の巾40cmほどの引き出しの中に入ってニコニコ笑いながら、引き出しの中に入っていたインスタントラーメンやらそばやらをあっちこっちにぶん投げていました。
疲れ切ってしゃがみこんでいた嫁には、怖すぎて話しかけられませんでした。
怖かったです。



はい、とういわけで、今日は前々々回の『がけっぷち村ファイナル~』の記事にも書いた通りガルゴルです。

早速いってみましょう!


 ではでは――




人気ブログランキングへ






[ 2013年05月20日 21:45 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

楽しい工作~MONOGOiの休日~


▲施術前









「そうだ! キーホルダーを作ろう!」











▲スポンジボール198円









「これにあんなことやこんな事を施します。」










「するとどうでしょう!!」











▲あっという間にモノゴィの完成です!










「スチールウールのスポンジを5個使用しました」











▲反省だけはわすれずに・・・。(後悔の念しかでてこねぇ)




部屋中がスチールウールの粉だらけになって嫁にキレられました。
↓↓↓

人気ブログランキングへ



イイワケ・・・
芯に使った可燃性のウレタンボールと、想像をはるかに超えたスチールウールたわし4個半分のでかさにビビッて、燃焼実験はできませんでしたw
だってこわいもん!
[ 2013年05月19日 18:54 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(26)

Ver1.4VU初日の様子

VUに先駆けて、2万円払ってマイスターの資格を買いました!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

だってマイスターハットが欲しかったんだもん!
しーがないじゃん!
マイスターの資格は手に入れましたが、モノゴィの情報弱者っぷりは半端っぷりではありませんっぷりが凄まじいのです。
モノゴィほどのマイスターになると、「ジュレットの町ってどこですか?」って聞かれて「ジュレットってなんですか?」って聞き返すくらい余裕です。



必殺技は質問を質問で返す「おうむ返し」。
そんななんちゃってマイスターですけどまあいいか。


さておき。




人気ブログランキングへ







[ 2013年05月17日 21:25 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

がけっぷち村のオトベさん

今日は大型VUの日だぜYEAHッ!
ブログなんか更新してられっか乗り込め~っ!
って思ってたらインストールが全然始まらないガッデム。
ブログ記事を書く時間をくれる優しさが重いよママン。
はやくDQがしたいよパパン!
そわそわしっぱなしの物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

ま、どうせ砂時計でLVキャップ開放とかは今日やらないんだろうなー。
チームレベルのクエと新しぐさクエがやれればそれでいっかw


上記した通り、今日はVUです。
このVUでなのか、これから配信されるクエストの進行次第なのかは不明ですが、どうやら『がけっぷちの村』になにかが起こるらしいって事になっています。
魔王様かなにかがダムでもこさえるんでしょうかね?
ダムに沈んだ『がけっぷち村』を探索するって名目で水泳でも導入されたらテンション上がるんですけどね・・・。
そうなりゃ夏に配信されるかも知れない『あぶない水着(♂)』と『あぶない水着(♀)』にも物凄い期待感が膨らみます。
“ついていく”が大活躍する事間違いなしです。
え?
意味がわからない?
う、うん・・・せやな。

まー実際のところ『がけっぷち村』がどうなるのか不明ですけど、なくなっちゃうかもしれない以上思い出を刻みに行こうじゃないかって事で、『賢者ドラのDQ日記』ドラさん『俺はArcher!』ぐてぃさん『さらば!崖っぷち村 ファイナル・カウントダウン』というイベントを主催してくれました!

今日はその様子を語っていこうと思います。


ではでは!




人気ブログランキングへ





[ 2013年05月16日 21:58 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~後編~

そんなこんなで急遽始まった『フォーチュン~オートン杯~』
今日は一昨日の記事の続きですよー!
リサリサさんとこの記事で、カボチャイベント終了からフォーチュンが始まるまでの経緯が補完されています。
やっぱり他の人視点の記事は、色んな着眼点で書かれているから面白いです。
はい、物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

昨日の、得体の知れないプチスランプはきっと寝不足です。
びっくりするくらい思考停止でなんも頭働くなっちゃって、結構本気であせりました。
レッドブル飲んだらちょっと元気になったので、そのままDQしましたけどねw
チームリーダーのイコプが記事にしてましたけど、明日のVUで導入されるチームコスチュームに合わせて、チーム全員で黒ぶちめがね(角)を着用しよ~って事になりまして。
ジュレリア地下坑道がわからなくてガチで迷子になっていたら、ガタラの町外で出会った人に本気で心配してもらっちゃいました。
質実共に、「かわいそうな子」の称号をGETした気分です。
ま、このお話はまた後日♪


ではでは続きと相成りましょう!



人気ブログランキングへ





[ 2013年05月15日 21:51 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

番組の途中ですが雑記です。



明後日のVUの詳細が発表されましたねー!
みなさんはどうお過ごしですか!?
モノゴィは物乞いです。

「ぐも!」

先日、ようやっとバトマスのパッシブをHP+まで上げ終わり、いよいよ武闘家を上げてツメスキルを上げていっちゃおうじゃあないか!
ってテンション上がりかけていたところでタイガー弱体化のアナウンスを受けました。
まぁ、最近のボス戦の前衛はツメ一択~みたいな流れはどうかと思うので、バランス調整についてはむしろ良いことじゃないかと思うんですけどね。
なによりこういった強化だ弱体化だなんてのはオンラインゲームじゃ良くある事ですからね-。
ゲーム内通貨がかかるとはいえ、気楽に振りなおしができるだけ良心的な方だと思いますよ。
よくあるパターンのオンラインゲームだと、振りなおしとかってリアルマネーかかりますもんねwww

でも、せめて一回くらいはいい思いしてみたかったーって気持ちもちょっとあるにはあります。
使い物にならないレベルまで修正入るとは思いませんけどね。


なんにしても、なんともアンビバレントな気分ですw




で、別にそのせいでどうこうって訳ではないのですが・・・。

「ごーめんなさーいぃぃ!!」

昨日の記事の続きを書こうとしてたんですが・・・なんか思考停止状態で文章がでてきません><。
なんか今日は朝から変なんですよ。

「仕事中に円周から円の直径ってどうだすんだっけ?」

とか、小学生レベルの問題を一瞬本気でわからなくなってみたりしてました。
おいおいって状況です。
若年性痴呆症とかで無い事を祈りますよwww


明日改めてチャレンジしますー。
お話の途中なのにお待たせしちゃって申し訳ないっす!
もうちょっとだけ待ってください。


いやぁ、それにしてもオートンさん人気すごいですね。
素でやきもち焼いちゃいますよ。
参加されていたブロガーさん達のイベント記事を見てまわって、つくづく「愛されてるなぁ」って思いましたもの。

あーゆーの目指したいですねー。
いや、ドナルドじゃなくて・・・。



↓↓↓

人気ブログランキングへ

[ 2013年05月14日 21:30 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(20)

カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~前編~

昨日、切れない子供用のはさみで遊んでいる娘を尻目に昼寝していたところ、突然バチンという音にびびって目を覚ましました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも」

見ると、さっきまではさみを開くこともできずにモノゴィの手首をツンツンしているだけだった筈の娘が、両手持ちに持ち替えたはさみを開いたり閉じたりしてケラケラ笑っている姿と、手首に刻まれた赤黒い筋が確認できます。

「え?」

と思った矢先に、手首の傷から結構な勢いで血があふれ出てきました。
パニックです。
っていうか普通に3~4mmくらいの深さの切創です。
深さを見たら途端に物凄い痛くなってきましたよ!
っていうか一晩経ってもまだ痛いです。

うちの娘ってばそれに興奮したのか、昨夜は全然寝てくれないしさ・・・。
ヤンデレ気質なのかしら?

とにかく・・・。
ちっさい子に「どーせつかえねーよ」とか思って危険物を持たせるのは止めましょう。

医者に行ったら普通にひと針縫われそうな傷を作ってようやく覚えました。;;



という訳で、テンションだだ下がりでお送りします。
本日のお話は、前回記事でご紹介したフレだと思い込んでいたオートンさんが主催したかくれんぼイベントに参加した時の出来事です。
フレンド登録はとっくに済んでいると思っていたら、普通にフレンド登録依頼が飛んできてびっくりしたの!
HAHAHA、そういうのってあるよねー。


ではでは。




人気ブログランキングへ





[ 2013年05月13日 21:50 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

本日開催のイベント紹介ですよー

週末です!週末ですよ奥さん!!
邪魔っけな旦那が部屋でゴロゴロ転がり始めるストレスMAXな週末ですよ!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

はい、モノゴィは週末ですけど仕事です。
する事無いけど出勤です。
邪魔者扱いされるのは明日です。
憂鬱だなー・・・。

そうなんですよ。
憂鬱なんです。
雨も降ってるし、ブログネタのストックも尽きたしねー。
今週はホントなんもなしです。

仕事終わって帰ってからブログ更新して・・・
セカンドキャラでログインして、セカンドシンドロームの面々に挨拶しつつ花に水やって裁縫の依頼こなして・・・
「メインに戻りマース」って挨拶してメインでログインしなおして・・・
おつかいクエ覗いて野良で迷宮行って(ログイン時間が遅いのでチムメンは各々なんかしてるので野良なのです)・・・
チョッピ行って元気玉を1個使ってバトマスのレベーラゲやって・・・
ログアウトして・・・
翌日のブログに貼る写真の切り貼りをしてから寝る。
そんな毎日でした。

あ、でも、昨日はちょっとだけ違うことありました。





気がついたらこんなワンダーランドに紛れ込んでいました。
キャベジンとグロンサンと正露丸を下さい。
あとウコンも!! 

濃すぎて記事にする事をはばかられます。
面白すぎる時間でしたが、記事にするのは400枚のSSと4時間半におよぶ動画を撮影したという風桜さんと、事件の純然たる被害者と目されるプラン氏、それと加害者の懲りない面々にお任せます。
ブログ更新楽しみに待ってます!!

とまぁ、これは置いておいて。
ブログに載せるネタがないんですよ!!
これは由々しき事態です。
ギブミーブログネタ!!
って事で、今日はログインしたらネタ探しに行こうと思います。

なーんて思ってたらありました!
ネタになりそうなものを見つけました!見つけちゃいました!
知っている人も多いと思いますけれども、『DQ10 魚類♂のチラ裏日記』のかぼちゃ魚類であらせられるオートンさんが本日イベントを主催するみたいなんです。


魚類♂のチラ裏日記初主催イベント
カボチャを狩るだけの簡単なお仕事~

開催日:5月11日(土)

開始時間:22時30分~

集合場所:ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区(6692丁目)



※22時30分から1時間程度を予定。



簡単に説明すると、ランダムにPT分けされた4人チームに分かれて、3つのサーバのジュレットのどっかに隠れ潜んだオートンさんを捕まえましょうっていうミニゲーム的なアレをしようってやつです。

詳しい説明はこちらを参照してください。

モノゴィもその時間にログインできたら参加するつもりです。
コインボスとかの誘いでも来ない限りは参加予定です。
っていうか、来週のこのブログの更新はこのイベントにかかっています!!
いやマジデ!

頼みましたよオートンさん!!
期待してますよオートンさん
結構切実なんですよオートンさん
オートンすぁああああああ!(おーとんさーーーーんとんさーーーんさーーんさーん・・・)



とりあえずオートンさんは押してくれる。
きっと押してくれる!信じてる!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年05月11日 15:21 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

『FORTUNE人間杯』に参加した話

バトマスのLvがようやくやっととうとうついに35になったぁ!
ついに念願のはやぶさの剣(☆なし2300いぇん)を装備したぞー!
へいへいはぐメタかかっておいでやす!
よーよースラタワー刻んでやるぜー!
HAHAHAッ!

 ――武器スキルないから超よえーor2

物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

常時ちから+5のパッシブまであと5レベル・・・。
まだまだ先は長いです;;


さて、今日はGWをフルで使って行われた風桜さん主催の一大イベント『FORTUNE』の、敗者復活人間杯に参加してきた話を語ろうと思います。
「お前プクリポ杯出てないじゃん!敗者に入ってないじゃん!」というツッコミは一見ごもっともですが、思い出して頂きたい。
モノゴィは灰墨者であるという事実を!
そうです。
灰墨者として、灰墨人間として、灰者復活人間杯に参加してきたのです!!




「オレ、灰者復活杯で優勝したら、脱灰墨者を果たしてフルカラープクリポに返り咲くんだ!」



人気ブログランキングへ





[ 2013年05月11日 01:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

白いモヒカンに花束を

黄色いじゅるじゅるの鼻水が、透明な粘々した鼻水に変わってきました!
鼻づまりやら喉の痛みやらといった他の症状は全く変わらないので良くなっているやら悪くなっているやらさっぱり判りません!
そんな今日もやっぱり物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

今日のお話は、昨日・一昨日と前後編に分けてお送りした強イッド戦の後のお話です。
時間も遅かったせいもあって、眠くて眠くて眠くて仕方が無い中での出来事だったので、SSの数も飛び飛びで中身もグダグダなんですけど勘弁してください。
それでも、内容にロッソさんの今後にに関わる一大イベントが混じっていたので、本来なら蛇足と切り捨てる部分を、あえて記事にすることにしました。

願わくば皆様からも祝福の言葉ロッソさんに送って頂ければ幸いです。


でわでわ。




人気ブログランキングへ





[ 2013年05月09日 21:50 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(21)

またも強イッドに挑んだ話~後編~

<<前回のあらすじ>>

ひょんな事から出会ってしまった4人は、どんな汚れもたちどころに落としてしまうという幻の最高級亀の子束子(たわし)を求め、魔軍師イッドが夕ご飯に用意しているというサーモンの握り寿司を強奪せんと一路キラキラ大風車へと向かうのであった。
キラキラ大風車の内部をひた走り、ようやく辿り着いた儀式の間――。
イッドの夕ご飯は! 霜降りサーモンの激旨握りは! ボクらの夜食はここにある!!
亀の子たわしは食事の後に、軍師イッドのいけない本棚を漁りつつゆっくり探せばそれでよい!
心を一つにしていざ決戦!
さあいざ!今こそ!これから!

気付けばミドリさんだけが儀式の間に立ち尽くしていたのであった。




はい、昨日の続きです。後半です!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

鼻風邪ひきました。
青っぱなじゅるじゅるです。
今ほどエラ呼吸に憧れた事はありません。
ウェディになりたい。

そうそう、昨日チムメンと迷宮に行って、新必殺技『ハラキリ・バンザイ・アタック』を習得しました。
バトマスでHP1の状態で「すてみ」→「もろばぎり」をして死ぬだけの簡単な必殺技です。
バトマスがちょっと楽しくなってきました。
武器スキルも上げようかなwww


ではでは。



人気ブログランキングへ





[ 2013年05月08日 22:22 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(20)

またも強イッドに挑んだ話~前編~

GW中、結局風邪をひいて家族旅行が中止になりました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

風邪をおして子供を連れて行った千葉の『ターザニア』は予約がないと入れないところでした!
びっくりです。

 ――計画は計画的にね☆

なんかもうダメパパ街道をひた走っております。
そんなGWでした。



今日はそんなGWの最中になぜか体験した、長い長い戦いの記録を語っていきたいと思います。

この日、気付けば400枚ものスクリーンショットを撮っていました。
ぶっちゃけってしまうと、1枚約8Mある画像が400枚並んだフォルダを開いた直後、画像整理という作業を完全に放棄しました。

 ――もうお蔵入りでいいやこのネタ。

本気でそう思いました。
ところが、ところがです!
いざ、順番に画像を眺めてみると、ほとんどがゴミである事が知れてしまったのです。
おや?
と思いましてちょっとやってみると、あっという間に300枚以上がゴミ箱に入りました。
どんだけ中身ないんだwww

まぁ、そんな内容をまとめた記事です。
整理し切れなかった分もあって、前後編に分割しての掲載となりますが中身には期待しないでくださいね。
すっかすかです。

ではでは!




人気ブログランキングへ




[ 2013年05月07日 21:46 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

告知!



みなさん、明日からのGW、どうお過ごしの予定ですか?
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

モノゴィは家族サービスに終始することになりそうです。

DQでモノゴィのLVを上げたかった!
DQでツボ職人のレベルを上げたかった!
DQで強ボス行きたかった!
DQでコインボス行ってみたかった!
DQで武器をかかげるのしぐさを取得したかった!
DQで風桜さんのイベントに参加したかった!
ひさびさにちょっとモンハンしたかった!

でもでも、全部飲み込んで家族サービスに走ります;;

なので、GW中はブログの更新はしません。
GW明けからまた更新を再開しますので、またよろしくお願いしますね!


ちなみに、上の絵はむかーし行き着けの焼き鳥居酒屋のマスターから「店の壁に飾る絵を描いて!」って頼まれて描いたものです。
見せた瞬間に「こんなの店に飾れるか!」ってボツくらいました。
悔しいから友人に見れたところ「Gu-Guガンモのパクリじゃん」って一蹴されました。
後でネットで調べたら、たしかにそっくりでした。
決して日の目を見ることはなさそうなのでココに貼ってみましたwww

印刷して家の玄関にでもどうですか?




それでは連休明けたらまた会いましょう~♪♪
アデュー!サリュー!オヴォワー!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年05月02日 20:20 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(10)

コスポ・ミ・レイジュの日常2

今日はコスポ・ミ・レイジュのとある日常を覗いていこうと思います。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

大体いつもこんなノリです。
小ネタがいくつか並ぶ感じなので、ショートショートっぽくして見てみましょう。



<こたつの日常>

ログインしてまず日課の水遣りをしようと、自分の家のある敷地をうんこ片手に走り回っておりました。
するとどうでしょう!
通りかかったこたつの家の玄関前で、離席表示でピクリとも動かずに立ち尽くすこたつを発見しました。




▲怒られた


春は変な人増えますよね。
何年か前になりますけど、東京田町の駅前で、足首までズボンとパンツを下ろして前屈姿勢をとって体の柔軟さをアピールしているサラリーマンのおっさんを見ました。
きっと多分おそらく、これもそういう事なのでしょう。

ぬいぐるみとかペットとかを相手に恋愛の悩み相談しちゃう女の子とか、ちょっと萌え要素を感じたりしますし、そのぬいぐるみがちょっと玄関の扉とか電気スタンドとか冷蔵庫とかダンゴムシとか天井のすみっこの方とかになっただけと思えばこれもアリなんでしょう。
萌えですよ!萌え!
YEAHッ!こたつ萌えぇぇ!!YEAHッ!


 ――うん、無理だ。




人気ブログランキングへ





[ 2013年05月01日 21:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

2013年4月記事目次(検索用)

[ 2013年05月01日 19:55 ] カテゴリ:月別目次 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


