MONOGOiのうなぢ TOP  >  2013年06月


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカのオートンさんとジグモ遊びをした話

七夕イベントはマネーパワーで解決させました!!
物乞いのモノゴィです。

「お金ください!」

20130625-2337_70818347.jpg

とりあえずクリアしてから、これは持っとかなアカン!という訳で女物の浴衣をえりんに作ってもらってカラーリングを施しました。
元のピンクよりもちょっと落ち着いた感じに濃くしたさんご色に染めたんですけれども・・・。
さんご色の原料になるコーラルマリー高っけーの・・・。

動き回るの面倒だからメギで高めの買ったからって1個1700いぇんとか・・・orz
他で買っても1200いぇんとかなんですってね。
相場のまとめサイトで見たらこの1ヶ月で3倍の値段に跳ね上がってるwww

なにこれ。
中国特需で原材料高騰ですか!?
円安の影響ですか?
時代はコアブラックよりさんごですか!?

まーいーけどさー。


はい、今日は久しぶりに行って来た強蜘蛛退治のお話をしようかと思います。
これまた久しぶりに頭の赤い変なヒトが登場すますよー。
なんでか知らないのだけれど、このヒトが出てくるとモノゴィの軽口が止まらなくなりますwww
不っ思議~。

(攻撃的な意思を持って本気で言っているわけではありませんが、読み進めて少しでも気分を害したらブラウザをそっと閉じてくださいね)




人気ブログランキングへ




[ 2013年06月28日 23:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(20)

「納涼面白暴露話大会」ですって!

書きたいネタが壮絶に貯まってしまいました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

オートンさんに誘われて強ボス行った話とか初めてアトラスに挑戦してどんぐりに変身した話とか・・・。
チムメンと普通に迷宮行った話とか強イッド倒しに行った話とかもね。
貯まりに貯まったスクリーンショットの整理がまったく追いつきませんwww
どうすんだこれーっっっっっっっつ!!
って状況なんですけれどもここであえて、ユーザーイベントの紹介とかしちゃいましょう。


今回紹介するのは、サーバ21のグレン宿屋前でよく弾き語りライブをやってらっしゃいますみけねこさんとこのチームイベントです。

みんなで集まって笑える暴露話に花を咲かせよう~的なイベントです。
昨日ちょっとお話しを伺いましたが、ガチで賞品が豪華です。
3分くらいで話せる「スベらない話」を持っている人は是非ご参加をwww

モノゴィはほぼ遅刻確定な上に、このブログを日々見ている方はご存知の通り話しを要約するスキルを全く持ち合わせていないため3分で語れる逸話を持っていないので、どうしようか思案中です。
見学者枠の可能性大ですね。


 ――しかし賞品は魅力的すぐる・・・。

 
どーすっかなー。
今日、明日でちょっと考えますw


そんな感じのイベントみたいです。
興味のある方はみけねこさんのブログをチェックですよ!こちら


以下にイベントの詳細をみけねこさんとこから勝手に拝借してコピペしときますねw





<<納涼面白暴露話大会>>

【開催日時】 6月29日(土) 21:00から

【開催場所】 みけねこホール(みけねこさんの自宅/ジュレットうるわし1254丁目5番地 2F)

【開催目的】 みんなで笑ってワ神(笑いの神)を降臨させよう!!




【細かいルール】

① 今回のお話の題材は「自分自身の体験談」です。笑えるものをチョイスしてください!

② 一人持ち時間は「3分」です!!

③ 時間内なら何個話してもOKです!!

④ 審査員は5つまでの「w(ワラ)ポイント」を持っています。総合wポイント獲得の多い人が優勝!




【スケジュール】

21:00 みけねこホール集合
21:10 開演の挨拶
21:15 出場者自己紹介
21:30 面白暴露話大会、開幕
22:15(予定) 点数集計、発表
22:30 賞品授与、写真撮影、フレ申請タイム、自由解散




【出場申し込みについて】

出場希望の方は、みけねこさんとこの自宅のスラチャに希望の旨を書き込んでください。
みけねこさんの自宅は、『ジュレットうるわし1254丁目5番地』です。

後ほどみけねこさんまいたけさんの名でフレ申請が来るそうです。
フレンド申請などに強いこだわりを持っている人は、残念ですが他人を影武者を立てて代わりに出場してもらうか、おとなしく観戦に回るかしてくださいw





みんなで盛り上がって楽しんじゃいましょう!!


人気ブログランキングへ
[ 2013年06月27日 13:06 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

蝶の様に舞い、蠅のようにぺしっと!

なんだかよくわかってないけどスマホからのブログレイアウトの崩れは直った!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

HTMLだのCSSだの判るかってんだい!!
もう見たくない;;
見たくはないけど変なところがあったら指摘してもらえると助かります。
直せるかは判りませんけど努力はしてみます・・・。


はーい!
というわけで、ずいぶん経ってしまいましたけれどもふうおうさんのどくばりイベントの様子でも語ってみたいと思います。
果たして毒殺の“ぷしゅっ!”て音を響かせる事はできたのか!
「あらよっと」は体現できたのか!

答えは続きから~♪

ではでは!!




人気ブログランキングへ






[ 2013年06月27日 00:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

vsバズズ 3戦目!

いきなりブログを引っ越したりしてごめんなさい。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも」

あまりにDTIブログサーバの不安定が続いていて、記事を書くどころじゃなくなってしまっていましたので・・・っていうか前回の記事は一度書き上げて『保存』しようとしたらサーバが死んでいた為一回消えました;;

急に引越ししたため、なんかまだ色々おかしいまんまです。
スマホ上での表示は画像が縮小されずにはみ出してるわ、アクセス解析のツールはどこに設置していいのか皆目検討もつかないわ・・・。
だれかたっけてーーーーって感じです。

スマホの画像に関しては、ネット上で紹介してあったやりかたを試してみたんですけど直る気配がないですねw\(^0^)/

わっけわかんね。

取るものもとりあえず、PC用のデザインだけ新しくしてみました。
タイトルの両端にいるキュートでポップなモノゴィは、『深ク海水ノ如キ眠リ』チルチッタさんに描いていただいたものです。
おかげ様でご覧の通りのものっそく可愛いブログになりました。
前に宣言した通り、これからは可愛い路線まっしぐらに駆け抜けるぜっ!
ゲッゲッゲッゲ。



今日のお話は、会社の同僚とバズズ戦に行ってきたお話。
ちょうどこの日、同僚のいるチームメンバーからの伝聞でモノゴィのこのブログがリアルバレしました。
これでめでたくもDQXをやっている会社の同僚全員にブログバレした事になります。
もう笑うしかありませんよwww

ま、一人にバレるのも全員にバレるのもそう大差あるわけでもありませんからいいんですけどね。


そんな訳でそんなお話。
ではでは!




人気ブログランキングへ



[ 2013年06月25日 00:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(20)

ある晴れた火曜日の事。

昨夜、無事プクレットの配信クエ全5話を終わらせました!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐっもー!」

最後にくらいはボス戦が欲しかったかなーなんて思わないでもないですが、こういうサクサク進められる配信クエはいいですね。
お話もほんわかしてて面白かったです。
ヒゲはもらえるはしぐさはもらえるはで結構豪華な内容でしたしねー。


▲ふ化ふ化の衣装はモノゴィ的にツボでした





最後のぱふぱふについては・・・まぁ、その・・・なんだ・・・。
どんまい!って感じでしたけどねwww
嫌いじゃないよこういうのw


名声値もあげたいし、ちょっと他のやってない配信クエも始めようかな。
レーンの配信はドラクエらしさ全開のしんみりするお話で面白かったし、アズランのクエも何気に続きが気になる素敵ストーリーだったしね。
配信クエに興味湧いてきちゃったよ♪



前口上でこんな事言ってますが、今日のお話は先日ひょんな事から強ボス倒しに行ったお話です。

はてさて。



人気ブログランキングへ





[ 2013年06月22日 21:19 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

今日は風桜さんのイベントですってよ!

予約更新してみました。
現在6月20日午後0時・・・なのかな?
まーいーやー
物乞いのモノゴィです。

「ぐっいーぶにーん!」

ガチで長きに渡った無法者錬金シリーズの連載がようやっと終わりました。
いかがだったでしょうか?
プランさん時と違う?
ああいうの期待してたのに?
いやまあ・・・あれは明らかにイケナイなにかが降臨してましたからね・・・。
あんなエクソシスト呼ばなきゃいけないような悪霊に取り憑かれたみたいな展開はそうありませんって!
アレを期待されてもモノゴィ困っちゃうwww
第5話の記事で、最後にアレを読めるリンクを貼ってあるから、それで勘弁してつかさぁい!


 ――閑話休題。


今日は今日行われるふうおうさんpresentsのユーザーイベントをご紹介!
前にも一回やったよね・・・今日の今日で今日行われるイベントの紹介w
オートンさんの時だっけ?
まぁいいじゃないですかモノゴィだもの。




はい!
というわけで本日21:30からは『アストルティアの魔法使い』ふうおうさんのユーザーイベント、『甦りし暗器と古の魔法使い』です!

内容は至極単純。
どくばりを装備した魔法使いで、ただただただただ、ひたすらにがむしゃらに無我夢中に取り憑かれたように、白チャで奇声を発しながら毒針片手にサーバ21のオルフェア東をに染めようと、それのみであります。
みんなでボストロールに波状攻撃仕掛けようぜ!
蘇生役はいないけどなーHAHAッ

モノゴィはまだ“どくばり”を手に入れていない上に、参加できるかもわからないのだけれど・・・。



参加条件 Lv21以上の魔法使いのみ
開 催 日 : 6月20日(木)
開催時間 : 21:30 ~ 23:00 (※途中参加可)
集合場所 : サーバー21 ピィピのお宿 NPCママポッナ付近
必須持物 : どくばり (※ブラッドピックでも可)



“どくばり”持参“職業魔法使い”は必須条件になりますのでお忘れなく。
(どくばりはバザーで200~300G程度で手に入るもので十分だそうです。)


また、このイベントの進行上ではパーティー編成はしないそうです。
単独で「わーっ」と行って「あらよっと!」と痛恨食らってもいいですし、事前に仲間とパーティーを組んで参加しておいて順番に痛恨食らってもいいと思います。
開始時間前の進行の邪魔にならないタイミングで現地で募集してもいいかもしれません。


今回狂乱に包まれるのははオルフェア東地方全域です
近場のアルミラージやグレムリンを相手に俺TUEEEEEッ!して、突然転生モンスターが出てきて座り小便で撲殺されるのもいいと思います。
メイジキメラを相手に神経毒の恐ろしさについて延々と語って、周囲から「あの人マジヤバくなーい?」ってひそひそ噂されるのもいいでしょう。
北にはサンダーフロッグもいます。
南ではうんこに塗れたたまねぎが収穫できます。
ボストロールも何故か一匹だけウロウロしています。
相手には事欠きませんYOッ!


ただし、誰も蘇生はできませんからピィピの教会で、蘇生場所をぴぃぴのお宿に変更して、所持金は限界まで減らした状態で参加する事をおすすめします。
特に、神話クエストをまったく進めていなくて且つ蘇生場所をがけっぷち村にしているそこのあなた!!
死んだ途端に5分以上に渡って延々続くイベントムービーが始まると結構素で泣けるので、忘れずに蘇生拠点を変えておきましょうねwww


詳しい内容やその他注意事項はふうおうさんのブログ『アストルティアの魔法使い』を一読してから参加してくださいね。


あとそうか、これはマナーのお話ですけど、イベントが始まってふうおうさんからイベントの説明なんかが始まったら白チャ駄弁りは一度ストップしましょうね。
進行の妨げになるタイミングでは“お口チャック”が基本です。
あ、かといて、イベントに参加してない無関係の人に「しずかに!」とか注意するのは感じ悪いからやめましょうねwww
この辺りの対応は、空気読んで臨機応変に行きましょう。


それでは、参加できたらイベントでお会いしましょう♪
「良いイベントを!」



人気ブログランキングへ
[ 2013年06月20日 12:00 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

オリジナルシックス(5)

今回依頼錬金をお願いするにあたり、大活躍したスマホアプリを紹介します♪
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

DQX関連のアプリを検索した経験のある人なら一度は目にしているんではないでしょうか?

『DQX職人手帳』
 
 Android版はこちら
 iPhone版はこちら

jun2meeさんによる、現在も絶賛発展途上 中の素敵アプリです。

特に、ツボ・ランプの錬金依頼クエストで クエストの内容を覚えられずにギルドマスターのところとバザーを何度も往復 しちゃってるモノゴィのような人オススメです。
依頼の内容をタップで選択して“素材合計表示”をポンと叩けば、必要素材の合計が一覧で表示されますwww
超便利!

     


もちろん他の職人さんレシピも周到されています。
けど、選択項目が多すぎると探すのがちょっと大変なのですw
画面上部なんかに、武器の種別とか防具の部位をタグで分けてワンタップで選択できるようになるとものっそい便利!なんて思うのはエクセルの関数すらまともに使いこなせないモノゴィのたわ言ですw


次々に追加修正されるVUに対応しきれずに放置されるアプリが多い中で、しっかりVUに対応した更新をしてくれているのも素晴らしい限りです。

なんにしても、「依頼錬金するのに素材調べるの面倒臭い!」とか、上記の「 ギルドマスターとバザーの往復に絶望した」なんて人は、一度使ってみるといいかもしれませんよ。

この手のアプリの使用感は人それぞれなので、「使ってみたけど全然じゃねー
か」って思っても、「モノゴィ燃やす!」とか物騒な事は言わないでくださいね・・・。




人気ブログランキングへ





[ 2013年06月20日 00:35 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(15)

オリジナルシックス(4)

週末は娘が咽頭炎をこじらせて、毎夜40度越えの発熱で全然寝てくれず地獄の毎日でした(進行形)。
物乞いのモノゴィです。

「・・・ぐも・・・・・・。」

昼間平熱まで下がって、夕方から急に40度越え迄急上昇とか・・・。
触ろうとするだけで「邪魔すんなや!」と威嚇してくる位に元気に動き回っている状態から、熱に浮かれて終始しがみついてくるギャップが凄まじいです。
これが噂に聞くギャップ萌えか・・・。

っていうか「ねぇ~~~むぅ~~~~いぃぃ~~~ぞぉお~~~~ぉおおお!!」

あまりの眠気に口から拡散ビームっぽい光を放ちながら叫び出しそうな勢いです。


▲イメージ画像



さておきw

そうでしたそうでした、オリジナルシックスの話が途中でしたね。




人気ブログランキングへ





[ 2013年06月18日 00:54 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

オリジナルシックス(3)

早くもダレる予感がビンビンしてきました!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

この3話分のSSを切り貼りしていて確信しましたw
3話目以降の分・・・SSちゃんと撮れてねぇwwwwww
まいっか。

さあさあみなさんお待ちかね!
オリジナルシックスストーリーの新しいお話の始まりだよ~♪

っていうか、このシリーズ書き始めてから、来訪者数がIP別で普通に倍増しておりますですよ。
オリジナルシックス、どんだけ人気やねん!


ありがたや~ありがたや~南無~




人気ブログランキングへ








[ 2013年06月16日 00:38 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)

オリジナルシックス(2)

装備品に錬金してもらうだけのネタで何話ひっぱるんだ・・・。
なにやっちゃってんだ感がパネェですよ。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!!」

このまま行ったら全5~6話構成かなーw(←
だーってー、510枚とかあったSS、片っ端から捨ててみたけど、それでも200枚越えてるんだもーん。
チャットログのSSは結構撮り忘れてるしさ。
これ以上消すと会話の内容わからなくなっちゃいそうなんだもーんwww
なによりめんどいしー。

って事でこのまま行きます。
途中で飽きたら錬金結果のダイジェスト記事になります多分www
ゲッゲッゲッゲッ

あっ!
待って!!
見捨てないでっっ!!
ちょwwwwww

シェーーーーーーン!!カーーーーンバーーーーーーーッッック!!
カーーーームバァーーーーック!シェェエエエエエエエエンン!!!




人気ブログランキングへ






[ 2013年06月14日 00:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(22)

オリジナルシックス(1)

と言うわけで、無法者装備一式をチムメンのポローニャに作ってもらいました!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

ついに憧れのLv50装備ですよー!!
感激です!感涙です!!花粉症です!!
しかもしかもですよ!!
この装備、目の前で縫ってもらったんですけれど、ポローニャの超絶お針子テクニックで☆3連発ですよ!!
っていうか一式全部☆3です。



どーする!?これどうしちゃう!?
どうしちゃうっていうか錬金しちゃうでしょ!!当然!!
しかしここでも情報弱者フルスロットルのモノゴィ
今のトレンド錬金が何なのか全くわかりません。

なんか風の噂じゃ耐性装備がどーしたの腕はヘナトスとルカニが弱体化したからどーのとか聞くものの、実際どうしていいのかさっぱりです。
モノゴィの中では今でも「頭=MP+」「胴上・胴下=守備力+」「腕=会心率+」「足=みかわし率+」で止まってますよ。
そこでまずは情報収集です。
チーム内で相談し、Twitter上で相談しました。

こうして得た結論!
汎用装備なら「頭=MP+」「胴上=ブレス耐性or魔法耐性」「胴下=眠り耐性」「腕=MP消費なし率+」「足=転び耐性」。
これです。
ブレス耐性以外は全てランプ錬金です。
ツボ錬金職人のモノゴィ涙目です。
セルフ錬金は成功した事ないからどの道自分じゃやりませんけどね。

というわけで次は錬金職人を探さねばなりません。
チーム内の高レベルランプ錬金職人は2名、ポローニャとイコプです。
でもポローニャは今完全にお針子道一直線で錬金やってなさそうなんですよね。
そうなるとイコプ・・・か。
過去の噂はチーム内でたっぷり聞かされているので、不安感がどうしても拭えませんが背に腹はかえられません。
とりあえずアポイントを取りました。

しかしこの水面下では・・・。
あの悪魔超人達がアップを始めている事実を、この時、モノゴィは知る由もありませんでした・・・。






人気ブログランキングへ





[ 2013年06月13日 00:35 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(18)

フォーチュン~魔法学校杯~後半戦!

はい、とういう訳で、前回の記事の続きになります。
思いがけずに敗者復活を果たしたモノゴィのその後のお話。
あ、挨拶がまだでした。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

速報になりますが、件の無法者装備一式にオリジナルシックス+αの手による依頼錬金がつきました。
近日記事に出来たらなぁなんて思ってます。

ちなみにプランさんの時のような、神掛かった結果にはなっていませんよwww
悪しからずw

瞬間の切り抜きに執念を燃やして調子に乗ってSSのショートカットキーを連打していたところ、撮ったSSが510枚もありました。
そのくせあって欲しかった錬金終了直後のSSが一枚もないあたりがさすがモノゴィといったところです。
バンバン捨てていけるんでしょうけど、さすがにこんだけあると面倒です;;


 ―-閑話休題。


ではでは




人気ブログランキングへ





[ 2013年06月11日 00:28 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

魔法学校の授業に初参加のお話。


▲事後

アストルティアの魔法使いとして勇名を誇り、且つ伝説のランプ錬金術師『オリジナルシックス』の一人として世に名を刻んだ、現代の生ける巨匠ふうおうさんをご存知だろうか?

え?
そんなの今や生まれたての子バエでも知ってる?
まぁ、そう言わんと。
万一知らない人がいたらそりゃあもう人生の半分は損してる訳ですから、そんな人の為にリンクは貼らせてもらいますよ。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
アストルティアの魔法使い



なんの話だっけ?
ああ、そうそうそうそう、そのふうおうさんが、先日初心者向けの魔法学校の授業を開いてくれたのです。
これまでにも何度か開いてくれているのですけれども、そのことごとくにモノゴィは参加できていませんでした。
それが今回、ついにやっと参加と相成ったのですよ!!イェイ!
はい、物乞いのモノゴィです。

「イェイ!」

今日の記事はそのレポートですよー。



 ではでは――。




人気ブログランキングへ








[ 2013年06月09日 02:22 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)

灰色を卒業しました☆

在りし日の姿に脱墨しました!
今日から脱墨者としての新たな道を歩んでいきます。
物乞いのモノゴィです!

「ぐもっ!」

遡れば
▲可愛かったあの頃の姿


いやぁ、3ヶ月離れてただけなのに、戻してみたらすごい違和感を感じます。
それまではこれ以外ないってくらいに自分的に髪型&カラーリングだったんですけどねwww
髪色をちょっと変えただけでコレジャナイ感ビンビンだった筈なんdねすけどね!

ま、なんにしても、しばらくこのスタイルで行きますw
えー、これどうしよう!!
ドレスアップのベースカラーとか何色にしちゃおうかしらー♪♪
きゃっきゃっ!


▲最近微妙に定番のエビ反りジャンプ


実はドレスアップの前に錬金が残っております・・・。
あのお魚に頼まねばならないのか・・・。


▲あのお魚・・・


なんだかオリジナルシックスの一部の面々がアップを始めたという噂も聞きます・・・。
どうしたもんかねぇwww



 ↓↓↓

人気ブログランキングへ

[ 2013年06月08日 02:27 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(18)

~セカンドシンドロームの日常~

毎日ちびちびパッシブ取得の為のれべらーげ。
ソロ狩りソロ狩りの繰り返しでネタが切れてきました♪
物乞いのモノゴィです。

 「ぐも☆!」

本当に申し訳ありませんが、ちょっぴり更新頻度を落とします。
2~3日に1本くらいになるかと思いますです。


今日はなんとGW真っ只中の出来事まで遡ってのネタです。
ちょうどイコプのセカンドキャライプコがセカンドシンドロームというセカンドキャラだけ集めた新チームを立ち上げた頃のお話。

当然、モノゴィは出てきませんw
今日はモノゴィのセカンドキャラであるゴィこのお話なのです。


でわでわ!




人気ブログランキングへ








[ 2013年06月06日 21:26 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(11)

2013年5月記事目次(検索用)

[ 2013年06月05日 14:07 ] カテゴリ:月別目次 | トラックバック(0) | コメント(0)

バズズと初対面の話

「イコプ! イコプ! 今度でいいからバズズ行きたい!」

日課の迷宮を終えて、風呂落ちしようとしていたイコプを捕まえてモノゴィはいいました。
その瞬間、それまで冷凍マグロの目玉みたいなにごり方をした虚ろな目をしながら「お風呂・・・お風呂・・・そのまま寝落ち・・・」などと誰にともなく口からこぼれさせていたイコプの全身に生気が宿りました。

イコプ 「バズズ! 行こう! 今行こう!」

こたつ 「行きたい!行こう!」

モノゴィ 「今!? 急に言われても耐性装備とか持ってないよー」

イコプ 「ぶっちゃけ、僧侶以外はなくても問題ないよ^^」

モノゴィ 「マジデカ!」

えりん 「パズズコインならあるよ!」

こたつ 「えりんすごいなw」

イコプ 「こいんもちw」

こたつ 「えりんコイン略してエリゴン!」

えりん 「エリゴン^^;」

イコプ 「エリゴンやるなw」

モノゴィ 「えりごん・・・」

えりん 「おっけ!」

モノゴィ 「耐性皆無!」

イコプ 「おk!」

えりん 「あたいも!」

イコプ 「おk!」


こうして・・・
モノゴィのコインボス童貞は、もはや強姦といっても差し支えないレベルの強引さで散らされるのでありました。


今日の話はこんな始まり方なのです。




人気ブログランキングへ






[ 2013年06月05日 00:39 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(18)

普通に迷宮に行った話。

取り急ぎの報告になってしまうのですが、コスポ・ミ・レイジュに、またまた新メンバーが加入しました!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

今度はなんとウタウろぼの奥さんです。
名前はいろこといいます。
カモミィルさんの言葉を借りると、『毒色妖精のいろこ』となります。
今後コスポを盛りあえげてくれる事間違いなしのメンバーです。
みなさんよろしくどうぞです♪


いろこ(写真右側 みかわし装備のエルフ)


入団試験の様子などはまた今度の機会にw
今日は取り急ぎ報告まで。



今日はモノゴィの初バズズ戦の様子を報告しようと思っていたのですが、SS編集が間に合わなかった為、VU前の小ネタをひっぱり出してきての記事になります。



ではでは!




人気ブログランキングへ





[ 2013年06月04日 00:42 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

久しぶりにただの想い出なお話。

今日は飲み会だし記事の更新はいいかなーなんて思ったりしていたのですが、明日から親戚が家に泊まりにきたりしちゃったり息子が運動会だったりしたりしてブログどころじゃなさそうなので、お茶を濁す程度の記事は書いときますねw
DQ全く関係ない思い出話なのだけれども。

先日、セカンドキャラのゴィこでセカンドチーム“セカンドコンプレックス”にログインした際に語ったらちょっとウケてたのでwww


これはMONOGOiが小学校高学年生だった頃のお話。
ある日、MONOGOiが友人宅の夕食に招かれた時のことです。
出されたカレーをさぁ食べようってタイミングで、友人ママがおもむろにセキセイインコを飼ってる鳥かごを持ってきて食卓の上に置きました。

「え?」

なんてちょっとびっくりして眺めていたら。
さも当然と云わんばかりに鳥かごからセキセイインコを取り出すわけですよ。
セキセイインコの方もなんだか小慣れた様子で、友人ママさんの指に頬をこすりつけて愛想を振りまいてから、ぴょんぴょんと跳ねるようなしぐさでカレーに近づくと、カレーに入っていたニンジンをついばみ始めました。

その様子の可愛い事ったら!
一発で心奪われました。
しかも、キャベツの葉っぱを持ってると誰それかまわずに突進してきてはモシャモシャと突いて食べるのです。
もうカレーどころではありませんでした。
インコがお腹いっぱいでキャベツに見向きもしなくなるまで、夢中になってキャベツを握り締めてました。


▲セキセイインコ


それからはもう寝ても覚めてもセキセイインコの事ばかり考えていました。
いや、違うな。
セキセイインコを飼いたい欲求を我慢するのは一晩が精一杯でした。
翌朝には母親に頼み込んでいました。

必死に頼み込むMONOGOi。
「どうせすぐに自分で世話しなくなる癖に」と冷たい反応の母親。
幾度にも及ぶ同じ問答を経て、なんとか渋々といった体の了解を得ることができました。
条件は2つ。

・あくまでも自分の小遣い(お年玉含む)で買ってくること
・最後まで世話は自分ですること

買っていいよと言われれば、どんな条件でも万々歳です。
学校から帰ってきてから、意気揚々セキセイインコを求めて近所のペットショップへ向かいました。


 ――中略。


出発時点よりもはるかにハイテンションで帰宅したMONOGOiは、両腕で抱えるにも少々余りある大きな檻を抱えていました。
その檻の中で逆さ向きにぶら下がっていたのは、セキセイインコではなく・・・コウモリでした。




そう、セキセイインコを買いに出かけたMONOGOiは、コウモリの子供を買って帰ってきたのです。
びっくりしました。
もう、なにが起こったのかさっぱりわかりません。
いや、それを見た母親はもっとびっくりした事でしょう。
正確には、びっくりするよりも前に、まずブチキレてた気がしますが・・・。

大泣きしながら食い下がったものの、許して貰えませんでした。
結局、必死の交渉で飼育用のケージとセットで5万円にまでまけてもらって買って来たオオコウモリは、翌日に返品されてしまう事になりました。

となるとです。
昨日見て憧れた、セキセイインコと家族の団欒食卓をコウモリで再現できるのは今晩を置いて他にないという事ではありませんか!
MONOGOは、新たな飼育環境で落ち着かないのか夜行性の活動時間からは明らかに早い時間であるにも関わらず、妙にせわしなくケージの中を動き続けているオオコウモリを愛おしそうに眺めながら、たった一度きりのチャンスを一生の想い出にしようと心に誓うのでした。


食事の時間がやってきました。
おもむろにケージからコウモリを取り出そうとするMONOGOiを見て、母親が「なにやってるの!!」と怒声を上げました。
姉貴は悲鳴を上げていた気がします。

「夜食を一緒に食べるんだよ」

MONOGOiは暢気にそう答えると、コウモリをケージから出しました。


 次の瞬間――

  
飼育環境の急激な変化から、おそらく錯乱状態に陥っていたのでしょう。
押えていたMONOGOiの手を払いのけるように羽ばたくと、オオコウモリが宙を舞いました。
これについての悲鳴を上げる間はなかったと思います。
オオコウモリはそのまま一直線に、ベランダのガラスドア目掛けて飛んでいきました。
吸い込まれるようにガラスに激突するオオコウモリ。
ガラスにヒビ一つ入ってないのが不思議なくらいの衝突音が部屋中に響き渡りました。

続くコウモリが床にドサリと落ちる音。

家族全員、状況が飲み込めずにぽかーんとしていました。
床に落下したコウモリはぴくりとも動きませんでした。
というか、そのまま二度と動くことはありませんでした。

その後の事は、よほどショックだった為かあまりよく覚えていません。
状況を理解してから激しく泣いた気がします。
母親から大怒られしてから再び泣いた気もします。
ご飯を食べたかどうかは全く記憶にありません。
ふて腐れて寝てしまったのかもしれません。

翌日、庭にコウモリの死骸を埋めながら再び泣きました。
懐く前にケージから出してしまうという自分の、至極軽はずみな判断で死なせてしまった事に泣きました。
コツコツ貯めた5万円が一瞬で消え去ってしまった絶望に泣きました。
悲しみに暮れているのに、それを察してくれないでヒステリー気味にキレつづけている母親に泣きました。
そして、超音波で地形情報を把握しながら暗闇を物にぶつかる事無く颯爽と飛行するとモノの本に謳われた憧れのコウモリが、「ちょwwwおまww超音波どこいったwww」とツッコまざるをえないレベルで無様にガラスに激突した現実に泣きました。


これはそう、幼少のみぎりのほろ苦い想い出。
この4~5年後、MONOGOiは同じペットショップでプレーリードッグと運命の出会いを果たすのですが、それはまた全然別のお話。


ちなみにこのオオコウモリ、アフリカオオコウモリって名前だと記憶していたのですけれども、ネットで検索してもHITしてくれません。
どうも記憶違いしてたみたいですね。
ま、どうでもいい話ですがw


↓↓↓

人気ブログランキングへ
[ 2013年06月01日 00:54 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(20)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


