MONOGOiのうなぢ TOP  >  2013年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごめんなさい!!

本来でしたら、ドラさん・ろくどうさん・だいちさんとで行った天魔狩りの記事を書くところなのですけれども・・・。

ごめんなさい。

ちょっとリアルの方の職場でのアレがソレでコンナになっちゃってもーっ!!って状況になってまして。
テンションガタ落ちで、とてもじゃないけどブログとか書いてる精神状態じゃなくなっちゃいましたッス。
このまま閉鎖!みたいな状況にするつもりはサラサラないのですけれども、更新を再開するまで、少しばかり時間をください。


モノゴィブログの記事を楽しみにしていただけている奇特な御方々には、重ね重ね心よりのお詫びを申し上げます;;

>1334854220.jpg
スポンサーサイト
[ 2013年07月30日 20:15 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(37)

有言実行した話。

予告していた通り今回のVU初日ログイン後一発目の行動は、なんちゃってフォステイルヘアーにイメチェンする事でした。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

ぶっちゃけると、この日会社の就業間際に“ゲームポンチ”のくうさんから投下された“フォスくうル”の写真が強烈すぎて、インパクトとしてはイマイチです。
イマイチなのでくうさんがブログを更新する前に公開してしまう作戦に出る事にしました!!
っていうかガチでくうさんヤベェっす!やべぇッスくうさん!!マジやべぇ!!

週末更新されるであろうゲームポンチから目が離せませんよ!!


とりあえず今はモノゴィです。
早速ごらん頂きましょう。

モノゴィのなんちゃってフォステイルヘアー!
通称“フォスごぃル”!!


monogoi3.jpg
▲その1


20130725-2328_77934281.jpg
▲その2


・・・・・・。
うん、皆まで言わなくていいよ。うん。
っていうか、“その2”の方をTwitterに貼って報告したんですよフォロアーさんに。
したっけさ反響がすごいのなんのwww

無駄に長くなりそうな気がするのでたたみます。




人気ブログランキングへ





[ 2013年07月26日 23:00 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)

VU当日ですけどお別れ会行ってみませんか?

今日はVer1.5のVUの日ですね!
夜にはミネアに会えるかと思うとワクテカが止まりません!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

脳内に“ウキウキWATCHING”がエンドレス再生されてタモリの呪縛に苛まれている人も多いのではないでしょうか?
いない? うん、いないねそんな人w


まあ、なんというか、関係者一同がそんな感じに浮き足立っている“今日”ではあるのですけれども。
そんな“今日”に、敢えて去り行こうという漢がいるのを皆さんはご存知だろうか?


 ――賢者ドラさんであります。


そのドラさんが、本日22:30より引退イベントを開きます。
「LVキャップ開放クエの敵また見えねーじゃねーかっっ!」とか「とりあえずVUでまずやりたかった事は終わったー」とかいう人がいましたら、一緒にドラさんのフィナーレを飾りませんか?
あ、いつもの事なんですけど、当のモノゴィが参加できるかは微妙なんですけどねwww



FOR EVER ~いつまでも一緒に~

時間:25(木)午後10時30分~26日(金)午前0時0分
場所:うるわし134の桟橋の根元
内容:ゲーム、写真撮影、フリー


という日程だそうです。
ゲームの詳しい説明などは、ドラさんのブログ『賢者ドラのDQ日記』当該ページを参照願いますです。


引退といっても大学受験が無事に終わるまでという話もありますので、また帰ってきてくれる可能性も多分にあるんですけどねwww

なんにせよ、時間のある人は是非!



人気ブログランキングへ
[ 2013年07月25日 07:50 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(2)

ウルファさんの描いたモノゴィ!!とあとどうでもいい話。

手に入れたチョーカーを早速装備してみたところ、+2まで強化していた力のペンダントの方が、HP+2がついている分強い事が判明してなみだ目です。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

早い事2つめのチョーカーが欲しいです!!


ところでですね。
“ウルのアトリエ”のウルファさんが、モノゴィのイラストを描いてくれる事になったんですよー!
それに先立って、一昨日7月22日の晩に、イラスト用の写真を撮ってもらいに行って来ました。

その際に、プクリポだからとか可愛くなきゃとかって、固定概念に囚われずに好きに描いてっいいからねー。って言いました。
みなさん知っての通りのいじられキャラですからねw
8等身になろうが、つげ義春のねじ式のメメクラゲに刺された主人公になろうが、日野日出志風のキモカワイイ(?)のになろうが一切不満は言いませんよと。

ん・・・。
つげ義春風のモノゴィはちょっと見てみたいかもwww

nejisiki.gif
▲参考画像


脱線しましたw
そしてその翌日です。
なんとなんと昨日の今日というものすごい短時間で、イラストが出来上がったという報告を頂きました!!
それがまた見てびっくりのクオリティなんですよ奥さん!!
マジもんで超絶びっくりしましたwww

一体なにをどうすると、このクオリティのイラストを一日で描けちゃうもんなんでしょうね・・・。
しかも、現行の白モノゴィと、以前の灰色モノゴィを完璧なまでに両立して、なおかつ依頼していた“固定概念に囚われない”をしっかり周到して、プクリポ=ちっちゃいという常識を完膚なきまでに叩き潰してくれましたですよwww
すげーッス!これすげーッスよ!!


c5071a29-s_20130724222021.jpg
▲画像クリックでウルファさんのブログの該当記事に飛びます


是非是非モザイクなしのパーフェクトなモノゴィをご覧になってあそばせ!!


”続きを読む”で出てくるたたんである方の記事は、質実共にどうでもいいやwww



人気ブログランキングへ




[ 2013年07月24日 22:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)

バラバラがパラパラと。

おいらの勤務先で、なんとも猟奇的なナニカが巻き起こっております!!
MONOGOiです。

「ぐも!」

久々のリアルネタ日記だぜYEAHッ!
あ、全然全く久々でもないかwww

相変わらず仕事は暇なので、工場の周辺の雑草の成長を眺めてウロウロしていた時の事です。
ふと、見つけてしまったのです。それを。

工場裏のシャッター付近に、大量の昆虫が、バラバラに解体された形で、パラパラとあちらこちらに散らばっておるのですよ。
四肢切断の上での死体遺棄です。
頭部・胸部・脚・羽。
それらがそこかしこに散らばっています。
不思議と、腹の部位は見当たりませんでした。

軒下って事もあるので、鳥が巣でも作っていて、そこにいるヒナが美味しい腹部分以外を「こんな下賤であさましい食べ物なんぞが食えるかバカモンがぁ!」と投げ捨てているのではないかとも思ったのですが、鳥の巣なんかありゃしませんでした。

なんなのコレ…。
なんの儀式?

島田荘司さんの『占星術殺人事件』で描かれたアソート殺人がこんな片田舎で、昆虫をつかって再現されようとしている!?
昆虫使った時点で“殺人”じゃないって?
いいじゃんいいじゃん“殺虫”って書いたら意味わかんないじゃん!!

殺した自分の6人の娘から各部を取り出し、それを星座にあわせて合成し新しい生命体(アソート)を作りだし、それを使って虫を殺すんかっちゅーねん!!
なんだそれ・・・。
一撃必殺ホイホイさんですか?
っていうか、ホイホイさんってそうやって作られているんですか!?
怖いっっっっ!!

801_convert_20130723101946.jpg  802_convert_20130723101958.jpg  803_convert_20130723102013.jpg


変な方角に暴走してしまいました。
反省。
話を元に戻しましょう。

お亡くなりになっているのは、クワガタ、カブトムシ、カミキリムシ、カナブン、タマムシにゴキブリ・・・。
ゴキブリ以外は、学術分類でいう動物界・節足動物門・昆虫網・鞘翅目(しょうしもく)に分類される昆虫です。(ちなみにゴキブリは昆虫網・ゴキブリ目)
なぜか唯一五体満足のまま死んでいるゴキブリを除き、うち捨てられた頭部パーツをざっと数えただけでも17あります。
こいつあ臭う!!
事件のニオイがプンプンするぜ!!

どなたかー!!
どなたか名探偵の方はいらっしゃいませんかー!
(股間の)見た目は子供!頭脳は大人!な名探偵の方はおられませぬかー!?
じっちゃんの桃尻を賭けて謎を解いてくれる名探偵の方はいらっしゃらぬかー!!

誰かこの猟奇事件に一応の解決をみせてー!!



っていうかなに?なんなのこれ・・・なんかすごく嫌な感じなんですけれど。
こりゃアレですか?
ダイソー行って105円の瞬間接着剤を買ってきて、『ぼくがかんがえたさいきょうの甲虫』なキメラを作れという事ですか!?
人語を話すキメラを造れという事ですか!!


っていうか虫キライ。Peッ!


本当になんだこれ・・・。
とりとめもなく、思い浮かんだ事をそのまま書き連ねるとこうなるという典型的な悪い例ですねwww
まいっか。



人気ブログランキングへ
[ 2013年07月23日 22:35 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(16)

天然水を求めて。~後編~

はい。
そんなこんなでベリアルから無事に天然水3本を奪い取ってきました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっっっっっw」

なんだか最近ヨシマンさんの影響で、文章内にやたら「っ」が出てくるようになりました。
これの感染力パネェです。
みなさんも気をつけてっっっっっっっっっw
いや、とりあえず「っ」は置いておきましょう。


実はこのモノゴィ、VUに向けて溜め込んでいたふくびき90枚を大放出しまして、昨日、バズズのコインとアトラスのコインを1枚づつGETしていたのでございます!!
持ちよりの話なんかが出た時に「えぇ~!? 持ってないの~ぅ? オ・レ・は、持ってる、ぜッ!」っておもむろに取り出してやろうとか企んでいたんですけど、実際のところそんな事しても「ふーん」の一言で終わるのは目に見えています。
ずっと持ってても仕方ないものですしね。
使うなら今しかないでしょう!

という裏事情があって、前回記事の最後に繋がるわけなのでした。


魔法の迷宮、2周目に突入です!
そそくさと噴水の中にアトラスのコインを投げ込みます。

都合3度目のアトラスチャレンジ・・・。
初挑戦は、噴水を超えた先の扉をくぐる事叶わずリタイヤ・・・。
一昨日、2度目の挑戦を敢行するも雑談含めての6分間でなにもできないままリタイヤ・・・。
そして今日、これから!今から!!

過去2回の苦渋がじんわりと口中に思い起こされてきました。
なにこれ、すっごい緊張してきた!!

0705001.jpg
▲コインを入れて最初の扉の前で緊張するモノゴィ


重苦しく眼前に立ちはだかる鉄の分厚い扉。
緊張などしていなくても、見るものに息苦しさと重圧を感じさせるその扉に、モノゴィはゆっくりと手をかけました。



人気ブログランキングへ




[ 2013年07月22日 07:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)

天然水を求めて。~前編~

昔大好きだったアーケードゲームが、なんか8月にPS3に移植されるらしい事を知りましたwww
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!!」

logo.png

版権の絡みがあって、移植もリメイクも難しいっぽいって噂を聞いていたんですけど、なんとかなったんですねー。
これは素直に嬉しい。

ぶっちゃけ自覚できる程に思い出補正が強すぎるので、今やって面白いかは甚だ疑問ではありますが・・・当時は本当にハマりにハマっていたゲームですので買わねばなりますまい!!
8月22日が楽しみです♪



はい本日は、神話クエストを一人黙々とこなしている最中に突然ふうおうさんに拉致されたお話を語ろうと思います。
はてさて今回はどこへ連れ去られようというのでしょう?


ではでは!



人気ブログランキングへ




[ 2013年07月19日 22:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

VU情報だってさ

298_019.jpg

VU1.5の詳細が発表されましたね!
公式サイトに記載された内容があまりに省略されたものだったので、「ここはいっちょ気合を入れてまとめてみようかしら!」なーんてちょっとだけ考えちゃったりもしたのですけれどもね。
サワッチさんが生放送で紹介された内容を、ものすごく判りやすくまとめてくれていたのでさらっとリンクを貼って、自分の手柄のように振舞おうと決めました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

VU1.5の判りやすいまとめは→ こちら

うはぁ、やり遂げた感パネェ!!
超満足。


個人的には“水着”&“泳ぐ”の実装とフォステイルもどきなロン毛の実装が楽しみ!
水着は複数種類あるって話ですから、こないだの七夕イベントみたいな感じになるんでしょうかね?
今度はドレスアップに使える事を祈ります。
あと、プクリポ(♀)とエルフ(♀)への救済として“胸パット”が消費イベントアイテムとして導入される事を切に願います。願ってやみません!!
いや、我慢ならねー。
提案広場に書いてこよう・・・。
うん、っていうか書いた。


298_017.jpg


それとあとなんだ・・・。
七夕のときのミニスカ浴衣じゃないですけれども、女性用水着を男性キャラが着れるかも気になるところ。
深い意味はないというかあるというか、むしろ全面的に逆説的な意味合いでねwww


ロン毛については、おそらくVU初日に導入してチムメンから大不評を買って泣く泣く元に戻す姿が目に浮かびます。
VU当日、目撃できたらラッキーくらいに思っててくださいwww


ゴールデンスライムとかミヤネ屋とかはどーせ会えないから心底どーでもいいです。
そういえばマネキンん一つはちいさなメダルの交換だって言ってましたっけ?
一昨日、60枚越えてるのに気付いてパワーベルト3個に交換しましたがなにか?
合成結果はHP+1、HP+2、HP+1でしたがナニカ!?(血涙


あーもう!!
思い出したら泣きたくなって来た。
終わり終わり!
もう今日の更新終わり!!



人気ブログランキングへ
[ 2013年07月18日 21:34 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

ヨシマンさんの豪気な企画。

これは、アストルティアでは数多のプレイヤーが、短冊というアイテムを経て星に願いを託していた頃のお話です。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

その日・・・。
ふうおうさんがUPしたとある記事が、Twitter上で話題に上がりました。

67b9f7cd-s.jpg

短冊に書かれた、ヨシマンさんと迷宮で会いたいというささやかな願い。


 ヨシマンさん――。


サワッチさん過去に記事に取りあげ、その豪快で太っ腹なボスコインの使い方と、オカルトの方がまだマシと言いたくなる様な謎のアクセドロップ理論『ヨシマニズム』で一躍時の人となった一関西人であります。
野良迷宮でマッチングすると、無言でアトラスのコイン等を投入してくれる事があるとの情報が一人歩きして、迷宮でマッチングできるとタダでコインボスに行けるみたいな感じで、ある種トルネコ的な存在に見られているのかもしれません。
いや、本人の弁を流用すると、『神仏化』してきた、という事になるのでしょうかwww

そんな、ちょっと行き過ぎたイメージにクギを刺す様に、サワッチさんが言いました。

「ヨシマンの名誉のためにいっときますが、彼はもうほぼ完全に近いチョーカーを持っているのでアトラスにいく必要がありません。」

その言葉にりこさんも続きます。
しかしこの一言は、フォローというよりも挑発的な意味合いを多分に含んでいました。

「チョーカーできてからヨシマンがコイン使ってるの見てない気がする。」

Yman.jpg
▲そしてその挑発にあっさり釣られてしまうヨシマンさんwww


はじまりはこんなだったんです。
はじまりは・・・。




人気ブログランキングへ





[ 2013年07月17日 23:56 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

言い訳とプールと微笑みの癒しと。

最近DQ内でチャット誤爆やセリフの噛みが多くなってきたなーって思っていたら、リアルでの法事の挨拶でも噛みまくりでした。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

っていうかなんか呂律回ってなかったですよ。
まいっか。


本当は今日、今更記事ではあるのですけれど(なんとガイアコイン実装前日まで遡るのですよ!)、サワッチさんのブログで紹介されて以来、一躍時の人と化したヨシマンさんが主催した『ボスコインばらまき企画』の様子を記事にしようと思っていたのですが・・・写真の編集が間に合いませんでしたwww
イェイ!


っというのもですね、我がコスポ・ミ・レイジュで連休中の14・15日に、「みんなで厄災の王を倒しに行っちゃおう!」って流れになっていたんですよ。
あ、ちなみにココから言い訳が続きますよwww


12日の晩からゾロゾロと我が家に親戚が集まり、13日にちょっとした法事をやりました。
用事済んだら帰れよー・・・というモノゴィのささやかな願いは、「酒飲んだんだから車運転して帰れるわけけないじゃん」という無慈悲な一言で蹂躙されて打ち捨てられました。
翌日14日は、朝から5名の子供らを連れ立って屋外プールへ行く事になりました。
親戚衆はそのまま帰るというので、もちろん快諾しました。

13日にオープンしたばかりの屋外プールは鬼の混みっぷりでした。
流れるプールなんぞまさにイモ洗いな状態www
浮き輪でぷかぷか浮いてる子供は楽しいようでしたが、付き添いで傍らにいる我らが大人たちにとっては苦行以外の何ものでもありません。
なにしろ泳げるだけのスペースはありませんから、ただ子供らの浮き輪を摘んで水深1mの水の中を歩いて回るだけの簡単すぎるお仕事です。
5分で飽きます。
っていうか30分でグロッキーになりましたよwww
なんかヒザがガクガクいってます。
これが、水の抵抗による魔力・・・。
聞きしに勝る魔性の力を感じます。


 ――そんなのを子供らに付き合うこと5時間ですよ!?


もはや生きて帰ってこれたのが不思議な状態です。
しかも、なんかヒリヒリすると思ったら、全身真っ赤に焼けてますよ。
どうなってんのこれ日焼け止めクリーム塗ったやんかーーっっっっ!!
と思ったら、ああ、なるほどね。
全身くまなくまだらに日焼けしていらっしゃるwww
適当に塗りすぎたっっっっっっっっ

気付けば、ヒリつく日焼けにうめき声を漏らして布団の上を転がるだけの簀巻きになっておりました。
これはアカンですよ。
超痛い!
しかも、この全身の筋肉のダルさ!!
間違いなく2日後に全身くまなく筋肉痛コースですっ!!


 ――痛い!だるい!眠い!でもドラクエしたいっっっ!
 

そんな葛藤と戦いながら娘を寝かせます。


「俺・・・この戦いから無事に帰ったら、ドラクエするんだ!厄災の王を倒すんだぜっ!」


そんな死亡フラグなセリフが脳内でリフレインします。
娘は元気一杯に真っ暗な寝室の中を、奇声を上げならが跳ね回っています。
跳ね回って転がってタンスに頭を強打して泣く事数回・・・。
ついに限界を向かえたようでした。



 ――俺が。



はっと気がついたら、というか娘のジャンピングニードロップを腹に食らって悶絶して目を覚ましたら朝でした。
あれ?
厄災の王どこいった?

目の前には、人の腹の上で足踏みを続けるながら屈託なく満面の笑みを浮かべる娘の姿がありました。
ああ、なるほどね。



いやしかしまだもっかいチャンスはあります。
15日。
連休最後の月曜日!!
イコプは言ってた!!
「14・15でエスタークいこう!」って!!

言ってたんですよ!!
だからね。
ですからね!
記事にする写真の切り貼り作業も中断してログインしたんです!!

ね、ヨシマンさんの企画を記事が持ち越しになった理由が判ったでしょ!!
だからしょうがないんですよ!!
やむを得ないんですよ!
詮方ないんですよ!!
あ、いや・・・。
うん。

ごめんなさい。


ちなみに、ログインしたらコスポメンバーは終始落ち着いた様子でてんでバラバラに思い思いの作業をしていて厄災の王の話題とかほとんど出ませんでしたwww
えーーーーーっ!?

また今度だってwww



仕方がないので、途中までで止まっていた『武器をかかげる』のしぐさクエを終わらせて、迷宮を元気玉使って3周して、いつの間にか拾って持っていた『ほほえむ』のしぐさが貰える依頼書クエをイコプすぽぽびっち~ななみ~さんとでこなしました。

20130716-0119_75973560.jpg


可愛いけど表情が一瞬で元に戻るので微妙www
とりあえず「こっぺぱんください!」の定型文に紐付けしときました。


そんな感じの3連休でしたよ。
っていうかなんだこの記事・・・。
まいっか。



人気ブログランキングへ
[ 2013年07月16日 20:10 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)

近況報告っっ!

昨夜未明・・・ついについについに神話クエが似非タークの手前まで終わりましたッッ!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっっっっっっw」

いやはや長かったっすよー。
本当に長かった・・・。
前半部のヴェリナードんとこで一度は挫けましたもんw

カミハルムイのところでは、呆けてテキストを眺めていたせいでバショオのじい様が言ってるダジャレの意味が理解できずに暫しフリーズしましたしね・・・。

071104.jpg
▲会心のネタバレ画像

面倒臭かったけれども、これでやっと似非タークに挑めます♪
ひゃっふー!
連休中は法事で親族が家にワラワラ泊まりに来ちゃう関係で、いつログインできるか判らないのですけど、今から楽しみで仕方がねーですYOッ!!

あと名声値美味しかったですwww
これでちょっとは討伐クエストで出てくる依頼のグレード上がってくれるかしら?
こちらも期待ですよ!!


071103.jpg


先日公式から送られてきたメールによると、次の大型バージョンアップ(Ver.1.5)は今月末で決定みたいですねー。
今回の神話クエやらコインボスのガイア実装のせいで、ぶっちゃけると「早すぎじゃね!?」って気持ちが強かったりします。
実際に自分の周囲を見てみると、すでにALLカンストしちゃってる赤頭のお魚さんみたいな人も多いので、早すぎって事はないんでしょうけどね・・・。

モノゴィは、ようやく必須パッシブを大体撮り終わりましたー畑の住人なので、完全に大型VUの波に置いて行かれっちゃってますw
かろうじて魔法使いのレベルだけは69まで上がったのが救いですかね。

ちょっとがんばってレベラーゲしないとですね;;

とにかく現在30ちょっとのところで止まっている賢者を70まで上げて、杖を賢者に振り直して、魔方使いと盗賊と旅芸人とで振り分けて短剣スキルを100にしたいんですよねー。
ついでに杖振りでにっちもさっちも行かなくなった魔戦士のパッシブも取りたいんですw
うわー、先長すぎて死ねるwww

これで月末にレベルキャップ開放75とか9月にモンハンとかですかよ~。
うはははははは
笑うしかないんではなかろうですかこれはwww

まいっか。

071102.jpg


それはそれとして、現在モノゴィはツメ職の攻撃力で日々枕を涙で重たくして居るわけなのですけれどもね。
対応としてはもう、アクセサリーの合成に夢を託すしかないところに立っているわけですよ。

今回のVU直後に冥獣のツメを買いに行ったら目の前で☆2攻撃+12の13万円物が買われてしまって、なんか13万5千円のを買うのが癪でさ。

「どうせ明日にはまた13万かそれ以下のが出品されるっぺ~」

なんて思って翌日を待ってみたらさ。
待ってみて翌日になってみたらさ!!

なんか同じ性能のが最安値で20万飛んで500円とかになっていたのっっ!!
一度13万を見てしまっているので、いきなりに気持ちが切り替えできるわけもなく・・・。
今日に至るまでどうにも買う気になれないんですよねw



――中略w



というわけで、焦る気持ちはあるのですけれど今は傍観を決め込む事にしました。



とりあえずおとなしくレベラーゲしながら月末を待ちます。
はい。


モノゴィはそんな日々を過ごしております。




人気ブログランキングへ
[ 2013年07月12日 21:21 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)

浴衣と誤爆と砂の味。

遅まきながら神話クエの前半部を進め始めました。
物乞いのモノゴィです!

「ぐも。」

現在グレン・メギ・ヴェリの3箇所が終了。
噂に違わぬマラソンっぷりですw

その途中、グレンの城に入ったところでこちらも盛大に遅まきながら“特訓モードの開放クエスト”を受注しましたwww
そもそもレベル上げも満足に進んでいないモノゴィには縁のないシステムだと思っていたので、グレンで受注できる事自体はじめて知りました。
せっかくだから進めてみっかーって事で昨日やったところ・・・。

ネクロバルサで大ハマリして小ビンを160個消費しました;;
クエストアイテム出なすぎ。
全部で1時間半くらいベコン渓谷にいましたよ?


それはそれとして、今週末から法事やらなんやらかんやらリアル用事が立て込んでおります。
色々と準備もしないといけない為、多分ほとんどブログの更新はできないものと思われます。
忘れ去られっちゃうのは悲しいので、極力がんばりますけどねw



今日は公式の七夕イベントの後半を進めた日のお話です。
はてさて。




人気ブログランキングへ




[ 2013年07月10日 15:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)

コスポの日常


▲なんだこの会話・・・

前後のSSがないのでここに至る話題が判りませんw
撮ってから時間も経ちすぎていて記憶にもありませんYEAHッ!
物乞いのモノゴィです!

「ぐも!」

なんというか、今日は全体的にこんな残念な感じでお送りしまっすwww
悪しからず~♪

書くネタがたまっているのになんでまたここで敢えてこういう日常ネタを持ってくるのかと申しますと・・・。
3時間ちかくかけて書いた記事を間違えて消してしまったからwww
あーはーはー!
本当は七夕イベント(後半)の記事だったんですよーうふふ♪
やぁってられっかーいっっ!!




人気ブログランキングへ






[ 2013年07月09日 07:39 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)

はじめてのあとらすにいどむ。

神話クエスト全然進めてない。
レベラーゲも全然進んでない。
撮り貯めたSSの編集もまったくもってはかどらない。
ないないづくしの物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

こんな前口上を書いていたら、ふと学生時代の恩師が好きだといって教えてくれた谷川俊太郎の詩「ないないづくし」を思い出しました。

『ないないづくし』

まるには ひとつも かどがない
えんしゅうりつは きりがない
かびたまんじゅう もったいない
よだれたらして みっともない
ほっかいどうなら わっかない
ふゆはさむいに ちがいない

いっぽんみちは あてどない
こいぬがいっぴき あどけない
かねがないのは しかたがない
だけどなんだか たよりない
うらないちっとも あたらない
かえるはなぜか へそがない

集英社文庫刊 谷川俊太郎著『わらべうた』より



なんだか妙にリズミカルで、なんとも言えずに気に入って無駄に暗記なんかしちゃったりしてました。
まぁ、今の今まですっかり忘れていたわけなのですけれども。

うはは。
思いつくままに適当に文字を打ち込んでいたもので、どう続けていいのか判らなくなっちゃったwww
まいっか。
「ヤマ」なし「オチ」なし「イミ」もなし。
ゆる~く行きましょう。

はい、通常運行ですw


今日のお話は、ふうおうさんに突然拉致されて連れて行かれたアトラス討伐の様子です。
そう。
先の「納涼面白暴露話大会」で、モノゴィが暴露話のネタにしたお話です。
イベント内では上手く話をまとめられずに大爆死を遂げましたが・・・はてさてw




人気ブログランキングへ




[ 2013年07月07日 09:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)

「納涼面白暴露話大会」

というわけで先週行われた、みけねこさん主催のユーザーイベント「納涼面白暴露話大会」のレポなのです。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっっっ!」

レポとかいいつつ、参加者各人のネタを披露してしまうわけにもいかないのでどうやってまとめようかと悩んでいたのですが・・・思いつかないのでとりあえず書き始めてみる事にしましたw

まあ、いつも通りなのですけれども。


あーあー!
あとね、コスポ・ミ・レイジュロングウェルがブログを開設したのですよYEAHッ!!
これでリーダーイコプから始まったコスポのブロガーも、モノゴィ・ひろ・フジコ・ロングウェルと5人になりましたですよwww

ん・・・?

そういえばフジコのブログ紹介してないwww
テヘッ!
って事であわせて紹介っっっっ!!

『DQX その先にあるものー』 ロングウェル著

『あいまいなブログ』 フジコ著

盛り上がって参りましたよーきゃっきゃ!!




ではでは早速本題!



人気ブログランキングへ




[ 2013年07月05日 22:56 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(17)

2013年6月記事目次(検索用)

[ 2013年07月04日 21:31 ] カテゴリ:月別目次 | トラックバック(0) | コメント(0)

ボクらの七夕祭り(前編)をあえて今語ろう。

職場の後輩が、「あまりラーメン食べに行ったりしないんですよぅ」なんて意味不明な言語を口にしていたので、背脂ギットギトのチャッチャ系ラーメン店に連行しました。
物乞いのモノゴィです!

「ぐもっ!」

めでたくラーメンに目覚めてくれましたwww
なんか他の同僚に頼んで有名店めぐりしているっぽいwww

いい傾向です。
っていうか・・・こういうラーメン初めて食べましたって言われたんだけど・・・。
今時を考えたら、希少種にも程があるんではなかろうか。
もしかして絶滅危惧種をまた一歩絶滅に近づけちゃった???

まいっか。



今日は、記事にするタイミングを完全に逃してしまった七夕イベントのお話です。
あ、それも前編の方ね。

今更ですけどお付き合い願います♪


ではでは!!




人気ブログランキングへ




[ 2013年07月03日 01:06 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)

オートンさんと蠅の幼虫をつついた話。

親戚の子にねだられて久々にモンハン3Gやりました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

久々なせいもあるんだろうけれど、なにこれ超楽しいwww
DQもあるし、モンハン4どうしよっかなーなんて結構本気で悩んでいたんですけどふっ切れましたw
モンハン4予約しよう!
FF14への興味は我慢できたけれど、これへの興味は押さえつけるの無理だわっっ!

面倒なだけだった水中戦はないって言うし、PV見てるとやばいくらいに興奮してくるしで期待感は膨らむ一方です。
あとはモガの森システムがなくなる事を祈りつつ9月を待ちます!


えっと、なんだっけ?
ああ、前回のお話が途中だったんだっけ?
後半は、頼みのチャットログが少なかったかたさらっと流しますねwww


ではでは!




人気ブログランキングへ




[ 2013年07月02日 01:22 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。