MONOGOiのうなぢ TOP  >  2015年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver.3になりました!

4月30日についに発売になったDQXver.3もう手に入れましたか?
え?
おいら?

予約はしてなかったけれど、PC版だから余裕だっぺwwwって余裕綽々でしたよ? 当日。
ええ、確実に売ってると思って定時ダッシュで向かった地元唯一のPC専門店には置いてありませんでしたけどね・・・。

途方に暮れつつ、ふと道向かいに目を向けると、前にはなかったヤマダ電気ができておりました。
結構な広さがありそうです。
すがるような気持ちで店内に入ると、無駄に通路の広いスッカスカなレイアウトが目に飛び込んできました。
直感しました。この店には無い・・・と。
案の定、Wii版とWiiU版はあるものの、PC版なんざDQXはおろかゲーム自体扱っておりません。oh!

どうせないとは知りつつ、今度は隣のWonderGooへ。
当然なかったけれど。

そういや道向かいにベイシア電気なかったっけ? と思い出して目を向けると、ベイシア電気はケーズデンキに変わっていました。
いやな予感しかしません。
っていうかこの一ヶ所にどんだけ家電量販店密集さてとんのや・・・。
まぁ、ないわな。
うん、なかった。

Twitterで愚痴りまくっていたところ、フレのおはなちゃんからDL版ならというアドバイスが!
確かに、それなら確実です。
しかし自慢じゃあないがごぃさんIDとかパスワードとかすぐ忘れるのには自信あるよ?
メモしたって数分後には無くすよ?
ただでさえPC運悪くてすぐ壊すのに、その都度新たに買うとか考えたくありません。
そう、パッケージを探すより他ないのです。

それならばやることはひとつです。

「諦める。」

そのうちどっかで売ってっぺwww
果報は寝て待てばいいよね。
なーんて思って帰ろうとしていたところ、先ほどのおはなちゃんから

「お宝鑑定団見てみるから5分待って!」

というリプがッッ!!
え!?
予約しなかった自業自得なごぃさんなんかの為に走り回ってくれてんの!?
待って・・・これ帰るとか考えてる場合ちゃう。
いかねば!!
動かねば!!

とはいえその後数件回って戦果はゼロ。
時間も結構いいとこ来ててお空は真っ暗です。
そんなときです。





え!?
思わず周囲を見回すおいら。
まさかの邂逅!?
超ドキムネしながら挙動不審にキョロキョロしますがおはなちゃんらしき人物はいません。
まさか、あそこで歩行補助具を押して歩いているおばあさんなんて事は・・・。
疑心暗鬼に駆られるごぃさんでしたが、見つかったのはごぃさんではなくver.3のパッケージでした。
いやちげー、残念そうに書くとこじゃねっての!!

うぉぉおおおおおお!?
マジか!?マジでか!?
しかも取り置きまで頼んでくれてるときましたよ!!
感激です!

電話で問い合わせしただけだよなんて言ってくれてるけど、おはなちゃんいなかったら確実にver.3難民になってるとこだよ!!
本当にありがとう!!


そんなわけで、ごぃさんも無事ver.3民になれました!
踊り子になってみたり、メギで4万のサマ丼を売ってるりょうたろちゃんを邪魔してイイネ販売したり、メタキン回してカンダタ親分にメダルを2枚もらったりして遊びましたとさ。

めでたしめでたし。



▲難民の人の温かいお言葉。




人気ブログランキングへ


あと、続きは恒例、ここ1ヶ月で描いたお絵かき。ちょっとだけですけどね。

それと、貰い物の似顔絵もはっつけてます。
よかったら続きをどうぞー!



スポンサーサイト
[ 2015年05月02日 09:51 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)
プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。