MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  アストルティアの腐敗に迫るっっ!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アストルティアの腐敗に迫るっっ!

昨日、ようやく武闘家の45クエを終わらせました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

ついに『一喝』GETですわーい!
今日は魔法使い(64)の為に、今更のように証クエやろうかなー♪
あ、あ、あ、武器をかかげるのしぐさもまだ取ってないんだったっっ!
いや~んやりたい事いっぱいで、こ~ま~る~ぅ!
Ver1.4がこれっぽっちも関係ないものばっかりでこ~ま~る~ぅ!



さて今回は、VU直前にモノゴィが取得したマイスターの資格試験にはびこる腐敗についてレポートしていきたいと思います。

アストルティアで、就職に有利だからと古くから人気の国家資格があるのをご存知ですか?
そう、『冒険者マイスター認定』です。
これは、ベテラン冒険者が時にはガイドに、そして時にはアドバイザーとなって初心者冒険者が早くゲームに慣れ親しめるように支援する、ボランティア冒険者と国に認定してもらう資格です。
それ相応の講習を受け、超難関と言われる認定試験に合格した者のみがこの『冒険マイスター』を名乗る事が許されます。

ところが昨今、この『冒険マイスター認定』を不正に取得している冒険者が多くいるという噂をそこかしこで聞くようになりました。
これが本当なら、由々しき事態です。

これは確かめねばなりますまい!!
楽して就職先を探そうなどという甘い思考は言語道断であります!!


と、いうわけでモノゴィは急ぎ、『冒険マイスター認定』の試験が行われている
港町レンドア北にある教会へと足を運びました。

試験会場の入り口には、リガートさんという好青年が爽やかな笑顔を振りまきながら受付をしています。
まずは、内部に潜入しない事には不正の現場など押えられるわけもありません。
リガートさんに事前に用意していた願書を提出しました。
















▲「やったー!ついにねんがんのまいすたーにんていをてにいてたぞー!」


よっしゃ!
これで就職が超有利になるっ!
えー、どうしよっかなー、どうしちゃおっかなー!
やっぱ手堅く公務員とか?
あでも鉄道業界とかもいいよね!
列車の運転手とか超花形じゃん!
あーっ!な~や~む~ぅ!

え?
マイスター?
え?
困ってる?
しらねーよ!そんなの本物のマイスターに聞けよー!
今リクルート雑誌読むので忙しいっつーの。
見りゃわかんだろ!
空気読めよ。


あ?
不正?
腐敗?
なに言ってんの?やる気あんの?
裏口なら台所にでも行けよ。
あんだろ、大概。

だから今忙しいっていってんじゃん!!



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月22日 00:26 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
どこからツッコんで良いやら・・・(^_^;)
取りあえず20000Gの帽子を手に入れたのは理解しました(^_^)b
[ 2013/05/22 02:17 ] [ 編集 ]
No title
ガンガン質問するね☆
答えが間違ってるor答えられない毎に1万G罰金ね☆
[ 2013/05/22 14:16 ] [ 編集 ]
No title
私、今度、復活することがあった時は、レベル1からなんだけど、マイスターさんに話しかける時は、注意しますw
[ 2013/05/22 15:17 ] [ 編集 ]
No title
えっと・・・
帽子似合ってますよ(笑)
[ 2013/05/23 02:03 ] [ 編集 ]
>ふぃおさん
全く全体像が見えていないままに記事を書き始め、結局見えてこないままに飽きました!
なんだこれwww
[ 2013/05/24 15:49 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
いやいやいやいや、マイスターの講習の中で、判らない事にはちゃんと「わかりません」と答えなさいってのがあるんですよ!
だからいいのです。
何一つ知らないマイスターを目指します。
[ 2013/05/24 15:51 ] [ 編集 ]
>あいりさん
大丈夫!
ちゃんとしてるマイスターもいます多分。
サワッチさんなんかはその類じゃないかと思いますよ!
安心して帰ってきてください。
質問される度にサワッチさん呼び出します。
[ 2013/05/24 15:54 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
いやー、我ながらコメントに困る記事を書いてしまったと後悔!
反省はしていませんけどね。
手抜き記事のつもりで書き始めて、なぜかいつもより時間がかかった上でこの仕上がりですよ。
やってらんねーですwww
[ 2013/05/24 15:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


