MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  ステマからの黒ぶちメガネ拾いの話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ステマからの黒ぶちメガネ拾いの話

本日ご紹介致しますのはこちらの商品――。



『サラダエレガンス』です。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!!」

なんで急にこんなものを紹介し始めたかといいますとですね。
ちょっと前にTwitter上で、こんなやり取りがありました。

ふうおう 「だからめだまやきにはしょうゆだっていってるだろドンッ」

うる 「まよねーずもおいしいよ!」

イーリス 「ちなみにきみはつぶさずにそのままいきます」

モノゴィ 「しおとこしょうがいちばんやでくどう」



そう、この時はいきなり「サラダエレガンス」なんて単語を出しても伝わらないだろうと思ったので「しおとこしょう」などと口走ってしまったのですが・・・。
本当は、目玉焼きには「サラダエレガンス」派なのです!!

目玉焼きとフライドポテトと味の手羽先焼きには最高なんです。
味が薄くてちょっとイマイチな感じのから揚げにもいけます。

なんかTwitterでの発言から、ずっとモヤモヤとしたものを胸に抱えて過ごしていたもので、今更終わった話題を蒸し返して前口上に使ってみました。

ああ、ちなみにドレッシングは、日新oilioの『ごま油香るうま塩味』派です。
ダイエット~とか書いてありますが、これにマヨネーズをぶりゅぶりゅかけて食べるのでダイエット効果はきっと皆無です。




以上、今日のステマでした!!



今日はVU前に、チームみんなで黒ぶちメガネを拾いに行った事でもお話しましょうか。
なんか最近時系列はあっちいったりこっちいったりしてる気がしますが気にしません!!


ではでは!!



人気ブログランキングへ






1.4のVU直前、「チームの制服とか楽しみすぎるんですけど!!」というこたつの一言から、「うちの基本スタイルは全裸系でいこう!」とか「えー!やだやだ!!オサレなのがいぃーー!」とか「ミニスカポリスになりたい!」とか「待って!待って!ミニスカポリスなびっちゃんをおいらは見たくない!」とか「ミニスカびっちは強烈な画面になりそうやな」とか「全員黒ぶち角めがね!」みたいなやりとりを経て、「取り敢えずクロブチとりいこう!」という結論に達しました。







この時ログインしている全チームメンバー参加のイベントになりました。
総勢11名。
3PTに分かれるには1名足りません。

「サポでいっか」

と思っていたら、キリトが事情を説明しないままに、チーム“宿り木”からフジコちゃんを連れてきました。

「ナニ!?ナニ!?」

と困惑気味のフジコちゃん「メガネ取りに行くから!」と説明になっていない説明をサラっと言ってのけるキリト
さすがです。
っていうか、それで納得するフジコちゃんがすごい。


こうして3つのPTが編成されました。

1班 イコプ、れおん、にぼし、ひろ
2班 モノゴィ、キリト、ミイホン、フジコ
3班 えりん、すぽぽびっち、こたつ、レイシャ


どこの班が一番に『黒ぶちメガネ角』をGETできるか競争です!


▲ここでもいない事にされる可愛そうなモノゴィ



▲これこそコスポにとっての神話クエそのものです


さあ出発です!

「いざジュレリア地下坑道へ」

移動の為に次々にルーラストーンで飛んでいくチームメンバー達。
情弱全開のモノゴィはどこへ行っていいのか判りません。
ジュレリア地下坑道ってナニジンですか?混血?

「え?え?」

と困惑していると、チームチャットでイコプ「ガタラ入り口に集合しよう!」と言っているのが見えました。
どうやらガタラみたいです。

ガタラの町から外に出る寸前くらいに、キリトからPTチャットが飛んできました。

キリト 「ごいさんなんでガタラにいるの?ジュレットだよ!」

モノゴィ 「じゅれ!?」

モノゴィ 「ガタラじゃないの?」

キリト 「ちがうよw」

モノゴィ 「うは;;」

レイシャ 「みんな行き先ばらばらだね!」


一度外に出てしまったので慌てて引き返そうとしたところ、町の外にいた方からイイネをいただきました。
あざます!

ランコ 「お地蔵さんですか?」

シュリンプ 「お地蔵さん?」

モノゴィ 「物乞いの迷子です」


ランコさんシュリンプさん



▲おっしゃる通りにございます



▲きっとそれを言いたいのはあちらのお二人です


シュリンプ 「素敵だね」

ランコ 「なんでジュレットに行きたかったの?」

ランコ 「泥を落としに海へ?」

モノゴィ 「角の黒ぶちメガネを取りに・・・」

モノゴィ 「みんなで向かっていたはずなんです」

ランコ 「あー」

シュリンプ 「リビングデッドか」

モノゴィ 「たぶんそれです!」

ランコ 「電車でいけるよっっw」

モノゴィ 「ガチ迷子ですね!」

シュリンプ 「がちボーイだったのね」

ランコ 「っっっっw」

モノゴィ 「まんまと騙されました・・・ガタラ集合って言ってたのに・・・」


▲編集して気付いたけど、なんか奥にみんないる・・・


この時、チームチャットとPTチャットと白チャが偉いことになっていて、ランコさんシュリンプさんが上のSSで言ってくれた「駅まで案内しますw」を思いっきり見落としてしまいました。
結果、お二人が町に入ってしまったので、その場で石を使って飛んでしまいました。

好意を無碍にする、大変失礼な事をしてしまった事をここに謝罪いたしますです。
読者さんではないようでしたので、ここに書いてもどうにもならない事なんですけれども・・・。


それにしてもイコプ組はなんでガタラなんかに集まったんだろうって思ったら、ドワチャッカ大陸のラニアッカ断層帯にある『ラニ大洞穴』ってところにもいっぱいいるんだそうです。

そんなこんなでやっとの思いでジュレットの町に到着しました。
えりん組はとっくの昔に『ジュレリア地下坑道』に到着して狩りを始めています。
急がねば!


▲ジュレットのハルディーで待ち合わせです♪


 ――中略。


『ジュレリア地下坑道』の奥に到着しました。
先発組とずいぶん差を付けられてしまいました。
こっからガツガツいきましょう!


▲これが今回のターゲットである“リビングデッドさん”です



▲思っていたよりも多い経験値にモノゴィのテンションも上がります


サクサクいきますよ!サクサク!
こういうのは勢いで。


▲盗んで



▲お金で



▲盗んで



▲お金で



▲仲間呼ばれて



▲全部きったねー包帯で



▲ちょっと軽くキレてみて



▲怒られた


そんな感じで狩りは続きます。
気を抜きすぎているとたまにピンチが訪れるので楽しいです。
HPが無駄に高すぎるのでれべらーげには向かなそうですけどね。


ここでちょっとチームチャットの方が騒がしくなります。
イコプチームで何か問題が発生したご様子です!


にぼしの生体反応が!!


こたつ 「了解!」

こたつ 「・・・半目だよ!」

イコプ 「なんてことだ・・・まずい、このままでは!!」

イコプ 「4匹!4匹!」

こたつ 「増えたね」

イコプ 「ピンチです!」

こたつ 「れおん!」

れおん 「はい」

こたつ 「びっちゃんの動きもおかしいんだけど」

こたつ 「びっちゃんは平気?w」

れおん 「はいな!ぱしぱししてる!」

こたつ 「っw」

ミイホン 「ぱしぱし!w」

ひろ 「ぱしぱしwww」

ウタウろぼ 「w」

れおん 「しぱしぱ!!!」

モノゴィ 「なんかかわいいw」

ミイホン 「ねw」


どうやら若干2名ほどの生命活動が終わりを迎えようとしているご様子です。
時計を見るとほぼ午前0時です。
いつもの2人の活動時間から考えると、大往生といったところでしょう。


▲にぼし持ち直す!


イコプの記事によると、この時宇宙の真理に近づいていた模様です。
いや、本人の弁によれば悟りの境地まで達した様子ですね。
さすがです。


びっちゃんの動きは本気でヤバい模様。
そろそろ狩りも終わりですね。
結局誰もメガネは出ないまま、終わってしまいそうです。

こちらのチームも次で終わりにしようかーみたいな流れになっています。
さあ、ラストバトル、気合入れて行こうじゃないですか!

ラスト!って事で、リビングデッドさん達にも気合いが入ったようです。
なんかやたらに仲間を呼びます。
あれ・・・これちょっとピンチじゃね?


▲増えます!



▲殖えます!


なんかもうどんどん殖えます。
しかも、間が悪いことに、こんな時に限って“盗む”が成功しませんw
何度か全滅の憂き目に合ったりもしながら――。

なんとか勝利!


なんとなんと!!
レア箱が落ちましたよママン!!


▲本日初のレア箱に期待も膨らみます!!



▲キターーーーーーァァ!!



▲見て見て!!ほら!ほら!!


最後の最後で大勝利です。





フジコちゃんこんな時間からカップ麺ですか・・・


実はモノゴィも寝落ち寸前でしたので、この日は手に入れたメガネをかけることもせずに寝ました。


これは5月の14日。
大型VU、2日前のお話。

翌日にこたつ達(メンバーは不明)がメガネを手に入れたようですが、今現在もメンバー全員の入手には至っていません。
チームコスチュームも導入された訳だし、これの続きせんと!!
ね、リーダー!!


そんなお話。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月23日 00:55 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
デスノがきたぞおおおお!!!

ごいちゃんはきょうもなんかかわいいですわ♡
ねーいつでーとしてくれるのお??
デスノはいつでもいいわよ♡
ゲッゲッゲッゲッ
[ 2013/05/23 05:11 ] [ 編集 ]
No title
フジコのコスポ入り浸り度がすごいなw
もはやコスポ研究生
[ 2013/05/23 08:52 ] [ 編集 ]
No title
相変わらずのナイスログアウトっぷり!ステキです(^ ^)
フレ欄見るとゴィさん常にログアウトなのに…
いったいいつインしてるんだろ???
ふっしぎー!
[ 2013/05/23 09:19 ] [ 編集 ]
No title
そそ、これこれ、意外といい経験値くれる上に仲間も呼んで
くれてうはうはなんですよね!
一時期、ここでレベあげしててメガネゲットした気がします。

そして「お地蔵さん?」のくだりは笑ってしまいました!!
いい意味で好印象?っていうか、だいぶ出世されたのでは??
お優しい方々でよかったですね(^^)
[ 2013/05/23 16:55 ] [ 編集 ]
>デスノさん
ごぃさんはいつだって可愛いのですよ!!
ちょっと灰色で汚らしいだけだからん♪
ゲッゲッゲッゲッ
[ 2013/05/24 16:07 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
びっちゃんとフジコちゃんはいつでも一緒にいる印象w
ホントにいつも一緒だよね。
[ 2013/05/24 16:09 ] [ 編集 ]
>オートンさん
素敵でしょー!
最近常時ログアウトって思われてるみたいで、コインボスいこーとか全然声かけてもらえないの!!
いるから!
ちゃんとインしてるからっっ!!
ふっしぎーとか言わずに誘ったげて!!
[ 2013/05/24 16:11 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
今、チムメンはメガネそっちのけでチームクエをみんなでわいわいやってます。
完全にメガネそっちのけですwww
合成用にもっと欲しいからまた行きたいんだけどなぁ。

「お地蔵さん」は久々にきましたねwww
ブロガーとしてでなく、灰色の物乞いとしてイジってもらったのは久々だったのですごい楽しかったです。
「埃」だった経緯を考えると、たしかにすごい出世ですね「お地蔵さん」。
こりゃモノゴィの神格化くるで!!
[ 2013/05/24 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


