MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  グリーンオーブが欲しかったのです。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンオーブが欲しかったのです。

今日は本編が無駄に長くなりすぎたから前口上は省略だよー!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

今日は、モノゴィが初めてウルベア魔人兵強と戦った時の出来事を語っていきたいと思います。
なんかいつにも増してSSが多くて重いかもです。
整理し切れませんでした。

勘弁です!




人気ブログランキングへ





アストルティアにログインして、「今日はどーすっかなー、レベラーゲしたいけどちょっとかったるいなー」なんて思いながら花に水を遣っていたところ、『酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)』サワッチさんから声を掛けていただきました。

 「ボスいこ」

断る理由がどこにありましょうや!!
即座に回答致しましたとも。

 「いくー!!」

こうして、至極あっさりとまったりと『ウルベア魔人兵強』討伐の旅が決定するのでした。
ちなみに、過去にチームのみんなでチャレンジには行ったものの、先発組が「これ転びガードないと絶対無理!」と結論して、結局モノゴィはご尊顔を賜ることなくお開きになったという経緯があります。
ようするに、モノゴィの初チャレンジであります!!イエイ!

当然のように転びガードついてる装備なんぞ持っていません。
安物でも買った方がいいのかと思ってサワッチさんに聞いてみたところ、「いらないよ。なくても全然平気」との心強いお返事がっ!

って事で、いつも通り着の身着のままの灰色装備でウルベア魔人兵の潜むウルベア地下遺跡の入り口に向かいました。

地下遺跡の入り口前では、すでにサワッチさんりんくさんが所在無げにポージングをしながら待っていました。
あともうひと方、チルチッタさんの到着待ちです。

その間で、もはや恒例と化してきたやりとりを交わします。

サワッチ 「あれ、ごいさんどこー」

モノゴィ 「あれそこにいない?」

モノゴィ 「さっきまでそこにいたよね?」

サワッチ 「こえはする」

りんく 「はいいろすぎるっw」

サワッチ 「ごいさああん」

モノゴィ 「変ね」

りんく 「すんごいねっw」

モノゴィ 「んー、たまーにこういう事あるねん」

りんく 「ファンファンウィーヒッザステーステー」

サワッチ 「でお大丈夫」

りんく 「でおっっw」

サワッチ 「ごいさんが見えなくなったら」

りんく 「大変!デリケートゾーンは」

サワッチ 「おはらいする」

モノゴィ 「いやいやいやいや」

モノゴィ 「お祓いされたら成仏して存在ごと抹消されちゃうよ?」

りんく 「君の瞳に僕は映っているのかい?はにぃー?」


もう、なんというか・・・。
りんくさんフリーダム過ぎっっ!
でも俺嫌いじゃないぜそういうの。

そしてさらにフリーダムは加速する!


▲この日にクエストの完了報告をしているので、モノゴィがこれに乗れるのは明日の晩です屈辱;;



サワッチの神秘の御業

サワッチ 「きたw」

りんく 「あ、まじっすか?あざっす( ・ω・)ノ」

モノゴィ 「きゃっきゃ」

りんく 「ひゃいw」

りんく 「偏頭痛がやばかったのがなおってきたw」

モノゴイ 「おお」

サワッチ 「おお」

サワッチ 「偏頭痛持ちかぁ」

りんく 「うぃ」

モノゴィ 「歯に挟まった肉が取れない・・・」

モノゴィ 「死のう・・・」

サワッチ 「むりしたらあさんかで二人とも」

モノゴィ 「ふたりとも言われた・・・」

サワッチ 「どちらもほっといたら」

サワッチ 「死に至る」

モノゴィ 「マジカ!!」

モノゴィ 「歯に肉が挟まったを死因にしたくない!」

サワッチ 「きた!!」

サワッチ 「いこ」


そしてそこにチルチッタさんが到着。
そのままドルボードに乗って遺跡の中へと突入していくのでした。(モノゴィを除く)
あっさり置いていかれました・・・。

モノゴィが最奥に到着した頃には、みんな準備万端で忘都の地下堂への扉に張り付いて待っていました。
容赦なしです。

まずは一回戦目!
特にこれといった打ち合わせはなし。

あ、今更ですけどこの記事に攻略的な要素はほとんどありません。
せいぜい、サワッチさんの独り言の中にそれっぽいものが含まれているだけです。
攻略を求めてここに来てしまった哀れな子羊のみなさんは、下記のサワッチさんせるもさん攻略記事へのリンクを辿ってください。
「えー、この二人嫌いなんだけどー」って人は、別の攻略記事を求めて最下段か、この上の方かにある『ブログランキング』のバナーから『DQXのブログランキング』に飛んで自力で探してください。
すると不思議なことにこのブログの順位が上がりますwww



<<ウルベア魔人兵強攻略リンク>>

『【強ボス】ウルベア魔神兵強 討伐』 サワッチさん

『ウルベア魔神兵強攻略 マラソンの仕方』 せるもさん

『ウルベア強 マラソン図解』 せるもさん


 ――閑話休題。


うん、はたしてこのリンクを閑話と呼んでしかるべきかは甚だ疑問であります。
まいっか。


▲とにもかくにも突撃!


せるもさんの手書き図解イラストのインパクトが強かったおかげで、開幕と同時にどうやって魔人兵を柱に引っ掛けるかっていう動きだけはなんとなく覚えていましたw
他の皆も同じような立ち回りをしていたので、多分間違っていなかったと思います。
ありがとうせるもさん

その後の乱戦になってからの立ち回りを全く知らなかったものの、知らないなりに相撲だけはするだけ無駄と理解しました。
足も遅いから、基本ヒット&アウェイでいいみたいです。
ちょっと楽しいです。

調子に乗って遊んでいたら魔人兵の1匹の名前が赤くなってきました。
おやおや!
これは行けちゃうんじゃあないですか!?


▲なんて余裕を見せた瞬間に前衛2名がしにました



▲あっという間に残るは僧侶のりんくさんを残すのみ


言いたい放題の死人からのガヤを受けつつ、りんくさんが必死に立ち回ります。
落下してくる瓦礫の隙間を縫って逃げ回り、隙をついてなんとかサワッチさんの蘇生に成功します。
すごいぞりんくさん!!
しかし、「すごいぞりんくさん」「すごい」あたりまでチャットで打ってる間にりんくさんが死にました。



▲なんとか一人で奮闘するサワッチさんでしたが



▲寄る年波には勝てず・・・


ついに背後からの凶弾に倒れてしまいました。
ちーん。


▲その最後の撃ち抜かれた瞬間の絵がちょっと格好良かったんですもの


続いて2回戦!!
さっき取り損ねてしまったSSの為にも、サワッチさんには立派な最後を遂げてもらわねばなりません。
サワッチさんがんばって!!




今度はさっきの教訓を生かし・・・ってさっきなんで全滅したんだっけ?
えっと・・・。
わかんない!
よし、突撃ー!


▲でもでも1匹撃破できちゃいました!



▲それにしてもバイキルト貰っていない時のこのダメージときたら・・・



▲バイキルトもらえるとこうなりますwパネェwww


なんかもう2匹になったら途端に余裕出てきちゃいましたよ。
よくわかんないけど、さっきの敗因は3匹の一斉範囲攻撃を全部食らったんじゃないかと思えてきましたw
いや、本当にしらんけど。


▲2匹目撃破~♪


残るは1匹のみです。
もうイケイケです。
なんかもうバナナの皮とか仕掛けちゃってます。
当然転んでくれませんガッデム。

それならとクモノを仕掛けてみましたが、引っかかったってメッセージは出るものの、まったく捕縛されてくれませんホーリーシット。


▲生きて腸まで届く善玉菌モノゴィよろしく



▲善玉菌の勝利!!


勝っちゃいましたwww
うほほい♪
しかし、肝心のオーブさんが出てきてくれません。
これでは死んでも死に切れませんよママン!


▲継続決定!


さらに3回戦目!
なんかもう一回勝っちゃってるから舐めきってます。
緊張感なぞ欠片すらもありません。

なんか開幕当初にサワッチさんが立ち回りのヒントを言っていた気もしますがきっと気のせいですね。

舐めまくってるものですから、さっきまで普通に躱していたはずの回転攻撃なんかをことごとく食らっていきます。
図に乗ってるっていうのはこういう事ですね判ります。


▲回転斬りを躱せないモノゴィの苦しい言い訳



▲ちょっとピンチを迎えますが、この直後にサワッチさんの“一喝”が炸裂します


▲絶妙なタイミングのひっさつ発動に沸く一同


“崇める”と“祟る”って漢字が似すぎていて面白いですねー。
ぶっちゃけると、ついさっきまで同じ漢字だと思っていましたよwww
「山+宗」と「出+示」。
似て非なる漢字だんだってさー。
ふーん。




なーんてやってる間に、気がつけば残るは一体!
もうこうなってしまえば余裕で悠然でゆうゆうのんびり鼻くそほじってたって勝てちゃいます。


▲ほらね








りんく 「ごめん聞いてなかった」



要約すると、オーブさんは出ませんでしたーという事ですね。


4回戦目。
開幕時にサワッチさんが立ち回りのヒントみたいな事をしゃべってましたが、連勝に浮かれる我々は全く聞いていませんでした。
こーんなのもうチャチャ~っと行ってシャクシャクと引っかいてりゃジャジャ~ン勝利~♪ですよ。HAHAHA。





▲負けました


 ――反省。


はい、ちゃんと引率の先生のいう事は守ります。
廊下は走りません。
お昼休みに体育館の体操用マットの上でフランケンシュタイナーの練習はしません。
下り階段の際で、お互いの頚動脈を絞め合ったりする遊びはやめます。
友達から借りたCDが好みじゃなかったからってマヨネーズ付けて返したりもしません。
ハットリくんみたいな走り方するのももう止めます。
はい。
ちゃんと反省してます。

<<サワッチ先生からの立ち回りレクチャー>>
(当記事唯一の攻略に関わる部分ですよ)








▲ちゃんちゃん♪


結論:後衛はモノゴィを見失わない事。
以上。

はーい結論を踏まえて、気をつけて行きましょう!
5回戦目、状況開始!!




 ――中略。





開始前のミーティングが功を奏してか、あっさりと勝利!


▲そしてついに念願の紫箱さん出現です!



▲箱の前での記念撮影♪



▲グリーンオーブ(時価11000超ゴールド)GET~~ッッ!!


調子アゲアゲです。
ウキウキです!

勢いでもいっこグリーンオーブ行っちゃう!?
強天魔行っちゃう!?

そんな流れになりました。
もちろんあんな行くまでもなくはっきりしている恐ろしい所に、モノゴィが行った事あるはずありません。







モノゴィ 「そうなんですよー天魔童貞なんです」

モノゴィ 「勇気なくって・・・もう一生天魔童貞でもいいかなって・・・」

サワッチ 「天貞のごぃ名乗っていいよ」

モノゴィ 「なにその呼び名!」

モノゴィ 「かっけー!」

りんく 「いいねw」

りんく 「まじかっくぃー」




 こうして、天貞のごぃの新たな旅が始まろうとしていた――。

 <<後半へつづく>>



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月24日 22:06 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
まさかの二部構成!
後半、期待してます(^_^)b
[ 2013/05/25 03:50 ] [ 編集 ]
No title
サワッチの扱い(^-^)
結構いいこと言ってるよ!
聞いてあげて(^-^)
[ 2013/05/25 04:58 ] [ 編集 ]
No title
バナーへの誘導がさりげないですww
初体験いいですね!w
「天貞ものごぃ」だけ聞くとかっこいいけど…。
後半も、楽しみ^^
[ 2013/05/25 12:50 ] [ 編集 ]
No title
あ、ごめん見てなかったw
上から下まで草団子色にして!
ccレモン舐めた~い
[ 2013/05/26 10:23 ] [ 編集 ]
>ふぃおさん
後編は死にまくりかつ微眠かつ必死すぎてSSあんまし撮れてない上に、戦闘中チャットする余裕がなくってアレな感じですw
でも1記事にまとめるには長すぎなんですものー;;
って事でハードルを下げさせて頂く!
[ 2013/05/27 08:33 ] [ 編集 ]
>サワッチさん
みんなのフリーダムっぷりが凄まじかったっすwww
まぁ、でもそうか、モノゴィ以外はみんな熟練者ですもんね。
いや、勉強になりましたですよ。
また是非誘ってくださいですよ!
とりあえず、モノゴィ、覚えた! 開幕、ピオリム! 覚えた! 多分、覚えた!
[ 2013/05/27 08:59 ] [ 編集 ]
>あいりさん
完璧と思われたバナーへの誘導は、結果に繋がりませんでしたがっでむ!!
『天貞のごぃ』、格好よすぎて喪失が躊躇われるレベルです。
後半は必死すぎてチャットもままならなかったので、記事的にはイマイチかもですけどねwww

[ 2013/05/27 09:04 ] [ 編集 ]
>りんくさん
それはぁアレかな?
全身草団子色にボディペインティングした婦女子にはちみつ代わりのCCレモンを全身に塗りったくってペロペロしたいという思春期の男子にありがちなドリームってやつかな?
妄想が暴走しちゃて人相貧相貧乏ビンビン股間ビンビン毒電波ビンビン受信だわっしょいYOッ!
意味わかんね。
[ 2013/05/27 09:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


