MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  グリーンオーブは天魔のおいなりさんか?

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーンオーブは天魔のおいなりさんか?

昨日、「籾撒き」「もみまきって」というキーワード検索で当ブログに行き着いた方がおられました。
何故に「もみまき」だろうかと思って調べたら・・・。

過去記事の『これからも作戦は「もみじだいじに!」』という記事のタイトルが『これからも作戦は「もみだいじに!」』になっていましたwww
方々に、「ごめんなさい!!」
即刻修正しました。いくらなんでも今更すぎますけれども・・・。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」


本日のお話は、<<前回>>の続きです!

サワッチの剛爪が唸り、チルチッタの鈍器がしなる!
りんくの背に天使の羽状のなにかが生える時!
相撃つ宿命の十字架背負いし師弟!どちらに墜ちるか死兆星!
天貞のゴィの初めての華は散ってしまうのか!散らされてしまうのかっっ!
謎が謎を呼ぶ急展開!
風雲急を告げる鐘の音はどんな結末を運ぶのかっっ!!

後半戦、はっじまっるよ~~っ!

「わぁあぁああぁあああああ~っっ!」(駆け寄る子供たち




人気ブログランキングへ






とまぁ、ひょんな事から天魔クァバルナ強を討伐しに行くことになってしまいました。
前編の最後にも書いたとおり、モノゴィは天魔童貞です。天貞です。
ストーリークエストで、よわボスの天魔に苦戦した記憶からか、強天魔は端から無理無理と諦めていました。

「えー、怖いよー、無理だよー」と弱気発言を繰り返すモノゴィに、サワッチさん「だいじぶだいじぶ」と心強い言葉をかけてくれました。

「サワッチ・・・」

と、ちょっと前向きになってサワッチさんの方を見ると、なんかあさっての方を見ながら鼻をほじっていました。
りんくさんチルチッタさんは、退屈そうにアリの巣に水流し込んでいました。
うん、強天魔がどんな攻撃してくるのかは知りませんが、もし『魅了』とか使ってくるんなら、それにかこつけてタイガークローを叩き込んでやろうと心に誓いました。

天魔の潜む『海底の牢獄』へは、『商人たちのテント』のある『ゴブル砂漠西』を西に行った先にある『ボロヌスの穴』を抜けていきます。



ええ、言わずもがなですがモノゴィ以外はみんなドルボード持ちです。
当然のようにものっそい勢いで置いていかれるモノゴィ。可愛そうなモノゴィ。
しかも今回のこの『ボロヌスの穴』は、ダンジョンと思わせておいて普通にドルボードで駆け抜けられちゃう素敵空間です。
置いていかれっぷりもまたひとしお!!


ようやくの思いで現地で追いつきます。
そこにはコスポメンバーのレイシャがいました。
なんか、チームクエストで強天魔4匹の討伐ってのがあったみたいです。
あれあれ、これもしかしてモノゴィも攻略部隊として活躍できちゃう感じですか?


サワッチさんがまた立ち回りのヒントを語りだしました。
SSはありません。
その事実関係から、説明された側の態度は察してくださいw
断片的な記憶を頼りに書き上げてみましょう。

サワッチ 「とにかくスクルト使われたら」

サワッチ 「即GF」

りんく 「ごるふ?」

モノゴィ 「がーるふれんど?」

サワッチ 「ごるふいきたああい!」


サワッチさんとこの部長!
サワッチさんゴルフ行きたがってますよ!!
やりましょう、ゴルフコンペ!
優勝賞品はDQXの月額課金1年分で。



▲攻略のヒントの途中なのに、ゴルフに行きたくなったサワッチさん


多分、説明は途中だったと思われますが、このまま天魔戦に突入しました。
開幕ダッシュで強天魔A(飛んでる方)に殴りかかって、「B
からだから!!」って叱られました。
どんだけ人の話聞いていないんだモノゴィ


▲つうこんのいちげき一発で昇天するモノゴィ


何度目かの全滅のピンチが訪れました。
忙しく動き回っていたサワッチさんも死んで赤くなった事で、チャットを打つ余裕が出たようです。

サワッチ 「ごいさんピオリムおねがい」

モノゴィ 「え・・・ピオリム・・・?」



▲ガチで存在を忘れていた模様



モノゴィが地雷っぷりを披露したところで一回戦目終了


続いて2回戦!


▲秒殺


のっけから総崩れであっさり戦意喪失しました。



3回戦目


▲3度目の正直とかいう言葉がリア充界には存在するらしいですよ!



▲会心2発くらいでてませんでしたか?


そしてまた一人生き残るりんくさん
バトルエリアの最外周を2~3周回りながら必死に建て直しを計ります。


▲りんくさんの孤軍奮闘っぷり


殺されては天使で蘇りを延々と繰り返します。
傍から見てもかなーりがんばってはいたものの――。



▲全滅♪



4回戦!!

なんとなく感じる。
そろそろ行けっぺ!!





▲もはや本日恒例の開幕大往生


開始早々またもお亡くなりになるモノゴィです。
でも、死に際に、地に倒れる途中に見ちゃいましたよ!
サワッチさんってばこっそり“魔結界”使ってる!ず~る~い~!!


▲天魔そっちのけでチルチッタさんのミニスカートをガン見するモノゴィ


スカートに夢中で“魔結界”も“ピオリム”も忘れてました。
しょうがないね、こればっかりは。
なーんて事をやっていたものですから、結果は当然・・・。


▲全滅です


この時、チムメンのキリトから「タゲスイッチできないと正直きついよ」というありがたい助言が!
“たげすいっち”ってなんぞや?
たまごっちの一種かナニカですか?
肝吸い・・・たげ吸い・・・たげのお吸い物のたまごっち?
“たげ”ってなんだ!!バカにしてんのかっっ!!

モノゴィに求めていい戦闘技術なんて、“AとBのどっちを攻撃するか”くらいですよ?

それをタゲスイッチだなんてさっ!
HAHAッ!
乱戦の最中に誰が今狙われているかを瞬時に判断して、都度最前衛を入れ替えつつ相撲しながら敵の攻撃回数を極力減らすように立ち回れって言ってるようなもんですよ。
できっこないじゃん。やる気あんの!?



5回戦

いい加減この鳥避けのバルーンみたいな模様の目玉にも慣れてきました。
始めの頃は近づくのも怖かったんですけどね。
慣れってすごいです。


▲だんだん可愛く見えてきました



▲5回目にして、開幕ピオリムだけはようやく覚えましたよYEAHっ!


しょっちゅう切れてた気もしますけど、ピオリムと魔結界は思い出しては使ったりしつつ立ち回ったところ、なんとクァバルナBを倒せちゃいました!!イェイ!
もうこうなっちゃったら余裕ですよ!


チルチッタさんすごく痛そう…


あっさりだったか甚だ疑問ですけどクァバルナAも赤くなり――。


▲成敗!!


さらにさらに!



▲クァバルナのおいなりさんGET!!



▲祝!☆天貞!!


ものの見事にモノゴィの初めては奪われっちゃいました♪


▲天魔のふぐり(緑色)は即売り!





いやあ、全滅した写真ばっかりで、記事としては全然伝わらない気しかしませんけど面白かった~♪
見ての通りの惨状だったので初撃破で湧いた時には、チームクエストの『天魔4体討伐』はとっくにレイシャが終わらせてましたwww

立ち回り方とか全然理解してなくって、さわっちさんチルチッタさんりんくさんのお三方には物凄い負担を強いていた気がします。
地雷全開でホントごめんなさいです。

そしてできたらまた誘ってくださいwww
いつでもどこでも参加希望です!



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月26日 01:07 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)
No title
籾まきで・たどり着いたお方の反応が気になります(^_^;)
[ 2013/05/26 04:52 ] [ 編集 ]
No title
脱天貞おめでとうございます!
全滅写真ばっかりで、十分伝わりましたよ^^
強天魔のオソロシさ(T-T)
[ 2013/05/26 08:24 ] [ 編集 ]
No title
ゴィさんすご!
私勝つまでに20回は負けたな・・・。
天貞卒業おめでと☆
[ 2013/05/26 09:06 ] [ 編集 ]
No title


天魔強い モノゴィさん勝てた モノゴィさんもっと強い
[ 2013/05/26 18:21 ] [ 編集 ]
No title
脱、天魔強童貞お疲れさまでした!
ってか、普通の天魔を先ほど倒してきました~
どれだけ後回し(笑)
ゴィさん強い!!でも、見失いそうだから、例の
帽子をかぶった方がいいかも(*´ω`*)
[ 2013/05/27 01:05 ] [ 編集 ]
おパタ
お初にお目にかかります。
おパタと申します。
以後お見知りおきを(m´・ω・`)m

強天魔強いですよねぇ…
うちのチム員は強い強い言いながら、気が付いたら
次の獲物(オーブ)に向かってますが、自分はまだ天貞っす。

あ、事後ですがツイッターフォローさせていただきました!
今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2013/05/27 17:46 ] [ 編集 ]
>ふぃおさん
もしかしたら、「もみだいじに!」を言いたいが為にDQを始めているかもしれませんよ!
それとも、籾撒きしながら「いつだって作戦は、もみだいじに!」って家族総出で叫んでいるのかも!
そうだったら胸熱です!!
[ 2013/05/28 16:25 ] [ 編集 ]
>あいりさん
あざます!!

強天魔強かったです。
多分、のほほんと対峙していたのはモノゴィだけで、そのモノゴィのフォローでみんな必死だたっと思います。
ごめんなさいみんな!
モノゴィ一人ではしゃいでた!!
[ 2013/05/28 16:30 ] [ 編集 ]
>きりつぐさん
きりちゃん!
なんか喋り方というか、文節の区切り方がデスノっちみたくなってるwww
[ 2013/05/28 16:32 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
あざす!!
そして天魔討伐おめでとうございます!

ごぃさん強くないですよ!
一緒に行ってる人たちが強すぎるだけです。
地雷一人混じってるから大変だったと思いますよホントにw
[ 2013/05/28 16:37 ] [ 編集 ]
>おパタさん
大丈夫!
天貞は恥ずかしい事じゃない!
失ってしまう前は、モノゴィ的にもものすごく恥ずかしい事のように感じていたんですけどね。
失って初めて気付きました。
そうじゃないんだって!

大事なことだからもう一度言います。
天貞は恥ずかしくない!
胸を張っていこう!
[ 2013/05/28 16:45 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
おいらがすごいんじゃないよ!
モノゴィという地雷を抱えたまま勝っちゃったほかの3名がすごいのよ!

でも、天貞卒業は嬉しかった!
あざます!
[ 2013/05/28 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


