MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  ロングウェルという魚のお話。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ロングウェルという魚のお話。

ついに念願のドルボードを手に入れました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

もうバザックスの尻追い掛け回したりするのに徒歩とかやってられません!!
た~~~のし~~~~ぃ~~~っっ!!


▲そりゃあもうノリノリさぁ!



▲そんなモノゴィに冷や水をぶっかけるこたつ・・・。


もうおまるにしか見えない・・・。



はい、今日は新しくコスポに加わったお友達を紹介するよ!
リーダーイコプの半身みたいな男です。


ではでは!!



人気ブログランキングへ






コスポ・ミ・レイジュのメンバーにロングウェルというイケ魚が増えました!!
経緯は割愛!!

会ってびっくり肌色以外がリーダーイコプと瓜二つ!!
並ぶとそりゃあもう気持ち悪いのなんのって!!


イコプロングウェル


過去の事例を鑑みても、色の褪せた方が偽者であったりコピーであったり双子の弟であったりするわけです。
二人を並べて見ると一目瞭然。
どう見てもイコプが贋品ですwww
そんな話題で盛り上がってるところにログインしてきたジュウス副総裁が一言――。


▲謂い得て妙なり!


この辺りのウェルっちの加入の様子は、リーダーイコプのブログで詳しく書いてあるのでそちらを参照w
今回は、お互いにお互いの欠けている部分を補完する感じでお送りしております♪
一言で言うと、加入の部分の肝心なところのSSを、モノゴィが全く撮っていなかったって事なんですけどね。
まぁ、なんというか・・・よくあるよくある!
どんまいモノゴィ


▲加入祝いにみんなで儀式~♪(モノゴィれおんの融合体が完成しています


歓迎会が終わってから、手分けしてチームクエストを進める事になりました。
モノゴィは、イコプロングウェルえりんと組んでキングリザード8匹の討伐に出発します。


▲この日のチームクエスト一覧


さて、そこで問題!

 ――キングリザードってなに?どこにおんの?

素朴にも程がある疑問を投げかけたところ、イコプウェルから「ベコンと夢幻の森にいるよ」と頼もしい回答が返ってきました。
さすがや!頼り甲斐MAXッ!

しかし、「それ以上は知らない」というイコプの一言で、一度はゲージを振り切った頼り甲斐圧力がみるみる萎んでいきます。
むしろ頼りなさMAX!!

いつもならここで「とりあえず行ってみっぺ!」となる所ですが、今日は違いました。
そう、ロングウェルです!
「夢幻の森に行こう、案内するよ!」と皆を先導して走り始めます。
なーにこの人!!超頼もしいっっ!!


▲一路無限の森に向けて駆け出す一同


無限の森に到着しても、新メンバーウェルの頼もしさは衰え知らずでした。
目的地へ向けて一直線にドルボードを駆ります。
さらに、未だ慣れないドルボートの操作に必死になるモノゴィ達の緊張をほぐそうと、フランクな会話を笑顔で振りまきます。

一方、リーダーイコプはといいますと・・・。





▲リーダーの地位に揺らぎを感じてそわそわしていました


リーダー危うし!!


▲ただ着いていくことすらできないモノゴィ



▲やっとの思いで目的地に着くと居ないことにされてました・・・


現地でキングリザードのリポーン待ち中、猛烈な眠気がモノゴィを襲います。
そう、時刻は既にAM0時を回っているのです。
どうやらえりんも少しおねむのご様子。


モノゴィの生存確認の様子



えりんの延命措置の様子


結構本気で寝オチが見えてきた頃、キングリザードがいきなり現われました。
本当にいきなりすぎて、ガチでびびりました。


▲いきなり出現したキングリザードさん



▲豆知識:バナナの皮では転ばない


なにしろでかいので、気分はボス戦って感じだったのですが、所詮はでっかいだけのザコの一種でした。
なんやかんやであっさり討伐!
モノゴィの必死のタイガークローは1×3のダメージだった気がするけど気のせいです。
うん、まれに会心出てたし・・・うん。





▲合計3個くらい無駄にしました


さらにリポーン待ち・・・。
もう眠気が限界です。
なんか暇つぶしにゲームとかやってた気がしますけど、SSとか全然撮ってませんでした。

ちなみにモノゴィ、合コンとかでやったりするミニゲーム的なのすっごい苦手です。
山の手線ゲームとか信号ゲームとかそんなのね。
昔、信号ゲームをやった時の惨状ったらなかったですよガチで。


師 匠 「じゃあMONOGOiからね・・・」

MONOGOi 「おう」

師 匠 「ちっちっち・・・緑・緑・赤!」

MONOGOi 「葉っぱ・葉っぱ・レモン!!」(←いたって大真面目)



 終了――


友人A 「MONOGOiちゃん全然ダメじゃん・・・じゃあ今度はMONOGOiちゃんがジャッジやって!」

MONOGOi 「は~い、じゃあねー・・・」

MONOGOi 「えと・・・赤・赤・レモン!!」

師 匠 「しゅ~~~~りょ~~~~っ!!」



こんなのを延々やってました。
完敗でした。
レモン嫌い・・・。

思い出したら恥ずかしくて耐えれられなくなってきたwww
とっとと記事書きあげて寝よう・・・。


上のやりとりは昔の経験談ですが、この時のゲームの様子もそんな感じでしたよw
で、そんな事している間に再び出現するキングリザードたん萌え!!


▲影がかっけー



▲相変わらず役に立ってないけど余裕の勝利でした!


メギに完了報告行って寝ました。即刻。



そんなお話。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月28日 00:50 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
ぐもっっっ!!!!!

イコプそわそわw
きゃわわわわ♡

ごいちゃん大真面目で惨敗
きゃわわわわ♡

コスポにあこがれますわ~♡
[ 2013/05/28 01:02 ] [ 編集 ]
No title
バザ狩り良いですね~お尻を追いかけ回したのは良い思い出です
かのお方、お世話になりました。お陰でうちの魔もいおなずんを覚えました
もうバザさんにはツメ向けて寝られません!  魔法一択ですね(^_^)b
[ 2013/05/28 12:54 ] [ 編集 ]
No title
ドルボード乗ってる人のが多いから、バザックスと当たるために乗ってるかんじww

さあ、ごぃさん、黄、黄、緑!!
[ 2013/05/28 18:19 ] [ 編集 ]
No title
レモン一番好きだよ!!
[ 2013/05/28 21:02 ] [ 編集 ]
No title
最近やっと魚のイケメン具合がわかってきました!!イケメン
魚人さんカッコイイ!!><そしてジュウスさま、さすがでご
ざいますねw

そして待ち時間のつぶしかた、勉強になりました~!!しりと
りじゃないんですねw赤・赤・ばなな!
[ 2013/05/29 10:51 ] [ 編集 ]
>デスノさん
ぐも!
いやね、ホントにイコプの立場危うしなのですよwww
ウェルってば率先して面倒なチムクエ引き受けてくれるし、物知りだし!
なーんてねふふ・・・
それでもやっぱりイコプあってのコスポですのよ☆
[ 2013/05/29 16:31 ] [ 編集 ]
>ふぃおさん
最近は何の職上げるのにもバザ行ってますw
たまーにチャットに夢中になりすぎて、気付いたら全員で赤くなってて泣きますけど・・・。
バザ様様ですね!
けど、結晶金策には向かないんですよね・・・。
[ 2013/05/29 16:36 ] [ 編集 ]
>あいりさん
ドルボードのおかげでバザが超捗ります。
バザではオイル代稼げませんwww

やめて!モノゴィに信号ゲームを振るのやめて!!
軽くトラウマなんですから!!
[ 2013/05/29 16:38 ] [ 編集 ]
>ふうおうさん
きっと幼少の頃にレモンの呪いを受けているんです。

レモン怖い;;

でもジューサーで搾ったニンジンジュースにレモン絞った奴は好き。
でもレモン怖い;;
[ 2013/05/29 16:42 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
同じ顔なのに、なんであんなに印象違うんでしょうねー。
「えひょー 三っ・x・)っ」
とか言わないってだけで全くの別人に見えちゃいますですよ!
びっくりです。
この日のジュウスはノリにノッてましたねーw
キレキレでしたよ。

待ち時間にやったゲームは別のゲームでしたよ。
余所見しててルール全然把握してなくて、良く判らないまま負け続けてましたけどw
[ 2013/05/29 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


