MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  Vロンに怒りの元気玉を!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vロンに怒りの元気玉を!

昨夜、フレンドとレベラーゲしにゴブル砂漠西に行きました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

ボロヌス溶岩流に向かう途中で仲間とはぐれ、一人ドルボードをかっ飛ばして風との一体化を感じていたところ・・・。
グールにぶつかりました。

先制を取られて呪われるモノゴィ。

「うーあー!!」

なんて能天気にPTチャットしながら逃げようとしたら・・・。


 ――のろわれていて逃げられなかった


え?
慌てて呪いを解こうとしたら、痛恨の一撃食らって死にましたw
仲間はとっくにボロヌスに突入していて助けに来てくれる気配すらありません。
仕方がないので教会に飛びました。

行き着いた先は・・・がけっぷち村でしたwww
いきなり始まるムービー。
こwwwwれwwwwはwwwww。

長い長いムービーでした。
先に目的地に着いているであろうフレは怒っているんだろうなー・・・。
破壊されて、目も当てられない惨状と化したがけっぷち村を眺めながら呆然とそんな事を考えていました。

とりあえず、オトベさんの生存は確認しました。
オトベさんつえー・・・。


▲生きていたオトベさんに捧げるモノゴィの求愛ダンス


いや、そんだけ。



今日は、先日行ってきた公式イベント、『花咲く季節のハッピーバースデー』戦える迷宮ボス、Vロンとのバトルの様子をさらっとさくっと語って行きたいと思います。




いや、さらっと流した記事ですけど、面白かったですよこれ。
家具はいらないけどね。
「この家具いらねー」って敬遠してる人も、ボス戦だけでもやっとくといいんじゃないかなって思います。
せっかく今しか出てこなそうな、いつもと違う戦い方のボスを出してくれてるわけですしね。
家具はいらないけどね。


ではでは。



人気ブログランキングへ






今更ですけどイベントボスのVロンコインをGETしたので行ってきました。
強Vロンは、ジャンプで攻撃を避けるタイミングを誤ると9999のダメージ食らうとかという噂はチラチラ聞いていたので、ちょっとヒヨってノーマルVロンで練習してから強Vロンという流れです。

チームチャットで「だーれかーーーーっ!!」とヘルプを頼むと、キリト・えりん・ウタウろぼの3名が名乗りを上げてくれました。あざっす!!

早速迷宮に乗り込みます。
イベントボスは、迷宮に入ってすぐに出てきてくれるところがいいですよね!
強Vロンの1撃死を利用してはぐメタコイン回しとかできたら一体どうなってしまうのでしょう!!
はぐメタコインなんか高くて買えませんけどね。
お金ないから持ってたら即売り飛ばしますけどね!
メタスラコイン回しくらいならあるいは・・・。
いや、ばくれつ拳もってなくて、こないだ「用なし!」って言われたばっかだw


 ――閑話休題


いました。
こいつです。こいつが噂のVロンです。
なんかもうVジャンプに夢中です。


▲Vロンちゃん


目の前で跳ね回ろうがおならしよう左前の決めポーズ取ろうが見向きもしません。
きっと母親から「宿題やったの?」「お風呂入ったの?」「明日の学校の準備できてるの?」とか言われても生返事しか返さないタイプです。
反抗期真っ只中のお子さんを持つ、世界中のママさんの怒りとイライラのパワーが集まってくるのを感じます。
こいつあものすっごい元気玉ができあがりそっだぞ!


▲戦闘風景


とりあえずなんとなく判りました。
Vジャンプはメッセージが出ている間にジャンプできれば、その後Vロンの攻撃を待たずに攻撃に移っても食らわない。
ぴょんぴょん跳ねながら近づいてきた時はしっぽ攻撃。
基本、相手の行動を見てから攻撃していけばおっけ~な感じですね☆


▲成敗!!


うんうん。
Vロン強が同じ動きをするのか知りませんが、まーなんとかなりそうです。
これもママさん達の怒りパワーのおかげでしょうか。



続いて強Vロンに挑みます!
なんとかなりそうという予感めいたものは感じますが、今度はWジャンプとやらいう一撃死攻撃があります。
あまり舐めてかかると返り討ちもありそうですね。
気を引き締めていきましょう。

例によってVジャンプに夢中になっているようなので、心置きなく目の前で準備体操です。


♪「さあみなさんお手を拝借!」
パパンがパン!


▲♪誰が殺した~クックロビン



▲♪誰が殺した~クックロビン


 ――中略



▲♪なにをおっしゃる ウサギさん



▲あの顔姿どうみても つぶれあんまんまっしらけ~


準備体操おわり!
満足!!

さーいっちょいってみますか!


▲こいつがVロン強です。悪い顔していやがります



▲これが9999のダメージ食らうと巷で噂になってるWジャンプ


たまーに聖水なんかを使おうとしたタイミングでWジャンプなんかをされると死ねますねw
タイミング悪く3人くらいが一斉に死ぬと笑えます。
ちなみに死んで効果がなくなってから気付いたんですけど、『ふわふわわたあめ』はジャンプが高くなって楽しいんですけど、Vジャンプ回避の為には全く持って効果はないですwww
イベントとか人が集まった時に使えるお遊びアイテムだと思うので、ここで無駄遣いするのは勿体ないですよ。


▲そんな感じでVロン強、成敗っっ!!




迷宮から戻ると、チームチャットの中心がにぼしになっていました。
なんでも、葛藤に続く葛藤の末にクラウン装備を買ったのだとか。

メギの町中で「いちごちゃんだ」だの「かわいい!」だのと婦女子に囲まれて鼻の下を伸ばしまくっている様子が、チームチャットで実況されていました。
いちごちゃんってなんだ・・・。




▲鼻の下伸ばしのワールドレコードに届く勢いらしい



▲ワールドレコードに食いつくモノゴィ



▲見に行ったえりんの反応





現在の鼻の下は2m。
ゲストに来ていただいた鼻の下評論家、ロングウェルの解説によると、これではまだまだとの事。
日本新記録もままなりません。


 ――しかし!

えりんに「かわいいw」と言われた瞬間、にぼしの潜在パワーが炸裂します。




▲ついに出ましたワールドレコードです!!





▲急速にしぼんでゆくにぼし旋風


この時、モノゴィがバザックスで元気玉使ってれべらーげ中だったのですが、見たい欲求に耐えられるはずもなく――。


▲来ちゃった♪


ってか・・・なんだこのにぼしの姿・・・。
えっとなに?ドンキホーテのパーティグッズ売り場に行ってたの?
それともLoft?ハンズ?






▲他に感想が出てきませんでした


首からぶら下げるタイプの太鼓(首アクセ)の開放はよっ!!
にぼしがこの格好に飽きる前にはよっ!はよっ!

急急如律令!勅!勅!勅ッ!



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年05月29日 00:55 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
大事な事は二度つぶやくの法則ですね(^_^)b
家具は要らない家具は家具屋(バザー)で購入・・・あれ?
[ 2013/05/29 04:55 ] [ 編集 ]
初コメです
いつも楽しく拝見させてもらっています。<(_ _)>

確かに、Vロン家具はビミョーなんばっかりですよねぇ。(^-^;
ボス戦自体は楽しいのに…ww
[ 2013/05/29 08:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

Vロンはレベル20ちょいでの迷宮で使われまして、みんなほぼ
きいろ、オレンジをさまよう状態で、水、聖水かぶのみでなん
とか倒しました・・・結構キツかったです。

にぼしさん・・・くいだおれ人形としか見えない気持ちは痛す
ぎるほどわかります。私もそれしか出てこなかった・・・
[ 2013/05/29 13:08 ] [ 編集 ]
No title
にぼしさんのWR級のいちごっぽい女子ウケのファッションが気になって、食い気味にスクロールを急ぎました( ・∇・)

写真オチに吹きました(*≧∀≦*)
にぼしさんナイスb
[ 2013/05/29 15:56 ] [ 編集 ]
>ふぃおさん
いやあ、あの家具はどんな内装にも合わないと思いますですよ!
ナニカと重ねてオブジェを作るならともかく、単体で家に置く価値はちょっと見出せないです。
まぁ、セカンドの家にとりあえず邪魔なので置きましたけどw
[ 2013/05/29 16:54 ] [ 編集 ]
>ルシアさん
微妙にもほどがありますよあれはw
バトルは認めます。
ちょっとアクションが要素入るだけでこんなに楽しくなるんですね。
正直びっくりです。
まぁ、でも『たまに』だから楽しいんでしょうけどね。
[ 2013/05/29 17:02 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
Lv低いとノーマルVロンでも楽しめるんですね!
確かに、しっぽ攻撃でも150くらいは食らってましたもんねw

にぼしのアレは絶対くいだおれ人形ですよね!
可愛いのは認めるけど・・・くいだおれ人形ってのは譲れませんw
本人は言ったら絶句してましたけれども・・・。
[ 2013/05/29 17:05 ] [ 編集 ]
>ロビンさん
当日のモノゴィ視点で、まったく同じ流れを経験しました。
チムチャで流れるログで完全に気持ちを持っていかれて、我慢の限界が来て目に入ってきたのはアレでした。
反則ですよアレw
[ 2013/05/29 17:08 ] [ 編集 ]
No title
やはり「くいだおれ人形」にみえるよねっっw
[ 2013/05/30 12:17 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
何回見てもどっから見てもくいだおれ人形です
まぁ、可愛いのは認めるけれどw
[ 2013/05/31 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


