MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  バズズと初対面の話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バズズと初対面の話

「イコプ! イコプ! 今度でいいからバズズ行きたい!」

日課の迷宮を終えて、風呂落ちしようとしていたイコプを捕まえてモノゴィはいいました。
その瞬間、それまで冷凍マグロの目玉みたいなにごり方をした虚ろな目をしながら「お風呂・・・お風呂・・・そのまま寝落ち・・・」などと誰にともなく口からこぼれさせていたイコプの全身に生気が宿りました。

イコプ 「バズズ! 行こう! 今行こう!」

こたつ 「行きたい!行こう!」

モノゴィ 「今!? 急に言われても耐性装備とか持ってないよー」

イコプ 「ぶっちゃけ、僧侶以外はなくても問題ないよ^^」

モノゴィ 「マジデカ!」

えりん 「パズズコインならあるよ!」

こたつ 「えりんすごいなw」

イコプ 「こいんもちw」

こたつ 「えりんコイン略してエリゴン!」

えりん 「エリゴン^^;」

イコプ 「エリゴンやるなw」

モノゴィ 「えりごん・・・」

えりん 「おっけ!」

モノゴィ 「耐性皆無!」

イコプ 「おk!」

えりん 「あたいも!」

イコプ 「おk!」


こうして・・・
モノゴィのコインボス童貞は、もはや強姦といっても差し支えないレベルの強引さで散らされるのでありました。


今日の話はこんな始まり方なのです。




人気ブログランキングへ






モノゴィ 「開幕だけ乗り切れれば」

モノゴィ 「あとは鼻くそほじってれば勝てるって」

モノゴィ 「びっちゃんが言ってた」

イコプ 「まじか・・・」

モノゴィ 「嘘だけど」

イコプ 「スパスタいないとかなりの緊張感やよw」

えりん 「だねw」

モノゴィ 「マジカwww」

えりん 「初だよスパスタなしバズズ!」

こたつ 「私も!」

モノゴィ 「そもそも初だよコインボスwww」

えりん 「これでぼろ負けだと」

えりん 「明日からにぼしに頭上がらないかも・・・」

こたつ 「っw」

モノゴィ 「そうならない為にも勝とう!」

こたつ 「おお!」

えりん 「勝とう!」

こたつ 「にぼしに負けるな!」

イコプ 「うおおーおー!!!」


気付いたら打倒にぼしを合言葉に、4人の心が一つになっていました。
そして全員の準備が整いました。
最後にイコプから、「装備欄あけたか?」という準備確認が入りました。
嫌が上でも緊張感が高まります。
迷宮に飛び前からドキドキしてきましたw




▲いざ出発~!!



▲迷宮に突入してテンションアゲアゲの一同



▲ボスへの扉の前でとりあえず記念撮影w


こたつ 「だいじょうぶかな?」

こたつ 「この4人見てると勝てる気がしない」

イコプ 「・・・・」

えりん 「そんな!」

モノゴィ 「まかせて!ボクラの泥舟に沈没の2文字はないよ!」

こたつ 「まかせたw」>モノゴィ

モノゴィ 「ただ溶け去るのみさ!」

イコプ 「いやいけるよ!」

えりん 「いける!」

イコプ 「いこうず!!」


こうして一行が期待感と不安感が絶妙に入り混じった不思議な気持ちで
扉を抜けると、部屋奥の台座に設置された大きな鐘が鳴り始めました。
ドップラー効果で歪んで聞こえる鐘の音が不安感を増長します。

その歪んだ鐘の音に羽音をかき消して、天井に張り付いていたらしいバズズがゆっくりと部屋に降りてきました。

その様子を確認してから、イコプがゆっくりと口を開きます。

イコプ 「さっき渡したとこなつココナッツを食べながら聞いて欲しい」

イコプ 「まずは役割」

イコプ 「えりんザオリク係りな」

イコプ 「回復は基本俺がやる」

えりん 「はい」

イコプ 「バトル始まったらこたつとごぃさんがマジ押す」

モノゴィ 「おk」

イコプ 「マジ抜かれたらおしまい」



▲反芻する2人


イコプ 「それからイオグランでまじ逃げる」

こたつ 「まじ逃げ!」



▲緊張のあまり呂律が回らないモノゴィ


イコプ 「バギムーチョ・ザラキーマはマジ離れる」

イコプ 「タゲの人だけ離れる」

モノゴィ 「ばふぃいいねれvmろmトムは離れました」

こたつ 「タゲ来た人が逃げるの?」

イコプ 「うん タゲ来たってなったら全力で離れる!」

モノゴィ 「タゲ来たらそんなすぐ判るもんなん?」

こたつ 「うん、ちゃんと教えてくれるよ」



▲40秒で準備できるだけの子やなかったんや・・・



▲武者奮いかと思ったらおしっこしたいだけでした



▲トイレに行きたいと言い出せない可愛そうな子モノゴィ


作戦は以上です。
あとは実践あるのみ!
イコプの座右の銘のアレです。

「畢竟独学に勝るものなし」

「習うより慣れろ」って事ですね。

って事でいよいよ突撃です!!



▲バズズさん



▲速攻即死させられるモノゴィ


相手が小さいせいもあってか、結構相撲を抜かれてしまいます。
開幕から何度か危ない橋を渡りましたw


▲死んだ時くらいしかSS撮ってる余裕がありませんwww


それにしてもこの子、本当に呪文唱えるときだけは優しいいい子です。
次は誰ちゃんを狙っちゃうよ~ってはっきり教えてくれますw
しかも詠唱が長い!
詠唱中は完全に硬直してしまうので、相撲の必要性もなく、タゲ対象は心置きなく全力逃げできちゃいますw
ノリはVロン戦のジャンプみたいな感じですね。
ちょっと楽しいw


▲そんなこんなでバズズが赤くなります♪



▲そしてついに討・伐・完・了!!


「バズズをやっつけた」のメッセージすらSSに撮っていない現実に驚きました。
どんだけテンパッてたんだかw


▲茶箱まで落ちてきて超テンションアップ!



▲浮かれてはしゃいでトイレ行きたかった事を忘れているモノゴィ


 そして運命の赤箱――。
















▲中身は推して知るべし・・・or2


そしてちょびっとだけ反省会


▲足が速いから抜けた瞬間「うおっ」ってなりますw



▲ザオリクが失敗するミステリー




▲やっぱりスーパースターにぼしが居ると違うみたいです><。












とまぁこんな感じでした。
どこまでおちゃらけが許されるのか判らなくて、全然チャットできませんでしたw
ちょっとずつ場数踏んでいかないっと、こればっかりは・・・orz
記事として面白みに欠けるのは勘弁してください;;
ホント必死だったんだよーっっ!


けど、これでモノゴィでも(仲間次第で)勝てるという事が判明しました!!
よくわからないけど、おそらく開幕直後の相撲に失敗しない限りはなんとかなっちゃうんじゃないかなって気がします。
え?
1回勝っただけのにわかが偉そうな事言うな?

ごもっとも。



うあーーーーんソサリ欲しいYOッ!!
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月05日 00:39 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(18)
きりつぐ


初バズズおめめ!
ガートラントで引くといいよー!すごい当たる
[ 2013/06/05 00:45 ] [ 編集 ]
No title
バズズ討伐してる最中に、回線おちしたことあります。
復帰したら、残った3人で倒してたw
しかもソサゲットしてた。
もちろん私は貰えないよ!
[ 2013/06/05 07:25 ] [ 編集 ]
おめでたう!
コインボスのロストバージンおめでとうございます!

自分も相変わらず、行きたい思いともうちょっと後にしようかって
思いが交錯してて、未経験のままです(;^ω^)

自分もちょっと勇気を出して「行きたい!」って
チムチャで叫んでみようかな(´・ω・`)
[ 2013/06/05 08:23 ] [ 編集 ]
No title
ついにデビューしたんですね、おめでとござまーっす!
これからゴィさんの長く険しいソーサリーゲットへの旅が始まる……!
[ 2013/06/05 10:00 ] [ 編集 ]
No title
コインボスデビューおめでとうございます!!!そして偶然にも
私も昨日コインボスデビューしましたうよ~同じバズズです!
プロ僧侶さんからのアドバイスと的確な指示でこちらも無事勝利
もちろん高級な聖水でしたw
ちなみに「パズズ」だと思ってました・・・丸じゃなくて濁点だ
ったのですね(^^;

コインボス・・・いままでの福引で最高が「メタスラ」な私には
空からお金が降ってこなければ手に届かない品物かも・・・
藁をもつかむ気持ちで、きりづぐさんアドバイスのガートランド
で引いてみようかなぁ・・・あー一度でいいから当たって欲しい!
[ 2013/06/05 12:48 ] [ 編集 ]
No title
バズズ討伐おめでとうございます~!
あの、戦闘に勝つとうれしいですよね~^^
そして、また、行きたくなります♪
ちなみに、僧侶ですが、耐性装備なにも持たずにいきました~。
まあ、一緒に行ってくれた仲間のおかげですね^^;

私も、ガートでひいてますよ。当たります♪
[ 2013/06/05 13:35 ] [ 編集 ]
No title
あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたいー

ごぃさんのでブルーハーツ思い出しました♪はバズズ討伐おめでとうございます☆
[ 2013/06/05 15:53 ] [ 編集 ]
>きりつぐさん
あざす!
ガートランドですか!!
それは盲点!超盲点!!
早速今日から通ってみますです。
[ 2013/06/05 16:20 ] [ 編集 ]
>ラムダさん
なんですかその甘酸っぱいにも程がある青い春の想い出はっ!!
切ないなんてぇもんじゃないじゃないですか・・・。
モノゴィは心からの黙祷を捧げます。
[ 2013/06/05 16:22 ] [ 編集 ]
>おパタさん
ありがとうございます!
結構経験者の方といければなんとかなっちゃいますよ!
おいらも、万全を万全をと後回しにして損してた口なんですけどねw

もう、10万くらいのコイン買っちゃって、それからチムチャで「コイン買ったからワリカンで行こう!」って言えばみんな手を挙げてくれるんじゃないかな?
自分以外にもソサリとか欲しがってる人がいる内の方が、絶対誘いやすいよw
GOGOッ!ですよ
[ 2013/06/05 16:29 ] [ 編集 ]
>りょうたろさん
あざます!
やっぱり長く険しいですかね・・・。
旅かぁ・・・。

それでもやっぱりソサリはほしい!!
[ 2013/06/05 16:31 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ありがとう!そしておめでとう!
経験者の方の説明があるとやっぱり違いますよねw
高級聖水は残念でしたけど、懲りずに次々行きましょうね!

おいらもずっと「ぱ」だと思ってましたよ。

ガートランド・・・本当に当るかどうか、疑わしくはありますが試す価値は十分すぎますよね!
当てましょう!!
[ 2013/06/05 16:36 ] [ 編集 ]
>あいりさん
ありがとうございます~!
バズズ戦本当に楽しかったのです。
なんかもう勝てるの判っちゃったから超行きたいですよ今。
ガートランドでとっとと当ててまた行くんだ!

やはり時代はガートランドなのか・・・。
[ 2013/06/05 16:42 ] [ 編集 ]
ここてぃす
バジュジュ、討伐おめでっとうです!
コメント見て思ったけど、わたしの行くガートにはボスコイン実装されてないみたい。。
ぶわっ;;
[ 2013/06/05 16:42 ] [ 編集 ]
No title
慢心してると簡単に返り討ちに遭うのもコインボスの醍醐味。

買って負けると凹むよ~^^;
[ 2013/06/05 16:43 ] [ 編集 ]
>モモさん
ありがとうございます!

実はこの記事書いててブルーハーツが猛烈に聞きたくなってCD漁っちゃいました。
今日の通勤BGMはブルハです。
なんか『東京ゾンビ(ロシアンルーレット)』が頭にこびりついて脳内でヘビーローテーション中です。
[ 2013/06/05 16:47 ] [ 編集 ]
>ここてぃすさん
あざっす!!
ちょっと・・・やめて!!
変な事言わないで~~っ!
えっと・・・そうだ、サーバ情報をください!
そこ以外のガートランドに行きます。
[ 2013/06/05 16:53 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
それは確かに凹むw
次は万全を喫してスーパースターにぼしに同行をお願いしてみます。
[ 2013/06/05 16:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


