MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  コスポの日常

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスポの日常


▲なんだこの会話・・・

前後のSSがないのでここに至る話題が判りませんw
撮ってから時間も経ちすぎていて記憶にもありませんYEAHッ!
物乞いのモノゴィです!

「ぐも!」

なんというか、今日は全体的にこんな残念な感じでお送りしまっすwww
悪しからず~♪

書くネタがたまっているのになんでまたここで敢えてこういう日常ネタを持ってくるのかと申しますと・・・。
3時間ちかくかけて書いた記事を間違えて消してしまったからwww
あーはーはー!
本当は七夕イベント(後半)の記事だったんですよーうふふ♪
やぁってられっかーいっっ!!




人気ブログランキングへ






<<モノゴィの始祖>>

いつもの様にチョッピ平野でバザックスとムツゴロウさんごっこに励んでいたところ、レイシャからチムチャが入りました。

レイシャ 「ものごぃさんものごぃさん!」

モノゴィ 「はいな!」

レイシャ 「ものごぃさんの始祖に会った!!」



▲衝撃的事実! モノゴィの先祖はゴルバではなかった!





20年前、「アズラン温泉の女湯に潜入してみせる!」と探検家の自信に満ち溢れた目で語って家を出たきり帰ってきませんでした。
てっきり女風呂に潜入したのがバレて、風呂桶で撲殺されたとばかり思っていました。


▲やっぱり撲殺されたいたようです



▲って・・・このモノゴィじいちゃん幽霊にはどこで会えるの!?



<<依頼書クエスト>>

チムメンで依頼書クエストをやりました。
提供は確かジュウス
報酬は忘れましたwww
とにかくシルバーマントをやっつけてくればいいらしいです。
ちょうどチームクエストの討伐対象にもシルバーマントさんがあるのでついでにそちらも終わらせちゃいます。

シルバーマントは、ジュレットの町を北から抜けた先の『ジュレー島下層』にいるみたいです。
実はモノゴィここに行くの初めてですwww
シルバーマントの他に、ろうごくのぬしとヒポせんしがウロウロしています。


▲的確な表現・・・



▲これが目標のシルバーマントさん



▲そんなには強くないですw


そんな訳であっさりと討伐完了デス♪
ここにいるモンス、まったくもって100匹討伐とかできていないので、今度サポ連れて篭ろうと思いますw
あんまし人はいないので、れべらーげしに来るには美味しくないんでしょうねw

レンドアでクエストの完了報告をする際に、ジュウス副総裁からちょっと為になる豆知識を頂きました。


▲この豆知識知ってました?当然のようにモノゴィは知りませんでした



▲昼ドラの香りですってよ!!


ジュウス以外の全員が依頼の内容なんぞこれっぽっちも気にしていませんでしたw
討伐目標と成功報酬の確認しかしないよね・・・。

そして、やれやれといった様子でその依頼内容を語りだすジュウス副総裁


▲本当に衝撃的な内容でした


これまでこういう類のテキストって全然気にせず読み飛ばしてました。
逆に、こういう部分だからこそ開発スタッフの方々の遊び心が盛り込まれているんですかねーw
今後は、ちょっと気にして見てみようと思います。














命からがら逃げた先で、結局お祓いされて成仏するかわいそうなモノゴィ・・・。
なにも悪いことしてないないのに・・・。
そして事件は迷宮入りするのでした。
っていうかどうしてこうなった。


ちゃんちゃん



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月09日 07:39 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
ブログの見た目が変わったぐらいから、私のスマホでは半分以上の画像が表示されない・・・。
月末に機種変更しよう!そうしよう!
[ 2013/07/09 11:10 ] [ 編集 ]
あははは!!
そうなんですよね~あの依頼書の内容ってか、テキストはいい
加減なのか冗談なのか良くわからないですもん。
それこそ「この手紙が読まれる頃にはわしはこの世に・・・」
って、感じなのもありますからね。

ゴィさん、ログアウトだからばれない訳じゃないんですよ、気
をつけないと背後にレイシャさんが・・・
[ 2013/07/09 14:53 ] [ 編集 ]
そういや、自分の依頼書にも
「ライノスキングの夢を見て、怖くておねしょしちゃったんで
4匹退治してきて!」
ってのがあって、なんだかなーって思ってたら
報酬がホワイトパール14個だった(´・ω・`)
ずいぶん金持ったガキだなぁと…

[ 2013/07/09 17:44 ] [ 編集 ]
安値で売ってる良報酬依頼書を掘り出すのが最近の楽しみの一つですw
自分じゃいいの拾ったことないよ;;しぐさほしい!
[ 2013/07/10 08:46 ] [ 編集 ]
>ラムダさん
えええええ!?
他にも同じ現象の方いらっしゃるのかしら・・・。
うあぁ
なんとかしたいけどどうしたらいいのか判らない;;
どなたか!!
どなたかなんとかする方法を知っていらっしゃるお医者様のような方はいらっしゃいませんかー!!
[ 2013/07/10 10:18 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
依頼書の内容は基本いい加減なくせにたまに掘り出し物みたいに面白いのが混じっているから困るw

会心女王レイシャは危険っっ!!
特にモンスターに魅了状態にされている彼女の会心率は、確率の壁を易々と越えてきます;;
[ 2013/07/10 10:21 ] [ 編集 ]
>おパタさん
超逆恨みやないですか!!
ライノスキングなんも悪い事してへんよっっっ!!
そしてそんな逆恨みの報酬がそれですか・・・。
依頼者はスネオか日頃人前でいい子を演じている出来杉くんかのどちらかだな。
[ 2013/07/10 10:25 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
一個一個見るのが面倒臭くて依頼書探すのやめましたw
おいらもまともな依頼書拾った事ないです。
アイスボンバー4匹討伐で女王様サブレ1個とかですよ・・・。
しぐさとか見てみたいものです。
決めポーズももじもじも苦笑いも全部欲しいよーーーーっ!!
おろろーーーーん!
[ 2013/07/10 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


