MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  フォーチュン~魔法学校杯~後半戦!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フォーチュン~魔法学校杯~後半戦!

はい、とういう訳で、前回の記事の続きになります。
思いがけずに敗者復活を果たしたモノゴィのその後のお話。
あ、挨拶がまだでした。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

速報になりますが、件の無法者装備一式にオリジナルシックス+αの手による依頼錬金がつきました。
近日記事に出来たらなぁなんて思ってます。

ちなみにプランさんの時のような、神掛かった結果にはなっていませんよwww
悪しからずw

瞬間の切り抜きに執念を燃やして調子に乗ってSSのショートカットキーを連打していたところ、撮ったSSが510枚もありました。
そのくせあって欲しかった錬金終了直後のSSが一枚もないあたりがさすがモノゴィといったところです。
バンバン捨てていけるんでしょうけど、さすがにこんだけあると面倒です;;


 ―-閑話休題。


ではでは




人気ブログランキングへ





<<復活戦第1投目>>

絶望的な戦況から・・・というか普通に一度戦死した筈のモノゴィでしたが、神の奇跡を受けて、そう、少年マンガで主人公のピンチになんの前触れも伏線もなく駆けつける死んだはずの元ライバルよろしく、男モノゴィここに――。



 完・全復・活!!


ここに至るまで、図らずも偶然にばら撒いた伏線がたっぷりあります。
その全てが指し示す結論。

 →モノゴィ=疫病神

会場全体にこの前提が包み込んでいる今こそ勝負です!




皆が予想移動を始めるその前に、白チャで叫びます。
ひたすらモノゴィはローを選択するとアピールします。
さっきの出目は98ですよ。

これだけアピールしておけば、

「モノゴィがローを選択したという事は・・・奇跡の2%もアリだ!」

という空気になる事うけあいですよwww

ゲッゲッゲッゲッ、我ながらなんて完璧なゆさぶりなんだ・・・。
さてさて、それほどのおバカさんがこのヒトコトに煽動されるか、見ものですぞ!!

と一人で盛り上がっていたところ・・・。

モノゴィ 「おいらはローに行くぞ あとは、わかるな皆!!」

ふうおう 「初回は1-50をロー、51-100をハイとします」

アイスアクア 「うは、まじか」

モノゴィ 「え・・・?」

ガナサダイ 「ごぃさん教えてくれてありがとうー」




▲・・・・・・。



▲確率半々ならモノゴィのいない方を選ぶと移動をはじめるアイスアクアさん・・・(ぇ





動揺しまくるモノゴィをよそに、復活戦の第1投目がさらっと投じられました。
「ちょっまっ!」とかチャットに打ち込む余裕もありませんでした。


そして、投げられた時と同じようにサラッっと出た出目は――。






▲5!!


あらあら、ロー出ちゃった。
なんだよー! 動揺しまくって損したーっ!
なんかもう、ものっそくあっさりしちゃた風に進んじゃったのだけれども、モノゴィってばここでようやくの、フォーチュン初勝利ですっっっっ!!


▲見るがいい愚民どもの断末魔の叫びをwww



<<復活戦第二投目>>

先の出目は5です。
次に出るサイコロの目が4以下ならローの勝利となりますけどね・・・。
勝率4%・・・。
勝てば一気に優勝もありえる上に皆から英雄扱いで大盛り上がり間違いなしの甘い汁です。
しかしここは冷静に!
これまでのふうおうさんのダイス目の偏りから、傾向を判断するべきです。


▲予想移動です。


うん、全っ然わかんねぇ!!
とりあえずローはないという事にしておきます。
勝負時はここじゃない!


▲おとなしくハイエリアへ移動

みればローを選択する勇者はゼロです。
なんだよみんな根性ねぇなぁwww
男気見せろ!男気っ!


▲ここで再び敗者復活って流れは熱すぎですけどね・・・

「ダイスロール!」というふうおうさんの叫びで2投目のダイスが宙を舞います。
確率が確率なだけに、ここはそんなに緊張する事無く、安心してみてられますw


▲8!

ほらね・・・。(震え声



<<復活戦第3投目>>

前の出目は8。
さすがに勝負に出るには早いように見える数値です。
んー、どうすっかね。
なんて悩んでいたところ、モノゴィに天啓が舞い降りました。

「展開見えた!!」


▲モノゴィの読み!



▲モノゴィスキル“未来予知”発動!!


さあ、モノゴィの未来予知ははたして!!
運命の3投目がセットアップを完了します。


▲「ダイスローーーーーォル!!」


完全に(2投分の)先が見えた今、怖いものなどなにもありません。
今なら胸を張って言えます!

「もう何も怖くないっ!」

ふうおうさんが天高く投じたダイスが、カラカラと乾いた音を立てて地に落ちました。
そのダイス目は――。


▲20!!



▲あまりの的中っぷりに手汗かいたwww


<<復活戦第4投目>>

3投目の目が20。
ここにきて、ノリにノッてるモノゴィが宣言を反故にする理由がありましょうか!?
余裕で突っ走りますよwww


▲俄然元気になるモノゴィ





本日の1回戦目含め、これまで参戦したフォーチュン3回全ての分の悲しみと絶望を今、閃きに変えて!!
おいら今、舞台に立った北島マヤと同じ輝きを纏ってる!!


ろくどうさんのスカートの中で英気を養うモノゴィ


神の声が聞こえます。
「生きろ!!」と耳元でがなりたてています。
完璧です。
なんかもう根拠はないけど負ける要素が見当たりません。



▲ダイスロール!!



 ♪Oooh! 来る~ぅ! きっと来る~ぅ! 奇跡は白~く
   Oooh! 限りない輝きを あなたに送る~


脳内にBGMが流れます。
あれ・・・この曲なんの曲だっけ?
まいっか。

ふうおうさんがこれでもかと間を持たせてもったいぶった末に、大仰な素振りでダイスを宙に舞わせました。
空中に回転するダイスが、日差しを乱雑に反射させて輝きます。
その輝きはまるで地に落ちてドーム状の爆発をする前のイオナズンの雫のようにみえました。

縦一文字に軌跡を残して落下するダイス。
モノゴィ的には、すでに定められた結末を運ぶだけの存在です。
予定調和の結末へモノゴィを導くだけの哀れな存在。

あーもう面倒臭いからさっさと結論を告げてもらえないかね?
なーんて上から目線のイライラを募らせちゃいます。

そして地での回転を止めたダイスが示した値――。



▲89!!!







▲イメージ映像兼伏線回収


あれあれあれ?

熱にうかれたあとのような、ねっとりと身体をつつむ脂汗の不快感に耐えかねてハッと目を覚ますと、なぜかモノゴィふうおうさんの魔法学校の校庭にいました。

なんだろう・・・なんだか長い悪夢を見ていたような気分だ。
喉がやけに渇いて頭が痛い。
うん、長い悪夢を見ていたんだきっと。

そうに違いない!








▲とりあえずろくどうさんの所為だという事にしておく



<<復活戦第5投目>>

えっろ、前回のダイスの目なんだっけ?
思い出せないからどうでもいいや。
不思議!
なんだかとっても投げやりな気分♪
なんでかなー、どうしってかな~不っ思議~ぃ♪

ふとみると時間はすでに深夜0時に近いのに、おもちさんが元気に飛び回っていました。


▲寝落ちしていないおもちさんに戦々恐々の面々



▲で、これが5投目の目



<<復活戦第6投目>>

5投目は52だった・・・のかな?
ここに来て判断の難しい半々な確率に割れました。
まー、モノゴィには関係ないけどね。


▲ふて腐れて寝るモノゴィ


とりあえず、適当に視点を回した先におもちさんを発見したので応援します。
すごい・・・寝落ちの気配なくローエリアを跳ねまくっていらっしゃる!


モノゴィによる気のない応援


そんな中、ふうおうさんが投じたダイス目は――。

59!!

おもちさん死亡確認!





▲周囲を巻き込むモノゴィの不幸スキル



<<復活戦第7投目>>





▲はいローエリア勝利~



<<復活戦第8投目>>

7投目で出た数値が30でしたので、確率的にはハイが圧倒的に優位です。
しかし30%という確率は、やはり夢ある数値ですよね。
ここにモノゴィがいたと仮定すると、やっぱり勝負しちゃいたいところですよねー。いないけど。
いないからどうでもいいのだけれど。


▲ジウコさんが勝負に出ました。


29以下の数値が出たらジウコさんの優勝が決定します!!



▲出ました。


フォーチュン~魔法学校杯~、優勝者はジウコさんです!!





▲おめでとうございます!!


この後、今のメンバーで迷宮行ってから不貞寝しました。
迷宮での出来事についてはまたその内にw


おしまい。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月11日 00:28 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
もう、何も怖くない!
の段階で、オチは読めてましたが…

あの画像を貼るとは、流石はゴィさん。
分かってらっしゃるww
[ 2013/06/11 08:04 ] [ 編集 ]
No title
そろそろ灰墨者のゴィさんも見納めになるんですね~w
寂しいののか?うれしいのかわかりませんが、なんか不
思議な気持ちです(^^;
[ 2013/06/11 13:05 ] [ 編集 ]
No title
今度、フォーチュンに参戦することが、もしあれば、迷ったら、ごぃさんの反対にいきます!ww
[ 2013/06/11 16:15 ] [ 編集 ]
>ルシアさん
もう少し効果的な見せ方できたよなーとちょっと反省www

「もう、何も怖くない!」の汎用性は異常です。
気をつけてないと多用してしまうレベルです。
気をつけようwww
[ 2013/06/12 16:40 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
時系列通りの記事だと、このイベントが最後になります。
が、あと2~3記事分はVU前のネタがストックされていたりしますw
なので、記事上ではまた唐突に灰色になりますよ。

あと、イベント参加の際にはできるだけ灰色のいじられキャラ全開な姿で行きたいなーという考えはあります。
まだまだ灰色は消え去りませんよw
[ 2013/06/12 16:44 ] [ 編集 ]
>あいりさん
その選択は恐らく正しい選択ですwww
しかし、モノゴィも負けませんよ!
負けてなるものか!
[ 2013/06/12 16:45 ] [ 編集 ]
No title
いつか頂上決戦したいね(´0ノ`*)
[ 2013/06/12 18:52 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
頂上か・・・いつか登りつめたいです!!
頂上決戦にはたしかに憧れますが、決勝の場までこのモノゴィと同じ選択をし続ける勇気はありますか?(ニヤニヤ
[ 2013/06/13 15:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


