MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  きゃっきゃうふふ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

きゃっきゃうふふ

絶賛休止今なお継続中、物乞いのモノゴィです!!

「ぐもっ!」(笑顔

一ヶ月放置したら、ブログの得体の知れない広告が沸きましたwww
外に放置した水ホースの中に藻が湧いたみたいな感じで至極気分が悪いので下書きのまま放置されていた記事を引っ張り出してきました♪
もはや何時のネタか不明すぎて笑うしかありませんよ!!

とりあえず近況報告を…とも思ったんですけれども、不快感を覚える人が多そうなのでやめときますw
まぁ、心配してもらうような落ち込み方はしていないでご心配なくw


むしろ、テーブルの上によじ登って、WiiUのタブコンを「これいんないっ!!」って叫んで投げ捨てる我が愛娘の奇行を心配してください・・・。
タブコン壊れたらDQ入れんやないかいっっっっっw


そんな毎日――。


たたまれた先の記事は、はるか昔にチムメンのレイシャとスマイルリザードを乱獲した時のお話。
多分・・・記事としてUPしてない・・・と思う・・・・・・。(=_=;





人気ブログランキングへ ぶっちゃけずいぶん前の話を引っ張り出してきているのですけれど、なんかのクエストを進めていて、ヴェリナード領北をがむしゃらに北上していたところ、サポ盗賊を3人従えて黙々とスマイルリザードを虐殺しまくっているレイシャに遭遇しました。

恐る恐る声を掛けたところ、レアドロップの『はくあいの指輪』狙いとの事。
聞けばこの『はくあいの指輪』封印ガード50%に加えて 守備力+2、最大MP+5、おしゃれさ+5のおまけまで付くと言うじゃあないですか!

「ほしい・・・」

ちょうど盗賊でここまで来ていたのもあり、ご一緒させて頂く事と相成りました!


▲スマイルリザードさん


そしてスマイルリザードを狩ること約1時間~・・・。
モノゴィがこれまでほとんど狩っていなかったスマイルリザードの討伐数も無事に200匹を超えました。
『はくあいの指輪』が出る気配はまったくありません。
まぁ、これに関しては仮にもレアドロップな訳ですから仕方がないと思います。
ここはそんなもんだと納得できるのです。

 しかし――。

どうにも1つ腑に落ちない事があるんです。
サポも含め、PT全員が盗賊のせいもあってか、妙に気になって仕方がない事実が・・・。


▲それも、これを言おうとしたほんの直前にようやく出たところですよ






▲モノゴィならなにがあっても不思議ではないとおっしゃる・・・


その後もひたすらスマイルリザードを狩り続けました。
たまに業者っぽいPTを見かけたりもするんですけど、ここってなにかあるんですかね?
業者のマニュアルに書かれたレベル上げポイントなんでしょうか?
たしかにわんさか湧いてますけどね・・・。
そんなに美味しくはないと思うのだけれどw

なぜかSS撮っていませんでしたが、流れ的にはこの辺で1つめの『はくあいの指輪』をGETしました。
とりあえず、合成用に少なくとももう1つは欲しいので狩りは継続します。

とはいえいい加減飽きてもきます。
エンカウントと討伐を延々と繰り返すので、なんだかスマイルリザードの姿が違うものに見えてきます。


▲思わずそれが口を吐いて出ます



▲比較用画像1“スマイルリザード”



▲比較用画像2“ジュウス副総裁”


以下スマイルリザード=ジュウス説についての議論。
コスポ・ミ・レイジュではもはやいつも通りの光景となってはおりますが、この流れるように論旨が脱線していく軌跡をノンストップでご覧下さい。






















そんな話題で盛り上がっていたら、スマイルリザードから盗んだ“ちいさなうろこ”の数が99枚になっていました。
時間も結構押してきていますし、次にうろこが出たらおしまいにしようという事になりました。


言って間もなくあっさりドロップしたのは――





▲安定のちいさなうろこ





メインはツボ錬金職人でしたが、HP錬金しないから全部店売りしましたPeッ。
そんなお話。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年08月30日 22:08 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(24)
お久しぶりの更新だね!
ジュウス副総裁にこの前あったわ。

だじゃれ言ってくれた♪
[ 2013/08/31 09:21 ] [ 編集 ]
ブログ再開?おめでとうございます!
Twitterのフォローもありがとうございます!
[ 2013/08/31 22:16 ] [ 編集 ]
待ってましたー!!!
日々更新チェックしてたかいがありました!

あっ!でも無理はしないでくださいね!また気長に待ってますので(笑)
[ 2013/09/01 00:30 ] [ 編集 ]
モノゴイさん、お元気そうで何よりです!Twitterフォロー、ありがとうございます!
今週末、どうでしょう祭行ってきます!音尾さん来ないかな・・・・オパンポ・ポンポンパン

いつか一緒にあそんでくださいね!
[ 2013/09/02 10:22 ] [ 編集 ]
おお!ひっさしぶりの更新?って勝手に思ってますが、放置しとくと
ヘンな広告とかが付くんですか・・・なかなか大変ですねw
まぁ、のーんびりペースでいっちゃってください!

とはいえ、お嬢ちゃまは相変わらずのようですね(^^;きっとその
うち投げ捨てるものをキャッチできるスーパーゴィさんが生まれるハ
ズです!パパ、頑張って!!
[ 2013/09/02 13:14 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
更新って言っても、書置きの記事をUPしただけなんだけどねw
副総裁のだじゃれのキレは半端ないですからね。
っていうか、ここ最近さらにパワーアップした気がしますですよ!
[ 2013/09/02 16:30 ] [ 編集 ]
>Yutoriさん
あざます!
といっても、広告消しの為の記事UPなので、ブログ再開って訳ではないのですけどね・・・。
ごめんなさいです;;
現状、リアル方面でのモチベーション低下の影響がモロに出て、文章を書こうとしても全然言い回しが浮かんでこないという悲しい状況の中にあったりするのです。
復帰まではもうちょっと待ってくださいね~。

広告消しの為に、月一で駄文はUPすると思いますけどwww
[ 2013/09/02 16:37 ] [ 編集 ]
>ポパンさん
湧き出す広告がうっとうしいので、月一で変なつぶやきはしていくと思いますwww
ちゃんとした復帰までは、もうちょっとだけ時間を下さいッス。
[ 2013/09/02 16:40 ] [ 編集 ]
>マハロッキィさん
どうでしょう祭りが猛烈に羨ましいwww
昔オンゲを一緒にやってた友人が、毎年仕事サボって通っちゃうくらいハマってたんですよ。
会場の一体感がヤバイって言ってました。
[ 2013/09/02 16:45 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
広告がいやなので、定期的に駄文は載せるようにしますw
復帰まではもうちょっと掛かるかなーって思います。
もうしばし時間を下さい

うちのお姫様・・・ちょろちょろと言葉が出るようになってから明らかにパワーアップしてます。
フリーダム感ハンパねーっすよ。
今、ヘルパンギーナが原因と思われる喉の痛みと大量の口内炎と戦ってますw
[ 2013/09/02 16:56 ] [ 編集 ]
グモッ!気楽に更新してください(= ̄ ω ̄=) ..楽に楽に行きましょう。
[ 2013/09/02 19:00 ] [ 編集 ]
>キラークインさん
お気遣い感謝っす!
お気楽極楽でいかせて頂きますですよ!
[ 2013/09/03 17:19 ] [ 編集 ]
オイ!あれほど僕は朝食ご飯派だと言っておいたのに今朝はパンだと!?
…この西洋かぶれがぁ!!

認めん、断固認めんぞ
[ 2013/09/04 14:33 ] [ 編集 ]
>オートンさん
黙れ毛唐ッ!
どっちもおんなじ炭水化物じゃあねーの!!
おんなじ仲間!!
同じ仲間同士でいがみ合ってどうすんだつーのよ。
そんなどうでもいい事でケンカしてんじゃねーよ。

オートンさんは罰として今日からDQのサービスが終了するまでの間、
ごはんのおかずはパンな。
飲み物は牛乳。
[ 2013/09/04 16:15 ] [ 編集 ]
いつの間にか、更新されてたΣ(゚д゚lll)

タブコン、死守してくださいね!!!w
私も、はくあいの指輪ほしいので、今度ジュウス副総裁のとこいってきます!
[ 2013/09/05 21:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/05 22:51 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
時々、ポチッと押しに来ますね!
[ 2013/09/06 12:16 ] [ 編集 ]
初コメント失礼します。
ひさびさにモノゴイさんの記事堪能させてもらいました。
気長に記事まってます(^^)/
[ 2013/09/06 12:31 ] [ 編集 ]
>通りすがりさん
何故にコメントを隠しますかwww

いやはやありがとうございます!!
あまりのミステリーっぷりに近々記事にさせてもらおうと思ってましたよ。
っていうかなんなんすかアレ!!
マジなんなんすか!!
[ 2013/09/06 14:12 ] [ 編集 ]
>あいりさん
> いつの間にか、更新されてたΣ(゚д゚lll)
>
> タブコン、死守してくださいね!!!w
> 私も、はくあいの指輪ほしいので、今度ジュウス副総裁のとこいってきます!
こっそり更新なのですwww

タブコンは娘の手の届かないところに置くことにしました。
するとどうでしょう!!
先日、仕事を終えて帰宅すると、テレビ台の下にケーブルを綺麗にまとめて設置してあった筈のPS3が、無残にもひっくり返されたあられもない姿でテレビの前に転がされているじゃあありませんか!!
さらに・・・テレビ台の引き出しにしまってあった歴々のゲームDVD達が、ケースから取り出されて部屋中に散らばっていらっしゃる始末!!

もう、あの怪獣を止めることはできなそうですよ。
[ 2013/09/06 14:17 ] [ 編集 ]
>むげんさん
あざまっす!
おかげさまで、ランキングの順位がじわじわ上がってきましたですよwww
[ 2013/09/06 14:21 ] [ 編集 ]
>しろべぇさん
申し訳ないッス;;
DQすらできない状況になってきてしまったので、復帰まではまだ少しかかりそうなのです。
リアル日記っぽいのは忘れたころにUPしていく予定ですw
[ 2013/09/06 14:24 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/10/07 12:07 ] [ 編集 ]
>むげんさん
すでに11月も半ばまで終わってしまうほど放置してしまいましたゴメンナサイ;;
もう、股引きなしでは生きていけないくらいに寒いです。
体重増えたのに寒さには弱いままなんてっっ!!
ただの太り損だよーーーーっ!

痩せよ・・・。
[ 2013/11/19 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


