MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  オリジナルシックス(2)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナルシックス(2)

装備品に錬金してもらうだけのネタで何話ひっぱるんだ・・・。
なにやっちゃってんだ感がパネェですよ。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!!」

このまま行ったら全5~6話構成かなーw(←
だーってー、510枚とかあったSS、片っ端から捨ててみたけど、それでも200枚越えてるんだもーん。
チャットログのSSは結構撮り忘れてるしさ。
これ以上消すと会話の内容わからなくなっちゃいそうなんだもーんwww
なによりめんどいしー。

って事でこのまま行きます。
途中で飽きたら錬金結果のダイジェスト記事になります多分www
ゲッゲッゲッゲッ

あっ!
待って!!
見捨てないでっっ!!
ちょwwwwww

シェーーーーーーン!!カーーーーンバーーーーーーーッッック!!
カーーーームバァーーーーック!シェェエエエエエエエエンン!!!




人気ブログランキングへ






というわけでついに2回目を向かえることになりました無法者錬金シリーズ。
本日は無法者の胴下、ズボンの錬金をお送りしたいとおもいます。

本日錬金いただけるのはこの人!
ホテルイーリスのオーナーで、伝説の錬金職人オリジナルシックスの一人としても名高い、イーリスさんです。(SE:拍手)

なんでもこの後予定が圧しているとの事ですので、さっそく錬金をお願いちゃいます☆

あっ、その前に、本日こちらにおいでいただくその前に、今回の無法者錬金についての自信の程をインタビューしたVTRが用意あるようです。
まずはそちらをごらん頂きましょう。

VTR~~~~~、キュー!


■~VTR~■


素晴らしい!!
なんとも自信にあふれるコメントを頂きました。
見てください!
スタジオに見学に来てくださっている皆さんが感動に打ち震え、満場総立ちで最敬礼ですよ!
これは・・・今日の錬金は期待して良さそうですね!!


それでは、錬金会場にお渡ししますね。
おやおや!
ちょうど、イーリスさんによる錬金が始まったところのようですよ!!





はい、こちらではさっそく錬金が始まっております。
本日、この無法者ズボンに錬金頂く効果は『眠り耐性』です。
モノゴィの予算と小心っぷりが原因で、1つ目の☆に『眠り耐性60%(上位錬金)』を。
2つ目、3つ目に『眠り耐性40%(中級錬金)』の効果を錬金する予定です。
もちろん、100%以上の効果に意味はありませんので、100%越えた時点で錬金は終了という事になります。




みんなで一斉に応援します!
若干一名、一番必死になっていて然るべき人物が、イーリス嬢の尻に夢中になってしまって全く集中できていないようです。
けしからんです!!

超練金ランプに朱雀のパワーが集まります。
朱雀、すなわち火の属性の力が凝縮しランプが真っ赤に過熱されます。
赤黒い色から黄色味の強い綺麗なオレンジに変わるランプ。

あれ・・・これちょっとランプの融点越えちゃってね?
なんかおかしくね??ヤバくね???


と疑問に思った刹那――


ぼんっ☆


という大きな破裂音と共に、あからさまに身体に悪そうな色の黒煙があがりました。


▲爆発の衝撃で倒れるイーリスさん


 ――錬・金・失・敗!!


まーこれはアレですよ。
しょうがないです。
1発目は仮にも上級錬金ですからね。


▲どんまいです!まだ2チャンスあります!


イコプ 「薔薇は散るから美しい」

てぃ 「散っちゃダメですw」

モノゴィ 「散らないでっ!!」

モノゴィ 「どんまい!まだ咲ける!まだ花は開くよ!!」

ふうおう 「覚醒するためのアイテムを!」

イーリス 「めざめよ!」

イコプ 「満開の薔薇を」

てぃ 「狂い咲き!」

イーリス 「ありがとうさぎ! ピョーンピョン♪」

イコプ 「ありがtぷおさぎ!」(←パッド入力の限界





ちょっと・・・皆さん!!変なスイッチ入っちゃってますよwww
いや、懐かしいし好きですけどね!!
ちょっと!!

イコプ 「ぴょーんよん」(パッド入力の限界

イーリス 「ありがとうさぎ! ピョーンピョン♪」

ふうおう 「たーのしーい」

ふうおう 「いこーぷーが」



イーリス 「きゃっきゃ」

イコプ 「ぽぽぽぽぽーーwwwwwwwwwww」



変なノリではありましたが、場はすっかり和みました。
一回目はまあ残念な結果に終わりはしましたが、これも想定した上で、素材はあと2回中級錬金ができるだけ用意・・・用意・・・あれ?
ん?


▲なんか間違えた模様www



無法者ベストの錬金に続いてまたも素材でグダりましたwww
今度ももみじさん「ストックあるから」と取って来てくれました。

まっことすまんこってす;;


しばしの歓談の後、もみじさんが戻ってきてくれたところで錬金再開です。
イーリスさん、この後予定が押してるってのにテンポ悪くて申し訳ないっす。

ふうおう 「流れが止まっているいましかない!」

ふうおう 「(゚ω゚)」

てぃ 「止まっちゃダメ!!w」



▲錬金再開!


再びみんなでトチ狂ったかのような応援声援を飛ばしまくり、それをエネルギーにするかのように、ランプにパワーが集まり始めます。

高まる緊張感!


『ささやき―― 』



『いのり――』



『えいしょう――』



『ねんじろ!――』






▲『すいみんガード+40%は灰になりました――』


ぎゃぁああああああああ!!

ほんのちょびっと・・・ほんのちょびっとだけですけれぼも・・・プランさんの時の悲劇が脳内でリフレインしかけましたが全力で振り払います!!

昔の人はいいました。
「まだだ!まだ終わらんよ!」
そう!
まだ終わっちゃあいないのですよ!

まだワンチャン残っています!!




手汗がすごいです。
そんな緊張で震える手を必死に動かして、最後の望みに全てを託します。






 『ささやき――』









 『いのり――』









 『えいしょう――』









 『ねんじろ!――』







 『おおっと!』







 『むほうものズボン☆3はまいそうされます――』







 ♪草むらに 名も知れず 咲いている花ならば


  ただ風を受けながら そよいでいればいいけれど――






 ♪私は薔薇のさだめに生まれた


    華やかに 激しく生きろと生まれた――






 ♪薔薇は 薔薇は 気高く 咲いて――



    薔薇は 薔薇は 美しく 散る――




▲崩れ落ちるイーリスさん


気にしないでwww
こうなる可能性のリスクはちゃんと認識した上での依頼錬金ですよ!

イーリスさんの銘入りズボン、これはこれでちゃんと大事に使わせていただきます!
イーリスさんあざまっした!!

こうしてイーリスさんはオリジナルシックスの伝説に、新たなる1頁を重ねて去って行くのでありました。
玄関から力なく去るイーリスさんの後を追いかけるように、一陣の風に煽られた転がり草が、かさかさと乾いた音を立てながら転がっていきました。(←ここで西部劇の劇中BGM)



イーリスさんと入れ違うように、ピンポーンと来訪者を告げるチャイムが鳴りました。
おや、せるもさんの凱旋ですかな?と玄関に目を向けると、なんとはりぱりさんでした!
今回のこの錬金についてTwitter上で色々と相談にのっていただいた方ですよ!
DQ内では初ご対面!!ひゃっふー!


はりぱりさん


気になって見にきてくれたとの事!
あざっす!
とりあえずの現状報告と、ズボンの惨事を見てもらいましたwww


さあ続いて足!
ふうおうさんの出番です。
先の打ち合わせで転びガード100%~+おしゃれの錬金で行こうという事になっています。
一発目の上級錬金『転びガード+90%』で大成功が出ればいきなり100%越えです。
転びG100%+おしゃれ+34とか出来上がったらと思うと胸が熱くなります。
ここはふうおうさんの手腕に期待!!


レシピがないと、ふうおうさんが家を飛び出していきました。
それから少しして、そのふうおうさんから「転びGのレシピ買いに来たのに『呪文速・暴走』を間違って買ったったw」という謎のチャットが入った頃、もみじさんがフレに呼ばれて離脱することとなってしまいました。
腕の錬金をお願いしようと思っていたのですが、こればっかりは仕方ないです。

そのもみじさんが挨拶を終えてモノゴィ宅を出ようとしたその時、ふたたびチャイムが鳴り響きました。
ふうおうさんが帰ってくるにはちょっと早すぎです。


玄関に目を向けると――。



▲音信不通だったサワッチがっっ!!


完全に主役気取りで遅れて登場です。


てぃ 「こんばんわ~」

モノゴィ 「せるもんの胴上を引き継ぐ」

モノゴィ 「新たなる伝説のツボ錬金職人・・・なのか・・・?」

はりぱり 「こんばんわん♪」

シスリーナ 「こばわ~」

モノゴィ 「これは・・・」

モノゴィ 「せるもんの奇跡を――」



▲なんとなくほんのりぼや~っとオチが見えてきた気が・・・


サワッチ 「ふふふ・・・」

モノゴィ 「今ね今ね」

モノゴィ 「せるもんがベストを3回錬金して」

モノゴィ 「大成功×2とパルプンテで大成功の上書きが出てるの」

サワッチ 「ほほう」

せるも 「さわっちっw」(←悪霊中

せるも 「ブレスガード13・14だからねっっw」(←悪霊中

せるも 「いまっw」(←悪霊中




っていうかせるもさん・・・僧侶56で悪霊やってるのに、なんで2アカのチャットでそんなに喋ってられるのですか・・・?
怖いんですけどっっ!!
そしてなんかイーリスさんから郵便が届きましたwww
さらにいつの間にかイコプ『×ログアウト』表示になってます。
霊圧消えたのに誰も気付かなかったとかパネェです!

なんぞこれwww


モノゴィ 「さわっちにはその残り1の錬金をお願いしたいのです!!」

モノゴィ 「どう? どう!?」



サワッチ余裕の即答!


と、ここで、今度こそともみじさんが帰られました。
入れ替わりにレシピを買って戻ったふうおうさんが入ってきます。

ふうおう 「さわっちぃいいいい!ばんわ」

ふうおう 「というか1位おめでとう」

サワッチ 「おおう!」

サワッチ 「ありありいい!!」

シスリーナ 「おめでとう~^^」

てぃ 「おめでとう!」

はりぱり 「おめでとーん!」

モノゴィ 「おめでとう!」

スコル 「おめでとう」

サワッチ 「わああい!!」




ここで言う1位というのは、みなさんもご存知かと思いますが、サワッチのブログ『酒場スタッフの独り言(DQ10攻略、金策ブログ)』がブログランキングで1位に輝いた事を指しています。(ま、周知の事ですけど一応ねw)

こんな感じで、場の雰囲気がTV版エヴァンゲリオンの最終回みたいな雰囲気に包まれる中、無法者装備の3つ目の部位となる無法者ブーツの錬金が始まろうとしていました。
ふうおうさんは無事、念願のおしゃれ錬金をブーツに施すことができるのか!
気になりますね!
気になっちゃいますよね!!

でも、ここでちょっとこの記事を遡って欲しい・・・。
ズボンに錬金するだけでどれだけ長いねん!!
このブログの記事ってばいつも無駄に長いけどさ・・・いくらなんでもここからブーツの錬金終わるまでなんかは書けませんってwww

そんな訳なので!



~つづく~



↓↓↓

人気ブログランキングへ


<<後日談>>

記事の途中で届いたイーリスさんからの郵便物をここに公開っ!!





▲包みの中身はなんと無法者ズボン☆3でした




とはいえ「返すよー」と言って受け取ってもらえるはずもなく、結局ありがたく頂戴する事となりました。
ただし、これに錬金を施すのは当然イーリスさんですよwww

錬金素材買っておきまーす♪
関連記事
[ 2013年06月14日 00:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(22)
No title
更新が早くてびっくりしておりますw

次回も楽しみです(≧∇≦)
[ 2013/06/14 00:56 ] [ 編集 ]
No title
確かに長い、けど面白い。
いや~ほんと楽しそうですね!
[ 2013/06/14 01:09 ] [ 編集 ]
No title
おおお!ってことは
イーリスさんが錬金する番外編もあるのですね^皿^
[ 2013/06/14 01:50 ] [ 編集 ]
No title
ごぃさんの記事を読んで、あの楽しかった時間を思い起こしております。
以降、どうブログにまとめていくのか、きょーみしんしんです!
何回になっても、全部読みますよ~。(*≧∀≦*)
[ 2013/06/14 06:42 ] [ 編集 ]
No title
いやほんとうにおもしろいですよ!
全てがドラマと言うか漫画ゆうか笑
ふれになってください!
次はなにかあればたちあいたいですよ笑
[ 2013/06/14 08:22 ] [ 編集 ]
No title
ドラマですね。
このまま長編を期待♪
[ 2013/06/14 11:51 ] [ 編集 ]
No title
みたかったwこんなドラマがw
[ 2013/06/14 11:54 ] [ 編集 ]
おパタ
いいね!
いい流れで来てますね!!(色んな意味でw)

悪魔超人の皆様方は基本的にお祭り大好きな様なので
一緒にこの雰囲気を味わいたかった^^

さぁ残り3部位…どんなドラマが待ってるのか?!
[ 2013/06/14 12:55 ] [ 編集 ]
No title
ツイッターで集まるのは知ってて、行きたかったけど、集まる人たちが凄すぎて、いけなかったwww
こんなに長いのに(笑)、更新早いですwさすがです!!
サワッチさん、シンジくんのように囲まれてたんですねw見たかった~♪
続き、何回続いても大丈夫です^^
[ 2013/06/14 15:49 ] [ 編集 ]
No title
あああぁぁ・・・イーリスさん、可憐に散ったんですね。
そして画像つきお手紙はちょっと笑ってしまいましたw

確かに錬金はギャンブルですからね・・・ホント引きが
強い人は、お座り一発でGOGOランプを光らせちゃうんだ
ろうなぁ。
さーて、次回のモノゴィは??「オリジナルシックス~
ブーツ錬金で悪夢再び~」お楽しみに!!
[ 2013/06/14 16:03 ] [ 編集 ]
>てぃさん
3話はちょっとひっぱって明日更新の予定です。
オリジナルシックスネタの思わぬ反響の大きさに、ちょっとビビッておりますw
手ぇ抜けねーですよwww
でも・・・しかし・・・
肝心のSSがものっそい尻つぼみな事実が発覚しております・・・。

最終の5話までテンション維持できるかなーw
[ 2013/06/14 16:26 ] [ 編集 ]
>ジョーカーさん
ちょっと長すぎますよねwww
もうちょっと簡潔にまとめても、絶対面白さは伝わるはずなんですけどね。
残念ながらモノゴィにそのスキルがありません;;

その昔、親父から「お前は要点のまとめが下手だから、新聞の社説を毎日要約してみせろ」って言われました。
当然のようにシカトした結果がこれですよ。
目も当てられませんw
[ 2013/06/14 16:33 ] [ 編集 ]
>スコルさん
まだやってもらっていませんけど、遅かれ早かれ番外編はあると思いますよw
少なくとも、報告だけはします。
お楽しみにwww
[ 2013/06/14 16:34 ] [ 編集 ]
>シスリーナさん
ちょっとこの後の撮り貯めたSSの内容が少々アレなので、尻すぼみになりそうな予感はあるんですけどがんばりますwww
第3話は明日の深夜に更新予定です。
おたのしみに♪
[ 2013/06/14 16:37 ] [ 編集 ]
>ともきんぐぅさん
実際記事になっているより遥かにカオスでしたけど、確かに面白かったですよw
依頼錬金は本当にドラマそのものです!
超オススメしますよ。
またやる事があれば、立会いは大歓迎ですよw
みんなで盛り上げましょう♪
[ 2013/06/14 16:41 ] [ 編集 ]
>イチさん
全5話予定ですw
「なんだよ面白いのは1話だけかよっ」って言われないようにがんばりますwww
[ 2013/06/14 16:43 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
そっか、当日は予定ありだって言ってたもんねw
ドラマチックでしたよガチで。
素材がたりなくなったりでしょっちゅうグダっちゃいましたけど・・・
[ 2013/06/14 16:45 ] [ 編集 ]
>おパタさん
ここから尻つぼむのがモノゴィクオリティ!
でも、この記事を書いてからの予想を超える訪問者数にちょっとびびってますw
手ぇ抜けないよぅ!!

次回があるのか非常に疑問ではありますが、その時には是非一緒に応援飛ばしましょうwww
楽しかったですよマジで!!
[ 2013/06/14 16:49 ] [ 編集 ]
>あいりさん
こういう時は来ましょう!
オリジナルシックスのみなさんをはじめ、排他的な雰囲気を持ってる人はモノゴィの周りにはいませんよw

週末に更新はできないので、今晩書いた記事は明日の深夜にUP予定です。
っていうか、このシリーズ書き始めてからDQのIN時間がものっそい遅くなってるw
書いていて面白いんですけどね。
本当にネタの宝庫ですよこの人たち・・・。
[ 2013/06/14 16:55 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
イーリスさんは・・・壮絶に散りましたよ!
見事な最後を遂げました。
しかしこれも依頼錬金の醍醐味ですからねw

自分で結晶用装備に初級錬金を先日やったんですけど、ありえない事に3連続失敗しましたよw
多分、モノゴィは錬金に向いてない・・・。

さてさて、3つめの部位の錬金。
どーなっちゃうんでしょうねぇwww
乞うご期待ですよ!
[ 2013/06/14 17:04 ] [ 編集 ]
錬金シリーズ長いですがとても面白く笑っぱなしでしたw文章お上手ですね~。依頼する方は失敗しても良い、名声あがる…と考えますよねフレンドだから
[ 2013/06/22 08:48 ] [ 編集 ]
>マーマレードさん
あざます!

依頼錬金についてはそうなんですよね。
職人さん側が失敗して申し訳なく思ってしまうのも判らないではないですけれど、そこは心を殺して開き直ってほしいところですw
[ 2013/06/24 14:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


