MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQ風 >  モノゴィvs

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モノゴィvs

このブログの中のプロフィールで、DQXでのキャラやら活動中のサーバなんかを並べておきながら、全然DQXの話題に触れていない事実に今気付きました。

我ながらおちゃめだなーなんて思うのですが・・・。
ここのところ、モンハン3Gのオンラインで仲間とワーキャー叫び声を上げ、家族から白い目で見られるという新たプレイに目覚めてしまってDQXに全然INしておりません。
当然ブログのネタもありません!

そこでMONOGOi考えました。
せめてDQ風に日記を書こう!
とりあえず書いてみよう!
結局中身は昔話なのだけど・・・。    

これは、MONOGOiが今の会社に中途採用されて間もなくのお話。
製造業な会社のあーんな事やこーんな事を研修で学び、今日から本社勤務でアレやコレやを経験しちゃったり、そこからものすごいロマンスが生まれたりしちゃうんじゃなかろうかっていう、そんな期待感に満ち溢れているそんな10月頃のお話。

「ロマンス」なんて使い慣れない単語使ってみたりしてますが、現実は、工場の敷地のすぐ裏に
養豚場なんかがあってみたり、その敷地外では猟銃を持ったおっさんが猟犬を連れて徘徊してみたり、そんなロマンに事欠かないロケーションに囲まれた殺伐とした会社でございました。



この日、会社に向かって車を走らせているときに養豚場の存在を初めて知りました。
車の窓を開け放してタバコなんかを吸ったりしていたのですが、少々きつめの香ばしい香りが漂いこんだりしてきたので窓を閉めようとした時です!


___一匹の巨大な
アブが車内に飛び込んで来ました!


<アブのイメージ>

MONOGOiは虫が基本的に嫌いです。
ハエもゴキブリもセミもバッタも大嫌いです。

あまりお目に掛かる事はなくなって来てはいますが、アブなんぞハエ
キモくしただけの生き物にしか思えませんですヨ!

しかも!
しかもですよ!!
アブの生態なんぞこの俺様が知っていようハズもありませんが、上にも書いた通り、おいらのイメージの中ではハエもアブも同じようなものです。

と、言う事はですよ!
この素敵で巨大な緑目の紳士は・・・
あの養豚場で豚のなんぞで箱乗りしてヒャッハーしまくっているかもしれないわけですよ!!!!

当然大パニックです。運転中に飛びかかってこられた日にゃ事故は免れられないでしょう。
万一事故らなくても、ショックのあまり精神を汚染されて、その後の余生を自分のうわ言で埋もれたベッドで過ごす事うけあいです!


あまりに危険だったので車を路肩に停めてアブを追い出すことにしました。
窓を全開にして洗濯済みの作業着に手を伸ばすMONOGOi。
社内には武器になりそうな物がこれしかなかったのです。


___MONOGOiとアブのたたかいが始まりました。


モノゴィのこうげき:
 アブはひらりと身をかわした


アブのこうげき:
 アブは様子を見ている

モノゴィのこうげき:
 アブはひらりと身をかわした

アブのこうげき:
 アブは羽を鳴らしている
 モノゴィはすくみあがった

モノゴィのこうげき:
 モノゴィは恐怖におののいている

アブのこうげき:
 アブはモノゴィの顔めがけて突進した
 モノゴィはかろうじて身をかわした
 なんとモノゴィはさくらんしてしまった・・・

モノゴィのこうげき:
 モノゴィはさくらんしてあばれた
 アブはひらりと身をかわした

アブのこうげき:
 アブはフロントガラスの隅で様子を見ている

モノゴィのこうげき:
 モノゴィはさくらんしてあばれた
 会心の一撃!
 ルームミラーを倒した

モノゴィは我にかえった




<破壊されたルームミラーのイメージ>

アブのこうげき:
 アブは様子を見ている

モノゴィのこうげき:
 モノゴィはかなしそうに取れたルームミラーを眺めている

アブのこうげき:
 アブは仲間を呼んだ
 アブBがあらわれた
 アブCがあらわれた




モノゴィのこうげき:
 「・・・・・・・・・。」

モノゴィはにげだした・・・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


・・・・・・・・。
付き合いきれるかアホんだらッ!

もうね、会社に行きましたよ。
ルームミラーも、3匹のアブも全て放置して!
あいつらなんだよ一体さッ!!

ポケットの中のビスケットですか!?
いきなり3つに割れてんじゃねーよってマジに!ガチに!!


帰りに近くに転がってた棒でアブだけは追い出して泣きながら家路につきました・・・。
ルームミラーはルームランプの配線だけを頼りにぷらんぷらん揺れてます。
直せそうで直せませんでした><。




___なんて恐ろしい会社に入社してしまったんだろう・・・。

自宅のベッドの上で体育座りしながら、モノゴィは星に問いかけるのでした。

星は黙ったまま静かに輝いていました。


↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年02月01日 21:03 ] カテゴリ:DQ風 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


