MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  オリジナルシックス(3)

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オリジナルシックス(3)

早くもダレる予感がビンビンしてきました!
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

この3話分のSSを切り貼りしていて確信しましたw
3話目以降の分・・・SSちゃんと撮れてねぇwwwwww
まいっか。

さあさあみなさんお待ちかね!
オリジナルシックスストーリーの新しいお話の始まりだよ~♪

っていうか、このシリーズ書き始めてから、来訪者数がIP別で普通に倍増しておりますですよ。
オリジナルシックス、どんだけ人気やねん!


ありがたや~ありがたや~南無~




人気ブログランキングへ








無法者錬金シリーズ第3話です。
せるもさんによる無法者ベストに続き、イーリスさんの手による無法者ズボンの錬金がようやく終わりました。
いや、正確には無法者ベストの錬金は終わっていませんね。

そう考えるとすごいですなんだこれ・・・2話まるまる使って錬金、ズボンしか終わってませんよ?

こりゃああかんですよ!
巻きで行きましょう巻きで!!


って事で次はふうおうさんの出番です。
ふうおうさんです。
1話、2話に渡って再三謳ってきましたが、彼女のおしゃれ+15(-14)錬金への執着は異常です。
ある意味において、今回召喚したオリジナルシックスの悪魔超人の中で、最も危険な人物が彼女です。
『御洒落塾筆頭、男爵風桜』


 ――バロネスふうおう


今回は、そんな彼女の執着を逆手に取る作戦で、無法者ブーツへの転びガード100%を狙います。
すなわち、「転びガードが100%を越えたら、残りの錬金は好きなだけしゃれ付けていいよ!」というスマートこの上ない作戦。
モノゴィが、生を受けてからこれまでの人生の全てを出し尽くして考案した珠玉の知略です。


 転びガード120% おしゃれ+34見えた!!


完璧すぎる・・・。


そしてモノゴィの目論見の通りに挑発に乗ってくるふうおうさん
(この辺のやりとりは
▲背びれが鋭気で輝いています


初の上位転びガード錬金との事ですが、『おしゃれ錬金』という巨大なニンジンが鼻面にぶら下がったこの状況下においては瑣末すぎる問題です。
ランプ錬金のルーレット配置についてのコメントがまったくないまま錬金が始まってしまった事が少々不気味だったりもします・・・。

少々っていうか・・・。
うん、嘘ついてました。
ものっすごく不安なんですけどっ!!
ちょっと!
え・・・?

なんかすごくリアクション弱いけど・・・大丈夫なんですよ・・・ね?
ふうおうさん

おぃいいいいいいい!!
大丈夫って言ってくれぇええええ!!




 “犬は吠えるがキャラバンは進む――”


周囲がワンワンキャンキャンと吼える中、意にも介さず黙々とランプを回すふうおうさん
なになに!?
どうなってるの?
どうなの!?

モノゴィの不安を余所に、それまでパタパタカタカタと湯気を上げつつ暴れていた錬金ランプが静かになりました。

なんともいえないねっとりとした緊張感が場を包みます。

 「・・・・・・」

ふうおうさんの沈黙が怖すぎます。

 「なんか面白みに欠けるなあ」

長大な沈黙の後に、おおきなため息を吐きつつふうおうさんが無法者ブーツを錬金ランプから取り出しました。
なんか普通に成功しています。
なんでこの人上級錬金成功させたのにこんなにテンション低いの!?
意味わからないんですけどっ!!


モノゴィによる素のツッコミ


いやいやいや、ここはもっと元気に飛び回ってよろこぼうよ!
はしゃごうよ!
みんなで手のひらを太陽に透かして見ようよ!!
真っ赤に流れる自分の血潮を見て生きてる幸せを実感しようよ!!

っていうかなんで成功してから次の錬金始まるところまでのSS撮って無いの?
バカなの?
白チャのログすら撮って無いから全然判らないとかwww


はぁ・・・。


という訳で1回目の上級錬金に成功しちゃいました!
無事に転びガード90%GETです。

普通に考えれば、次の錬金にリスクを負う必要性は皆無ですので、2回目の錬金には初級転びガードの30%を付けるところなのでしょう。
しかし残念。
自慢じゃありませんが、モノゴィは物凄く中途半端なのですよ。

そうです。
30%じゃつまらない。
だけどしかしちょっと90%は普通に怖い。しかも高い。

すなわち60%です。
ここは中級錬金で見る必要のないドリームを見るところでしょう!!
HAHAHAッ!



▲いけちゃう宣言きました!



▲回りのテンションが上がると途端に冷静になっちゃう大人っているよね・・・





2回目の中級錬金って好配置で失敗3%とかになるんでしたっけ?
実はモノゴィLv31のツボ職人してますけどそんなの見たことないんですけど?


▲本日の余計な一言


ちょっとサワッチ!!
前にも書いたけどさ・・・そういう不穏な発言すると本当にそうなっちゃうから止めてっ!!
いやマジデ!!
ここでまさかのパルプンテとか、引きつった笑いしか出てこないからっ!!

ほらっ!
「ふ・ら・ぐ」の3文字がモノゴィの頭の中でリフレインしはじめちゃったじゃん!!



っていうか、依頼錬金すると出てくるこのメッセージ・・・SS撮るのにものっすごく邪魔です。
aボタン一つで応援飛ばせるのは便利なのですけどね。
しぐさも使えないし動けないしメッセージは邪魔だし・・・。
動けないのはともかくしぐさは使えるようにならないかなー;;


▲不安を断ち切る為のモノゴィのカラ元気


「ふ・ら・ぐっ!」    「ふ・ら・ぐっ!」

         「ふ・ら・ぐっ!」

           「ふ・ら・ぐっ!」

  「ふ・ら・ぐっ!」       「ふ・ら・ぐっ!」

                「ふ・ら・ぐっ!」


脳内のフラグコールも最高潮を迎え、それに反比例するモノゴィの絶望感もクライマックスです。

あー、これはパルプンテ来ちゃうわー。
根拠も無くモノゴィの覚悟が完了しました。


 そんな空気の中、錬金ランプの出した回答は――。 



▲成功!!


転びガード150%キタッ!!
来ちゃった!!

どうしよう!!
越えちゃったよ100%!!
ウルベア魔人兵とか余裕になっちゃうんじゃないの!?
「ウルベアの強ボスって強いよね?」って言われたたら、「あんなの屁でもねーよ(キラーン」なんて言える様になっちゃうんじゃないの!?
やっべ!やっべ!
「ゴィさんパネェ!」って言われちゃったらどうしよう!!
「ごぃさんすげぇ!」って尊敬されたらどうしようっっ!!
うっわ!うっわ!
言われてから即答できずにドモリまくってたら格好悪いよね。
事前に答え考えとかなきゃマズいよね!!
ここでアドリブに弱いとこ見せちゃったら「なんだよ結局モノゴィかよ・・・Peッ!」とか言われっちゃう。
そんなん言われたら泣いちゃうかもしれない。
え~、どうしよう・・・。
もしかしてこんなとこで錬金してる場合じゃないんじゃないのコレ!!


▲魅惑の過剰スペックにはしゃぎまわる人々


おっと、トリップしてる場合じゃなかったwww
約束のおしゃれ錬金の準備をしてこないといけません。
おうごんのかけら5個、ゴールドストーン2個、妖精の粉20個、結晶10個が必要素材みたいです。
ゴールドストーンは持ってますけどおうごんのかけらは買ってこないとありません。

「ちょっとおうごんのかけら買ってくる」と部屋と出ようとしたところ、ふうおうさんに呼び止められました。

ふうおう 「あ、まって」

ふうおう 「かけらならあほみたいに溜め込んでるからそれ渡すー」

モノゴィ 「え?」

モノゴィ 「そんなに溜め込むほどドロップするものだっけ・・・」

てぃ 「いったいどこから・・・」


モノゴィの素朴な疑問を聞くか聞かないかの勢いでふうおうさんは部屋を飛び出していってしまいました。




後を追うように、おうえんに来てくれていたはりぱりさん「皆さんご武運を!!」と言い残して帰っていかれました。
はりぱりさん来てくれてありがとう!
おつかれさまでした!!


そういえば、今まですっかり忘れていましたが、「×ログアウト」表示で突然回線落ちしてしまったイコプが一向に帰ってきません。


▲さすがにちょっと心配になるモノゴィ


チームチャットで確認したところ、「さっきミイホンが説明しに来てたじゃん!!」って怒られました;;
錬金の応援に夢中になっていて気付かなかった模様・・・。

なんでも出張先に持ち込んだWiiUのパッドの充電が切れてしまったとかwww
充電器は持ってきて無いから終了~という事になった模様です。
WiiUパッドの充電、切れるの早すぎるよね・・・。
頭装備にMP錬金する手が居なくなってしまった。
こればっかりは仕方がないのだけれど。

翌日Twitterを確認したら「すまぬ、、、俺の力はここまでだ、、、すまない、、、」という今際の言葉が残されていました。
ちょっと笑ってしまったですw


ふうおうさんがおうごんのかけらを持って帰ってきました。
無法者ブーツの錬金、再開です!

嬉々とした様子で錬金の準備を進めるふうおうさん。
そのはちきれんばかりの満面の笑みには圧倒されるばかりです。
いや、ホント、ものっそい嬉しそうwww

っていうかね・・・。
今、錬金の依頼を出して知ったのだけれど・・・。


▲おしゃれさ+15の項目に成功履歴のレ点が付いていなかったよ・・・


あんた・・・あれだけ上級おしゃれにこだわっていながら成功経験なしかいっっ!!
怖い子だよ!!


 ――不安感と不信感でいっぱいだよあたしゃ。 


しかし、モノゴィの心配をあざ笑うかのように、ランプは煌々とした光を放っています。




なんなんでしょうね・・・。
いつもなら物凄く頼り甲斐を感じる錬金ランプの発光が・・・。
どうしてでしょう――。

初代ガンダムで、ララァの乗ったエルメスが爆発する時のシーンを思い起こしてしまいます。
大変!時が見えちゃうぅ!!

ところがどっこい輝きの正体は白い輝き。

すなわち――


▲失敗がなかった事になるワンダフルなアドベンチャー!!


なんと心強いことか!
しかしここでふうおうさんが悩み始めます。
2回目のチャンスを保険にあくまでも無難に成功を広げて攻めるか、ここぞとばかりに大成功を狙って果敢に行くか。


▲サワッチは果敢に攻める派



▲ふうおうさんも果敢に攻める派


そして何故かあくまでもパルプンテを恐れるモノゴィ・・・。
なにか察するところでもあるのでしょうか。

てぃ 「いけるでー!」

ふうおう 「いくだ!」

モノゴィ 「ちゃっちゃっちゃ!」

ふうおう 「そおおれえええいい!」

サワッチ 「おういえ!」

モノゴィ 「そおおおおおい!」


うん・・・応援風景のセリフだけ抜き出すとひどいな・・・なんだこれw
もうワンチャンあるバックアップを受け、めいっぱい大成功率を高めた錬金ランプが回転を止めました。
出るのは大成功か失敗か!!



みんなの期待を一心に背負った錬金の結果は――!!





▲成功。


いや、なんか無難~みたいな空気になってるのを感じるけど、これ☆3つ目の上級錬金よ!
ふつうに凄い事よ!!

YEAHッ!!おしゃれYEAッッッ!!





▲聞いたことないもの・・・


ふうおうさんありがとうございました!!
みんなに自慢できる一品ができあがりましたダヨ!!ひゃっふー!


さあ、これで無法者ブーツの錬金が終わりました。
いよいよ・・・今まさに神錬金装備へと脱皮しようとしているアレを・・・あの装備を完成させる時間がやってきましたよ!!


 ――無法者ベスト!!


料理人はご存知、ヨシマンフィーバーの火付け役、今をときめく怪盗紳士!
しかして果たしてその正体は!
オリジナルシックスが一人、サワッチその人だったのですっっっ!!


▲黄色い声援


サワッチ 「いま見たけど」

サワッチ 「ズボンひどいな!!w」

ふうおう 「wwww」

モノゴィ 「イーリスさんwww」

サワッチ 「っっっっっっw」

スコル 「・・・」

てぃ 「(´;ω;`)ぶわっ」

モノゴィ 「いや・・・そっち違くてwwww」

モノゴィ 「ベストの方をお願いしゃす!!」

モノゴィ 「せるもさんの神錬金をどう料理するか!」

モノゴィ 「サワッチの真の実力が試されるっっ!!」

サワッチ 「まかせたまえ」

モノゴィ 「おねげーしますだ!!」



なにやらすごい自信です。
屁のつっぱりはいらない感じです!
なんか・・・すごい!!

あれ・・・?
サワッチの背中って、こんなに広かったんだっけ?///

頼れる男~って感じのオーラがビンビン出てますよ。
なんだかサワッチじゃないみたい!


せるもさんの神掛かった錬金が施されたベストを渡されても、顔色一つ変えずに躊躇無くツボを回し始めます。
なんかかっけー!!


▲頼れる男の不敵な笑み


しかも見てくださいよ奥さん!
ツボの輝きのせいで、サワッチの股間にフラッシュエフェクトの修正が入ったみたいになってます。
なにやら卑猥なものがこんにちわしているみたいになっちゃってますよ!!
きゃーーーーーっ!



▲光っているのはサワッチの股間ではなくツボでした



▲大成功確率3倍キターーーッ!


ここにきてこの効果はっっ!!
大成功フラグ来ちゃった!



▲これは口にしてはいけない言葉です良い子は真似しないように


いやがうえにも期待は膨らみます。
応援する声には力が入ります。
気分は南米サッカーのフーリガンです。
気のねぇプレーしやがったら暴動じゃぁああああああああっっ!!


▲またも股間が光ってます


さすが怪盗紳士・・・オーディエンスの目線も心も奪い放題です。

「っふぁいい!!」

ついにサワッチがナニカと戦いはじめました。
それが何かはわかりませんが、オーディエンスの声援がひときわ高まります。


「ぬぉっ」


「くっ」


サワッチのナニカとの戦いは続いています。
やがて、ゆっくりとツボの輝きが収束し、錬金が終わりました。


ふうおう 「ガッツポーズ・・・」



▲結果は“成功”




サワッチ 「1みり!!」

ふうおう 「おしいいいいいいいい」

サワッチ 「いや」

サワッチ 「大成功と失敗の間だった」

サワッチ 「あぶない」




▲モノゴィ、本心からの安堵


成功埋め尽くしとかなってたら貝になるところだった。
なんにしてもひゃっほい!!
これで無法者ベストも完成だよぅふぇええええええっ

十分過ぎるほど神性能ですだよぅ!
バザックスとか超捗りそうwww





無事役目を終え、サワッチが去っていきまいた。
ありがとうサワッチ!
貴方のあの股間の輝きを、僕らは決して忘れない!
さようならサワッチ!
また会う日まで!




さてぇぇええええ!!
やっと3話まで終わっただよー!!
残る錬金は腕と頭。
しかし、頭を錬金する予定だったイコプは電池切れで去り、腕を頼もうかと画策していたもみじさんもフレンドのヘルプに去ってしまった今、誰が錬金を施すと言うのでしょうか。

今、悪霊の神々との戦いを回して中の人が帰ってこないせるもさんの抜け殻に頼めない以上、この家の中にはあとおしゃれ職人が一人いるのみ・・・。

モノゴィに残された選択肢はおしゃれのみなのか・・・。



~つづく~


↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月16日 00:38 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)
No title
無法ブーツがズボンになったりしてるよw
[ 2013/06/16 09:01 ] [ 編集 ]
No title
ふ・ら・ぐ^^ と呟いたサワッチさんがめっさ悪い顔してるww
この日はホントふうおうさんかっこ良かった!惚れそうだった!!
キア(本キャラ)がツボLv33ですが☆3装備の錬金は怖くてまだ手を出してません・・
そろそろ評判上げのためにもチャレンジしなきゃだけど(*´-д-)フゥ-3
[ 2013/06/16 10:05 ] [ 編集 ]
No title
イヤー最高な笑いました!
ほんとフラグはうけましたよ!
オリジナルシックスにしてもらいたいもんです!
モノゴィさんはどこのサバにいたりしますか?
[ 2013/06/16 10:21 ] [ 編集 ]
No title
あれwwww待ってwwwwなんで皆普通に成功してるのwwwww
[ 2013/06/16 10:57 ] [ 編集 ]
No title
ふ・ら・ぐ^^ はサワッチさんの表情も絶妙で笑いましたw

次回も楽しみです!(≧∇≦)
[ 2013/06/16 14:35 ] [ 編集 ]
No title
ランプとかツボとかパルプンテとか、まったくわけがわかってなかったのですが、オリジナルシックスで錬金の勉強になりますww
バザーで買う時、まったく意味わかってなかったので♪
みなさん、コメしてますが、サワッチさんの表情悪そうですw
[ 2013/06/16 17:06 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
恥ずかしい間違いのところだけちゃちゃっと修正!
指摘ありがとーw
[ 2013/06/16 21:08 ] [ 編集 ]
No title
おおお!!さすがオリジナルシックス!いや、神7というべき
なのか(笑)
着々と上級がついていくなかでのサワッチさんの「ふらぐ」に
は笑ってしまいました~ってか、悪い顔してましたねwしかも
股間を光らすとは只者ではないですね。

そろそろ大詰めかな??ドキドキな展開を期待してます☆3
[ 2013/06/17 15:30 ] [ 編集 ]
>スコルさん
ですよね!
ふうおうさんハンパなかったですよね。

評判上げ・・・。
モノゴィのツボもLv31で評判は未だにB級職人です・・・。
結晶用装備に錬金しまくってばらまくかなーw
[ 2013/06/17 16:55 ] [ 編集 ]
>ともきんぐぅさん
「ふ・ら・ぐ!」と今週のゲームポンチの「あらよっと!」はモノゴィ的にもツボ直撃でした。
これは汎用性高すぎです!

モノゴィはここんとこサーバ固定してないです。
1か2か21か25か31・・・結構あっちこっち行ってますよw
1、2、25が比較的多い感じです。
[ 2013/06/17 16:59 ] [ 編集 ]
>イーリスさん
くすくすww
まー、そう云わんとーw
最後まで見て行ってくださいなーwww。
[ 2013/06/17 17:02 ] [ 編集 ]
>てぃさん
正直、サワッチさんはモノクルより仮面だと思っていた時期が私にもありました。
が、あの「ふ・ら・ぐ!」の一言で、顔出しは重要だと確信致しましたよ。
見てくださいあの腹立たしい顔っ!!
[ 2013/06/17 17:05 ] [ 編集 ]
>あいりさん
オリジナルシックスの面々を見ていると、高難易度のものが実はすごく簡単なんじゃないかと思えてくる事があります。
その逆も結構ありますが、これらは大きな間違いですwww
きっと後日、ふうおうさんの記事でこの錬金のルーレットが公開されると思うので、それをまずは見てくださいw
いかにこの日みんなが神懸かっていたかわかると思います。

サワッチ、いい顔してますよね。
遺影に使いたい程良い表情です!
[ 2013/06/17 17:10 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
サワッチさん、おいしいタイミングで現われておいしいとこ総取りして去っていきました。
文章では伝わりにくいですが、このサワッチさんの錬金の時ほどガチ神頼みした事はありませんでしたよwww
ものっそい手に汗展開でした。

たしかにそろそろ大詰めです。
が、ここからの尻つぼみ展開も一気に最終回に向けて収束して行きますwww
飽きられないか超ドキドキ
[ 2013/06/17 17:14 ] [ 編集 ]
おパタ
遅コメー(;´Д`)

ふうおう氏もさわっち氏も何事もなかったように
成功してますなぁ…
自分もツボ34だけど、いまだに上級は攻撃以外未経験…
しかも攻撃+6は身内がこそっとキャラ動かしてやったんで
当の本人はまだだったりしますw

いよいよ@2カ所!
2話なのか3話になるのか、はたまた4話以上になるのか
楽しみに待ちたいと思います。
[ 2013/06/17 18:16 ] [ 編集 ]
>おパタさん
ほんと、みなさん肝が据わっていらっしゃるですよw
っていうか、風桜さんが昨夜UPした記事を見て、想像していたよりも遥かに危険な橋を渡っていた事実に大爆笑しました。
なにあれ・・・成功する方がどうかしてますよwww
[ 2013/06/18 09:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


