MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  今日は風桜さんのイベントですってよ!


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は風桜さんのイベントですってよ!

予約更新してみました。
現在6月20日午後0時・・・なのかな?
まーいーやー
物乞いのモノゴィです。

「ぐっいーぶにーん!」

ガチで長きに渡った無法者錬金シリーズの連載がようやっと終わりました。
いかがだったでしょうか?
プランさん時と違う?
ああいうの期待してたのに?
いやまあ・・・あれは明らかにイケナイなにかが降臨してましたからね・・・。
あんなエクソシスト呼ばなきゃいけないような悪霊に取り憑かれたみたいな展開はそうありませんって!
アレを期待されてもモノゴィ困っちゃうwww
第5話の記事で、最後にアレを読めるリンクを貼ってあるから、それで勘弁してつかさぁい!


 ――閑話休題。


今日は今日行われるふうおうさんpresentsのユーザーイベントをご紹介!
前にも一回やったよね・・・今日の今日で今日行われるイベントの紹介w
オートンさんの時だっけ?
まぁいいじゃないですかモノゴィだもの。




はい!
というわけで本日21:30からは『アストルティアの魔法使い』ふうおうさんのユーザーイベント、『甦りし暗器と古の魔法使い』です!

内容は至極単純。
どくばりを装備した魔法使いで、ただただただただ、ひたすらにがむしゃらに無我夢中に取り憑かれたように、白チャで奇声を発しながら毒針片手にサーバ21のオルフェア東をに染めようと、それのみであります。
みんなでボストロールに波状攻撃仕掛けようぜ!
蘇生役はいないけどなーHAHAッ

モノゴィはまだ“どくばり”を手に入れていない上に、参加できるかもわからないのだけれど・・・。



参加条件 Lv21以上の魔法使いのみ
開 催 日 : 6月20日(木)
開催時間 : 21:30 ~ 23:00 (※途中参加可)
集合場所 : サーバー21 ピィピのお宿 NPCママポッナ付近
必須持物 : どくばり (※ブラッドピックでも可)



“どくばり”持参“職業魔法使い”は必須条件になりますのでお忘れなく。
(どくばりはバザーで200~300G程度で手に入るもので十分だそうです。)


また、このイベントの進行上ではパーティー編成はしないそうです。
単独で「わーっ」と行って「あらよっと!」と痛恨食らってもいいですし、事前に仲間とパーティーを組んで参加しておいて順番に痛恨食らってもいいと思います。
開始時間前の進行の邪魔にならないタイミングで現地で募集してもいいかもしれません。


今回狂乱に包まれるのははオルフェア東地方全域です
近場のアルミラージやグレムリンを相手に俺TUEEEEEッ!して、突然転生モンスターが出てきて座り小便で撲殺されるのもいいと思います。
メイジキメラを相手に神経毒の恐ろしさについて延々と語って、周囲から「あの人マジヤバくなーい?」ってひそひそ噂されるのもいいでしょう。
北にはサンダーフロッグもいます。
南ではうんこに塗れたたまねぎが収穫できます。
ボストロールも何故か一匹だけウロウロしています。
相手には事欠きませんYOッ!


ただし、誰も蘇生はできませんからピィピの教会で、蘇生場所をぴぃぴのお宿に変更して、所持金は限界まで減らした状態で参加する事をおすすめします。
特に、神話クエストをまったく進めていなくて且つ蘇生場所をがけっぷち村にしているそこのあなた!!
死んだ途端に5分以上に渡って延々続くイベントムービーが始まると結構素で泣けるので、忘れずに蘇生拠点を変えておきましょうねwww


詳しい内容やその他注意事項はふうおうさんのブログ『アストルティアの魔法使い』を一読してから参加してくださいね。


あとそうか、これはマナーのお話ですけど、イベントが始まってふうおうさんからイベントの説明なんかが始まったら白チャ駄弁りは一度ストップしましょうね。
進行の妨げになるタイミングでは“お口チャック”が基本です。
あ、かといて、イベントに参加してない無関係の人に「しずかに!」とか注意するのは感じ悪いからやめましょうねwww
この辺りの対応は、空気読んで臨機応変に行きましょう。


それでは、参加できたらイベントでお会いしましょう♪
「良いイベントを!」



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月20日 12:00 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)
あらよっと
つうこんは痛そうです。
[ 2013/06/20 14:00 ] [ 編集 ]
No title
「あらよっと」
これはきっとフラグですね!分かります!!
[ 2013/06/20 14:09 ] [ 編集 ]
あらよっと
あらよっとっていいながらボストロールに突撃してみよう!
盛り上がると思うけど。
[ 2013/06/20 14:37 ] [ 編集 ]
No title
ごいちゃあああああんんん!!!!!!!!
なあああああああいいすすす!!!!!!!!!!
今日ほどゴイラーでよかったとおもったことはないですわ♡♡♡♡
[ 2013/06/20 16:16 ] [ 編集 ]
あらよっと
新しい呪文ですねw
6%の急所突きが決まるのを期待してサンダーフロッグ狩ろうかな・・・
アクセが欲しいww
[ 2013/06/20 17:19 ] [ 編集 ]
No title
( ゚ ρ ゚ )。◯(あらよっとが一人歩きしてる・・・)
[ 2013/06/21 14:35 ] [ 編集 ]
>ふぃおさん
つうこんは痛かったです(T-T
「あらよっと!」って言う余裕はないまま死にました。
[ 2013/06/22 08:42 ] [ 編集 ]
>てぃさん
フラグ回収してきました。
「あらよっと」って言う前に死んでました。
っていうか、急所突きってあれ都市伝説の類ですよ多分。
[ 2013/06/22 08:43 ] [ 編集 ]
>ルナライトさん
昨夜はルーラストーン貸してもらえて助かりましたっす!
ボストロールには突撃できましたけど、「あらよっと!」は言えずじまいでした。
くやしいのうくやしいのう
[ 2013/06/22 08:43 ] [ 編集 ]
>デスノさん
少しはイベント拡散に協力できたって事ですねw
よかったー。
[ 2013/06/22 08:44 ] [ 編集 ]
>スコルさん
「あらよっと」は絶対流行する!!
その発信源たるくうさんは崇め奉られることでしょう!きゃっきゃっ

結局・・・6%とは一体なんだったのか・・・or2
[ 2013/06/22 08:44 ] [ 編集 ]
>くうさん
「あらよっと」の浸透っぷりには恐怖すら感じる・・・。
くうさん・・・貴方の一言でアストルティアになにかが起ろうとしていますよ!
もしかしてさ、がけっぷち村の割れ目から這い出してきたのって「あらよっと」なんじゃね?
[ 2013/06/22 08:45 ] [ 編集 ]
イベントお疲れ様でした!
声をかけたら赤くなってビックリしましたが(笑)
あれからウロウロしつつ急患は~?って探しましたが
赤い人、いませんでしたのでまわりを応援しつつ帰っ
てきました。
見てたけど急所つきは難しいんですね・・・
[ 2013/06/22 08:45 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
あのエリアにいるモンスターに急所ってないよきっと!
あっちこっち移動しては赤くなってましたよモノゴィはwww

錬金で5%越えの即死確率出してたスコルさんとぐてぃさんもからっきしだったみたいですからね・・・。
どくばりはあかん武器の仲間入り決定ですよ・・・。
[ 2013/06/24 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


