MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  ある晴れた火曜日の事。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ある晴れた火曜日の事。

昨夜、無事プクレットの配信クエ全5話を終わらせました!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐっもー!」

最後にくらいはボス戦が欲しかったかなーなんて思わないでもないですが、こういうサクサク進められる配信クエはいいですね。
お話もほんわかしてて面白かったです。
ヒゲはもらえるはしぐさはもらえるはで結構豪華な内容でしたしねー。


▲ふ化ふ化の衣装はモノゴィ的にツボでした





最後のぱふぱふについては・・・まぁ、その・・・なんだ・・・。
どんまい!って感じでしたけどねwww
嫌いじゃないよこういうのw


名声値もあげたいし、ちょっと他のやってない配信クエも始めようかな。
レーンの配信はドラクエらしさ全開のしんみりするお話で面白かったし、アズランのクエも何気に続きが気になる素敵ストーリーだったしね。
配信クエに興味湧いてきちゃったよ♪



前口上でこんな事言ってますが、今日のお話は先日ひょんな事から強ボス倒しに行ったお話です。

はてさて。



人気ブログランキングへ





この日はログインとほぼ同時に、『考えるな感じろ!』りこさんからチャットルームに誘われました。
まぁ、この時点でそこはかとなく予想はしておりましたが、入ってみたらそこは魑魅や魍魎たちが跋扈する怪物ランドでした。


▲♪たちまちおつむが だいふーんーかー


次から次へとルームに人が落とされてきます。
チャットログは刹那の猶予すら許されずに「っっっっっw」で埋め尽くされていきました。
もはやっそれで会話が成り立つ事実に戦慄さえ覚えます。
が、その一方で会話に混ざりたくてウズウズしはじめている自分の中の一部分を感じて背筋が冷たくなりました。
そんなモノゴィの中の微妙にドMな心の揺れは、その場に居たしらたまさん(ドS)にはお見通しであったようで・・・。
数回にわたる会話のキャッチボールを経て、いぢり対象のペット宣言を頂いたりしました。
なにやら取り返しの付かない世界に迷い込んでしまった予感がします(ゾクゾク。
っていうか猫に噛まれて化膿してぱんぱんに膨れ上がった手の様子を、嬉々とした様子で詳細に解説するのをやめてくださいしらたまさん・・・。

そんな愚かさ全開のモノゴィとは裏腹に、賢き頭の持ち主はルームに入るや否やすぐにメンバーを見てルームを抜けて行きます。

なんにせよカオスの極みです。


そんな状況から、どういった経過を経たのか全く記憶にないのですが、ロッソキャロルさんとで強ウルベア魔人兵と戯れに行く事になりました。




@1名・・・。
できれば魔戦士を見つけたいところなのですが、なかなか見つかりません。
もうこの際魔戦士にこだわらなくてもいっかーという話になったところでコスポのリーダーイコプがログインしてきました。
もう、いいよね?イコプでもいいよね?

モノゴィ 「魔戦でいるところを見たことないヒトでよければ」

モノゴィ 「今ログインしてきた暇そうなのがいるんだけど」

ロッソ 「ごぃさんちょっと待って」

ロッソ 「いま一人交渉中・・」














▲元気残り27分って一体・・・






▲うんうん、元気がないとあいつらには勝てないよね!


そしてその直後りこさんに発見たらしく、強制的にチャットルームに連行されるイコプ。
いきなり放り込まれたライオンの群れの中でしどろもどろなイコプ。
ですよねー。
いきなりこのノリに入るの無理だよねーwww




▲ゆるぎねーですリーダー!


っていうかそのしどろもどろな様子のSS無かったっっっっっっっw!

そんな和やかな時が進む様子の中、特に何事も無くウルベア魔人兵の許にたどり着きました。
イコプキャロルさんは強ウルベア初挑戦との事なので、ロッソより立ち回りのレクチャーがなされました。


▲前衛職の基本はヒットアンドアウェイ



▲僧侶は超尾井(おのい)ごっこ



▲大変だぁ!尾井が一気飲みに失敗して牛乳吹いたぞっ!!


教室は一時騒然、大パニックに包まれます。
尾井えんがちょー!!


▲開幕すぐに柱の影でモノゴィを盾にいのりと天使をキメます。


いのりも天使も良く判りませんが、おそらく脱法ドラッグのなにかを指す俗称じゃないかと思います。
なるほど、モノゴィは尾井が脱法ドラッグをキメるまでの壁役兼路地の監視役ですね。理解しました。

OK。作戦は完璧に理解した。
負ける要素は皆無だぜママン。


そして躊躇なく部屋に乗り込む一行。
もはや約束された勝利しかないのでSSは不要です。
あっさりと終わった戦いの様子をイメージでお楽しみください。


「アルファワンよりブラボーワンへ。ただいまを持って作戦行動に移行する」


「ブラボーワンからアルファワンへ。了解した。健闘を祈る。」


「こちらアルファワン。現在目標到達地点。HAHA、やっこさん目の色変えてはしってきやがったぜ。」


「ブラボーワンからアルファーワンへ。とっととひねって帰ってきな。今から注がれたぬるいビールが待ってるぜ。」


「やれやれだ。気が早いにも程があるぜ。OKさっさと終わらせて帰ってやる・・・お?ちょっと待て・・・」


「アルファワンどうした、HAHAママのパンツでも裂けたか?」


「こ、こちらアルファーワン! これは・・・これはなんだ!! う・・・うあぁあぁああ!」


「こちらブラボーワン!アルファワン!どうした!状況を報告せよ!!」


「こ・・・ら・・・ァーワン。これ・・・転・・・ガードが・・・・・・(ザザッ)・・・落・・石・・・(ザザッ)・・・」


「アルファワン!応答せよ!アルファワン!!」


「・・・・・・(ザーーーーーァ)・・・」



▲負けました


気を取り直して2戦目。
イコプキャロルさんも、今の一戦でなんとなくコツは掴んだみたいです。
流石です。

サクッとグリーンオーブを拾って気持ちよく寝るとしましょう。
こんな動きの緩慢なブリキの兵隊ごときに、そう何度も苦渋を飲まされてたまりますかっての。

尾井さん、今度は頼みますよ。
牛乳飲みながら天使とかやってる場合じゃないよ?






▲しにました


続いて3戦目。
もういい加減にしよう。
もういいべ。
俺たちは十分苦渋を飲んだ。
そろそろフレッシュジュースの一杯くらい飲んでもいっぺ!

各自役割をしっかり頭に叩き込んでから突撃しよう。




▲気合十分です。


え?
背景が白いのが変じゃないかって?
またまたー。
もうホントなに言いますのん?





ん?
色も数も大きさも変だって?
またまたー。
やめてくれる?
そんな訳ないじゃないですかー。


▲ほらね、いつも通りモノゴィは死んでるでしょ?


ロッソの職業が変わってる?
またまたー。
見間違いか集団催眠の類じゃないかな?
ほらー、そんないちゃもん付けるから、ロッソが根に持ち替えて特攻してっちゃった。


▲死んだモノゴィの蘇生に失敗したくせに特攻を始めるロッソ



▲まだ前線が安定してませんからね・・・。



▲そして前衛がいなくなる事態にwww



▲そして訪れる大ピンチ!



そこからなんとか建て直し――。







あんな事やこんな事をしつつされつつ――。







刺しつ刺されつ――。




▲なんとか討伐完了!!



▲宝箱の中(1)



▲宝箱の中身(2)


・・・・・・。

・・・。




▲たまに部屋の隅とか壁とかって話しかけてくるよね?






まー、まだ2戦目だからねー。
これからこれから!!

待ってろソーサリーリング!!



 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月22日 21:19 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)
ロボつよいよね~。慣れてる人達と行かないと勝率低っくい!
昨日バズズ2回やったけどでんかった・・・。やっぱ7~8回に1回のペースくらいだわアクセ。
[ 2013/06/23 09:05 ] [ 編集 ]
強もコインボスもいまだ未経験・・・
ソサリが欲しい今日この頃w
錬金装備の着心地はいかがですか?w

ふ化ふ化衣装はおいら気に入りましたw
走るとコケッコーと鶏がゆれるんですよね(。・w・。)
洞窟の中の馬面はおいらのレベルじゃ無理なので
4話のダンス取得でいったん終了させます・・
[ 2013/06/23 16:31 ] [ 編集 ]
草で埋め尽くされるチャットルーム。。。
すごそうですw

わたしもバズズ2連戦しましたが
ソサリなんて出なかった。
まだコインボスのアクセ何もないので早く取りたいー
[ 2013/06/23 18:00 ] [ 編集 ]
プクリポさんたちは、何を着てもかわいい~~~ww
ロボは一度も挑戦したことないけど、ウワサは聞いてます!
か、勝てない・・・と。
私、途中から、集団催眠にかかりましたね~w
バズズにしか見えませんでした!w
催眠だからソサリでなかったんですよ~^^
[ 2013/06/23 20:32 ] [ 編集 ]
ソサリー
18本の聖水なんてカワイイもんだしなあ・・・
ゴィさん、まだ早いよ。
聖水6本じゃ出てくれないよー。
コイン当てるから、今度行こう!
福引き300枚やるから!
きっと当たるよ、コイン。
[ 2013/06/24 05:08 ] [ 編集 ]
どうやら集団催眠にかかったらしく・・・おれ?ロボが
サルに見える・・・視力おかしくなったのかな?
ちなみにコインボスはあれから挑戦してません、ってか
当たらない、コイン当たらない!!
集団睡眠でもなんでもいいので福引で当たるようにして
ください!!><(~ゴィさんにすがってみました)
[ 2013/06/24 13:20 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
ロボ強いっすよねー
けどなんか嫌いじゃないんですよね、あのバトルwww

パズズは今日までで3回しか経験ないです。
アトラスに至ってはいまだ童貞です。
もっと数こなしたーい!
その為にも、まずはふくびき・・・。
[ 2013/06/24 14:28 ] [ 編集 ]
>スコルさん
錬金装備なかなかですよwww
ブレスカットはバザックス行くとちょっと感動でしました。

ふ化ふ化はなかなかですよ!
そうなると毎回2500円という料金はちょっと高すぎますよね。
もっとお手軽に身に着けたいッス!!
[ 2013/06/24 14:33 ] [ 編集 ]
>イチさん
マジでパネェですよ。
会話が成立してるのが不思議な感じですものw
でも面白いんですこの人たち・・・。

コインボスはもっとバンバンやりたいです。
やりたいえけど・・・ふくびき当らない&お金がない::
哀しい現実です
[ 2013/06/24 14:35 ] [ 編集 ]
>あいりさん
ロボは強いけど面白いですよw
転びGないと無理だよって、昔チムメンが言っていたのでですが、転びG150%の今・・・
転びGあんまし意味ないよねって声を大にして言いたいwww
ぶん回しで吹っ飛ばされちゃうのwww

2回戦ったところでイコプが飽きてバズズ行こう!って騒ぎ出したんですよ。
バズズは行きたくて行きたくていつでもウズウズしているので二つ返事でOK出しました。

[ 2013/06/24 14:40 ] [ 編集 ]
>ぐてぃさん
モノゴィも溜め込んだ(といっても30枚くらいですけど)ふくびきで回しまくりますよ!
出たら行きましょう!
っていうか300枚ってなんですか?
上野でイラン人から買ったんですか???
それもしかして10枚1000円の偽造テレカじゃねーですか!?
[ 2013/06/24 14:43 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
不思議ですよねー。
黄色かった筈なのに、なんか紫に見えるんですよ。

ふくびきはガチで全然当りません。
オーグリードで引くようになってから本当に当らなくなっちゃいました。
モノゴィもなんとかしてもらいたいです・・・。
今度、プランさん推奨のオカルトに手を出してみる所存です。
[ 2013/06/24 14:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


