MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  vsバズズ 3戦目!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

vsバズズ 3戦目!

いきなりブログを引っ越したりしてごめんなさい。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも」

あまりにDTIブログサーバの不安定が続いていて、記事を書くどころじゃなくなってしまっていましたので・・・っていうか前回の記事は一度書き上げて『保存』しようとしたらサーバが死んでいた為一回消えました;;

急に引越ししたため、なんかまだ色々おかしいまんまです。
スマホ上での表示は画像が縮小されずにはみ出してるわ、アクセス解析のツールはどこに設置していいのか皆目検討もつかないわ・・・。
だれかたっけてーーーーって感じです。

スマホの画像に関しては、ネット上で紹介してあったやりかたを試してみたんですけど直る気配がないですねw\(^0^)/

わっけわかんね。

取るものもとりあえず、PC用のデザインだけ新しくしてみました。
タイトルの両端にいるキュートでポップなモノゴィは、『深ク海水ノ如キ眠リ』チルチッタさんに描いていただいたものです。
おかげ様でご覧の通りのものっそく可愛いブログになりました。
前に宣言した通り、これからは可愛い路線まっしぐらに駆け抜けるぜっ!
ゲッゲッゲッゲ。



今日のお話は、会社の同僚とバズズ戦に行ってきたお話。
ちょうどこの日、同僚のいるチームメンバーからの伝聞でモノゴィのこのブログがリアルバレしました。
これでめでたくもDQXをやっている会社の同僚全員にブログバレした事になります。
もう笑うしかありませんよwww

ま、一人にバレるのも全員にバレるのもそう大差あるわけでもありませんからいいんですけどね。


そんな訳でそんなお話。
ではでは!




人気ブログランキングへ



そんな訳で、会社の同僚とバズズ狩りに行く事になりましたw
ひた隠していたブログもめでたくバレましたので、もう何も隠す必要がありませんwww
名前にモザイク処理を施さなくて済むこの気楽さ!!
YEAHッ!

あ、ざうば~に名前伏せないよって伝えてない・・・。
まいっか。

この時のバズズコインは最安で100400いぇんでした。
とりあえずその場で持ち合わせのあった・しょか・に購入を頼んで
モノゴィ達は一路・しょか・の自宅へ集合です。

この間も、・しょか・がしきりに「ぐも!」と「ごぃさn」を連呼してきます。
気に入ってくれたのは嬉しい限りなのですけれども、なんだろうこの妙なくすぐったさwww
きっと多分恐らく、身内バレ特有のナニカでしょうね。
微妙にどうキャラを出していいのか判らなくなるくらいには混乱していますよ今!!

・しょか・ 「各自2万だしてね」

・しょか・ 「4万だすから」

モノゴィ 「おおお!」

すぽぽびっち 「なんと!!」

すぽぽびっち 「ありがたや」

さうば~ 「了解」

・しょか・ 「やっぱ」

・しょか・ 「なんかかわいそうだから1まんでいいやw」

モノゴィ 「えw」

すぽぽびっち 「うほ」

ざうば~ 「あざっす」

モノゴィ 「あざます!」

モノゴィ 「じゃーさっそく渡すですよ!」

モノゴィ 「あ・・・」

モノゴィ 「これさこれさ」

モノゴィ 「とりひきのすぐ下が通報するって・・・」

すぽぽびっち 「こわいねw」

ざうば~ 「押したのか」

モノゴィ 「おうよ!」

・しょか・ 「・・・」

すぽぽびっち 「好意を悪意で返しおった」

モノゴィ 「あはっ」

・しょか・ 「ごぃさんは5まんでいいや」

モノゴィ 「ちょ!?」

・しょか・ 「ものごいだから5万でいいよ」

モノゴィ 「物乞い関係ないよね? 通報も未遂・・・だよ?」

・しょか・ 「ぐもっ!」

モノゴィ 「いやいやいやいや! それなんか使い方おかしくね!?」

・しょか・ 「ごぃさん」

モノゴィ 「物乞い差別だ!!」

ざうば~ 「w」

すぽぽびっち 「ものごぃが悪い」

モノゴィ 「モノゴィが理不尽に搾取されようとしている!!」

・しょか・ 「ものごいだからね」

モノゴィ 「;;」



こんなやりとりはありましたけれども支払いは1万いぇんで済みました。
ありがとう・しょか・!!

061204.jpg
・しょか・のおちゃめな様子(HP18で迷宮に行こうとしましたこの人)


061205.jpg


武闘家がほしいというのでLv52の武闘家を出したところ、HPを見た瞬間に「その武闘家はお山へ帰れ」と戦力外通知を貰いましたwww


061206.jpg
▲という訳でPT編成はこんなになりましたよ。



061207.jpg
▲忌まわしい思い出w


そうなんですよ。
過去にこのメンバーで強蜘蛛行って、笑っちゃうくらいに延々と死に続けて終いには全滅を笑えなくなってものっすごく空気が悪くなった事があるのですwww
嫌な事思い出しちゃったよ!


今回は総額10万のお金が掛かった戦いです。
この戦いでギスギスオンラインはまずいっすよ!
打ち合わせは入念にいきましょう。
聞けばモノゴィが誘われる前に、2~4連戦やってたようなので、立ち回りの確認はモノゴィのみです。
一応今回で3戦目になるので、立ち回りの基本は知っていますよ。
逃げるタイミングもバッチリ知っています。
できないだけで・・・。

061208.jpg
▲不安しか湧いてこない不思議!


061209.jpg
モノゴィのリアルラックを持ってすれば!!


(主にモノゴィの立ち回りに)深い不安を残しつつも、迷宮にてコインは投じられました。
やっべ、なんか緊張してきたっっっっっw


061210.jpg
▲今日のバズズさん


毎度の事ながら、良い毛並みをしていらっしゃいます。


そしてバズズ戦開幕!
開始早々に相撲しようと突撃したら通常攻撃→バギムーチョであっさり死にましたwww
OKいつも通りです。

061211.jpg
▲その後も着々と死を重ねるモノゴィ


っていうかバギムーチョ一撃で死ぬんですけどどうなってるの!?
いつもはツインクロー以外で一撃死ってないと思ってたんだけど・・・。
今日のバズズは特別製ですか!?

あとで聞いたら、どうせ死ぬからって事でスクルト・フバーハは使わなかったみたいです。
よく知らないけどバギムーチョってフバーハかスクルトでダメージ軽減するの!?
それとも他に何か原因あるのかな・・・よく判んねぇ!

061212.jpg
▲この日3回即死くらいましたw


基本いらないとは思うけど、こういう日もある事を考えると持っていたい装備ですよね・・・。
装備を選ばなければ安いし。


そしてこの後、モノゴィの死を起点に最大のピンチが訪れます。

061213.jpg
▲これが起点


061214.jpg
すぽぽびっちが死んで蘇生されて


061215.jpg
・しょか・が死んで天使で生き返り


061216.jpg
▲続けざまにざうば~すぽぽびっちが倒れ


ざうば~を蘇生した・しょか・が死にます。
この後ざうば~・しょか・が交互に死んでいきます。


 これ完全にオワタ\(^0^)/


完全に詰んでますよwww
うはー、コインボス討伐失敗はきびしー><。

なんて、Wiiのコントローラを放り投げて一人で悶絶していたところ――。

061217.jpg
▲ここでまさかのざうば~さん(僧侶)の必殺発動です


まさに奇跡の御業を垣間見ました。
びっくりするくらい完全に持ち直しましたwww

すっげー!
安西先生すっげー!
諦めなかったら本当に試合終了しなかったーっっっっっ!!!
やるやないか工藤!!

061218.jpg
▲瀕死のバズズ


こうなったらもう完全にずっと俺のターン!ですよ。
如何に強いコインボスを言えども所詮は大阪のおばちゃんみたいな染色しただけの猿です。
我々の敵ではありません!

相変わらず何を食らっても一撃死のモノゴィは相変わらずモノゴィでしたが無事に討伐です。

討伐が終わったところで「魔結界」の存在を思い出しました。
もしかして・・・これ使っていればバギムーチョで一撃死とかなかったんじゃね?
うん・・・。

OK忘れよう。

061219.jpg
▲あの箱を開けるのはあなた


ここでサワッチのマブダチであらせられるヨシマンさんの言葉が思い起こされます。


 ――「苦労して勝ったらアクセはドロップする」


ヨシマンさんの言う苦労とは、Lv22を交えた旅芸人4人で討伐とか理解不能なレベルを指しているのは知っていますけど、まぁそれはそれ。
やっぱり苦労のを指すレベルって、その人その人のものさし次第ですよね?

いかに周囲から甘いと言われようが、モノゴィにとっては十分すぎるほど苦労して手にした勝利なんですよ!
だからいいんです。
サーサリーリングはでてきてくれてもいいんですよ!!

いや、でてこいやぁ!!

061220.jpg
▲いいのいいの!


こうして、全ての責任を押し付けられた・しょか・が宝箱に近づきます。
皆が固唾を飲んで見守る中、・しょか・の手でなんの躊躇も無く開かれた宝箱の中には――。

061221.jpg
▲「でた」


061222.jpg
▲ですよね~


そんなに簡単に出ないよね・・・。
はぁ、聖水3個か。
ま、まだ3戦しかやってないんだから落ち込むところじゃないですよね。

20戦くらいやって出ないって言ってる人もいる訳ですしね。

あ~ぁ、とは言って判っててもちょっとショックってのが正直のところです。
ソサリ持ちのサポさんを借りる機会が増えれば増えるほど、ひらめきの指輪との圧倒的な性能差を実感させられます。
これってきっと、ボールに乗せられて、通常の3倍のスピードで動き回る、明らかにおかしい赤いモビルスーツに突撃させられる連邦軍兵士もとい、ザクIIに乗せられてガンダムとの戦闘を強いられるジオン軍一般兵の心境に近しいのでしょうね。


 ――ソーサリーリングが欲しいです!!(切実 


モノゴィだってガンダムにさせ乗れればこんな惨めな死に様を毎回晒さねぇっつーんだ!
なーんてねふふっ。

はいはい、聖水3個。聖水3個っと。


 「あらよっと――」


061223.jpg
▲「!!?」


アレ・・・?
なんだこれ・・・。


なんぞこれ!?


思わず宝箱のフタを開けなおしちゃったよっ!

061224.jpg


061225.jpg
▲すごいぞ!ラピュタは本当にあったんだ!!


061226.jpg
▲ヨシマニズムに偽りなし!


061227.jpg


モノゴィが入った途端に出ましたからね。
そりゃあモノゴィ効果は無視できないレベルで厳然として存在するでしょう常考!
いいともよ!
全部モノゴィのおかげって事で崇め奉る歓びを許そう。
HAHAHAッ!

とりあえずモノゴィのおかげって事にして反省会。


061228.jpg
モノゴィはガチでコントローラ投げ捨てましたからね・・・


061229.jpg
▲僧侶さん2名はMP尽きてる中で本当にがんばってましたw


とりあえずモノゴィはよくわからないけど1撃で死にまくって邪魔してた・・・。
しかもザラキーマで3回も死ぬとかw

 ちょっと反省――

061230.jpg
▲と思ったら端から戦力外のおまめ扱いでした!


061231.jpg
▲これからもモノゴィ先生の死に様にご期待ください


さー!
この調子でチョーカー篇とコインボスアクセ合成篇を一気に書き上げたいところですねー♪
ふははははははっリーネよ、首を洗って待っているがいいわ!!


とりあえず福引きがんばろ・・・。



 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月25日 00:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(20)
ソサリおめでとうヾ(≧∇≦)
やっぱ苦労は大事!慣れた人はビギナーをいれるべしって事なんかね。
まぁごぃさんビギナーじゃないけどw
[ 2013/06/25 08:47 ] [ 編集 ]
ソサリおめでとござますっぅぅぅぅぅぅ!!!!
いいないいな♪
おいら(キア含む)も早く欲しいなw
HP300越えのゴィさんがこんなに苦労してるのにいまだHP280そこそこじゃ・・・orz
バズズ以前にパッシブとりで苦労してますw
[ 2013/06/25 10:44 ] [ 編集 ]
おおおおおお!!!ソサリーゲットおめでとうございます!
初のバズズさんで一緒になった武道家さん、76戦目ソサリ全敗と
言ってましたので、ソサリゲットまではるかな道のりと痛感して
おりましたが、さすがゴィさん持ってますね!!!

この調子で福引きでもひいちゃって下さい!
[ 2013/06/25 12:38 ] [ 編集 ]
ソサリおめ!
借りる時はソサリチョーカー持ち優先で借りたり
するんで、そりゃ自分の酒場経験値も増えないハズだわ
と自分を納得させてます。

自分は相変わらずバズズヴァージンです(照
ぶとーか70にしたんだけど、70にしてから
一度も強ボスとか行ってないwww

なんかイベントやらチムクエやってると
時間が足りなくてねぇ…
ゴールデンタイムはみんな忙しそうだしね(;´Д`)
[ 2013/06/25 12:39 ] [ 編集 ]
おおおお!おめでとうございます!!

ここにヨシマニズムの体現者がいらっしゃったとは・・・w
むしろ、即死G持たなくてもよろしいのでは?w
[ 2013/06/25 12:55 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
あざーす!
ごぃさんビギナーじゃないけど地雷だからねー。
キャラのレベル的にもPS的にもw
ヨシマニズムが真だとするのならば、モノゴィ効果というものは厳然として存在するのかもしれません!
[ 2013/06/25 17:34 ] [ 編集 ]
>スコルさん
ありがとうっっ!!
これでサポの貸し出しもはかどるぜ!って思っていた時期があったのですけれども・・・。
攻撃力の低い武闘家に需要はまったくなかったですよorz

多分300越えは欲しいっぽいですね。
それが理由でおいらの武はおやまへ帰れって言われましたから・・・。
パッシブめんどいですよね。
おいらもまだまだ取り切れてません;;
[ 2013/06/25 17:39 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
> おおおおおお!!!ソサリーゲットおめでとうございます!
> 初のバズズさんで一緒になった武道家さん、76戦目ソサリ全敗と
> 言ってましたので、ソサリゲットまではるかな道のりと痛感して
> おりましたが、さすがゴィさん持ってますね!!!
>
> この調子で福引きでもひいちゃって下さい!
あざます!!
ってか・・・えっ!?
76戦!?
それは希有な例です・・・よね・・・?(奮え声
恐ろしい世界だよ!!

ふくびきがんばります!!
キャロルさんに借りもあるし、がんばって当てないと!
[ 2013/06/25 17:43 ] [ 編集 ]
そっか〜〜〜!
やっぱりざうば〜さんはゴィさんのお友達でもあったんだね!!(^∀^)
すごいすっきりした♬笑
そしてソーサリーもおめでとう!!
感動しました!
[ 2013/06/25 17:48 ] [ 編集 ]
>おパタさん
あざます!
ソサリあっても攻撃力の低いツメ武に出番はないようですよ;;
酒場経験値全然変わってません!!

バズズ楽しいですよw
結局のところ僧侶さんにおんぶにだっこなんですけれどもねwww

チームクエ全然できてないです。
っていうか最近日課的な事しか出来てないですよ。
レベラーゲすらしてないとかw
やれること増えましたけど時間、たしかに足りなすぎですよね。
[ 2013/06/25 17:48 ] [ 編集 ]
>アランさん
ヨシマニズムはもしかしたら都市伝説じゃないのかもしれませんね。
ただ・・・最近の彼らを見ていると・・・やりすぎは逆効果なんじゃないかという気がしてきてます。
何事も適度が一番っっっっっっwww

即死Gはみんなが要らないといいますよねw
たしかに即死食らう事少ないですし、どうせツインクローで即死しますしねw
適度に難易度上げる意味でも、実は即死G不要論においらも一票です。
[ 2013/06/25 18:00 ] [ 編集 ]
>ミイホン
そうなんですよーw
ざうば~さんはびっちゃん共々おいらのリアル同僚です。

ソサリもっと欲しいッス!
合成成功させまくってリーネにひと泡吹かせてやるんだ!
打倒リーネ!!
オボエテロー!!
[ 2013/06/25 18:03 ] [ 編集 ]
ゴィ~~~!!は・・・・・

運が良いのか悪運が強いのか(笑)

その前に3回チャレンジしたウチらは・・・><;痛いな・・・

ゴィが死に・・ゴィが死に・・ゴィが死に
        ↓
    びっち君が虎で吠えまくり
        ↓
   しょかちゃんが癒しの回復
        ↓
      奇跡の必殺
        ↓
    ソーサリーリングGET
     
まっ!みなさんGETできてよかったです^^v


[ 2013/06/25 18:14 ] [ 編集 ]
>ないしょwさん
いやはや死んだねー。死にまくったねーw
死んで倒れてる時間の方が長かった気がするもの。
HPギリギリ300越えのキャラにはバフ重要www

記事にして改めて気付いたけど、あそこで必殺出なかったら確実に全滅してたんだねー。
まさに奇跡の必殺でしたw

っていうかないしょwさん???
何がすごいって、全然ないしょになってないよね!?
匿名性ゼロだよね!?
尻隠して頭出まくっちゃってるよね!!

また行きましょっっっっっw
[ 2013/06/26 08:46 ] [ 編集 ]
この戦い私も隣で見てました!笑

みんなのごぃさんいじりハンパなくてニヤニヤしちゃったよ(・∀・)
バギムーチョで赤くなっているごぃさん見て「またっ!!」って言いながら更にニヤニヤしちゃったよ(屮`∀´)屮
(性格悪いなんて言わないでね(꒪д꒪))

何はともあれソサリンおめでとう!!(∩´∀`∩)
[ 2013/06/26 10:10 ] [ 編集 ]
>れおん
見られてたwww
死んでる時間が長かったので適度にチャットもできて楽しかったのですよw
ブログバレする以前は、どうしても会社の同僚相手だと構えてしまってる感じでキャラを殺していたんですけどね。
バレた今となっては全開で行きますよwww
といってもまだちょっと固いのだけれど・・・。
ま、この辺はこれからちょっとずつねw
[ 2013/06/26 16:33 ] [ 編集 ]
ソサリンおめでと~~~~~ございます♪

私も、即死Gもってなかったんですけど、その状態でバズズ2戦やって(2回とも急に誘われて準備する暇がなかったw)、勝てました^^
まあ、運もありますけどね~。(ザラキーマ、こっちにこなくってよかった・・・ホッ)
昨日、3戦目は、準備する時間があったのでやっと、即死G、GET!

間に、スラムダンクとコナンとかガンダムとかすごい混在してましたね~~ww
[ 2013/06/26 16:42 ] [ 編集 ]
ソサリおめでとうございます!
うらやましいです~
チョーカー篇とコインボスアクセ合成篇期待してますw

>モノゴィはガチでコントローラ投げ捨てましたからね・・・
モノゴィ先生「諦めてもそこで試合終了じゃないんだよ。。。」
[ 2013/06/26 19:34 ] [ 編集 ]
>あいりさん
僧侶は万が一に備えて持って居た方がいいのでしょうけれど、前衛は別にいらない気がしますけどね、即死G。
もちろんあればあったでいいとは思いますけどw

コインボスとかやっていて面白いんですけど、なにしろチャットしている余暇がないのです。
そこのところをなんとか記事中でフォローしようとすると・・・パロディばっかりになってしまう罠w
圧倒的な文章力で、見せる文章を書ければそんなのに頼る必要もないでしょうに。
ま、ここでないものねだりしても仕方なしですけれど。
だがしかしBUT!
パロディのネタのストックはほとんどないぜベイベー!

[ 2013/06/27 15:00 ] [ 編集 ]
>モモさん
合成できるほどのアクセが欲しい!!
でもがんばりますよ!

いや、本当にあの時は絶対に終わったという確信があったのよwww
まさかあのタイミングでひっさつが出るとはwww

・・・・・・

もっかいスラムダンク読み直します;;
[ 2013/06/27 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


