MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  蝶の様に舞い、蠅のようにぺしっと!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蝶の様に舞い、蠅のようにぺしっと!

なんだかよくわかってないけどスマホからのブログレイアウトの崩れは直った!!
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

HTMLだのCSSだの判るかってんだい!!
もう見たくない;;
見たくはないけど変なところがあったら指摘してもらえると助かります。
直せるかは判りませんけど努力はしてみます・・・。


はーい!
というわけで、ずいぶん経ってしまいましたけれどもふうおうさんのどくばりイベントの様子でも語ってみたいと思います。
果たして毒殺の“ぷしゅっ!”て音を響かせる事はできたのか!
「あらよっと」は体現できたのか!

答えは続きから~♪

ではでは!!




人気ブログランキングへ






はい、という訳でふうおうさん主催のユーザーイベント、『甦りし暗器と古の魔法使い』のレポです。


先の告知でも書いたように、モノゴィはイベント当日まで何の準備もしていません。
バザーの相場状況を確認したところ、どくばりの値段は高騰気味だわ品薄感パネェはで仕事してても気が気じゃあありませんよべらんめえ。

もはやこれまでと、ログインしてどくばりが手に入らなかったらイベント参加は諦める気でいたのですが、なんと!フレのスコルさんが郵便でどくばりを送ってくれると言うありがた感謝な暴挙に出てくれたのでしたっっっ!!
ありがとうスコルさん!!
これで・・・これで戦える!!


コスポ・ミ・レイジュのチームメンバーからはイコプキリトが参戦を表明。
これにスコルさんの即死確率5%超えのどくばりが加われば、向かうところ敵なしは間違いがありません。
いざ行かん約束された勝利の地へ!!

当然の事ながら、誰も石を持っていませんでした。
珍しく時間に余裕もあるし、走っていくかーと思っていたところ、ルナライトさんから「石あるよー」というありがたいフレチャが入ります。
ブラボー!激烈感謝ですよ!

062001.jpg
▲イベント会場の様子


会場は人でごった返しています。
この大軍勢が一斉にどくばりを握り締めてオルフェア東の草原を駆け抜けるのか・・・胸が熱くりますね。

そしてふうおうさんによる開会の挨拶が終わって、いよいよどくばり祭りが始まりました。
モノゴィチームが狙うのは、もちろん!
オルフェア東の生きた場違い。みどり色のムーミンことボストロールちゃんです。


モノゴィは昨日、リアルで健康診断でした。
CTで胃の撮影をするにあたりバリウムを飲みました。
バリウムの検査を経験した人なら知っての通り、検査後に早めの脱糞でバリウムを出さないとバリウムは固まってしまって便秘の原因になるとかならないとかで、下剤を飲むんですね。
当然モノゴィも飲みましたよ下剤。
でもねでもね、出なかったんですよ昨日は・・・。
そして迎えた本日です。
正午ちょっと前くらいですかね。
実際にそんな訳はないんでしょうけれど、昨日飲んだ下剤が効いてきたかのように、猛烈な便意に襲われました!!
待ちに待った便意です。
もちろんそこに文句なんぞあろう筈もありません。
ありませんが・・・。
1回では終わらなかったんです。
2度3度と続く便意の波状攻撃。
決して下痢ではないバリウムの怒りで白く変色した悪魔の連続攻撃は5度6度と続きます。
鉄壁の布陣で防御を重ねるモノゴィの尻の城門が打ち破られるのに、さして時間はかかりませんでした。
あえて言いましょう。

 「完全敗北です!」

下唇をかみ締めながら、耐え難い恥辱に耐えて掲げられた白旗は、しかし白旗としての役目を果たすことはありませんでした。
完全に、軍勢としての統制を失ってしまっていた白い悪魔は、破壊され完全に無力化したモノゴィの肛門に、なおも執拗な攻撃を続けます。

 「もうやめてっっ!モノゴィの肛門のHPはもうとっくにゼロよっっ!」

どこかで聞いたことのある誰だかの悲痛な叫びがこだまする中、王大人の手によって、トイレに駆逐されたままあしたのジョーの最終回のワンシーンを髣髴させる燃え尽きっぷりをさらしたモノゴィの死亡が確認されるのでした。



急に何言い出してるの!?
と思われるのは当然と思います。
まぁ、ありていに言えば未だにヒリヒリと痛み続ける、尻の行き場をない恨みをボストロールで果たしししまおうと、そういう事なのですよワトソン君。

062002.jpg
▲至極個人的な理由をひた隠して民衆を扇動するモノゴィ


062003.jpg
▲いましたボストロールです!!


残念ながら、一番槍を突き刺す名誉はゆうきさんに奪われてしましました。
無念!

ゆうきさんを応援しつつ出番を待ちます。
かなりの健闘を見せるものの、やはりソロで戦いを挑める相手ではないようです。
ボストロールによる凶刃に、ついにゆうきさんが倒れてしまいました。

062004.jpg
▲倒れるゆうきさん


それにしても圧倒的な存在感を見せてくれます。
結局来なかったキリトなき今の戦力で勝てる相手なのでしょうか?

いやいや、落ち着こう。
こんな時こそ先人達の言葉に耳を傾けるんだ。

 「モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差でないということを教えてやる!」

よし行こう!
モビルスーツ云々以前に、戦力の決定的な差がいかんともしがたい気がしないでもないですが、僕らにはなけなしのノミの勇気がある!
いける!
勝てる!
なんか「いける」が「行ける」と一発で変換されなかったんですけど「逝ける」じゃなかったから多分大丈夫!
とーーーーーつげきじゃぁぁっぁああああああ!!!

062005.jpg
▲「うぉぉぉおおおおおおおおお!!」


062006.jpg
▲開戦直後にイコプが瀕死だっ!


回復を・・・とか言ってますけどやくそうすら持ってませんがナニカ?

062007.jpg
▲それを伝えることができないままにイコプが逝ってしまいました


「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。」


一瞬、そんなセリフが浮かんだりもしましたけれども、うん、誰がどう見ても一見して死んでるよねこれ。

そして続く一撃でスコルさんの小さな体が消し飛びます。
その後、ちょっとだけ善戦したモノゴィでしたが、虎の子のどくばりは一度も「ぷしゅ!」という小気味良い音を出すことがないままに――。

062008.jpg
▲全滅です


圧倒的な強さに絶望を禁じえません。
こいつの肛門インコネルかナニカででできてねぇ?

あきれ返るほどの戦力差を感じます。
ここはあれだ。
シャアでも釣れて来ないと勝てないって!!


なーんて思っていたところ――


062009.jpg
▲赤い彗星を髣髴とさせるあおにゃんが仁王立ちで登場!!

あおにゃんなら!!
あおにゃんならきっとやってくれる!

062010.jpg
▲死者も沸くあおにゃんの存在感!!

062011.jpg
▲通りすがりのカルハさんが蘇生してくれました!!


ありがとうカルハさん
これであおにゃんを応援できる!!

主にイコプモノゴィによる「あおにゃんだよー!」コールの中、回復アイテムを駆使しつつ必死に孤軍奮闘するあおにゃん。
一進一退のシーソーゲームを繰り広げます。

062012.jpg
▲で、でたーーーあおにゃんのひっさつだぁぁあああ!!


062013.jpg
あおにゃんなのに赤い事に理不尽を禁じえない二人


しかし所詮はソロ・・・。
善戦はしたものの、ボストロールの絶望的な火力にあおにゃん堕つ・・・。


よーし、今度は俺たちがあおにゃんの仇をとる番だっ!
休む間など与えてなるかと、ボスとロールに突撃します。


062014.jpg
▲直後に散るスコルさん


062015.jpg
▲続けざまにイコプも散ります


この後一撃を食らって瀕死のまま戦うモノゴィ。
回避→盾防御という奇跡的な立ちまわりをみせるものの、奇跡は3度までは続きません。
定型文で用意した「あらよっと」という一言は、一度たりとも使われることがないままに2度目のご逝去を遂げます。

ちーん。

062016.jpg
▲痛恨痛いです


ふと見ると、その傍らであおにゃんがうさぎイジメに勤しんでいました。

062017.jpg
▲なんともほんわかした雰囲気です


適当に応援するフリをしながら、イコプと一緒にあおにゃんのパンチラを堪能してその場を去りました。
場所を移しましょう。
ボストロール無理ゲーにもほどがあるwww


適当に南下してみると、趣味と実益を兼ねてたまねぎ畑でうんこ狩りをしているアキマさんを発見しました。
さすがです!

そういえばモノゴィも手持ちのうんこが10個を切ってしまっていたのでした。
うんこ狩り、い~ね~!
けどなんだろう・・・なんか、“うんこ”って単語を見るとお尻が拒否反応を示すんだ。

062018.jpg
▲ムチをどくばりに持ち替えてもなおドSなアキマさん


お尻はムズムズするけど、うんこ拾いの誘惑は魅力的に過ぎます。
ちょっとたまねぎ討伐に目的変更しちゃいましょうかね!

なーんて思ったところで、イコプの口から衝撃的な言葉が飛び出します。

062019.jpg
▲大変だイコプが飽きた!!


まー、まったく即死でないしね・・・。
仕方ない・・・かな・・・なんてモノゴィは考えちゃったのですが、ここでスコルさんが絶妙の機転を利かせてくれました!!

062020.jpg
▲死んだ魚の目をしていたイコプの瞳に火が点ります!

ナイスすぎますスコルさん


ちょっぴりやる気を取り戻したイコプを連れて、今度はオルフェア東の北の方へ移動です。
途中アームライオンにちょっかいだして全滅したりしつつ、目的のサンダーフロッグを発見!
っていうか雷つえー!!

062021.jpg


062022.jpg


062023.jpg
▲よくよく見るとスマイルリザードよりジュウス似ですwww


そして恒例の全滅。
どくばりの即死効果って一体・・・。

062024.jpg
▲続いてもう一戦


回復せずに突っ込んだので、範囲攻撃の落雷で一気に全滅しました。
たーのしーwww

062025.jpg
▲そしてすでに酔っ払いだったイコプに睡魔の天使が舞い降りてしまいました


 イコプ退場――。


その後スコルさんと2人でサンダーフロッグにリベンジを挑みますが玉砕。

気付けばふうおうさんの生霊を連れたドラさんが傍らに立っていました。
死んでいて会話できないのが歯がゆいっ!

062026.jpg
▲ドラさんとふうおうさん(霊)


誰かに看取られて死に行く幸せ・・・。
そんなものがここにあるわけもない!!
誰ぞ!!
誰ぞ医者はおらぬかぁ!!
メディィィィィック!!メディィィィィィイイイイイックッッッ!!

くっ・・・。
人はこんなにいるのに全員どくばりを握り締めているとか・・・。
この役立たず共めが!!


062027.jpg
▲ついに幽体離脱中のふうおうさん(本体)が登場


 「ごぃさんが死んでるっ!!」


モノゴィの物言わぬ骸に駆け寄るふうおうさんでしたが、その傍らに佇む自分の霊体を見つけて、興味は完全にそちらへ・・・。


062028.jpg
モノゴィの骸を踏み潰して自らの霊体に駆け寄るふうおうさん(本体)


062029.jpg
▲幽体離脱の決定的な瞬間を収めた貴重な映像


その後何度か幽体(アストラルボディ)との合一を図るも全て失敗。
ふうおうさん(本体)は失意のまま何処かへ去っていってしまいました。


半ば蘇生は絶望的だと悟ったモノゴィスコルさんの両名でしたが、
ドラさん一行の献身的なおいのりの甲斐あって、なんとか通りすがりのお医者様の到着まで、時間切れにはならずに済みました。
わーい!

ちなみにドラさんのこのボクサーパンツ一丁スタイルは、リアル受験勉強スタイルとイコールであるそうです。
「やっぱ勉強はパンツ一丁に限るよね!」と意気投合するモノゴィとゴラさんでしたが、「蚊に食われるよ?」というスコルさんの冷静なツッコミに完全敗北するのでした。
そうよね・・・蚊は体温の高いところに寄っていくって言うしね。

ですよね・・・。
人体の急所を蚊の襲撃から守るのに、布切れ一枚ではいくらなんでも心もとないですものね。
パンツ一丁はダメ!絶対!

062030.jpg
▲そしてサンダーフロッグとの戦いからも逃げる決意をするモノゴィ


062031.jpg


下げるに下げた目標で数回の戦闘をこなしますが、結果は毒による即死はなく、どくばり本体で刺殺しただけ・・・。

062032.jpg
モノゴィが得た回答


もうね、判った。
このエリアにいるモンスターに、どくばりで突ける急所とかないわ。
きっとあれだ。
ザキの弱体化に伴って、どくばりの急所突きも修正されてるんだよ。
そうに違いない!
そういう事にしておこう。

そうこうしている間にイベントが終わる時間がやってきました。

062033.jpg
▲再び集合地点へ


ちらほらと暗殺に成功したとかいう声も聞こえてきますが、圧倒的多数の参加者が声をそろえて証言するのは、“どくばりの即死効果とか都市伝説の類だ”という結論でした。
時価80000ゴールド相当の即死錬金を施したどくばりを小1時間振り回したスコルさんぐてぃさんがそう言っているのだから間違いないでしょう!!


 しかしそこでふと思い出してしまった事実が一つ――


062034.jpg
▲衝撃的など忘れ!!


062035.jpg
▲今回の敗因の99%はこれのせいだと確信!


その背後では、コノ日のモノゴィの尻の様子をTwitterで知っていたぐてぃさんが物騒な発言をしています。
「ごぃさんの尻をブラッドピットで挿す」とか意味わからないんですけど・・・。

他にも“燃やす”とか“爆竹を挿すアッー!”とか“ストローで破裂させる”とか、んもうっ!!
間違いなくこのイベントが今だったら尻に手持ち花火各色だよねーw
っていうかストロー挿して膨らますのはオートンさんだけにしておいてもらえないかな?
全く!物騒この上なし!!


肛門ネタでいじられつつ、あちらこちらに散見する知り合いやブロガー仲間さんを眺めていたところ、おもちさんを発見しました。
今日はニワトリを頭に乗せていないようです。

062036.jpg
▲かしわもちなおもちさんを発見!


062037.jpg
▲モノゴィはそろそろバリウムの呪縛から離れるべき


そしてふうおうさんによる閉会の言葉が告げられました。

062038.jpg
▲今日の結論はまさにコレ!!


最後は種族毎の集合写真を撮って、本日のイベントは終了です!!

062040.jpg
▲なぜか紛れ込んで馴染みまくっているデスノんw


ふうおうさんと衣装の色が一緒だったからかwww
今気付いたダヨ。

最後の最後はみんなでエンジョイダンス!!


062041.jpg
▲ドワ男さんの無表情に踊り狂う姿が妙にツボでした


こんな感じのイベントレポでしたー♪
どくばりの事はもう忘れようと思います。


 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月27日 00:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)
こんばんは!
先ほどは夜中に押しかけて失礼しました。

私が蘇生に駆け寄った時にはイコプさんもご一緒だったので、あれは序盤の頃だったのですね。

いったい何回全滅したんですか、っていうかお尻は大丈夫ですか?

健康診断の結果が心配でなりません・・・。
[ 2013/06/27 01:58 ] [ 編集 ]


行けなかったのが悔しいすんごい楽しそうwww

あとカルハっちに助けてもらったんですねw
[ 2013/06/27 03:54 ] [ 編集 ]
便意
BEN-Eee
Ben-Hur
ベンハー
と、ここまで連想出来たのですが、その後のお腹はいかがでしょうかw
[ 2013/06/27 09:36 ] [ 編集 ]
おいらも今月初め頃に健康診断したよ。
初バリウムだったので飲むのに苦労したけど出すほうは平気だったw
それより別の検査で死にそうなったよ・・・(ノД`)

ゴィさんに送ったのと同じどくばりがまだタンスに数点ありますw
おいらの☆3作る時にできた副産物ですw
出品枠が少ないから売りさばけなかったんだよぉぉぉぉぉ・・・
甥キャラが売ったどくばりは買い手にウルファ様のお名前あって興奮!!!
こまめに出品できたらもしかするとおいらのが・・・あぁぁ。。
[ 2013/06/27 11:18 ] [ 編集 ]
あのイベントは皆さん長い戦いをされておりましたね・・・
勝手に救助隊でウロウロしておりましたが、赤文字の方が少
なかった気がしましたよ
ちなみに私の場合はバリウムの飲んだ後の下剤がなかなか効
かず、逆の意味でつらかったのを思い出しました。
出ちゃうのも問題ですが出ないのも厳しいですよ(^^;

副総裁・・・似てますね(笑)カラー的なものもあるのでし
ょうけど(^^)そしてゴィさんの正装が「灰墨(グレー)」
なんですねw最後の写真一瞬どこにいるかわからなかったー
現在、お尻に力が入ってますようにw
[ 2013/06/27 13:18 ] [ 編集 ]
その後、おしりの方は大丈夫でしょうか?ww
私、来月、初バリウムなんですけど~~~(;;)

ちなみに、うちの病院はバリウムの中に液体の下剤をいれます。そして、一応、事前に量をどうするか聞くのですが、ごぃさん、次回は減らした方がよさそうですね~w

参加したかったです!
イベントでもなければ、毒針装備することもないような気がするし、やってみたかった~w
[ 2013/06/27 14:25 ] [ 編集 ]
どくばりが高すぎ~;;
ゴィさんずるい!ドクダミ茶飲むがいいさ!
[ 2013/06/27 14:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは!
いえいえー、いらっしゃいましてだたtのですよ!
なんもない上割に汚い家でさーっせん;;

あの日イコプが帰ったのはアームライオン倒した後、雷蛙に2回くらい殺されてからだったような気がします。
全滅回数は覚えてませんwww
5~6回じゃないかとは思いますけれども。
死んで倒れてる時間はえれー長かったですよw

健康診断は多分大丈夫です!
うんこのしすぎで肛門がヒリヒリしちゃっただけです。
ボラギノールなしに翌日には復活しましたから間違いないです![/色]
[ 2013/06/27 16:08 ] [ 編集 ]
>きりつぐさん
楽しかったですよwww
でも、基本どくばりが火を吹く事はなかったので、ソロ参加の人はつまらなかったって人もいたかもしれません・・・。
ぱぷりかさんの記事を見る限り、「ぷしゅっ!」が出た瞬間のテンション上昇はかなりのものみたいなので、それが出たか否かで明暗くっきりなイベントだったのではないでしょうかw

カルハさんに助けられ、カルハさんに「散っといで~」と送り出されて散りました。
[ 2013/06/27 16:17 ] [ 編集 ]
>ぐてぃさん
ベン・ハーとは、襲い来る便意に困り果てたジュダ=ベン・ハーが、キリストの奇跡をうけて心行くまでの快便を果たすまでを描いた壮大な叙事詩である。

翌日には完全復活でしたよ!
やはり一日遅れで下剤が効いたとしか思えないッス!
ガチで地獄の一日でした。
[ 2013/06/27 16:27 ] [ 編集 ]
>スコルさん
バリウムは、なんか随分飲みやすくなったような印象です。
単に飲みなれただけかもしれませんけどね・・・。
ただ・・・去年任意で受けた胃カメラ検査・・・お前はダメだ!
「殺せよ!いっそ殺せよ!」って素で言いそうになったw

どくばりは本当に助かりましたですよ!
ありがとう!
大事に結晶化させて頂きます。(←

ウルさんもスコル印のどくばり持ってたんだwww
それは上がりますねえ!
そういうの見つけるとホントTVの前で悶絶しちゃいますよねw
[ 2013/06/27 16:33 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
強敵につっこんで死にゆく人を見て、賢い人ほどウサギ狩りに切り替えたのかもしれませんねw

当日は下剤飲んでも出ませんでしたね・・・。
なぜか翌日の朝から気持ち悪いほどの快便でしたが。
快便も数がかさむと地獄です。
本当に辛かったッス!

灰墨者カラーが今回の敗因・・・。
あるかもしれませんね。
今度白髪で試してみようと思います。
[ 2013/06/27 16:39 ] [ 編集 ]
>あいりさん
翌日には完全復活を果たしていました。
バリウムは本来そんなに怖いものじゃあないですよねwww

って!?
バリウムに下剤を入れるの!?
おいらが受けたところはプルゼニドとかいうちっさい下剤を4粒もらって、効きにあわせて自分で調整してねってスタイルでした。

前の日の昼に飲んで効かなかった1粒が翌日全開で効果を発揮してました。
大迷惑です!

うん、どくばりは日常生活においてなんの役にも立ちませんよ!
間違いないです。

[ 2013/06/27 16:45 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
どくばりは前日からジワジワ高騰していったみたいですねw
市場にまで影響を与えるふうおうさんのイベント・・・恐るべし!!

どくだみ茶ってほんのり甘くておいしいよね。
一時期、長野から取り寄せて飲んでたよ。
あれって便秘とか下痢とかにいいの!?
[ 2013/06/27 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


