MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  メダカのオートンさんとジグモ遊びをした話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メダカのオートンさんとジグモ遊びをした話

七夕イベントはマネーパワーで解決させました!!
物乞いのモノゴィです。

「お金ください!」

20130625-2337_70818347.jpg

とりあえずクリアしてから、これは持っとかなアカン!という訳で女物の浴衣をえりんに作ってもらってカラーリングを施しました。
元のピンクよりもちょっと落ち着いた感じに濃くしたさんご色に染めたんですけれども・・・。
さんご色の原料になるコーラルマリー高っけーの・・・。

動き回るの面倒だからメギで高めの買ったからって1個1700いぇんとか・・・orz
他で買っても1200いぇんとかなんですってね。
相場のまとめサイトで見たらこの1ヶ月で3倍の値段に跳ね上がってるwww

なにこれ。
中国特需で原材料高騰ですか!?
円安の影響ですか?
時代はコアブラックよりさんごですか!?

まーいーけどさー。


はい、今日は久しぶりに行って来た強蜘蛛退治のお話をしようかと思います。
これまた久しぶりに頭の赤い変なヒトが登場すますよー。
なんでか知らないのだけれど、このヒトが出てくるとモノゴィの軽口が止まらなくなりますwww
不っ思議~。

(攻撃的な意思を持って本気で言っているわけではありませんが、読み進めて少しでも気分を害したらブラウザをそっと閉じてくださいね)




人気ブログランキングへ




最近、あまりに低すぎる名声値のせいでろくな日替わり討伐クエストの依頼が出てこないので、ちまちまと配信クエやら髪色クエやらを進めて名声稼ぎをしています。
この日は、ガタラの配信クエでラニアッカ断層帯へ向かうついでにモガレキャンプの髪色クエを受けてモガレの洞窟の最奥でキラークラブと戯れておりました。
地味に出てくれないクエストアイテムに、少々飽き飽きとした感情を抱いて呆然とコントローラのaボタンを連打しておりましたところ、見覚えのある赤頭からフレンドチャットが入りました。

「蜘蛛いこう!」

オートなんとかさんでした。
“びらん”と呼んで差し支えない素敵な頭が大変キュートなおっさんです。
最近、ブログランキングから撤退したのをいい事に、たまーにしかブログを更新しなくなってしまった悪者ですね、みなさんご存知の事でしょう。

そんな大の仲良しのオートなんとかさんから誘いです。
断る訳にはいきません。
二つ返事で快諾して、モノゴィはキラークラブを狩り続けました。
およそ15分後、ようやく手にいれたクエストアイテムを手に、意気揚々合流を果たしました!
いや、結構洞窟の奥に行くの面倒だったからね・・・。
とりあえずこっそり目的だけ果たしてしまおうかと思ったら15分も掛かっちゃったテヘッ!


061901.jpg
▲ようやくPTと合流しました。


「遅くなってごめんなさい」という謝罪も早々に、強蜘蛛退治に先立っての編成をどうしようかという話になりました。

オートなんとかさんはツメ盗賊確定のようです。
こともあろうにモノゴィ「魔戦できる?」とか聞いてきましたよ。
なんだよー、この俺様を誰だと思っていやがるっ!最初からクライマックスだぜぇっっ!!
HAHAHAッ!マセンなら任せろー!バリバリーッ

061902.jpg
▲このオートなんとかさん、スルースキルパネェ!!


Lv34が心もとないと言うのならばこのモノゴィ、Lv52の武器スキル&装備なし旅芸人を出撃させる事もいとわないぜ!
短剣スキル100だった頃は、盗賊よりも重宝していた隠し種ですよ!
短剣スキルを捨ててしまった今となっては超激レアなハダカん坊だよ!
ちなみにハッスルダンスはおろかキラージャグリングすら持ってないぜ!

ここぞとばかりに自己アピールを畳み掛けます。
はきはきとした口調で自信に満ち溢れた物言い。
さりげなく過去の実績も織り交ぜながらのパーフェクトな回答です。
これなら面接官の好感度もうなぎのぼり間違いなしだ!!
完璧や!
この面接もろたで工藤!!

061903.jpg
▲くっ・・・あまりに見事なスルーっぷりに動揺して噛んでるじゃないかっ!

なんだよ“音なの対応”って・・・。
なんだよそれすらもスルーかよゥ!!
またログアウト扱いかよーぅ!!おろろーーーーーーん!!

結局、魔戦はクロケットさんがやる事になり、モノゴィはツメ盗賊に。
こうしてオートなんとかさん(盗賊)、モノゴィ(盗賊)、クロケットさん(魔戦)、トモミさん(僧侶)という編成のPTが組みあがりました。


早速蜘蛛の巣目指して行軍しましょうじゃあないですか!!
ドルボードを唸らせて4人で吹き抜ける一陣の疾風と化してカミハルムイの地を翔け抜けます。

その道すがら・・・。

061904.jpg
オートなんとかさん小ビン買ったって!


061905.jpg


10倍返しなんて甘いよねー。
なんか前に200万持ってるとか言ってたし、罰ゲームで小ビンを200万いぇん分買い占めるっていうのがいいと思うの。
話題性も十分!!

061906.jpg
▲却下されました


ドルボードの甲高い作動音と心地よい振動に身をゆだねて、モノゴィ達の強行軍は続きます。
ふと気付けば夜が明けていました。

薄闇に慣れた目には、乱暴に飛び込んでくるきらびやかなご来光が痛く感じます。
思わず閉じてしまった目をゆっくりと薄目に開けると、朝日を受けてキラキラとした光を帯びたなんとかトンさんの赤い頭が目に入りました。
なんとも謂れのない殺意が胸の奥から湧き上がってくるのを感じます。

とはいえ、目の前を奔るなんとかトンさんにモノゴィの胸中など知る由も無く、ただただ明日が今日に変わった瞬間にテンションを上げまくってはしゃいでいました。

061907.jpg
▲訪れた朝にはしゃぐオなんとかトンさんと、それに思わずつられてしまったモノゴィ


061908.jpg
イコプから「静かにっ!」って言われたくらいへこんだor2


SSに撮っていませんでしたが、この辺で一向は夢幻の森に入っています。
うっそうと茂る草木にうんざりしながらドルボードを奔らせます。

そんな中で、ふと気付くとモノゴィがパーティリーダーにされていました。
なにこれ?
ついにモノゴィからさっきのご来光の如く暖かに放たれるカリスマっぷりに気付いちゃったの?
凡夫が急に強いカリスマ性に触れるとカリスマ酔いするって言うけど大丈夫?
気分悪くなったらちゃんと言ってよね。
別になにもしてあげないけど♪

なーんてウキウキ気分に浸っていたら、どうやらそんな理由でリーダーにされた訳ではないようですよ?
なんでも、蜘蛛を倒してオーブが一発で出るか否かはリーダーの責任にかかってくるんですって!!
オなんとかかんとかンさんってば、その責任を押し付けられるのが嫌でモノゴィにリーダーを委ねちゃったとか言ってますよ馬鹿なの?

061909.jpg
▲腐って赤黒いみかんが混じってたら、もうその箱はダメなの


リーダーが誰であれ、オなんとかかんとかンさんという腐ったみかんが入った箱である時点で、その箱の全てのみかんを腐らせる原因はオなんとかかんとかンさんという腐ったみかんに帰結するのです。 


061910.jpg

061911.jpg

061912.jpg

061913.jpg

061914.jpg
▲えんがちょー!


061915.jpg

061916.jpg

061917.jpg

061918.jpg
▲やっと目的地に着きました・・・。


本日のメインターゲット、『怪蟲アラグネ強』さんです。
あまりに出てくる気配ないから、今日はこのままチャットログを貼って終わるんじゃないかと思っちゃいましたよーwww
あっぶねーなー。


立ち回りはまぁ、今更ですよね。
まずは周りにいるからくりしょうぐんを殲滅しつつ、僧侶さんが狙われているようなら適度に相撲して~って感じです。
僧侶さんは、アラグネが尻からミサイル飛ばしそうになったらベホマラーの準備して~とかね。
知らんけど。
だってモノゴィにそんな器用な真似できないもの。

それにしても今日のアラグネちゃんはなんか変です。
なんかやたらめったらにからくりしょうぐんばっかり呼び出しちゃってさ。
なんだこれ?
アラグネちゃんによるアッシー君自慢?
アラグネちゃんってばバブル絶頂期のギャルですか?

「あたしぃ~アッシ~君もぉ~メッシ~君もぉ~ミツグ君もぉ~いっぱいいて困らないしぃ~」

とか言っちゃう子ですか!?
ジュリアナ東京ですか!!?
ノーパンでお立ち台ですかぁーーーーーっっ!!

でもねでもね、知ってる。
モノゴィは知ってる。
そんなアラグネちゃんの本当の姿。

061919.jpg
▲強がってるだけで、本当は寂しがりやさんなんだよね?


片っ端から殲滅してやったけどね☆


次々に呼ばれるアッシー君たちを、台所のゴキブリでも潰すみたいに即座にぶっ潰していたら、アラグネちゃんが怒っちゃいました。
怒りの矛先は、ヒトの神経を逆なでする真っ赤なアフロをゆらゆらさせてへらへらと笑っていたオなんとかかんとかどーとかさんへ!!

061920.jpg
▲左上で潰れたトマトみたいになっているのがそれです


061921.jpg
▲白い汁とか出ていて気持ち悪いので誰も近づこうとしません


 なーんてやっていたら――


061922.jpg
▲あっさり討伐成功


しかも一発でオーブも出ました♪
すごいや!
腐ったみかんの混入をものともしないモノゴィのカリスマぱぅあ!!

061923.jpg
▲皆でゴィさんを讃えます


こりゃあそのうち賛美歌くるで!!
ご飯食べる前とかにモノゴィの賛美歌が歌われちゃったりしたらどうしようっっ!!
うっわ~~~~想像するだけでくすぐったぁい!!
やっべ!これやっべ!

などと意味不明なことを口にして転がりまわるモノゴィは完全にスルーされました。
いけず!!


061924.jpg
▲この後の予定を相談し合う一行


予定よりも早い時間に終わってしまったので、このまま続けてザイガス行く事になりました。
久しぶりのザイガスです♪
楽しみ~。


ですけど今日のお話はここまで!!



~つづく~

かどうかは不明www
だってまだSS確認してないからwww
ゲッゲッゲッゲ


 ↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年06月28日 23:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(20)
こんばんわ~★

ゴィさんのブログであのときのこと見返して
オーなんとかさんの扱いが酷いww
ちょと反省(/▽\)♪
[ 2013/06/29 03:10 ] [ 編集 ]
その赤毛のかた・・鯖25にいらっさる?
オルフェアの肩書きクエに向かってたら
とってもド○ルドなかたを町で見かけたのでw
名前はたしかにそのかた(ツイッタで名前だけは知っている)でしたが
広いアストルティア・・同じ名前かもだし・・・
とにかくとってもドナ○ドなかたでしたw
[ 2013/06/29 03:21 ] [ 編集 ]
ゴィさん楽しそうだね!
そういえばゴィさんと冒険したことないねw街でおしゃべりするだけ。
近所のおばちゃん感覚w
[ 2013/06/29 08:33 ] [ 編集 ]
『蜘蛛行ったオーブでた』だけで、どんだけ長い記事書けんねんっ!w
ゴィさん天才か!

てか、あらためて見ると扱いひどいよね?
…ねぇ泣いていい?ねぇ?
…ねぇったらぁぁぁ!!
[ 2013/06/29 09:09 ] [ 編集 ]
蜘蛛で一発オーブはすごいです、持ってます。
でも、やっぱり魔戦lv34はチョッと大変ですかね。
lv40片手剣振りくらいないといけないのでは・・・。
バイキ?ありませんよ(笑)。
[ 2013/06/29 11:32 ] [ 編集 ]
今やすっかり強ボス入門編になった蜘蛛ですが
構成変えると、違うボスになったりしますよね!
(アタックをバトマスx2とか)

オーブがリーダー依存(責任)なのは初耳…
次から気を付けます…
[ 2013/06/29 14:47 ] [ 編集 ]
ゴィさっぁぁぁぁっぁぁぁぁーーん!!!!

まだまだオーなんとかさんいじりあまいよね??ね?

次は戦士4人で天魔いこうね♡
[ 2013/06/29 17:59 ] [ 編集 ]
前半のチャットがおもしろくて、何を討伐にいったんだか忘れてましたw

この前、赤いアフロのお魚さんと蜘蛛にご一緒させていただいたんですが、からくり将軍多かったです;;
そして、オーブでませんでした;;

一発ででた、ごぃさんパワー!すごい!
[ 2013/06/29 21:53 ] [ 編集 ]
うぅぅぅ不憫ですΣ(゚д゚lll)最近見かけないと思っていたらオートンさんメダカにまで身を落とされてたんですね(涙)うちの金魚鉢に住まわせようかな(= ̄ ω ̄=) ..(笑)
[ 2013/06/30 15:56 ] [ 編集 ]
>クロケットさん
改めてまとめてみると本当に酷いですよねwww
当事者同士はノリノリで悪態吐き合って楽しんでましたけど、内情を知らない第三者がこの記事を読んで不快にならないかが心配ですw
かといってあの会話を削るとまったく中身のない記事になるという・・・。

まー、しゃーないよねーwww
[ 2013/07/01 11:41 ] [ 編集 ]
>スコルさん
そのとってもドナルドな方はきっとこの記事の中にも散見できる方と同一人物だと思われます。
オなんとかかんとかどーとかさんはサーバ25にもよくいらっしゃいますからね。
今度見かけたら、石を投げつけてから声を掛けてみてください。
とっても気さくな良い方ですよ!
[ 2013/07/01 11:47 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
そういえば、前に一度予兆クエストを進めるのに一緒にマラソンしてもらったっきりですねーw
レア狩りとか転生狩りとか、枠空いてたらいつでも声かけてくださいなw
戦力外なのはこのブログを見ての通りなんですけれどもどこへなりと行きますぜwww
[ 2013/07/01 11:53 ] [ 編集 ]
>オートンさん
> だけで、どんだけ長い記事書けんねんっ!w
> ゴィさん天才か!
>
> てか、あらためて見ると扱いひどいよね?
> …ねぇ泣いていい?ねぇ?
> …ねぇったらぁぁぁ!!
このアホみたいに長い記事を『蜘蛛行ったオーブでた』の一文にまとめられる技術に驚愕を禁じえないwww
冗長な駄文は書けますけど、短く精錬された文章は書けません!
その辺はもう完全に開き直って書いてますよw
短くまとめようとする考えを排除しました!

改めて見なくても扱い酷いですよね。
泣いていいよ。
なんなら胸を貸すよ。
思う存分泣くといい。
好きなだけ泣いて、明日のイジリに備えるといいと思うよ(笑顔
[ 2013/07/01 12:00 ] [ 編集 ]
>むげんさん
おいらの34魔戦はパサーすら使えませんからね!
当然杖以外の武器スキルもありません。
たとえ行き先がトンブレロ狩りだったとしても役に立ちませんwww
見かけたら確実に地雷なので注意が必要ですよ!
[ 2013/07/01 13:14 ] [ 編集 ]
>おパタさん
ですよね!
やっぱあそこは34魔戦の出番だったんですよね!
アタッカーとして。
ダメージディーラーが杖振り魔戦って絶対熱い展開になりますもの!

リーダー依存でオーブってのはおいらも初耳でしたwww
オーブはまりの時に気分転換にリーダー変更っていう使い方はアリかなって思います。
責任の擦り付け合いにもつかえます。
[ 2013/07/01 13:20 ] [ 編集 ]
>トモミさん
マジっすか!!?
これでもちょっと行き過ぎかと思ってたのに・・・。
くっ
日頃オートンさんがどこまでイジられているのか、もっと間近で研究する必要がありそうだ・・・。
さすがはオートンさんや・・・一筋縄ではいかねぇぜ!

戦士4人いいですね!
おいらの盾振り47戦士の出番ですね!!
腕がなります!
[ 2013/07/01 13:31 ] [ 編集 ]
>あいりさん
あえて記事にもしていませんが、当然のようにチャットに夢中で迷子になっていますwww

あのからくりしょうぐんばっかり呼ぶさびしん坊のアラグネちゃんはオートンさん仕様だったのか!!
なるほどオートンさん、なかなかに奥の深さを持っていらっしゃる・・・。
オーブが出なかったのは、きっとオートンさんのせいですね。
きっとじゃないや。
間違いなくですね。
ちなみに普段はこういうのモノゴィも出ません。
多分、オートンさんのマイナスとモノゴィのマイナスとが掛け合わさってプラスに転じたのでしょう・・・。
[ 2013/07/01 13:36 ] [ 編集 ]
>キラークインさん
そうなんですよ。
いつの間にかメダカにされていました。
そうとも知らずに「金魚」だなんて・・・知らなかったとはいえなんて心ない言葉をぶつけてしまったんでしょう・・・。
大反省です。

金魚鉢で飼う時は、ちゃんとエアポンプで空気だけは入れてやってくださいね。
餌は・・・まぁオートンさんなら自力でひねり出してくれそうですからどうでもいいと思います。
あと病気治療用の消毒液を入れると、本体の方が先にやあっれてしますので注意してください。
[ 2013/07/01 13:42 ] [ 編集 ]
おおお!!オートンさんの赤っぷりは現在もご存命であられる
のですね!!良かったヨカッタ!
が、金魚さんからメダカには格下げ?でいいのでしょうか??
とはいえ、オーブゲットおめでとうございます!!メダカの
野生パワーなのでしょうか?

続編の「戦士4人PT」も楽しみにしております☆
[ 2013/07/01 15:17 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
野生のオートンさんはフルパッシブで環境の変化にも強いので。たくさん捕まえて業者に持っていくと、餌用として1匹3~5円で買い取ってもらえます。
ただ、頭の赤い部分を「病気」と判断されてしまうと買い取って貰えないで注意が必要ですw

戦士4人・・・本当にやるのかしらwww
やるなら結晶装備を準備しとかなきゃ!
[ 2013/07/01 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


