MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  オートンさんと蠅の幼虫をつついた話。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オートンさんと蠅の幼虫をつついた話。

親戚の子にねだられて久々にモンハン3Gやりました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

久々なせいもあるんだろうけれど、なにこれ超楽しいwww
DQもあるし、モンハン4どうしよっかなーなんて結構本気で悩んでいたんですけどふっ切れましたw
モンハン4予約しよう!
FF14への興味は我慢できたけれど、これへの興味は押さえつけるの無理だわっっ!

面倒なだけだった水中戦はないって言うし、PV見てるとやばいくらいに興奮してくるしで期待感は膨らむ一方です。
あとはモガの森システムがなくなる事を祈りつつ9月を待ちます!


えっと、なんだっけ?
ああ、前回のお話が途中だったんだっけ?
後半は、頼みのチャットログが少なかったかたさらっと流しますねwww


ではでは!




人気ブログランキングへ




まー、そんな訳でまだ時間が早かったので、急遽ザイガス強と戯れに行く事になりました。
モノゴィが強ボス初討伐を果たした想い出深い相手ですね。
あの頃はパッシブを全然取れていなくて、ほぼ呆然と突っ立ってるだけでしたが、果たして今はどうでしょうねーwww
モノゴィのツメ、少しは役に立つのかしらーふふ。
いろいろ楽しみです。


その道すがら、オートンさんが変な事を言い出しました。

オートン 「この武闘家はほぼ強ボスだけで65から70までLvあがった」

一同 「え?」

SSにないからうろ覚えですけれども、強ボスでなく強クモって言っていた気もします。
なんにしても言っている意味がわかりません。
「あー確かに蜘蛛ばっか行ってるもんねー」
という流れから蜘蛛の討伐数の話題になりました。
モノゴィは言わずもがな、記事にしている以外だと1~2回しか倒してないので、全部合わせても10に届きません。
そんな中・・・。

0619001.jpg
▲音がないのにドン引く音が聞こえるかのようです


0619002.jpg
▲今明かされるオートンさんの頭の秘密


0619003.jpg
▲そして空気は哀れみで包まれる


そんな話をしている間に目的地に到着しました。
とつげきー!

0619004.jpg
▲いつ見てもこの白さが気持ち悪いです


0619005.jpg
▲開幕直後の様子


開幕直後に、クロケットさんが転ばされ、開幕の写真を撮ろうと棒立ちになっていたモノゴィが死にました。
クロケットさん、普通に転びG装備を装備し忘れていたみたいです。


 ――転びですと!?


ついに来ましたよ!
ふうおうさんにこさえてもらった転びガード150%が火を吹く瞬間が!!
カモン転び攻撃!!カモンニルス!カモーン!

HAHAッ!その見ようによっては白鳥っぽく見えなくもない・・・気がしないでもない・・・というか、そう思い込めなくもない白さのジウギスさんの背に乗って不思議な旅に飛び立っちゃいますか!!
きゃっきゃ!
この勝負もろたで工藤ッッ!!
「俺の強さにお前が泣いたっっっっ!涙はこれで拭いときっ!」ってハンカチ投げつけてやりてぇええええ!!
テンション上がってキターーーーーッ!

0619006.jpg
▲ウズウズしながら転び攻撃を待つモノゴィ


0619007.jpg
▲普通に殺されるモノゴィ


くっこいつら・・・。
焦らす術を心得ていやがりますよ。

0619008.jpg
モノゴィが死んでいると足払いしてくるんですこいつら


ジウギスがモノゴィを殺して、モノゴィが死ぬとザイガスA、Bが交互に足払いを繰り出す。
なんなのこの無意味な連携攻撃・・・。
モノゴィへの執拗な嫌がらせ!!
通報コマンドどこよ!!
運営にいいつけてやるんだからっっ!!

0619009.jpg
モノゴィの心の叫び


0619010.jpg
▲ついにブチキレるモノゴィ


さっきから黙ってタイガー撃ってりゃナメやがって!
足払いもロクにできねーデキソコナイのお前に用はないっつーの!!

0619011.jpg


そら見ろ!
モノゴィが死んでるから奥でクロケットさんが転ばされてるっっっ!!
うあーーーーん!
転びガード150%の靴自慢させろYOッ!!

0619012.jpg
▲蘇生してもらってSS1枚撮る間もなく再びお亡くなりになるモノゴィ


タイガー1発分だけ消費されたMPが涙を誘います。

さすがにトサカに来ました。
作戦変更です!!
この腐れうじ虫にヒト泡吹かせてやるぜひゃっはー!!

0619013.jpg
モノゴィの必殺技発動!!


0619014.jpg
▲カットイン


0619015.jpg


・・・・・・。

・・・。


ただ転がり草だけがカサカサと音を立てて転がっていきました。
なんだよこいつ転ばねぇのかよっ!!

どこまでもヒトをおちょくりやがって!!

0619016.jpg


0619017.jpg
モノゴィの存在意義が全否定された瞬間


妙に凛々しいオートンさんがまた腹立たしい!!
なんだよこのドヤ顔・・・。
マクドナルドのCMでドナルドがこんな顔をお茶の間に晒したら、全世界の子供たちがナイフを片手に最寄のマクドナルドに押しかけるレベルです。


モノゴィが失意に暮れる中、いつの間にかA、B2匹のザイガスはお亡くなりになっておりました。
もう転べません・・・。
なんだよこれ・・・。

一体なんなんだよぉおおおおおおおっ!!!

0619018.jpg
▲モノゴィ怒りのムーンサルトプレス


0619019.jpg

0619020.jpg
▲モノゴィ怒りの投石


トドメのタイガークロウ!!
と思ってツメに持ち替えたところで、ジウギスさんもお亡くなりになりました。
くっ!

0619021.jpg
▲しかもオーブは出ないときやがりました


続いて2戦目!
全然SS撮ってなかったようなのでダイジェストで行きましょう!

0619022.jpg
▲全身から生気が抜け出ているオートンさん


0619023.jpg
▲ザイガスの顔面騎乗で絶命寸前のモノゴィ


0619024.jpg
▲そういえばこのヒト武闘家だった


0619025.jpg
▲最後はモノゴィによるメキシコ仕込みの華麗な空中戦で勝利!


0619026.jpg
▲無事にオーブも出ました!!


0619027.jpg


とまぁこんな感じで2戦目で無事にオーブGETしました。
そしてまたもようやく思い出しました。
そういえばおいら盗賊だったんだ。

盗むもピオリムもすっかり忘れてたテヘッw

まいっか。
勝ったしねwww

0619028.jpg
▲勝利の踊り


0619029.jpg
▲楽しかったー!!


また誘ってくださいねー。
相変わらずこういう部分では受身なモノゴィなので声かけてもらえると非常に嬉しいですw
悪態ばっかりついてしたけどwww


そんなお話。


 ↓↓↓

人気ブログランキングへ



<<後日談>>
手に入れたオーブは、すっかりオーブを手に入れた事を忘れていたモノゴィが、~アイと間違えて自ら店に売りました。
1個1000いぇんでした。
全部オートンさんのせいだ・・・。
くそがっっ!!
関連記事
[ 2013年07月02日 01:22 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(14)
ザイガス未経験だなー
先日、強バサにひっさしぶりに魔で行ったら
前半、無駄にウロウロしてたわw

その際のオーブの店売りは先日ギリギリで踏みとどまったトコですw
確かにオーブとアイが並んでて危なかった。

[ 2013/07/02 12:57 ] [ 編集 ]
ゴィさんステキー!!!ムーンサルトすてきー!!!
オーブゲットおめでとうございます!
しかしめだかさんの強ボススキルは半端ないですね・・・
めだかは世を忍ぶ仮の姿、そして、その正体は・・・???
うーん、ドナルドしかでてきません。上手い事が言えません。
(スキルなくてごめんなさい)

あらま・・・オーブ1000Gは破格ですねw
もう1個取りに行っちゃってください(笑)

[ 2013/07/02 15:59 ] [ 編集 ]
ゴイさんはじめまして。いつも楽しくブログ拝見しています。

実は自分もオーブ店売りしたことあります・・・それも2回ほどw
苦労して取ったオーブの店売りはショックでかいですよね><
次は売らないよう気を付けてくださいw
って自分もですがw
[ 2013/07/02 23:00 ] [ 編集 ]
9月になると人減りそうね~><
オンライン2つ両立は難しいもんね
[ 2013/07/03 11:15 ] [ 編集 ]
モンハン4を買うんじゃ!!

そして笛を吹け・・・
[ 2013/07/03 13:49 ] [ 編集 ]
SSのほとんどがごぃさんのネームが赤い・・・

途中、ツメ捨てたんですねw
ムーンサルトのSSがちょうどひっくりかえってるとこでかっこいい!
オーブの店売りって、オソロシイですね><
金策のためにいってる部分もあるのに・・・
これから、気をつけますww

[ 2013/07/03 14:06 ] [ 編集 ]
改めて見ると、常にゴィさん死んでんじゃんw
バナナ置いてムーンサルトするだけの簡単なお仕事とかずるいっ!
まぁ、また行きましょ。

てかオーブ店売りwww
悔しいのぅwww悔しいのぅwwww
[ 2013/07/03 15:08 ] [ 編集 ]
>おパタさん
おいら何気に強バサ未経験ですwww
っていうか新強ボスザイガス以外やった事ない。
猫とか強いって言うしねー。
ちょっと行きたいかも~~~っっ!

オーブ売りはトラウマ寸前の事件でしたよ。
ただでさえ金策しないから貧乏なのに;;
[ 2013/07/03 16:04 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ムーンサルトは楽しいです!
ムーンサルトに魅せられたぺけぴーさんとプランさんの気持ちがものっそい良く判りましたw
めだかさん強ボスやりすぎですよ!
1000って・・・。
めだかさんは所詮ドナルドの皮をかぶったメダカです。
買い取り価格5円くらいの価値しかありませんよ!
サポで雇えるとめっぽう強そうですけどね・・・。
酒場にいるの見た事ありませんが。
[ 2013/07/03 16:15 ] [ 編集 ]
>ユベントスさん
はじめましてあざます!

店売りのショックはでっかいですよね!
マジでトラウマになりそうです。
実は前にアトラスコインでも同じ事してますwww
ないしょですよ。
[ 2013/07/03 16:18 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
一応1日おきにDQするつもりでいますよ!
でも今回オンラインでいけちゃいますし、スカイプやPS3のアドパ併用でボイチャもいけちゃいますからねー。
どこまでハマっちゃうか想像つきません。

なんにしてもDQはやめませんよ!
ブログは多分きっと間違いなく更新しなくなりますけれども・・・
[ 2013/07/03 16:21 ] [ 編集 ]
>ないしょwさん
くっ・・・あくまでも「ないしょw」にこだわるかないしょwさんよ!
やる前から人を狂走薬代わりに使おうとするのやめてくださいっっっっw

振り向き攻撃が熱すぎて、今からランサーをやる気満々なんですけどwww
[ 2013/07/03 16:25 ] [ 編集 ]
>あいりさん
死んでナンボのモノゴィですから!!
敵の数が減ってくると、調子に乗って色々はじめますwww
ムーンサルト格好いいんですけど、プクリポだとイマイチ写真映えしませんね;;
ちょっと残念です。
日が明けていて、完全に自分がオーブ持ちでいる事を忘れていましたよ。
やってらんねーですor2

いや、ホントに要注意ですよ!!
[ 2013/07/03 16:31 ] [ 編集 ]
>オートンさん
敵がちょっとでも強くなるとモノゴィは死んでしまうのですよ!
モノゴィはか弱いのです。

ちなみに、クモノもやってるぜ!
もにゃもにゃもにゃって糸のエフェクト出たから「おっ」と思ったけれどまったく効果なしでした。
ガッデム!

オーブの店売りは・・・くっ!
オートンさん!
取り返しに行くよ!!
っていうか猫とか水竜とかライオン丸とか未体験いっぱいだよ!!
がんばってムーンサルトするから連れてって!!
[ 2013/07/03 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。