MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  ボクらの七夕祭り(前編)をあえて今語ろう。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ボクらの七夕祭り(前編)をあえて今語ろう。

職場の後輩が、「あまりラーメン食べに行ったりしないんですよぅ」なんて意味不明な言語を口にしていたので、背脂ギットギトのチャッチャ系ラーメン店に連行しました。
物乞いのモノゴィです!

「ぐもっ!」

めでたくラーメンに目覚めてくれましたwww
なんか他の同僚に頼んで有名店めぐりしているっぽいwww

いい傾向です。
っていうか・・・こういうラーメン初めて食べましたって言われたんだけど・・・。
今時を考えたら、希少種にも程があるんではなかろうか。
もしかして絶滅危惧種をまた一歩絶滅に近づけちゃった???

まいっか。



今日は、記事にするタイミングを完全に逃してしまった七夕イベントのお話です。
あ、それも前編の方ね。

今更ですけどお付き合い願います♪


ではでは!!




人気ブログランキングへ




コスポメンバーで公式の七夕イベントを進めていたので混ぜてもらいました。
っていうかすでにみんな買うもの買って七夕の里で談笑していらっしゃる!!
モノゴィは出遅れ全開で大慌てでグレンバザーに張り付きます。

こうして記事にしているのは、既にイベントの後半も3日目に突入しようとしている今日なのですが、この日は昔も昔の6月の25日です。
記事になるまで丸一週間寝ているとかどうなってるんでしょうねwww

まいっか。


イベント初日は「あほかっ!」と本気で叫びたくなったイベントアイテムも、2日目となれば随分値段も落ち着いてきます。
すでに1週間前なのでうろ覚えも甚だしいのですけれども、確か『晴天の装束』が4000G弱で、錬金済みの『七夕の剣』が7800Gくらいだったと思います。

急いで衣装を身に着けて七夕の里へ急ぎます。
イベントアイテムの争奪戦に四苦八苦して随分待たせてしまいました。
申し訳ねっす。
と本気で恐縮しながらの合流です。

するとこたつが言いました。

「ゆかたが可愛いからクリアするの後回しにすることにした」

イベント後半ににぼしとやるから、クリアするならえりんと行って来ちゃって~という事らしい。
すぽぽびっちれおんと進めるから後回しとの事。

えりんにぼし派だと言って聞かない当のにぼしは、えりん「にぼしが後回しにするならあたいも!」と言ってくれると信じていたようです。
あっさりと「じゃあ行こう!」と答えたえりんに素の絶句をリアクションにして返していましたw

062401.jpg
▲にぼしハートブレイク!!


ショックを受けた様子があまりに面白くて、一同みんなで「フラれた」「にぼしがフラれた!」と大騒ぎになりました。

こたつ 「そんなわけでえりんにフラれてしまった訳ですが」

こたつ 「今のお気持ちをどうぞ!」

にぼし 「・・・」

モノゴィ 「絶句www」

にぼし 「えりんがいないDQなんて」

にぼし 「かまぼこの入ってないおせちみたいなものだよ!」

すぽぽびっち 「!!」

モノゴィ 「かまぼこ・・・だと・・・」


062402.jpg
▲にぼしをフッたやましさから引退を決意・・・!?


当然ながらんなわきゃなく・・・。

062403.jpg
▲勝手に引退させられて泣き出すえりんとあくまでもかまぼこに食いついているモノゴィ


チームチャットまで巻き込んで「にぼしがえりんを泣かせた!!」と大騒ぎになりました。
完全に「にぼしが悪い」という空気になって窮地に立つにぼし。
もうこうなるともう“居直る”か“逃げ出す”か以外に抜け道はありません。


 ――にぼしの選んだ選択肢は“逃げ出す”でした


いや、正確には逃げたのとは違います。
走り去った先には、エリンさんが立っていました。

「エリン・・・俺と星を見にいかないか?」

「この先にいい夜景スポットがあるんだ」

「君と一緒に行きたいんだ」


初対面のエリンさんに向け、矢継ぎ早に口説き文句を紡ぐにぼし

062405.jpg
▲なんの前触れもなく巻き込まれるエリンさん


062406.jpg
▲人違いじゃ・・・というエリンさんに食い下がるにぼし


「違うの・・・」

「えりんじゃない」

「俺はエリンと星が見たいんだよ」


対するエリンさんは絶句。
当然ですwww

062407.jpg
▲こたつの妨害にあい、今度はエリンさんからも逃げ出すにぼし


走り去るその先にいたのは・・・。

062408.jpg
▲まさかのエリオンドさん


にぼし 「エリオンドさんって、えりんの進化系っぽい」

見境ないなんてもんじゃあありません。
ずっと発言のはかったすぽぽびっちは、湧き上がる笑いの衝動と必死に戦っていたようです。
腹筋の痙攣と戦いながら、手軽にインナーマッスルを鍛えられる『にぼしトレーニング』という結論を得た様子でした。
トレーニングに失敗すると笑い死にかねない諸刃の剣・・・。


そんな感じでエリオンドさんを追い回すにぼしを尻目に、イベントを進めてしまう事にしました。

062410.jpg
▲まさかのレイシャそっくりさん登場


062411.jpg
▲食いつくレイシャwww


しかし、イベントを見ているのはおいらとえりんだけなので、レイシャ「どういうことになってるの!?」という疑問の真意はチームのみんなには正確に伝わらなかったようですw
普通に今現在にぼしが置かれている状況が説明されますwww

こたつ 「にぼしはえりんにふられたんだよ!」

レイシャ 「ぇ!」

こたつ 「ププv」

062412.jpg

062413.jpg

062414.jpg

レイシャ 「へー!」

にぼし 「・・・」

にぼし 「傷心したから寝る・・・」



これがコスポにおける今回の七夕クエ(前編)の全容でした。
結局全部お金で解決しちゃったwww


062416.jpg
▲イベントを終えて入手した衣装


これにはちょっとトキメキ覚えちゃったんですけど・・・胴上下の装備なのでドレスアップには使えないんですよね・・・。
残念。

062417.jpg
▲女物の衣装をえりんが着るとこんな感じ


062418.jpg
▲七夕の里で1本50円で買える手持ち花火


倉庫圧迫するだけだしこんなのいらねーって思っていたんですけど、使ってみたら思いのほか楽しくて、気付いたら全色買い込んでいましたwww
花火振り回すのたぁあああああのしぃいいいいいいいっっ!!
バトマスは花火の両手持ち実装はよっ!!



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月03日 01:06 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)
にぼしが不敏なので
早く次のえりんを探してあげて下さい!
[ 2013/07/04 08:23 ] [ 編集 ]
あぁにぼしさん…
そういや、こないだ27鯖でエリンギって名前のプクさんが
走ってた気もしますが、どうですかね?(何がだ)

北海道在住ですけど、ラーメンは味噌ではなく醤油派です。
大学時代、ラーメン研究会なんていう謎のサークルに
加入してたのは黒歴史でs
[ 2013/07/04 12:35 ] [ 編集 ]
>こたつ
どなたか!!
どなたかえりんの心得のあるお方はいらっしゃいませぬか!!

にぼしを助けたげてぇ!!
[ 2013/07/04 15:53 ] [ 編集 ]
おパタさん
にぼし!!
エリンギさんだってさ!
あ・・・でもプクさんか・・・。

ラーメン研www究www会www
いいねいいね!
なんともブラックな香りがぷんぷんしてるwww
そういうの大好き!
おいらもどちらかというと醤油派です。
が、最近はちょっと味濃い目の塩ラーメンに、レンゲ一杯の酢を入れて食すのにハマってます。
[ 2013/07/04 16:00 ] [ 編集 ]
えりんさんから初めって、エリンに寄り道、エリオンドさんで
締めってwものすごいタイミングで流れていきましたね(^^)
エリンさん、普通の人でよかったかもw

結局はお金で解決してしまった前編、でもウン万が追いはぎに
会った時は泣きそうになりましたけどね・・・
後編に期待です☆☆☆(星3つ、+3で)
[ 2013/07/05 10:06 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
こういう流れをコントロールできちゃうところはにぼしの恐ろしいところですね。
持ってますよ彼はw

たしかにあの追いはぎは泣けましたね。
いきなりハダカで放り出された時はどうしようかと思いましたもの。
しかもその場で持ち物見ても、もらえると思っていた装備はもらえていないというねw
あれにはやられました。

後編・・・。
ネタにできるような流れもなくサラっと終わっちゃったので、記事になるかは結構微妙です。
前口上で浴衣自慢くらいはするかもですけどw
[ 2013/07/05 17:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


