MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  「納涼面白暴露話大会」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「納涼面白暴露話大会」

というわけで先週行われた、みけねこさん主催のユーザーイベント「納涼面白暴露話大会」のレポなのです。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっっっ!」

レポとかいいつつ、参加者各人のネタを披露してしまうわけにもいかないのでどうやってまとめようかと悩んでいたのですが・・・思いつかないのでとりあえず書き始めてみる事にしましたw

まあ、いつも通りなのですけれども。


あーあー!
あとね、コスポ・ミ・レイジュロングウェルがブログを開設したのですよYEAHッ!!
これでリーダーイコプから始まったコスポのブロガーも、モノゴィ・ひろ・フジコ・ロングウェルと5人になりましたですよwww

ん・・・?

そういえばフジコのブログ紹介してないwww
テヘッ!
って事であわせて紹介っっっっ!!

『DQX その先にあるものー』 ロングウェル著

『あいまいなブログ』 フジコ著

盛り上がって参りましたよーきゃっきゃ!!




ではでは早速本題!



人気ブログランキングへ




みけねこさん主催で行われたこの「納涼面白暴露話大会」というイベント、紹介記事でも書いたように、みんなで集まって笑える暴露話に花を咲かせよう~的なイベントです。
開始時間が21時からとの事でしたので、22時前後にログインする事の多いモノゴィ的には遅刻前提の参加だったのですが、この日は娘の就寝が思いのほか早かった為、時間通り会場入りする事ができましたイェイ!

事前情報で、噺家さんはモノゴィを合わせて9人との事でしたので、正直に言ってしまいますと規模をなめてました・・・。
「なんとかなっぺ!」と事前準備は一切しておりませんでした。
というより、何を話すかすらもこの時点では決めていませんでしたwww

そんな状態での参加です。
鼻歌交じりに会場であるみけねこさん宅、通称“みけねこホール”に入りました。

062901.jpg
▲あれ・・・人、多くね?


開始時間の21時までにはまだ余裕があるのにも関わらず、すでにWiiUをもってしても表示しきれない数の人が集まっています。
なんか、一瞬で血の気と気持ちの余裕が引くのを感じました。

あっれー・・・これヤバくね?
ってか気楽に参加OKしていい規模じゃなかったんじゃね!?
それよりもこの時点でネタ考えてないのって、おいらアホなんじゃね???

062902.jpg
▲顔面蒼白のモノゴィを余所に、イベントが始まってしまいました。


062903.jpg
▲漏れ出す本心www


いやむしろこれは、始まる前からの逃げ口上を述べています。
ダメだこのモノゴィ・・・。

この時点で、白チャ+見学にきていたふうおうさんが立てたルームチャット+チムチャで大テンパりのモノゴィです。
そんな慌しい中でネタ考えるとかwww

えー・・・マジどうしよう・・・。
ブログに昔書いたスズムシの話でもしようか・・・。
いやでもしかし公の場で記事にしてしまったネタを使ってもねぇ。

中学の修学旅行で誰よりも早くに寝てしまった不治ヰくん(仮名)の尻にレモンを突っ込んだ話!!
いやこれは途中に彼の尻の割れ目に大量にぶっかけた、パチパチと音を出して弾ける整髪料の“ギヤ”を知らない年代の人が多すぎる。
ジェネレーションギャップで絶句されるとモノゴィは死んでしまいかねない。

じゃあじゃあじゃあ高校時代に雨のチャリ通学でピンクのタオルと思って踏んだ猫の死体にすべって転んで祟られた話は・・・。
いやいやいや、これは最後のオチにたどり着くまでが結構本気で怖い・・・。
みけねこさんは怖い話全くダメって言ってたからこれはマズいよ。
しかも長すぎて3分の時間制限付きで語れるネタじゃない。

ああああああっもうっっっっっっ!!
どーーーーーしよーーーーーーっ!!

062904.jpg
▲前節で『ウィーアー』を熱唱して観客を暖めるみけねこさん


ネタは決まらないまま前節も終わってしまいました。
うおおお、喉渇いてきた!手汗出てきた!!
どうする!どうする!?

062905.jpg
▲出演者席の様子(1)


062906.jpg
▲出演者席の様子(2)


とりあえず周囲を見回してみましたけれども状況が変わろう筈もありません。
それどころか、なんだか自分の大焦りのせいもあるのでそうけどとても落ち着き払っているように見えてなりません。
なんだよーこいつら全員準備万端かよー!!

なーんて思ってさらに錯乱しかけていたら、ぺけぴーさん「これってさ、ドラクエ内の体験談限定?」とルームチャットで発言しました。
あ・・・。
ドラクエ内のネタでもいいのかwww

ぺけぴーさんとは逆に、リアルネタに思考が縛られていたおいらにはこれはクモの糸に見えました!
ナイスパスですよぺけぴーさん

062907.jpg
▲しかもぺけぴーさんもネタの仕込みしてないという!!


062908.jpg
▲仲間を見つけて少し緊張がほぐれました


が、我々の中では1番手のサワッチさんのどスベリを期待するおいらとぺけぴーさんに、サワッチさんが言い放ちました。

「仕込みは万全!」

話を時間内に収める為にリハーサルまで重ねてきたという・・・。
くっ・・・。
さすがブログランキングでトップ3を維持し続ける男!
何事にも真剣です。

それを聞いてまた焦って来ましたよ!!
ぎゃーっ!


そしてついに本編が始まってしまいました。
一番手は黄色がまぶしいみんとぽんたさん

062909.jpg
▲姿を見るやぺけぴーさんがまさかの敗北宣言!


たしかに・・・言われてみればこの顔全体を覆う黄疸・・・これはただ事ではありません。
かのぷっくるちゃんでさえも、ここまで酷い黄疸は出ていなかった気がします。
よほどの大酒飲みとお見受けしました。

062910.jpg
▲語りなれていらっしゃる・・・。


やっべぇええ。
超スラスラ語ってる!!しかも全然噛まない!!!
こやつ何者だぁ!!

ふうおう 「定型文でしょ」

モノゴィ 「!!」

モノゴィ 「そ・・・そんな手が・・・」

サワッチ 「普通」

モノゴィ 「!!」


普通ですって・・・。
っていうか定型文で組んでいるだけあってみんとぽんたさんのネタ洗練されてて面白い・・・。
走って逃げ出したくなってきた。

2013063008.jpg
▲この時のルームチャットの様子(ふうおうさんから無断借用)


気が気じゃないのはおいらではなかったようですw
同志って、できるとものすごく安心するよねーwww

062911.jpg
▲そして2番手はサワッチさん!!


062912.jpg
▲仕込みは万全と言うだけあって凄まじいクオリティです


話は面白いわ、定型文での間のとり方は完璧だわ・・・なにこれ。
くっそ、一瞬でもこの人を同志と思った己を恥じますっっっっっっ!!

2013063010.jpg
▲この時のルームチャットの様子(ふうおうさんから(ry


ここでついにぺけぴーさんのネタが決まったようです。
ってかさっきぺけさんサワッチさんの次の順番とか言ってませんでした?

062913.jpg
▲うん、だよね。言ってたもんね・・・。


062914.jpg
▲ギリギリで決めたネタという割に語りなれていらっしゃいます


しかしやはり定型文を組んでいなかった弊害で、どうしても誤字や噛みは発生してしまいます。
これはまぁ、手打ちだから仕方ないよねー。
と、思っていたのですが・・・・・・。

062915.jpg

062916.jpg


「流行って」を「疾風(はやて)」という誤字っただけでこの食いつきっぷりをご覧下さい!!
やばいっっっ!!!
このチャットルームの住人はやばい!!!
おいらが語ってる時に、青チャでこんないぢりを受けたら平静を保てる訳がないっっっ!!
くぅ・・・どうする!
今からでも定型文を組むべきか・・・。
いや、しかしネタすらどうするか悩んでるこの状態で定型文とか・・・。

っていうかぺけぴーさんのネタおもしれぇwww
なんだよマロニーってwwww

うああああああああっ!
ぺけさんは同志だと思っていたのにっっ!!Peッ!


062917.jpg
▲4番手のバナージさん


062918.jpg
Sっちさんパネェ!!!


062919.jpg
▲そしていつの間にか消失する伏字!


これまた面白い。
OK判った。
もう判った。
時代は定型文だわ。
間違いない。
HAHAッ下書きとか知るかっ!

062920.jpg
▲5番手のあかねまるさん


リアルネタです。
ホント・・・みなさんしっかり仕込んできていらっしゃる;;

そしてとうとう定型文に手を出してしまうモノゴィ
定型文を組みつつ、白チャのログを眺めつつ、チャットログのSSを撮りつつ、青チャをします。
言うまでもありませんがモノゴィの限界を超えたオーバーワークです。

基本、白チャのログを追うために全体のチャットログを開いている為に、チャットしようとすると白チャのウインドウが開いてしまいます。
青チャで連続的にチャットしようと思ったら、毎回入力の度にチャットの入力ウインドウを青に変えて決定をしないと白チャでの発言になってしまうのです。

しかも、こんな時に限って、フレチャでの誘いやチムチャでの錬金依頼がちょいちょい入ってくる始末www
もう、モノゴィの誤爆お漏らしは誰にも止められませんよ!!

途中、あやうく語り手さんがネタをやってる真っ最中に、遅れてログインしてきた誰ぞを呼ぶ為に言った「はよっ!はよっ!」という一文をお漏らしするところでした。
ギリでとどまれて本当によかった・・・。

062921.jpg
▲そして6番手の・おはな・さん


刻々とモノゴィの出番が近づいてきます。
しかし全然進まない定型文入力・・・。
っていうか読み返しが容易にできないので話がちゃんと繋がってるのかすらわからんwww
こりゃホンマにヤバいで工藤!!

焦りまくるモノゴィを尻目に、次々繰り出される・おはな・さんのあるあるネタ。

062922.jpg
▲そしてここでもネタにされるサワッチwww


いやしかしこれは「あるある!」と言わざるを得ない!



そして7番手のあゆぼんさん
・おはな・さんに続きDQ10あるあるです。

ごめんなさい姿が写ってるネタ中のSSがありませんでした。


062923.jpg
▲モノゴィはふくびきでの2段階変化を見たことないです;;


062924.jpg
▲そしてついに打ち込んでいた定型文を確認しようとして誤爆するモノゴィwww


なんかもう行き着くところまで行ってしまった感が漂っています。
ダメダメだっぺこれwww

062926.jpg
▲8番手のいちプクさんもリアルネタで攻めます


頭の中真っ白になってきました。
とりあえず定型文打ち終って軽く読み返してみたんですけれども・・・。
定型文の限られた枠に収める為に、文節の区切りとかめちゃくちゃです。
爆死確定ですわこれ・・・。
だって自分で読み返して笑いどころ見つかんないものwww
オワタ。

062927.jpg
▲9番手のゆうとさん



そしてついに・・・。
モノゴィの順番が回ってきてしまいました。

062928.jpg
▲呼ばれるモノゴィ・・・。

うあ・・・。
なんかもうこの時点で目が死んでいます。

062929.jpg
▲必死に逃げの布石をばらまくモノゴィ


とりあえず、このイベントのちょっと前に、ふうおうさんから誘われて行った初アトラス戦での出来事を語りました。
面白かった筈のお話も・・・語り方一つでここまでつまらなくなるのかwww

ま、どんな話かはまた後日。
ふうおうさんとことろくどうさんとこで既に記事になっていますけどねw
いやぁ、それにしてもアレだねー。
画像が貼れるからブログって素敵よねーwww
はは・・・。

モノゴィは無事、粉塵爆発による自害に成功しました!


062930.jpg
▲11番手のアルクさんの語りによる「こんなピクミンは嫌だ」


何気にこういうネタ大好物です。



062932.jpg
▲そして大トリを飾るのはこの人、ハインドさんです。


バイオレンスワイフという通り名は伊達じゃあありませんでした。
導入部分から会場の男共の心を鷲づかみです。

062933.jpg
▲ハインドさん


062934.jpg
▲見てくださいこのルームチャットの(男たちの)色めき立ちっぷり!


盛り上げ方上手いっすこの人www




これで一通りの演目が終了しました。
あとは結果発表を残すのみ。
モノゴィは・・・まぁあれだ。無理だ。
途中の経過発表で同着1位だったぺけぴーさんサワッチさんが現状どうなっているのかが気になるところです。


 皆が緊張した面持ちで見守る中、1位に選ばれたのは――!!


ぺけぴーさん、サワッチさん!!
まさか決勝で即席ネタ披露か!?
なんて期待もありましたが、着順決定は公平にダイスを振って、出目が高い方が優勝という事になりました。


 「ダイス勝負!」



その言葉が出た刹那、お二方の先ほどまでのフレンドリーな雰囲気が一変します。
“殺意”に限りなく近い闘気に包まれてにらみ合います。
『一触即発』というのはなるほどこういう事かと妙に納得させられました。

062935.jpg
▲お互いに威嚇し合いながらじりじりと間合いを詰める2人


そうして投じられたダイスの出目は・・・。

062936.jpg
▲しょっぱっっっ!!


見事なまでの気合の空回り!!
さすがです。

とはいえ結果がはっきりしました。
勝者、ぺけぴーさん!!
サワッチさん切歯扼腕(せっしやくわん)の2位www
両名ともおめでとうございます~!!


モノゴィは無念の8位でした。
まーこれはしゃーない。

ちなみに、我らがハインドさんは3位でした。
盛り上がりっぷりを考えると優勝でもおかしくない感じだったんですけどね。
惜しい!


少々不甲斐ない結果には終わりましたが非常に楽しいイベントでした。
こういうのもいいねー。
お招きいただきありがとうございましたっっ!!


でも、次は見る側かなーwww



20130629-2323_71836503.jpg
▲出場者の集合写真的なナニカ


20130629-2326_71838409.jpg
▲みんなと集合写真的なナニカ



そんなお話。




人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月05日 22:56 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(17)
おつかれさまですw
おいらすっごいウケたのになぁw

まず誤爆った定型文しゃべった時に「これさっきのww」って笑って
ネタの内容が判った時に「wwwww」ってw
実はろくどーさんトコで読んでてそこでも大笑いしてたので
貼ってた画像思い出したりゴィさん視点の行動とか知れてホント爆笑してたんですよw
お笑いって厳しいんですねぇ・・・
[ 2013/07/05 23:51 ] [ 編集 ]
ゴィさん、チース!

スベラナイ話大会おつですー。

書いてみてわかったけど、ゴィさんブログの
クオリティとクオンティティ半端ないわ!

あ、ブログ紹介ありがとヽ(*´▽)ノ♪
[ 2013/07/06 00:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
いつも本当に楽しく読ませていただいています。
これが初コメントなんて自分でもちょっとどうかと思うほどです。

景品をお渡ししようと探しているときに、もう最後は「ゴィさん!どこですか!?」と叫んでいたので、私の中ではすっかり「ゴィさん」とお呼びしております、なんかすみません。

本家みけねこさんのところよりも詳細に様子が描かれていて、思い出し笑いが止まりません。
あの日の楽しい思い出と共に、この記事は永久保存版ですね~。

ではまた、アストルティアでお会いできる日を楽しみにしております。
うんこばら撒きにも伺いますね。
[ 2013/07/06 01:50 ] [ 編集 ]
いきたかった~><
ちょうど、その日はほかのイベントも開催されていて、そちらにいってました^^

ブログで楽しさ、おもしろさ伝わってきましたけど、おもしろいのが、ルームでの青チャットですね♪
これは、入ってた人にしかわからないので、こうやってSSあると楽しすぎるww
こんなの上で流れてたら、誤爆しますよww

ごぃさん、おつかれさまでした!
[ 2013/07/06 09:14 ] [ 編集 ]
追記
申し遅れました、Twitterフォローさせていただきました。

「おすすめユーザー」に表示されていたので、有無を言わさずポチッと。
よろしくお願いします。
[ 2013/07/06 09:20 ] [ 編集 ]
こんぷくわぁああ!

何かと今回の記事に写りこんでいるおはなでっす!

当日はお疲れ様でした!!!

正直ブロガーさんたちに囲まれ生きている心地がしませんでした・・・。

また何処かでお会いできるのを楽しみにしております!!!
[ 2013/07/06 09:26 ] [ 編集 ]
>スコルさん
おいらは話の要点だけをまとめるのが苦手なのでこういうのはダメダメなんですよーw
明日か明後日くらいに、この時語った話を記事にまとめる予定です。
このイベントでの語りと比較してみてくださいなwww
あ、ちなみにろくどーさんとこの記事の方が面白いかもですけれど。
まだ序盤部分しか書けてないからもうちょっと待っててくださいね。
[ 2013/07/06 11:19 ] [ 編集 ]
>ウェル
ウェルっちチース!
最近また記事のまとめ方が(勝手に)変わってきてしまったようで、日に日に文章にかける時間が増えてます・・・。
クオリティについては、ぶっちゃけ毎回行き当たりばったりな文章なので自分では良く判りませんw
構成考えて文章考えてそれから執筆~みたいな流れだと、構成考えたところで自己完結して飽きちゃうんですよおいらw
クオンティティについては、単に話をまとめられてないだけですよん。
『冗長』って表現がぴったりw
万人受けするブログって視点から見たら、これは失格です。
さらっと読めてしっかり面白い!っていうのが理想ですよね。
おいらにゃあ無理ですけれどw

お互いがんばって更新していきましょう!
[ 2013/07/06 11:29 ] [ 編集 ]
>イアソンさん
会社の同僚にブログバレしてから、彼らからも『ごぃさん』と呼ばれてますw
モノゴィ的にも気に入っている呼び名なので、気にせず使ってくださいな。

楽しいひと時でしたからねー!
少しでも雰囲気が伝わる記事であればいいのですけれどw

うんこばら撒きはいつでも大歓迎ですよ!
是非またどこかでお会いしましょう!!
[ 2013/07/06 11:42 ] [ 編集 ]
みんとぽんたさんの話と同じようなことを実際した経験があったので超爆笑でしたw

それにしてもすごい人だったねぇ!(wiiじゃ数人だけどw)
[ 2013/07/06 11:43 ] [ 編集 ]
>あいりさん
ここのところ週末のユーザーイベントがパないですよね!
どれも面白そうだから本当に困ります。
ルームチャットは白チャで好きに騒げないこういうイベントの時大活躍ですよね。
にしても誤爆多すぎました。
普通に語り手さんの邪魔してましたからね・・・。
猛反省です;;

次はこの日のネタ元になったアトラス戦の様子を書きますね!
お楽しみに。
[ 2013/07/06 11:49 ] [ 編集 ]
>おはなさん
こんプクわ!!

おはなさんもお疲れ様でしたですよ!
盛り上がってましたねーw
盛り上がっていただけに、あの大爆死はトラウマものですwww

どこかでリベンジしたい気持ちもありますが、
なにしろ話をこざっぱりとまとめる能力に欠けるので、何度やってもあんな風になりそうですor2

こちらこそ!
是非またアストルティアのどこかでお会いしましょう!
[ 2013/07/06 11:52 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
> みんとぽんたさんの話と同じようなことを実際した経験があったので超爆笑でしたw
>
> それにしてもすごい人だったねぇ!(wiiじゃ数人だけどw)
ちょっと待って・・・。
あのスライム茶ネタだよね!?
え・・・。
あれと同じような体験って・・・一体・・・(滝汗
あれってあるあるネタなのか!?
怖いっっ!

たしかに凄い人だったね・・・。
完全にイベントの規模を把握違いしていましたよ。
場違い感ハンパなかったです;;

[ 2013/07/06 11:56 ] [ 編集 ]
初コメでございます。あかねマルです。

いつもブログ読ませていただいている身からすれば、モノゴイさん出た時点で笑ってたんだけど、審査員冷静でしたの(´・ω・`)

マルは、次から見学です!次こそホンキのモノゴイさん、おなしゃすm(__)m
[ 2013/07/06 13:30 ] [ 編集 ]
>あかねマルさん
いやぁあの話で8位はできすぎな感じですよー。
文節の区切りとか本当に酷かったですものw
間の取り方も酷すぎましたしね。
あれだったら、まだ手打ちでやた方がマシだったかもです。
それだと3分で収まるはずもなかったですけどwww

ホンモノのごぃさんなんかいないからっっっっ!!
アレが全てですからぁーーーーーぁ!!
[ 2013/07/06 16:09 ] [ 編集 ]
うわぁぁぁ、ごぃさんのブログにぽんたちゃんが載ってる!恐悦至極に御座いまする~。実は、ごぃさんに勝ったってフレンドに自慢してたんですが(ゴメンナサイ)、準備なしであそこまで面白いお話をされていたとは、流石です!是非次回もご一緒させて頂きたくコメント致しました。駄文にてのブログ汚し失礼致しました。それではまた次回にw(しつこい)
[ 2013/07/06 18:58 ] [ 編集 ]
>みんとぽんたさん
みんとぽんたさんのネタ面白かったですよ!
おいらのあのネタね。
大本は絶対面白いんですよー!
語り口で台無しにしちゃったわけですけれどw
昨日からちまちまと記事にしておりますので、明日か明後日にはお披露目したいですねー。
途中まで書いての感想は・・・「あれこれもしかしてろくどうさんの記事の方が面白くね!?」なわけですが・・・。
更新まではもうちょっとお待ちをw
[ 2013/07/06 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


