MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  はじめてのあとらすにいどむ。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はじめてのあとらすにいどむ。

神話クエスト全然進めてない。
レベラーゲも全然進んでない。
撮り貯めたSSの編集もまったくもってはかどらない。
ないないづくしの物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

こんな前口上を書いていたら、ふと学生時代の恩師が好きだといって教えてくれた谷川俊太郎の詩「ないないづくし」を思い出しました。

『ないないづくし』

まるには ひとつも かどがない
えんしゅうりつは きりがない
かびたまんじゅう もったいない
よだれたらして みっともない
ほっかいどうなら わっかない
ふゆはさむいに ちがいない

いっぽんみちは あてどない
こいぬがいっぴき あどけない
かねがないのは しかたがない
だけどなんだか たよりない
うらないちっとも あたらない
かえるはなぜか へそがない

集英社文庫刊 谷川俊太郎著『わらべうた』より



なんだか妙にリズミカルで、なんとも言えずに気に入って無駄に暗記なんかしちゃったりしてました。
まぁ、今の今まですっかり忘れていたわけなのですけれども。

うはは。
思いつくままに適当に文字を打ち込んでいたもので、どう続けていいのか判らなくなっちゃったwww
まいっか。
「ヤマ」なし「オチ」なし「イミ」もなし。
ゆる~く行きましょう。

はい、通常運行ですw


今日のお話は、ふうおうさんに突然拉致されて連れて行かれたアトラス討伐の様子です。
そう。
先の「納涼面白暴露話大会」で、モノゴィが暴露話のネタにしたお話です。
イベント内では上手く話をまとめられずに大爆死を遂げましたが・・・はてさてw




人気ブログランキングへ




その日、外ではシトシトとねばっこい雨が降りしきっていました。
生ぬるい気温と相まってなんとも不快な夜です。
外では、軒下で雨宿りをしているのでしょうか、猫の啼き声が途切れる事無くずっと聞こえていました。
発情期でもないこの時期に、何かを訴えるかのように。必死に何かを警告しているかのように。
なんだか徐々に妄想が不吉な方面に走り出そうとする気配を感じて、MONOGOiはそれを振り払うかのようにひとつかぶりを振るとWiiUの電源に手を伸ばしました。
こういう時はゲームに逃避するに限ります。

いつもの通りにDQをはじめたモノゴィは、日課の迷宮を終えてからオルフェアとグレンのふくびきクエストをこなし、日替わりの討伐クエストを確認しました。
名声値が低すぎるモノゴィに美味しい討伐クエは早々来ません。
この日も惨憺たるものでした。
ちいさく舌打ちを鳴らしてから、たまねぎマン20匹の討伐クエストを選択しました。
経験値的には微塵も美味しくない相手ですが、他のどの依頼よりも今いるオルフェアの町から近いという、それだけの理由です。

たまねぎマンの生息地の畑へ向かい、オルフェア地方東をひた走ります。


 その道すがら――


不意にフレンドチャットは入って来ました。
ふうおうさんからでした。

2013063019.jpg
▲そういえば昔『開運こにてんてん』という深夜番組が・・・いやなんでもない


言葉の意味は良く判りませんが、とにかく交渉成立の様子です。
面食らうモノゴィに、有無を言わせぬ風にPTへの誘いが入りました。
どうしましょう・・・。
全方位どこから眺めようが嫌な予感しか沸いてきません。

湧いてきませんので即答でOKしました。
物乞いですから当然です。
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」ですよ。
今まで虎穴に乗り込んで行って虎子が居たためしはありませんけれども。

PTに加わった先にはふうおうさんの他にろくどうさんパティさんがいました。

062501.jpg
▲っていうか本当になに・・・この集い


062502.jpg
▲行くってどこにだぁあああ!!


062503.jpg


062504.jpg


「崇める」と「祟る」って実は違う漢字だって知ってました?
って・・・前にもどっかの記事で書きましたねこれw
やっばいなー、最近こういうネタかぶりばっかですよ。
ブログ開設から6ヶ月ちょい・・・そろそろ知識と語彙の限界がっっっw

062505.jpg
▲こんなことならくもじいをもっとしっかり観察しておくべきだった・・・


という訳で、『モノゴィを崇める会』だ唐突に始まりました。
っていうか『モノゴィを崇める会』って何?
いつ(When)、どこで(Where)、だれが(Who)、なにを(What)、なぜ(Why)、どのように(How)するの!?
モノゴィにも判るように説明を要求する!

062506.jpg
モノゴィを燃やして供物として捧げる会?(ぇ


それよりもなんで自分で説明を要求したのに、「俺に説明なんざ不要だぜ!」みたいな事をドヤ顔で言っちゃってるのこの人!?

062507.jpg
▲スーパーステージ!!


062508.jpg

借金を苦に、モノゴィはアンパンとして生きる道を選ぶようですよ。
というか、こんなやり取りをしている間にたまねぎマンの20匹討伐が終わってしまいました。
とりあえずふうおうさんは家にいるようなので、合流してみましょう。

ふうおうさんの自宅の前で仁王立ちしているふうおうさんを見つけました。
背後に忍び寄ってこっそりエンジョイダンスを踊ってみたところ即刻見つかりました。

062510.jpg
▲実体験より・・・


知ってます?
3年くらい冷蔵庫に入れっぱなしにしていた牛乳パックって、ものすごく重いんですよ!!
卵も妙に重くなって・・・なんか変な禍々しいオーラ出てるの。
本当にヤバイ心霊スポットに行って、「あ、ここはガチでやばい」っていうのを空気で感じる事ってあるじゃないですか。
あれと同じようなのを、卵や牛乳パックから感じるんですよ。
「嗚呼・・・これはホンマに触れたらあかんやつや・・・」って判っちゃうんです。
事実、卵に至っては捨てようとして手に持った瞬間に吐きました。

以上・・・一人暮らし時代の忌まわしき記憶でした。
思い出してたら口の中がなんだか酸っぱくなってきた。
この辺で止めておきましょう・・・。


そんなやり取りをしていたら、ろくどうさんパティさんも集まってきました。
相変わらず何をするのかは教えてもらえません・・・。

062511.jpg
▲リアルで足がつって悶絶している間に魔法の迷宮行きとなりました

浴衣を着たまま有無を言わさず迷宮に飛ばされました。
をい!
たまたま武闘家でいたからいいようなものの、パッシブ取りしかしてない変な職だったらどうするつもりだったんだ!!
あ、関係なしに結局ここに立たされる事になるのか・・・。
そうだよね。
そういう人だよねふうおうさん

062512.jpg
▲そしておもむろに投入されるアトラスのコイン!!


ちょwwwww
おいらまだアトラス未経験だよ!!
アトラス童貞ですよ!!

♪どうなってんだ どうなってるんだ あんたもう黙っておくんな どうなろうがなんだって言うんだ そんなこた知ったこっちゃないんだこっちゃ なんだっていいんだ エンヤコラ やんのかこらハッケヨイでさっさぁーノコッター!

頭の中が大錯乱です。
えーどうすんのこれ。
立ち回りとか全然わかんないよー。

いそいそと無法者に着替えながら作戦を確認しました。

062513.jpg
ろくどうさんが錬金した無法者の腕輪に食いつくパティさん

ふうおう 「それでは作戦をさずけます」

モノゴィ 「はい」

ふうおう 「ごぃさんは」

ふうおう 「コッペパンください」

ふうおう 「それだけ言っていればおk」

モノゴィ 「・・・」

モノゴィ 「OK」

モノゴィ 「定型文組むわ」



ちょっとアレンジしつつ定型文を組みました。
「パンください!」って言ったら小林克也のスネークマンショーですよね!
『パンクなパン屋』!!
え・・・シラナイ?


▲参考『パンクなパン屋』

とりあえずこれの一部を丸パクリした定型を組みました。




ふと気がつくと、しんしんと耳障りに響いていた雨音が消えていました。
雨が止んでどこかへ行ってしまったのでしょうか?
ゲームを始める前まであれだけうるさく啼き続けていた猫の鳴き声が止んでいました。
不安を掻き立てる要素はもうありませんでした。
集中を乱すものはもうありません!

顔を一つはたきました。
ずっと行きたかったアトラス戦です。
寝落ちなんていうオチはもってのほかです。
気合いを入れて行きましょうぞ!

モノゴィが弱いのと未経験だという不安要素はありますが、他のメンバーが百戦錬磨のもののふ揃いです。
例えモノゴィが呆然とつっ立っていたって勝利できちゃう感じでしょう!
いっやーどうしよう!!
どうしちゃおう!!

チョーカー出ちゃった時のリアクションを今から考えておいた方がいいのかしら?
いやでもこういうのは物欲が高まると却って出なくなっちゃうもんだしねー。
無心で行くべきかもしれません。
「いや・・・俺、別にそんなの欲しくねーし・・・」って、部活のマネージャーに自分の淡い恋心を悟られないように粋がっちゃう中学生っぽく行くべきでしょうか?
えぇー、どーしよーぉ!!なーーやーーーむーーーー!!



 そんな感じに、ひとしきり部屋で一人モジモジしてから画面に目を向けると――



062514.jpg
ふうおうさんの家の前に立っていました



!?



ちょっと!!
奥さんっっ!!ミステリーですよこれは!!
何!?
これは何!?


062515.jpg
062516.jpg


ちょ!?
ふうおうさん!!
何!?
どんぐりって何!?誰!ナニ人!?


どうやら迷宮から弾かれてしまったモノゴィに代わって、どんぐりというサポートが配されたようでした。

くっ・・・どんぐり・・・くっ!


062517.jpg
▲湧き上がる悔しさを紛らわすようにチムチャでもこの哀しい現実を報告するモノゴィ


そこへふうおうさんから戦況の報告が入りました。

062518.jpg
どんぐりが八面六臂の大活躍!!


062519.jpg
モノゴィどんぐりに嫉妬す


この時の様子は、ろくどうさんが事細かにブログにまとめてくれておりますwww
盛大に笑わせてもらいました。

そしてどうやら紆余曲折ありつつも、アトラスの討伐に成功した模様です。
嗚呼・・・。
この悲しみをどう表現したらいいのか判らないっっっ!!
『ハナミズキ』を歌ってからちゃぶ台をひっくり返せばいいのかな?

062520.jpg
▲チョーカーの代わりにどんぐりが3つ出た模様です


とりあえず帰還した一行と合流を果たしました。
結局ナニが起ったかはわからずじまいです。

062522.jpg


062523.jpg
▲失意の合流


一つだけはっきりと判っている事は、モノゴィの童貞を守り抜いたのは英雄どんぐりだという事実。
鉄壁どんぐり・・・余計な事を・・・。

しかしここでろくどうさんが思わぬ一言を口にします。

「実はもう一枚アトラスコインがある」

!?
な、なんだってぇえええ!!

驚愕で目を丸くするモノゴィに、ろくどうさんが不敵な笑みを作ります。

「ごぃさんの童貞は俺がもらう!!」

ろくどうさんが超かっけーですよ!!
笑顔にキラキラと輝く真っ白い歯がまぶしい!!
モノゴィの胸なんかさっきからきゅんきゅんと小躍り始めてます。
もしかすると、これが恋なのかもしれません。


 ――ああ・・・この人に身も心も捧げよう。


臆面もなくそう心に誓いました。

それを待っていたかのようなタイミングで、ふうおうさんが魔法の鍵を掲げました。
4人の姿が白い光に包まれます。
さあ、いざ行かんアトラスの御許へ!!

ゆっくりと光が収束していきます。
眼前には、もはや見慣れてしまった魔法の迷宮の入り口が・・・。


って・・・あれ???

062524.jpg
▲・・・・・・。


迷宮に飛べませんママン。
っていうかこれで判明しましたね。
さっき、モノゴィが一人迷宮から弾かれた理由。

定型文を組み終わって、アトラスへの扉に入った途端に迷宮から放り出された理由。


bボタンキャンセルの連打でコマンドを消してからaボタンで扉に入ったつもりでしたが・・・。
コマンドを消しきらないうちにaボタンを連打してしまったかなにかで――。
なんかよくわからんけどとにかく、自らの手で『なかまを抜ける』という荒業をやってのけた模様です!!
なんか釈然としない部分は残りますけれども、とりあえずそういう事なのでしょう;;

結局悪いの俺かぁーーーーーーいっっっっっっ!!


時間も遅かったので14分も待ってられるかーって事になり、この後ウルベア強と戯れに行って終わりました。
Lv40の盾振り僧侶で。
結果は敢えて語るまでもありませんね。

ochi.jpg

おろろーんっっっ




人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月07日 09:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(12)
全貌が明らかに
みなさんのブログに書かれた事実を統合することで、この出来事を多角的に理解することができましたw。
チームワークって素晴らしい(?)。

これを3分にまとめるのは困難だと思いますよ~。
でも、SSを表示させながら話すことが可能になれば、爆笑必至です。
[ 2013/07/07 08:38 ] [ 編集 ]
まぁ。まずどんぐりさん探し出してみんなでおわびしようじゃないかw
街で見かけたらサインもらおっとw
[ 2013/07/07 10:31 ] [ 編集 ]
あぁ!私もありました!
初悪霊で(;_;)僧侶フレが、知らないHP180の
僧侶に突然変わる事件!!
私達は死んじゃいましたけど(笑)
どんぐりさんさえ、入っていたら…
[ 2013/07/07 11:36 ] [ 編集 ]
ろくどうさんのとこ先に読んでたけど、ごぃさんが町に戻るシーンは、初回じゃなくても爆笑wwww
どんぐりさん、いいな~ww
ろくどうさんとの恋愛は応援しますよ!!
今度、アトラス童貞ささげてください~ww
[ 2013/07/07 12:30 ] [ 編集 ]
今日神(ブタフレ何人出来るかな)のご好意で初めてアトラス討伐しました。勝てたけど結果は…グモッでした(= ̄ ω ̄=) ..(涙)
[ 2013/07/08 01:17 ] [ 編集 ]
>イアソンさん
こういった記事の連携って楽しいんですよねw
昔アドベンチャーゲームとかで流行ったザッピングシステムを彷彿とさせてくれるんですよね。
視点が変わって同じ事象に対する捕らえ方が変わるのがまた素敵www

やはりSSは必須ですかor2
[ 2013/07/08 09:23 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
どんぐりさんは酒場スタッフ説が有力ですw
ノンパッシブノータイガーの武闘家どんぐりを今後ともよろしくっ!
[ 2013/07/08 09:25 ] [ 編集 ]
>さく♪さん
それは恐ろしい目に・・・
アストルティアに実在するミステリーなんですよね。
神隠しに近しい感じでしょうか?
それまで元気に騒いでいた人が、音もなく、目の前から忽然と消え去る・・・。
目の当たりにすると超おっかないですよね。
しかもコインボス戦を前に僧侶が消え去るとかwww

どんぐりさんはノンパッシブノータイガーの酒場スタッフ説が有力ですよw

とりあえず・・・ボスの前に定型文とかいじるのはもうやめる!!
[ 2013/07/08 09:32 ] [ 編集 ]
>あいりさん
ろくどうさんの記事は秀逸ですよwww
全てを知った上で呼んだのに吹きましたものおいら。

どんぐり・・・名前がまた素敵な響きなんですよね。
アトラスにまつわる逸話は、今時点であと2つストックされています。
お楽しみにーw
[ 2013/07/08 09:39 ] [ 編集 ]
>キラークインさん
アトラス討伐おめでとうございます!
無事に戦えてる事が羨ましくて仕方がありません・・・。
なにしろ・・・おいら姿を見てすらいませんからねーorz

ああ・・・なんかまた泣けてきた;;
[ 2013/07/08 09:56 ] [ 編集 ]
あららら・・・そんなこともあるんですね、気を付けば!
そして久しぶりの「オボエテロー」懐かしい感じがしまし
たが、オボエテローっと言ったのですから、次回こそは勝
利をもぎとらねばですね!
コインボス当たったらお誘いしますね!って、今までの最
高がメタスラですけどw

ゴィさんプクが抜けたから、どんぐりプクが参戦・・・ゴィ
さん抜けてオガ男とかが立ってたらビックルしそうw
[ 2013/07/08 14:22 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
いや・・・普通にしてればないと思いますwww

「オボエテロー」はモノゴィ的にもお気に入りなので今後もなるべく使って行きますよ!
オチに困った時にも使えますしねw
モノゴィをコインボスに連れて行く場合、たとえどんぐり(ノンパッシブノータイガー武闘家)でが入ってきてもなんとかなる編成にしないと危険ですよ。
いや、本当に・・・。

どんぐりというオガ男・・・。
これは普通に笑いが止まらなくて全滅するパターンですね!
危険すぎるwww
[ 2013/07/08 15:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


