MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  浴衣と誤爆と砂の味。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浴衣と誤爆と砂の味。

遅まきながら神話クエの前半部を進め始めました。
物乞いのモノゴィです!

「ぐも。」

現在グレン・メギ・ヴェリの3箇所が終了。
噂に違わぬマラソンっぷりですw

その途中、グレンの城に入ったところでこちらも盛大に遅まきながら“特訓モードの開放クエスト”を受注しましたwww
そもそもレベル上げも満足に進んでいないモノゴィには縁のないシステムだと思っていたので、グレンで受注できる事自体はじめて知りました。
せっかくだから進めてみっかーって事で昨日やったところ・・・。

ネクロバルサで大ハマリして小ビンを160個消費しました;;
クエストアイテム出なすぎ。
全部で1時間半くらいベコン渓谷にいましたよ?


それはそれとして、今週末から法事やらなんやらかんやらリアル用事が立て込んでおります。
色々と準備もしないといけない為、多分ほとんどブログの更新はできないものと思われます。
忘れ去られっちゃうのは悲しいので、極力がんばりますけどねw



今日は公式の七夕イベントの後半を進めた日のお話です。
はてさて。




人気ブログランキングへ




7月1日。
公式主催の七夕イベントの後半が解禁された当日です。
ネットでちまちま情報を漁っていたら、前半で使った星天の衣か晴天の装束にそれぞれランプ錬金かツボ錬金で『星々の加護』という効果を付けると、付与した連金効果の値にしたがって全6種類の柄の浴衣をもらえるらしいという事が判明しました。
イベント解禁初日という事もあり、結構いいお値段で取り引きされているとの事。

後半で使うか否かを決めあぐねて、結局持ったままになっている笹もある事ですし、ここはセカンドキャラのゴィこの裁縫レベル上げも兼ねて、自分で作ってしまおうじゃあないですか!
残念ながら、裁縫で作れる星天の衣に錬金効果を付けられるのはランプ錬金のみなので、ツボ錬金しかできないモノゴィは出番なしですね。
ランプ錬金の効果はチーメンの誰かに依頼して付けてもらう事にしましょう。

そんな事を考えて、早速ゴィこでログインです。
結構貯まったと思っていた笹が実はそうでもない事が判明し、作れる星天の衣は2着です。
まだ縫い戻しスキルの使えないLv18のお針子で☆3を作るのはかなり難しいです・・・。
しかもチャンスは2回とかwww

案の定というか当然というか、☆2の星天の衣が2着できあがりました。
ちなみに、モノゴィが欲しい浴衣の柄は『金魚柄』。
これの交換に必要な錬金効果は+5です。
『星々の加護』の錬金は、通常成功で+2ですので、2回付与する錬金の内1回は大成功で+2(+1)とする必要があります。

ちょっとハードル高めですが・・・イコプなら!!リーダーイコプのカリスマ錬金ならやってくれるっっ!!
っていうかランプ錬金職人がイコプしかログインしておりませんでした。


応援に駆けつけてくれたミイホンモノゴィが固唾を飲んで見守る中、イコプの手によるランプ錬金が始まりました。
初回の錬金は無難な“成功”。

070101.jpg


070102.jpg
▲・・・・・・。


というわけで『星々の加護+4』の星天の衣が2着でしあがりました。
こればっかりは時の運ですからね。
しょうがないです。
ここはおとなしく諦めて“スライム柄”にしましょうかね。

なーんて思っていたのですが、ここでイコプから「その2着売れば+5くらい買えるんじゃない?」という一言があり、急遽バザーへの出品が決まりました!

1着6000いぇんでバザーに出品して、入れ替わりに8500いぇんで+5の星天の衣を購入しました。


070103.jpg
▲無事に金魚柄の浴衣GETですイェイ!!


せっかくですから早速カラーリングも済ませてしまいましょう!
一通り確認した感じですと黒とか紺とかの濃い色か、黄金や白などの薄い色かだと金魚の赤い柄が映えてなかなか良い感じです。
しばし悩みましたが、ここは初心に帰る事にしました。

すなわち、灰色ですwww
チガウヨ?
タンスの中にグレィリリーが200本くらいあって困ってたからとかそんなんじゃないよ?
いや、ほら、ね、黒とか金とかって人気そうじゃん?
そういうのって避けたいじゃん?じゃん?

ちょうどイコプも自分の浴衣を染め終わったようです。
っていうか・・・っていうかさ。
ミイホンとの新婚旅行に同行させるという交換条件を飲んで実の母親から40万ゴールド借りるとかどうなのよ?
しかもそのお金でなにするのかと思えば浴衣を染めるて・・・。

うん、でも嫌いじゃあないよそういうのwww


この時すでに時間は深夜0時を少し回っていました。
程よく眠いせいもあり、ふくびき券を貰いに迷宮だけ行って寝る事にしました。

070104.jpg
▲メンバーはこちら!


070105.jpg


カラーリングまで終わっていないからとミイホンが私服です。
これはいけません!
これには普段温厚なイコプさんも憤懣やるかたないご様子。


070107.jpg
▲リーダー特権による至上命令発令!


これにはミイホンも従わざるを得ません。

浴衣4人で迷宮を駆け抜けます。
それにしても今回に限った話ではないのですけれど、身体のちいさなプクリポは遠目に見てしまうと服の柄もなにもありませんね。
近くで拡大すると可愛さで悶え死にかねない金魚模様も、遠目には全然判りません。
こればっかりは仕方ないのは判るのですけどちょっと哀しい;;

070108.jpg
▲疑問に感じてしまうところはみなさん一緒でしたw


070109.jpg


迷宮も地下4階に入り、皆の脳裏に次のフロアに佇んでいるかもしれないあの恰幅の良いおっさんの姿が見え隠れし始める頃、えりんがチームチャットがイコプを呼びました。
なんでも、星天の衣に錬金効果をつけて欲しいとの事。

しかしイコプの七夕錬金ランプは、モノゴィが依頼した錬金を終えた後も酷使され続けた為に、すでに割れてしまっておりました。
えりんの期待に応えてやりたい気持ちは山々。
しかしそれをこなす為の道具がありません。

070110.jpg
▲無慈悲なるイコプの宣告に、ついには泣き出してしまうえりん


070112.jpg
イコプの完全敗北です


070111.jpg


そういえば・・・イコプえりんに勝ってるところって見たことないな。
っていうか、えりんが誰かに負けているところを見た事がないという方が正解か・・・。
一筋縄ではいかない女えりん・・・。
見た目でぼやかされてはいるのだけれど、彼女も立派な魔性の女でありました。
にぼしが八つ裂きにされる日も近いな。


迷宮もいよいよ佳境です。
地下4階の最後の魔物もミイホンのキラージャグリングでミンチにされました。

ミイホン 「今気付いたんだけど」

レイシャ 「うん」

ミイホン 「この浴衣すごい伸びるよね?」

レイシャ 「伸びる?」

ミイホン 「うん」

ミイホン 「キラジャグとかでたまにすっごい足を開いたりするんだけど」

ミイホン 「びよーんってすっごい伸びるの」

モノゴィ 「!!」

ミイホン 「全然はだけない」

レイシャ 「どんな素材でできてるんだろうね?」

ミイホン 「ね!」


070114.jpg
▲参考画像 伸びてる様子

071116.jpg
▲!!


ちょwww
ちゃうねん!!これはちゃうねん!!
ほらっ!
さっきほら、イコプがえりんを泣かせたやんかー!!
その時にな、思わず「泣き落としつえぇ!」ってツッコミいれてもーてそのままになってたもんやからなっっっ!!
だからちゃうねん!!

071117.jpg
▲これは事故やねん!!!


アッーーーー!!


0711018.jpg


モノゴィが、そんなおちゃめな誤爆による失意に暮れる中、気付けば一行は最深部でジャミラスと戦っていました。
チームチャットでのいい訳に夢中であっさり赤くなるモノゴィ。
続けざまにイコプもお亡くなりになります。

うおおおジャミラス強えぇぇええええっっっっっっ!!


071119.jpg


071120.jpg
▲必死に助けを請う前衛2人


後衛の筈のレイシャが一人タゲを引っ張ってマラソンしています。
モノゴィが蘇生しました。
それを待っていたかのように、レイシャがジャミラスに追いつかれました。
ジャミラスの吐き出す炎がレイシャを包みます。

ああ!!
レイシャがっっ!!

ジャミラスの次のターゲットはモノゴィのようでした。
OK任せて!
みんなの蘇生が終わるまで、立派に逃げ切ってみせるよ!!


071121.jpg
▲かろうじてイコプの蘇生だけは確認・・・。


モノゴィを焼き殺したジャミラスの魔の手が、今度は蘇生したばかりのイコプに迫ります。
イコプ逃げてぇぇええええっっ!!

「あ」

071123.jpg
▲イコプ、死亡確認!


あっかっっっっ!!
これはあかんパターンや!!

071124.jpg
▲ほらね・・・。


071125.jpg
▲・・・・・・。


071126.jpg


071127.jpg
▲このまま解散とかwww


「ちょっとまって!!」というチーメンの悲痛の叫びも空しく、あっさりとPTは解散されてしまいました。
鬼かっ!!

発言の場をチームチャットに移して、「不完全燃焼だー!」と必死に訴えました。
確かに時間は結構な事にもなっているし、そこはかとなく眠くもあります。
しかし、ここで終了とか寸止めにも程があるってもんです!

071128.jpg
▲完全燃焼で燃え尽きたけど不完全燃焼だと言い張るモノゴィ


071129.jpg


燃えカス達には続きの冒険はありませんでした・・・。
とさ。

めでたしめでたし。



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月10日 15:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)
踊ってるゴィさんカワイーなーw
おいらスラと金魚で悩んだけど風桜さんの見てもみじにしました!
スラや金魚に比べて少し小さい絵柄だったのでプクが着ても見えるかな?と思ってw
グレーに染色したんですけどね・・・目に慣れちゃったからかなw
渋く仕上がったとかなり満足ですw
[ 2013/07/10 03:21 ] [ 編集 ]
4万の花柄に手が出なかった人は最終日の6万の花柄にも手が出ませんでした。
浴衣着てるヤツ殺す!ヾ(。`Д´。)ノ
[ 2013/07/10 08:42 ] [ 編集 ]
>スコルさん
もみじもいいよね!
灰色スコルちん見ましたよー。
灰色の浴衣は結構どの柄にも合うんですけどね・・・。
なんか単価が安いからっていう理由だけで不人気になってる気がしてなりませんよ灰色。
我々が率先して啓蒙していきましょうじゃあないですか!!
[ 2013/07/10 10:50 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
最終日の高騰は、噂では聞いていましたけれどもそこまでですか・・・。
6万て・・・。
その日、ジュレの裁縫ギルドで☆3を連発している人を見ましたけど、ウハウハだったんでしょうね・・・あれ。
っていうか・・・花柄にこだわって、結局手を出さなかったんかい!!
もったいない(=_=;
[ 2013/07/10 10:54 ] [ 編集 ]
浴衣を買ったけど着ないまま七夕が終わりました・・・
まだ着ても大丈夫かな(^_^;)なんだかんだで三着もある
ドレスアップ出来ないんですよね・・・失敗した(笑)

迷宮も油断すると簡単に死にますね(笑)
回復が一発で死んだときは笑うしか無いですもんね。

[ 2013/07/10 18:47 ] [ 編集 ]
砂の味・・・w
迷宮をナメて浴衣で行って、私も全滅したことがあります、はい。

今朝、私がダラダラとツイートしてたことと関連するのですが、本当にゴィさんの構成力は凄いと思います。

お忙しくなるとのことですが、猛暑の折どうぞご自愛くださいませ~。
[ 2013/07/10 21:31 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
少なくとも夏が終わるまでは浴衣でも文句なしでしょう!!
浴衣いいよ浴衣!!
ドレスアップに使えないのは哀しいですよね。
前半でもらった彦星衣装もできればドレスアップで使いたかったのに;;

迷宮・・・死にますね・・・。
所詮はジャミラスと、素で甘く見てましたよw
腐ってもジャミラスでしたor2
[ 2013/07/11 08:39 ] [ 編集 ]
>イアソンさん
ぶっちゃけ、“強”もついてないボスに苦戦はあっても負けはないっぺーとナメまくってましたwww
ジャミラスさんパネかったッス!!

文章の構成について、実は先日あおにゃん・ふうおうさん・リサリサさんで話したんですよw
ふうおうさんとあおにゃんが、きっちり構成を考えてロジカルな文章を組み上げているのに対し、おいらは常に行き当たりばったりに文章を書いているんですよ実はw
基本飽きっぽいもので、頭の中で構成やら表現やらを考えつくしてしまうと、自己完結してそれを文章に書き起こすのが億劫になってしまうのです。
ですのでおいらの文章はいつでもぶっつけで作られていますwww
たまに、脱線しすぎて話を戻せないままに、どうにもならなくなって論旨がずれたまま尻切れに完結してる記事があるのはその弊害ですね・・・。
[ 2013/07/11 09:13 ] [ 編集 ]
いいね…浴衣持ってて…
うん、金策とかね?
他のことを頑張りすぎたっていうか…はしゃぎすぎて?みたいな?

そんなわけで浴衣交換してない涙目な僕です。
さぁ慰めてくれるがいいさ!
[ 2013/07/11 11:47 ] [ 編集 ]
>オートンさん
いやいやいやいや、大丈夫だよオートンさん。
浴衣なんかもっていなくったって、オートンさんはオートンさんだよ。
みんなだってさ、浴衣が欲しくて血走っているオートンさんより天真爛漫にお花畑ではしゃぎまくっているオートンさんを見ている方が幸せってもんです。
だからオートンさんはそのままでいいんだと思う。
浴衣なんかタダの道具さ。
悲しむ必要なんて何一つありゃしないよ。

あ、そこから先は浴衣しばりだからそれ以上入ってこないでね。
じゃ!
[ 2013/07/11 13:30 ] [ 編集 ]
あの日のいろんなことの裏側はこんなことになっていたんだね!

突然のチムチャに当時は「?」がいっぱいだったけれど謎が解けたよ~
[ 2013/07/11 20:05 ] [ 編集 ]
>えりん
そうなのよーwww
なんか白い目で見られたままでチムチャは終わってた気がしますけど、裏にはこのような致し方ない事情が隠れていたのですよー!
良かった・・・誤解が解けた。
良かった・・・記事にして本当に良かった・・・。
[ 2013/07/12 09:11 ] [ 編集 ]
ごばくの件。
記事見て久方ぶりに声を出して半泣きで笑いました。
ろぼ宅は幸せな笑いであふれました、ゴイさんありがとう。
[ 2013/07/12 21:23 ] [ 編集 ]
なんか真面目なことを書いてしまって・・・
確かに、あおにゃんさんやふうおうさんは一本の筋が通った構成だと思います。

私も論文を書くときは、泣く泣く捨てるパラグラフに未練が残ります。

でもゴィさんの場合は、たくさんの要素を盛り込みつつも、ちゃんと面白いのだから凄いです。

理屈ではないエンターテインメント性は、天賦の才ではないでしょうか。
[ 2013/07/16 08:13 ] [ 編集 ]
>いろこ
自分でやっておきながらリアルタイムで涙出るほど大爆笑して、嫁から白い目で見られたおいらがここにいます。
いや、本気で・・・この誤爆はあかんやつです!!
最近誤爆と噛みがものっそく増えています。
若年性更年期障害始まってますかね!?
[ 2013/07/16 09:02 ] [ 編集 ]
>イアソンさん
ふうおうさんの取捨選択の技術と構成力はホンモノですね。
ある種もの書きの理想形じゃあないかとさえ思います。
オチへの誘導が上手いので、仕事中に不用意に読むのが本当に危険ですwww

おいらのは単に捨てる技術がないので、あるものをみんな繋いで1つにしちゃってるだけです。
長くなりすぎた文章に嫌気を感じて離れて行ってしまった人も多分多いですw
これについては、「そこがいい」って言ってくれてる人もいたので居直る事にしちゃいましたけどね。
とりあえず、開き直っていながら記事が長くなりすぎてしまって、後半文章がいい加減になる傾向を何とかしなければと思いますwww
[ 2013/07/16 09:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


