MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  言い訳とプールと微笑みの癒しと。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

言い訳とプールと微笑みの癒しと。

最近DQ内でチャット誤爆やセリフの噛みが多くなってきたなーって思っていたら、リアルでの法事の挨拶でも噛みまくりでした。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

っていうかなんか呂律回ってなかったですよ。
まいっか。


本当は今日、今更記事ではあるのですけれど(なんとガイアコイン実装前日まで遡るのですよ!)、サワッチさんのブログで紹介されて以来、一躍時の人と化したヨシマンさんが主催した『ボスコインばらまき企画』の様子を記事にしようと思っていたのですが・・・写真の編集が間に合いませんでしたwww
イェイ!


っというのもですね、我がコスポ・ミ・レイジュで連休中の14・15日に、「みんなで厄災の王を倒しに行っちゃおう!」って流れになっていたんですよ。
あ、ちなみにココから言い訳が続きますよwww


12日の晩からゾロゾロと我が家に親戚が集まり、13日にちょっとした法事をやりました。
用事済んだら帰れよー・・・というモノゴィのささやかな願いは、「酒飲んだんだから車運転して帰れるわけけないじゃん」という無慈悲な一言で蹂躙されて打ち捨てられました。
翌日14日は、朝から5名の子供らを連れ立って屋外プールへ行く事になりました。
親戚衆はそのまま帰るというので、もちろん快諾しました。

13日にオープンしたばかりの屋外プールは鬼の混みっぷりでした。
流れるプールなんぞまさにイモ洗いな状態www
浮き輪でぷかぷか浮いてる子供は楽しいようでしたが、付き添いで傍らにいる我らが大人たちにとっては苦行以外の何ものでもありません。
なにしろ泳げるだけのスペースはありませんから、ただ子供らの浮き輪を摘んで水深1mの水の中を歩いて回るだけの簡単すぎるお仕事です。
5分で飽きます。
っていうか30分でグロッキーになりましたよwww
なんかヒザがガクガクいってます。
これが、水の抵抗による魔力・・・。
聞きしに勝る魔性の力を感じます。


 ――そんなのを子供らに付き合うこと5時間ですよ!?


もはや生きて帰ってこれたのが不思議な状態です。
しかも、なんかヒリヒリすると思ったら、全身真っ赤に焼けてますよ。
どうなってんのこれ日焼け止めクリーム塗ったやんかーーっっっっ!!
と思ったら、ああ、なるほどね。
全身くまなくまだらに日焼けしていらっしゃるwww
適当に塗りすぎたっっっっっっっっ

気付けば、ヒリつく日焼けにうめき声を漏らして布団の上を転がるだけの簀巻きになっておりました。
これはアカンですよ。
超痛い!
しかも、この全身の筋肉のダルさ!!
間違いなく2日後に全身くまなく筋肉痛コースですっ!!


 ――痛い!だるい!眠い!でもドラクエしたいっっっ!
 

そんな葛藤と戦いながら娘を寝かせます。


「俺・・・この戦いから無事に帰ったら、ドラクエするんだ!厄災の王を倒すんだぜっ!」


そんな死亡フラグなセリフが脳内でリフレインします。
娘は元気一杯に真っ暗な寝室の中を、奇声を上げならが跳ね回っています。
跳ね回って転がってタンスに頭を強打して泣く事数回・・・。
ついに限界を向かえたようでした。



 ――俺が。



はっと気がついたら、というか娘のジャンピングニードロップを腹に食らって悶絶して目を覚ましたら朝でした。
あれ?
厄災の王どこいった?

目の前には、人の腹の上で足踏みを続けるながら屈託なく満面の笑みを浮かべる娘の姿がありました。
ああ、なるほどね。



いやしかしまだもっかいチャンスはあります。
15日。
連休最後の月曜日!!
イコプは言ってた!!
「14・15でエスタークいこう!」って!!

言ってたんですよ!!
だからね。
ですからね!
記事にする写真の切り貼り作業も中断してログインしたんです!!

ね、ヨシマンさんの企画を記事が持ち越しになった理由が判ったでしょ!!
だからしょうがないんですよ!!
やむを得ないんですよ!
詮方ないんですよ!!
あ、いや・・・。
うん。

ごめんなさい。


ちなみに、ログインしたらコスポメンバーは終始落ち着いた様子でてんでバラバラに思い思いの作業をしていて厄災の王の話題とかほとんど出ませんでしたwww
えーーーーーっ!?

また今度だってwww



仕方がないので、途中までで止まっていた『武器をかかげる』のしぐさクエを終わらせて、迷宮を元気玉使って3周して、いつの間にか拾って持っていた『ほほえむ』のしぐさが貰える依頼書クエをイコプすぽぽびっち~ななみ~さんとでこなしました。

20130716-0119_75973560.jpg


可愛いけど表情が一瞬で元に戻るので微妙www
とりあえず「こっぺぱんください!」の定型文に紐付けしときました。


そんな感じの3連休でしたよ。
っていうかなんだこの記事・・・。
まいっか。



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月16日 20:10 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
ゴィさんの「ほほえむ」かわえええええ!!超かわええ!

三連休と言えども、お子様いらっしゃったり親族の行事がある
なら、そうなりますよね・・・旦那が仕事で三連休ドラクエ漬
けで神話を進めようとした私にさえも、姪っ子と言う名の邪魔
が入りますから・・・勝手に操作し素材屋でやくそう買われて
ましたよ。
何があるかホントわかりませんね・・・

災厄の王?厄災の王?あれ、どっちでしたっけ??
ニセエスターク?には次回チャレンジで!!頑張ってください!
[ 2013/07/17 13:34 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ほほえむ素敵よね!
全然期待してなかったんだけど、キュートすぎて悶えるレベルだったwww
「コッペパンください」というセリフとの相性も抜群です。

おいらんとこは、お金なんかからっきしだけど名目上は『本家』にあたるもので、なにかと人が集まってきて困ります。
連休なんかゆっくり出来たためしなしですよ;;

今調べたら『災厄の王』でいいんですね・・・。
ずっと勘違いして覚えてました。
っていうか『厄年』『災厄』で入力して『厄災』って書いてましたよ(汗
次から『災厄』って書きますwww
[ 2013/07/17 14:31 ] [ 編集 ]
ゴィさんが普通のいいパパしてる…
違和感! iwakanハンパないで!

僕もゴィさんを見習って、ドラクエばかりしててはダメだと先日ルイーダの酒場に飲みに言ったんですがね…
朝起きたら六本木の路上で寝てました。
いい歳こいて記憶ありません本当にありがとうございました。
[ 2013/07/17 14:53 ] [ 編集 ]
>有限会社ロリトン 代表取締役様
いやいやいや!!
ゴィさん超いいパパですよ!
毎晩寝る前に絵本読んであげるわ寝るまで子守唄(嫁曰く変な歌子供に聴かせないで!)歌ってあげるわすっごいのよ!!

ロリトンさんのルイーダ記事読んだよwww
笑わせてもらいました!
ってかあんたいい歳してなにしてんっっっっっwww
終電なくなってカラオケ行ったまではTwitterで見てたけど、その後まさかさらに飲みに行った末に路上で朝を迎えているとは思いもよらなかったですよ。
さすがです。

いやそうじゃないっ!!
人を見習った末に路上で寝るとか意味わかんないっっ!!
やめてー、ホントに。

それにしてもルイーダ良さそうですね・・・。
前にうちのチームでもルイーダでオフ会やったんですけど、嫁の許しが出なくて行けなかったんですよ。
なんですっごく羨ましいッス。
[ 2013/07/17 16:04 ] [ 編集 ]
そっちは連日の猛暑で、さぞお疲れでしょう。
こっちは夜には20度前後まで気温が下がるので
窓を開けっ放しにして寝てると風邪ひきます^^

本家は大変よねー
うちは両親とも末っ子だったのにもかかわらず
近隣に住んでたのがウチだけだったので、祖父の葬儀の際は
すっかり走りまわされましたよ。
乗ってた車(トヨタノア)も悪かったせいで、親族の
送迎係でした。

オフ会…
かれこれ10年オンゲーやってるけど、住んでる場所のせいで
一度も参加した事ないっすわ(´・ω・`)
[ 2013/07/17 17:39 ] [ 編集 ]
連休中はお疲れさまでした(>_<)
頑張ったぶん、さぁドラクエを眠らずイヤというほどどうぞ‼と言いたいとこですが、お子さんがいるとなかなか難しいですね…>_<…ドラクエやるぞーと意気込んで、そのまま記憶なくして朝だった、、、よくありますw
ゴィさんのほほえむ、かわいいです!コッペパンください、、、、いつ使うのーw ぜひ見てみたいです(笑)
[ 2013/07/17 20:44 ] [ 編集 ]
ゴィさんかわいいw
今日のニコ生見ました?
「ほほえむ」の長時間表示実装ですってよwやったね!
災厄の王は「最悪の王」って覚えると忘れませんよ←実際そう覚えてるw
[ 2013/07/17 23:51 ] [ 編集 ]
>おパタさん
暑かったです;;
が、プールに行った日に限って猛烈な曇天でしてw
水から上がると少し肌寒かったです。

もうすぐやってくる盆が怖いッス。
本家とか本当にやめて欲しい;;
何かに付け親族を集めるのとか勘弁してーって叫びたいです。
うちの方は田舎なので、親族以外にも変な近隣のネットワークが形成されていて、さらに面倒な事になってますwww

オフ会楽しいんですけどねw
昔、この為だけに千葉から新潟まで車を走らせましたw
新潟まで遠征して、昼間は乗馬したりして遊んで、夜はネカフェでオンゲするというね・・・。
今となっては良い想い出です。
[ 2013/07/18 09:13 ] [ 編集 ]
>みぃろ
昨夜は「ドラクエやるぞー!レベラーゲするぞー!」って意気込んでいましたが、昼間に保育園で、生まれて初めて神輿を担がされた興奮からか、娘が夜泣きを始めて終了しました。
こういう時に限ってパパパパ言いながらすがり付いてくるんですよね;;

「コッペパンください!」はボス戦前とか・・・ですかね?
先駆者のふうおうさんを観察している限りはwww
[ 2013/07/18 09:32 ] [ 編集 ]
>スコルさん
着々と可愛い系へと進化している自分が怖いっっ!!
「ほほえむ」の微変更は大歓迎ですね!
実際、今の仕様だと多人数で一斉に「ほほえむ」をやった際に上手く写真が撮れないレベルですからね。

災厄の王は・・・完全に勘違いでしたねー。
わざわざ一文字ずつ変換して出してたのにwww
[ 2013/07/18 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


