MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  ヨシマンさんの豪気な企画。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヨシマンさんの豪気な企画。

これは、アストルティアでは数多のプレイヤーが、短冊というアイテムを経て星に願いを託していた頃のお話です。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」

その日・・・。
ふうおうさんがUPしたとある記事が、Twitter上で話題に上がりました。

67b9f7cd-s.jpg

短冊に書かれた、ヨシマンさんと迷宮で会いたいというささやかな願い。


 ヨシマンさん――。


サワッチさん過去に記事に取りあげ、その豪快で太っ腹なボスコインの使い方と、オカルトの方がまだマシと言いたくなる様な謎のアクセドロップ理論『ヨシマニズム』で一躍時の人となった一関西人であります。
野良迷宮でマッチングすると、無言でアトラスのコイン等を投入してくれる事があるとの情報が一人歩きして、迷宮でマッチングできるとタダでコインボスに行けるみたいな感じで、ある種トルネコ的な存在に見られているのかもしれません。
いや、本人の弁を流用すると、『神仏化』してきた、という事になるのでしょうかwww

そんな、ちょっと行き過ぎたイメージにクギを刺す様に、サワッチさんが言いました。

「ヨシマンの名誉のためにいっときますが、彼はもうほぼ完全に近いチョーカーを持っているのでアトラスにいく必要がありません。」

その言葉にりこさんも続きます。
しかしこの一言は、フォローというよりも挑発的な意味合いを多分に含んでいました。

「チョーカーできてからヨシマンがコイン使ってるの見てない気がする。」

Yman.jpg
▲そしてその挑発にあっさり釣られてしまうヨシマンさんwww


はじまりはこんなだったんです。
はじまりは・・・。




人気ブログランキングへ





アトラスと聞いて、モノゴィを含め数名が食いつきました。
なにしろヨシマンさんですから、当然縛りアリです。
「全員魔法使いはさすがに無理あるやろ」なんて流れになって、「しずくと葉っぱどんだけ使うねん!」なんて感じに盛り上がっていました。


 それが――。


ちょっと目を放している隙に・・・。

Yman2.jpg
▲話が無制限にでっかくなっていましたっっっっw


えっえっえっ?
どうなってんのこれ!?
なんか良く判りませんが、アトラスコイン5枚、バズズコイン5枚、悪霊コイン5枚を買った写真がUPされてますwww

明日には中間VUで新しいボスコインが実装される事が公式で発表されていて、みんながふくびきを控えるせいでボスコインが猛烈に高騰している今日です。
そんな日に敢えてボスコインを買いますかこの男っ!!
噂はかねがね聞いてはいましたが、パネェにも程があります。
これを男気と呼んでいいのならば、アイルランドの有名な間欠泉もかくやの噴出しっぷりです。
全身の毛穴という毛穴から、男気を惜しみなく噴出させる超絶倫人ヨシマン。
全身の毛穴から潮を噴く変態と言い換えた方が本人は悦ぶかもしれませんね。

こうして急遽、ヨシマンさん主催の『ボスコインばらまき企画』がスタートするのでした。
開催はこの日!
告知はTwitterでのみ!!
う~ん、男らしいっっっっっっ!!


こんなのでどれだけ人集まるんだろうと思っていたのですが・・・。

070401.jpg
▲行ってみると全部で37名もの縛られるの大好きっ子がwww


9PT+ロッソという大盛況っぷりです。


モノゴィは、先日物凄く苦い苦渋を煮詰めて飲まされたアトラスを選択しました。
今日こそリベンジです。
もう・・・ボス前で定型文を組むなんていう愚挙には出ないぜ!

070402.jpg
▲PTはこちら!


見知った顔ばかりです。
縛り内容は『ブーメランレンジャー縛り』
モノゴィはレンジャー全然育ててない(っていうか爆裂取るのに上げただけ)のですけれども、メンツを見ているとあまり心配は必要ないですよね?
なんか凄い安心感を感じます。
モノゴィは完全に戦力外ですけど、これ・・・負ける要素なくね?


070403.jpg
▲一応、本当にモノゴィもレンジャーでいいのか確認します。


回答は全然問題ないとの事!!
ひゃっふー!
みんなどんだけ自信あるねん!!

んじゃー転職しててけとーなブーメラン買ってくる~!と町に飛び出しました。
同じ勢いでサワッチさんも飛び出していきました。
なんでもブーメランスキルはないとか!YEAHッ!

って・・・え?


あ、いや、でもLv61って言ってるしネ!
大丈夫、心配ない!
Lvはあるからペンタグラム(Lv60装備のブーメラン)買おうというあおにゃんに、お金がないと即答していたりしていたけど、きっと大丈夫!
ギャンブル要素が高すぎるから、常識的な思考の持ち主なら決して手を出さないと言われている重さ錬金に手を出して案の定な貧乏生活に突入したとか言ってるけど大丈夫!
なんか15000円のブーメランを買うのにすごい躊躇しているように見えるけど大丈夫っっ!!
うん、大丈夫!!


大丈夫?


本当に大丈夫!?


なーーーんかすげー不安になってきたよー!!
夕立前に立ち込める曇天を眺めている気分になってきたよー!!

070405.jpg
▲重さ錬金を附加しておしゃれさを向上させるほどの腕前!!


っていうか、モノゴィのレンジャーLv30だった~♪テヘッ
他人の事とやかく言える立場じゃないよこれっっ!!


070406.jpg
▲さらに全裸だった☆


とりあえず装備一式買いました。
見まごう事なき結晶用装備ですっっっっっw
ブーメラン6500円もした!!


070407.jpg
▲装備を終えて合流すると、あおにゃんからまさかの配信宣言www


見せしめの公開処刑か!!

070408.jpg
▲これか!?これを見せればいいのんか!


出発を前に、サワッチさんから作戦の説明を受けました。

サワッチ 「タゲさがりと壁だけ意識していこ」

モノゴィ 「タゲさがり・・・」


070409.jpg
▲なぜか胸を張るモノゴィ


070410.jpg

070411.jpg
▲とにかく負ける要素はなにもないとの事!


なんだかオラ勇気が沸いてきたぞ!
ですよね!
ブーメラン振りしてるアタッカーが2名いて、しかも全員回復&ザオ可能ですもんね。
確かに心配いらなそうな気がしてきたですよ!


070412.jpg
▲武器をかかげるのしぐさで勝利を誓います。


モノゴィ 「一人だけかかげるのしぐさ持ってない」

モノゴィ 「死のう・・・」

サワッチ 「生きて・・・」

サワッチ 「生きて腸にとどくモノゴィ」

りんく 「www」

モノゴィ 「生きる・・・生きるよ!」

モノゴィ 「ケフィアに負けるか」

モノゴィ 「これ、なんだか判ります?」

モノゴィ 「そう、ミキプルーンの毛!」

リンク 「毛っっっw」


自分で振った即席のネタにモノゴィ自身が付いていけなくなったので出発です!!
いざ出陣ッ!


070413.jpg
▲勝ち鬨をあげて突撃です


アトラスの許ににたどり着きました。
前回はここまで来れませんでしたから、ここまででも大きな前進です!
しかし、こんなところで立ち止まる気はさらさらありません。
とっととぶっ倒してチョーカーを奪い取って帰るのだ!

アトラスを前に、皆が口々に思いの丈をぶちまけます。
優しさと願いと祈りを乗せて。


070414.jpg
サワッチ


070415.jpg
リンク


070416.jpg
あおにゃん


070417.jpg
モノゴィ


なんだかカオスです。
あおにゃんが超元気玉を使いました。
モノゴィが負けじと小元気玉を使いました。
意味がわかりません。

っていうか、この時、あおにゃんの配信していた動画を見ながらプレイしていて知ったのですが、あおにゃんの定型文がパネェっす!!
1ページまるごと「あおにゃんだよ~!」で埋め尽くされてますwww
TPOに応じて使い分けるんですね。
喜怒哀楽全ての感情を表現できる魔法の言葉「あおにゃんだよ~!」
知ってはいけない深淵をのぞき見てしまったと言ったらいいのでしょうか?
真理の扉の先を見てしまったと言ったらいいのでしょうか?
なんだか身体の半分を持っていかれてしまったかのような、痛みのようなナニカとその寂しさを感じます。


収拾が付かなくなりそうなのでアトラス戦に突入しました。

開幕と同時にあおにゃんりんくさんの両名が疾風と化してアトラスに特攻します。
そのまま力比べとばかりに相撲が始まりました。
必死に押すあおにゃんりんくさん

それを眺めるサワッチモノゴィ
っていうか・・・コマンドの並び替えくらいしとくんだったーっ;;

コマンドで四苦八苦していたら、ゴィさん亡くなってましたよ。
そりゃーもうあっさりとwww
一瞬目に入ったのは、HP217のモノゴィが260オーバーのダメージを食らって踏み潰されたところでした。
ひどいwww

070418.jpg
▲棒立ちのまま踏み潰されたモノゴィ


070419.jpg
▲えっと・・・


この後、あおにゃんに蘇生してもらってから“間違えて”通常攻撃をしかけ、次ターンで慌ててべホイミを使ったところでもう一発食らって死にました。
そういや一発で死ぬんだからべホイミとか意味ないよねw

070420.jpg
▲って事でこうなりました


もどった先にはすでにロッソがいました。
黄色ネームでぜぇぜぇ言っていますから、結果は推して知るべしですね。
この後の戦果報告を聞く限り、かなり凄まじい戦いだったみたいです。
その辺は本人のブログを参照ですねw


そうこうしてる間に、次々と戦地からみんなが帰ってきます。

070424.jpg
▲勝利は手にしたものの心に深い傷を負ったらしいキリンさん


勝った負けたと口々に報告していきます。
過半数は勝利している感じでしょうか?
中には勝利報酬は“笹”だったというPTもいますwww
笹って・・・。


とりあえず、今回の敗因を見つめなおしてみる事にしました。

モノゴィ 「まず、ナニが一番ダメだったか見直そう」

あおにゃん 「たぶんLV30」

サワッチ 「^^」

モノゴィ 「あとサワッチが罰ゲーム中とはいえ赤すぎたよね」

りんく 「っっっっっw」

サワッチ 「あおにゃん」

あおにゃん 「はい、あおにゃんです!」

サワッチ 「なんか灰色ごときが赤色にけんかうってるよ」

モノゴィ 「www」

あおにゃん 「敵だね」

モノゴィ 「いやいやいや」

モノゴィ 「あおなのに赤なのもどうかと思うわけで」

あおにゃん 「二度と蘇られないぐらい」

あおにゃん 「はらわたを食らい尽くさないとね」

モノゴィ 「むしろ食らい尽くされたけどね」

モノゴィ 「6分もかからずに・・・」

りんく 「アトラスにwww」

あおにゃん 「モノゴィさんを回復させたのが間違いだよね」

りんく 「うむっっw」

あおにゃん 「にげるだけでよかったかも」

モノゴィ 「逃げる間もなく踏み潰されたwww」

モノゴィ 「あと、アトラスがオレンジ色なのもいけない」

サワッチ 「アトラスは公式では赤www」

サワッチ 「残念だったな」

モノゴィ 「赤!?」

モノゴィ 「ここでも赤!!」

モノゴィ 「どいつもこいつも赤赤赤赤!!」


070423.jpg
▲結論:敗因はモノゴィと赤。


 まーなんにしても――。

070427.jpg
▲紙一重だったよね

モノゴィ 「まちがいないね」

サワッチ 「おしかった」

あおにゃん 「あとちょっとだった」

りんく 「おしすぎるね」
 
りんく 「あれで勝ててたら確実に出てたねチョーカー」

サワッチ 「気持ちオレンジだったもんねアトラス」

りんく 「うんうん」

モノゴィ 「うんうん」

サワッチ 「あとちょっと」

あおにゃん 「あと一発だったね」

アスナ 「気持ちオレンジww」

エルザ 「ブメレン隊の結果はお察しなの?」


070429.jpg


070430.jpg
モノゴィの必死の反論は空しく宙に霧散します


この後、各討伐隊のリーダーによる戦果報告会を経てヨシマンさんの突発性「コインばら撒き企画」は無事終了。
他のPTもかなりアグレッシブに攻めてたみたいですねー。
残念ながらアクセサリーをGETできた人はいなかったみたいですけれどもw


モノゴィのアトラスの初討伐はまたもお預けとなってしまいましたが、面白かったですwww
っていうか、ちょっとブーメラン上げたくなっちゃいましたよ。
メタスラコインをとっとと捌いて、爆裂捨ててブーメランに振りなおそうかしら♪


070431.jpg
▲参加者のみなさんお疲れ様でした!



20130704-0134_72989259.jpg


こんなお話。




人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月17日 23:56 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)
お疲れ様ですw
RTで知った時「内輪のLvも申し分ない人たちが行くんだろう」と思ってましたが
ロッソさんトコとか読んで…顔出すだけ出してみても良かったのかな?とあとで後悔…
ガチに装備揃えて挑むより気が楽そうですよねw

「武器をかかげる」しぐさは昨日取りました!
スキル不足のため迷宮へ行かないおいらにはシュリナが頼みのつな!!
できるだけしぐさは揃えたい!と頑張り中なのですよ^^
あと、サイクロンとひざまずく…まだかなりかかりそう(*´-д-)フゥ-3
[ 2013/07/18 00:42 ] [ 編集 ]
おおお!神ヨシマンさん登場!!
短冊に書いた人の気持がわかる今日この頃wコインボス狙いとか
じゃなくて、本人に会って見てみたい衝動にかられてますね。
なんだかミーハー気分です。ちなみに赤いサワッチさんを見てみ
たかったw。

しかし踏み潰されてる画像、バッチリですねー!!お見事です!
[ 2013/07/18 16:03 ] [ 編集 ]
>スコルさん
ホントになんでもアリでしたよw
ヨシマンさん本人に至ってはLV14の人とか連れて行ってましたしw
見学だけの人とかもいましたけど、参加しないのはホントもったいなかったですよ。

なるほどwww
それが目的なら「ひざまずく」も必要ですね。
単にしぐさが目的なら、(プクリポ的に)あれほどあるだけ無駄なしぐさはないんですけどね・・・。
おいらは「ふしぎなおどり」で心折れてます。
[ 2013/07/19 09:28 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ヨシマンさん、テンションの高さはハンパないからねーwww
確かに、ここんところイベントでヨシマンさん狙いの人すっごい見ますもんね。
赤いサワッチさんはレアでしたよね。
もうあの格好にはなってくれないのかな・・・。
くれないんだろうなwww

それにしても、今回のは反省点だらけの敗北でした。
ネタ目的で殴りかからずに、はなから回復に徹していれば、もうちょっと健闘できたんじゃなかろうかと思いますよ。
っていうか、デュアルカッターで300~のダメージ入ってましたから、下手すりゃ勝ってたかもしれませんwww
今更ですけど。
[ 2013/07/19 09:37 ] [ 編集 ]
2ヶ月ぐらい前だと思いますが…
スイマセン。お初で書かしてもらいます。

クッキーで、しかもレベル24、5ぐらまいで迷宮に入ったときの話で、ヨシマンさんかわかりませんがアトラスコインを余ってるから、OKみたいなこと言われて投入されたことあります。そのときは、アトラスっ何だろう的に思ってたんで、フレンドに聞いたら「そのレベルでは、ありえない」と回答ありビックリしたことを覚そえてます。事実、一撃で1人ずつ安眠しました。
今、思うとヨシマンさんだと思いますが…いや、思いたいでます。

いい経験ありがとうございました。
[ 2013/07/20 00:10 ] [ 編集 ]
>クッキーもしくは、カイル さん
ものすごくヨシマンさんっぽいですけどそれwww
普通に考えれば勝てる可能性皆無の挑戦に見えますけど、ヨシマンさんレベルの人からだと、ギリギリがんばれば勝てるレベルの挑戦なんですかね?w
雑魚代表のモノゴィには図りかねますよw
[ 2013/07/20 10:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


