MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  天然水を求めて。~前編~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然水を求めて。~前編~

昔大好きだったアーケードゲームが、なんか8月にPS3に移植されるらしい事を知りましたwww
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!!」

logo.png

版権の絡みがあって、移植もリメイクも難しいっぽいって噂を聞いていたんですけど、なんとかなったんですねー。
これは素直に嬉しい。

ぶっちゃけ自覚できる程に思い出補正が強すぎるので、今やって面白いかは甚だ疑問ではありますが・・・当時は本当にハマりにハマっていたゲームですので買わねばなりますまい!!
8月22日が楽しみです♪



はい本日は、神話クエストを一人黙々とこなしている最中に突然ふうおうさんに拉致されたお話を語ろうと思います。
はてさて今回はどこへ連れ去られようというのでしょう?


ではでは!



人気ブログランキングへ




これはモノゴィが神話クエストの前編部分を始めた頃のお話、
前々からPT同盟の為にも進めては置きたかったものの、なんでも装備一式がイベントアイテムとして手に入ってしまって倉庫を圧迫するという怪情報を入手していた為、なかなか手を出せずにいたのです。
それがこの前日のVUで倉庫の枠が拡張されて余力ができたおかげで、心置きなく進められるようになったのでした!
同時にPT同盟で討伐するボスも実装され、日記系・攻略系に関わらずあちこちのブログで『災厄の王』とのPT同盟バトルの様子が報告されていました。
ブログで見るにつけ人づてに聞くにつけ、猛烈に面白そうなのでございます!!

一刻も早く神話クエストを進めて、その面白さの渦中に飛び込みたい!!
そう願って止まないモノゴィでございました。

急く気持ちを押さえつけ、まずは一歩とばかりに序章のクエストを終えます。
知っての通り猛烈に先の長いクエストです。
一気にやろうとすると間違いなく気持ちが折れます。
その日その日の目標を決めて、ちょっとずつ着実に進める事にしましょう。
とりあえずそうですね・・・今日はあと2つ。
グレンとメギストリスのクエストを終わらせる事にしましょうかね。

なになにふーむ・・・。
グレン城でクエストを受注してっと。
次はラギ雪原にいるガモウさんに会えばいいみたいですね。
バビューンとドルボード飛ばして終わらせっちゃいます!!

「ヒャッハー雪だぁぁああああ!!」

なーんて一人ではしゃぎながらラギ雪原のエリアに今まさに入らんとしたところ――。

070501.jpg
▲不意にふうおうさんからフレンドチャットが届きました


070502.jpg
▲相変わらずのひどい会話ですwww


070503.jpg


こうして・・・。
あと2秒でラギ雪原にたどり着くという絶妙なタイミングで、モノゴィはめでたく拉致されるのでありました。
さようなら今日の計画。
さようならガモウさん。
さようなら災厄の王。
また今度ね神話クエ。
モノゴィは洗面器になみなみ注がれた天然水に顔を押し付けられて死ぬ運命にあるようです。

070504.jpg
▲続いて間髪おかずに拉致される2人


本日の生贄はあおにゃんリサリサさん!!
うわーなんかすごいメンツ揃っちゃったwww
結局誰もどこに行くのかは聞いていないご様子です。
さすがやふうおうさん
誰が相手でも全然ブレないぜ!!

070505.jpg
▲何処に行くのか聞けそうなチャンスを自ら潰すモノゴィ


 ――人それを自業自得といふ。


こうして目隠しと手枷を付けられた状態でトラックの荷台に乗せられて連れてこられた先は氷の城でした。
緩やかに弧を描いて伸びる長い階段と、吹き荒ぶ吹雪が、高圧的なまでの威圧感で眼前に迫ります。
強制労働に駆り出される受刑者って、きっとたぶんこんな気持ちなんだろうなって思いますよ。
何も聞かされないままにこんなところにまで連れて来られっちゃって、おいら達これからどうなっちゃうの!?

070506.jpg
▲まっしろしろすけならあなたの背後に水の羽衣を身に着けて立ってますよ!!


長い階段を上った先に待っていた鉄製の重い扉をくぐります。


070507.jpg


「ごめんくださーい」と入ったものの、返ってくるのは沈黙のみでした。
周囲は暗闇に包まれています。
ぺたぺたと能天気に響くプクリポの足音をBGMに奥へと進みます。

ようやく、暗闇に目が慣れてきました。
目の前に巨大な像が立ちはだかっているを寸での所で発見しました。

「部屋の真ん中にこういうの置く神経って、ほんとどうかしてるよねwww」

モノゴィが軽口を叩いて、今まさにぶつかりそうになっていた像を蹴り飛ばしました。
想像していた甲高い反響音は鳴り響かず、代わりにサンドバッグを蹴ったかのような鈍い音と共に、変に硬いともやわらかいともつかないような妙な感触がつま先にかえって来ました。

「あれ?」

モノゴィが頭上に疑問符を浮かべながら、ゆるゆると視線を上に向けていきました。
その目に映ったのは・・・。

070508.jpg
▲巨大な像ではなくてベリアルさんでしたーイェイ!


有無を言わさずに戦闘が始まってしまいましたwww

モノゴィ 「えぇぇぇええええ!?」

ふうおう 「そうは」

ふうおう 「いかん!!」

あおにゃん 「装備したいあみごてがどれかわからないw」

モノゴィ 「ところでさ」

モノゴィ 「ベリアルは初めてなんだけど注意点とかは?」

あおにゃん 「大丈夫、まけない」

ふうおう 「がんばれー!」

あおにゃん 「がんばって」

モノゴィ 「OK!注意点は特にない感じだねwww」


070510.jpg
▲くじけぬ心を持ちつつ、寝落ちとチャットには注意して戦いましょう


緊張感も皆無に会話できゃっきゃうふふしていたら、無視されていたベリアルさんが怒ってしまいました。
ふうおうさんぺったんこwww

「きゃっきゃ!」

つぶれたふうおうさんをケラケラ笑っていたらイオナズンから逃げ損ないましたwww
もはや死なない訳がない状態です。

070511.jpg
▲マジで亡くなる5秒前


070512.jpg
▲モノゴィの超必殺技発動!?


ってかなんでこんな爆発寸前のエルメスみたいな風に光ってんの?
って、ああ、これがイオナズンかwww
必殺技発動どころかモノゴィ焼けとるやないかーいっっっ!!

しかしこの直後に本当に必殺チャンスが到来します。
なんかもう安定しすぎて狩りながら寸劇とかしてるし、建て直しが必要な状況とか来そうもないから即座に使っちゃいますwww

070513.jpg
▲フォークでプスっとやられてしぼむ一喝


死にました。

070514.jpg
▲再び逆一喝www


死にました。

なんか一喝を使おうとするとターゲットがこっちに来ますwww
意味わかんねー。
っていうかさっきからモノゴィばっか死んでるwww
前衛とはいえ全く相撲できてないから、ターゲットをもらうチャンスは平等のはずなのに!!
むきぃ!!

いや・・・これがプレイヤースキルの差というやつか。

なーんてやってたら3度目の一喝チャンス!!
来たぜ来たぜ来たぜ来たぜッ!!
クライマックスだッッ!!

070515.jpg
▲三度目の正直


今度はHPもしっかりあるしペチッと潰される事もないっしょー!!

「そーーーーーーーい!!」

070517.jpg
▲ベリアルでなくふうおうさんにペチッとやられました。


やめて!!やめたげて!!
どんぐりの話題には触れないでっっっっっ!!
塞がって間もない傷をえぐるように刺さないでぇぇえええええ!!

070518.jpg
▲ほら死んじゃった・・・


こうして、モノゴィだけが延々と死に行くとはいえ、ふうおうさんの強烈な魔法と、持ち替えた棍で嬉々として殴打に走るあおにゃんの猛攻に着実にHPを削られていくベリアルに勝ち目などあるはずもなく。

 間もなく――

という程の時間もかからずにベリアルは、その巨体を地に伏すのでありました。
ちーん。

070519.jpg
▲後に残されていたのは安定の天然水


070520.jpg
▲いやだってほら・・・はじめから天然水採りに行こうって言ってたしー


全然悔しくなんてねーよ!!
っていうか、モノゴィ以外の皆さんは災厄の王との戦いでかなりの数の天然水を消費しているそうで・・・、素で天然水を望んでおられるようでした。
くっ・・・災厄の王くっ!!
い、今にみてろー!!

070521.jpg
▲天然水3本じゃこの渇きを癒す事なんざできやしねーよ!!


070522.jpg
▲ヘイヘイ!さあみんな!黙ってモノゴィに着いてきなっっ!!


というわけで、今度はモノゴィが昨日ふくびきで当てたアトラスのコインを振舞う事になりましたwww
3度目の正直!!
今度こそぬっころす!!

いや・・・ごめんなさい。
どんぐりさんはアップを始めるのやめてください。
いやマジで・・・。
ホント勘弁してください。

「コッペパンください」とかマジありえないんで。

や、ちょっとふうおうさん!!なにニヤニヤ笑ってんすか!!
怖い!怖いって!!



~つづく~



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月19日 22:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
暑いですね~
D&Dはカプコンでしたよね?20年くらい前に私もハマってましたよ。

ストⅡシリーズ全盛期で、あの頃のカプコンはスゴかった(今でもスゴイけど)。

ふうおうさんに拉致されてコインボス・・・って、どんぐりフラグ全開ではありませんかw。

しかも次回はアトラス・・・わくわくw。
[ 2013/07/20 14:42 ] [ 編集 ]
>イアソンさん
ですよねwww
20年・・・それくらい前ですよね。
うわー、ホントに今やって面白いのかなー。
そういう意味でも楽しみです。

ふっふっふ
後半をお楽しみに!!
モノゴィはどんぐりの呪縛から開放されるのか否か!!
要チェックですよwww
[ 2013/07/20 17:25 ] [ 編集 ]
初めまして
いつも楽しく読ませてもらっています、ソロ専門のソロモンといいます^^
いつか、アストルティアで会えたら、こっそり影からいいねをしたいと思いますw
災厄の王編も楽しみに待っています^^
[ 2013/07/20 18:13 ] [ 編集 ]
天然水私はクリスタルカイザーお勧めしますよ(= ̄ ω ̄=) ..グモッ!
[ 2013/07/21 01:52 ] [ 編集 ]
最近街中でついつい「どんぐり」さんを探してしまいますw
「どんぐり・」といった似た名前は見かけましたが・・・居たら面白いのに^^

災厄の王と大型VU前のレベル上げの影響からなのか
今めっさ小ビンの高騰が!!!!
すぐ後ろの道具屋に50Gで売ってるのに
オーグリードのバザーですら1個80G越えですよ???
がぶ飲みできるようになってからただでさえ買いにくいのに…
(99個とか複数セット売りばかりで所持金不足)

天然水取りに連れてってくれるふうおうさん優しい・・・のか??ww

おいらもそろそろ神話クエ…のためのキークエ進めようかな(苦笑)
[ 2013/07/21 11:53 ] [ 編集 ]
>独門さん
全然こっそりとかでなくていいですよwww
イイネされて、「あざます!」って返す隙すらくれずに脱兎の如く走り去られるとちょっと切なくなりますw

災厄の王・・・。
本当なら昨日チームメンバーで行くはずだったんですけどね。
子供と遊んでて、携帯を落としたらあっさり液晶が割れて使用不能になり、ソフトウェアトークンの強制解除しようとしたらメモをなくしている事が発覚して昨日はログインできなかったというオチ・・・。
切なすぎます!!
いつになったら戦えるやら・・・。
[ 2013/07/22 08:57 ] [ 編集 ]
>キラークインさん
クリスタルカイザーは確かに美味いです。
しかし、私はあえて『六甲のおいしい水』を推します!!
[ 2013/07/22 08:59 ] [ 編集 ]
>スコルさん
どんぐりさんは酒場スタッフ説が有力ですからねー。
けど、広場で検索かけるとどんぐりさんいっぱい出てきますからね。
そうでない可能性もたっぷりあります!
実在を信じましょう!!

小ビンwww
@80で本当に売れるのなら超金策じゃないですかwww

おいらは基本的に自分から声かけて人を集められないシャイな紳士なので、ふうおうさんのように
気兼ねなく声かけてもらえると普通に悦びますよ。
優しいのかどうかはとりあえず置いておいてw

神話クエは大体1個30分です。
一気にやろうとすると、おつかいなので気がめいりますけど、毎日1~2個ずつって決めて進めるとそんなに苦痛じゃないですよ?
災厄の王、ものっそい楽しいらしいですし進めておいて損はしないんじゃないかなー。
[ 2013/07/22 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


