MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  天然水を求めて。~後編~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天然水を求めて。~後編~

はい。
そんなこんなでベリアルから無事に天然水3本を奪い取ってきました。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっっっっっw」

なんだか最近ヨシマンさんの影響で、文章内にやたら「っ」が出てくるようになりました。
これの感染力パネェです。
みなさんも気をつけてっっっっっっっっっw
いや、とりあえず「っ」は置いておきましょう。


実はこのモノゴィ、VUに向けて溜め込んでいたふくびき90枚を大放出しまして、昨日、バズズのコインとアトラスのコインを1枚づつGETしていたのでございます!!
持ちよりの話なんかが出た時に「えぇ~!? 持ってないの~ぅ? オ・レ・は、持ってる、ぜッ!」っておもむろに取り出してやろうとか企んでいたんですけど、実際のところそんな事しても「ふーん」の一言で終わるのは目に見えています。
ずっと持ってても仕方ないものですしね。
使うなら今しかないでしょう!

という裏事情があって、前回記事の最後に繋がるわけなのでした。


魔法の迷宮、2周目に突入です!
そそくさと噴水の中にアトラスのコインを投げ込みます。

都合3度目のアトラスチャレンジ・・・。
初挑戦は、噴水を超えた先の扉をくぐる事叶わずリタイヤ・・・。
一昨日、2度目の挑戦を敢行するも雑談含めての6分間でなにもできないままリタイヤ・・・。
そして今日、これから!今から!!

過去2回の苦渋がじんわりと口中に思い起こされてきました。
なにこれ、すっごい緊張してきた!!

0705001.jpg
▲コインを入れて最初の扉の前で緊張するモノゴィ


重苦しく眼前に立ちはだかる鉄の分厚い扉。
緊張などしていなくても、見るものに息苦しさと重圧を感じさせるその扉に、モノゴィはゆっくりと手をかけました。



人気ブログランキングへ




ふうおう 「ごぃさん大丈夫?」

ふうおう 「どんぐり呼ぼうか?」

モノゴィ 「いやいやいやいやどんぐりとかやめて!ガチで!」

モノゴィ 「もう同じ事しないよ!」

モノゴィ 「1つずつメッセージ確認しながら入るっ!!」

ふうおう 「ぬかりないごぃさん」

モノゴィ 「ぬめりないごぃさん」

ふうおう 「ただのスライム・・・」

モノゴィ 「ぬめりないモノゴィはただのスライムだ・・・」

あおにゃん 「とりあえず特技位置変えていい?」

あおにゃん 「まじやりずらい」

ふうおう 「あおにゃん(未完成)」

モノゴィ 「スライムって一体・・・」

ふうおう 「モノゴィ(完全体)」

リサリサ 「マタメンテ」

ふうおう 「リサリサ(いいとこのお嬢様)」

モノゴィ 「こないだのブメレンチャレンジでは何も掴めなかったんdなけど」

モノゴィ 「アトラスってさ」

モノゴィ 「コッペパンくださいって言ってるだけで本当に勝てるの?

ふうおう 「うん」

ふうおう 「いけるいける」

モノゴィ 「おk!」

あおにゃん 「おk」

ふうおう 「ポイントは定型で仕込んでおくとこね」

リサリサ 「ふむふむ」

モノゴィ 「もう仕込まない!!」

モノゴィ 「また迷宮でちゃう!!またどんぐり来ちゃう!!;;」


そんなやり取りをしながら、(慎重にコマンドを確認しながら)1つめの扉をくぐりました。
なにしろ一回やらかしてしまっているものですから、扉をくぐるだけでも物凄い緊張感があります。

0705004.jpg
▲無事にクリア!!




0705005.jpg

モノゴィ 「モノゴィの霊圧はキエナイ・・・」

モノゴィ 「ドングリハコナイ・・・」

モノゴィ 「ヘイキ・・・ダイジョウブ・・・(震え声)」

ふうおう 「ごいさん」

ふうおう 「アトラスに勝つには」

モノゴィ 「うん」

ふうおう 「途中で転職しないといけないよ」

モノゴィ 「マジデ!?」

ふうおう 「武→無職ニート」

モノゴィ 「途中で村娘Zになるでもいい?」

ふうおう 「おk」

モノゴィ 「おk!」


ありがたい攻略情報をもらったところで、2つめの扉を無事にくぐる事ができました。
これはもう完全にトラウマを克服したと言っても過言ではないでしょうYEAHッ!

0705008.jpg
▲なんだろう、ワクテカが止まらない!!


はーい!
そーんなこーんなでご~~~~対面っっっっ!!
うん、相変わらずオレンジ色というか茶色いというかいい色をしていらっしゃいます。
サワッチさんの話だと、公式の設定では“赤”なのだそうです。
ちょっと無理あるよね。
赤て…。
なんでもっと赤赤した赤色にしなかったんでしょうね。
なんでしょう…なにか倫理的に問題になるようなナニカがあったんでしょうか?
赤くすると卑猥なナニカに見えちゃったりするんでしょうか!?
うお!!!
妄想が加速…しないな。うん。
無理無理。

0705009.jpg
▲赤鬼さん


0705010.jpg
▲いよいよ決戦のときです!!


あおにゃん 「2分で終わらせるぞ!」

モノゴィ 「40秒だ!」

リサリサ 「えええええ」

ふうおう 「こっぺぱんください」


作戦を再確認しましょう。
1.「コッペパンください」を連呼
2.途中で村娘Zに転職
以上2点

まず、全てのベースになる1.の作戦ですが、このモノゴィ、開幕と同時に忘れ去りましたwww
あっかっっっっっっっw
ダメダメです。

だーってさー、開幕一発目で「コッペパンください」言おうと思ってたら、1発喰らっていきなり必殺の“一喝”が発動しちゃったんだもーん。
興奮して「コッペパンください」なんて言うの忘れるのも仕方ないよね?

0705012.jpg
▲開幕一喝!!


立ち上がりのバフをかけ終わる前の“一喝”って超役立ってね!?
おいら超活躍してね!?
ね?ね?
ふうおうさん!!
モノゴィどんぐりよか役に立ってるよね!?ね?

0705014.jpg
▲あくまでもどんぐりにライバル心を燃やすモノゴィ


0705013.jpg
ふうおうさんの絶妙なアテレコw


ぐぬぬって聞こえてきそうな良い表情ですwww
萌えですね萌え!!
きゃーーーっアトラスたん萌え~~~っ!!
きゃっきゃ!

はしゃぎまくっていたら、アテレコに激怒したアトラスの一撃でふうおうさんが潰れました。
大変だ!!
ふうおうさんが路上に転がってるカエルの死体みたいに、血も流さずに潰れているwww

「ふうさーーーーーーん!!」

すぐさまリサリサさんの手で蘇生されたふうおうさんでしたが、アトラスたんの怒りは未だ覚めやらぬご様子で、再び蘇生したてで肩で息をするふうおうさんに歩みを向けます。

0705015.jpg
ふうおうさんがアブナイ!!


身を挺してふうおうさんを庇おうと駆け寄るモノゴィの頭上に、アトラスの棍棒が振り下ろされました。
え?
あれ?
なに?
狙われてたの…おいら!?

0705016.jpg
▲ぷちっ!


薄れ行く意識の中「だからタゲ判断とか無理って言ったじゃんかー」という、誰に向けるでもない言い訳の言葉を必死に考えていました。

その後も延々と、一発タイガーを撃っては殺されてを繰り返すモノゴィ


0705019.jpg
♪あーたまーがわーれーてー月がでーたー きーいろーい地面ーに血~がたーれーたー


0705020.jpg
♪死んだばっかりの僕ーが 黙ってじぃっと死んだふりしてると 看護婦みたいなやーさーしーさーでー


0705021.jpg
♪夜があーわーてーてー 抱~き~し~め~る~ぅ


0705022.jpg
♪うん静かだね~


そんな生と死の狭間をふらふらと千鳥足で歩んでいたモノゴィでしたが、気付けばアトラスの名前の色が変わっておりました!!
あれ、これ行けちゃうんじゃね!?
初討伐できちゃう予感!!

そこにふうおうさんから的確な合図が入ります。
刻(とき)は満ちた!!

0705023.jpg


0705024.jpg
▲見てください打ち合わせなしでこの見事な言葉の連携!


0705025.jpg
「今よっ!!」


0705026.jpg
▲すばやく着替え完了!!


星天の衣を着て村娘っぽくなるつもりだったのに、素で間違えて浴衣着てます。
ああ…これじゃ“村娘Z”っぽくないっっっっ!
慌ててもう一度着替えなおそうとするのですが、アトラスが近すぎて画面に表示されなかったせいもあり『大地の怒り』を使おうとしているのを完全に見逃しましたwww

0705027.jpg
▲これまでの楽勝ムードは着替えた瞬間に一転www


いきなりのピンチ到来ですよ!!
この後、僧侶2人による必死の救助活動が行われるものの、ふうおうさんが蘇生してリサリサさんが死んで、リサリサさんが蘇生してふうおうさんが死んで、モノゴィは死にっぱなしであおにゃんが死んで、あおにゃんが蘇生してリサリサさんが死んで~みたいな綱渡りが始まります。

0705028.jpg
▲気付けばこんなことにっ!!!


誰もが「オワタ」と思いました。
やがてあおにゃんとアトラスで『叩いてかぶってじゃんけんぽん』みたいな、壮絶なタイマンがが始まりました。
リサリサさんを蘇生する余裕もありません。
MPも残り僅か・・・。
ジリ貧もいいとこです。

アトラスの名前は真っ赤です。
もう、あと幾分もHPは残っていない事でしょう。
あとちょっとだったのに・・・。
これ・・・全滅しちゃったら、やっぱおいらの着替えが原因って事になるよね・・・。

うあああああ
前回に引き続きおいらが敗因かよー;;
これはばつが悪いぞ。
やばいね。
あおにゃんがお亡くなりになるまでの数十秒の間に、絶妙な言い訳を考えておかねば!!
なんとかしてどんぐりの所為にできないもんかね?

考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ考えろ!!
えろえろえろえろ!!
エロ!?

あああああ雑念がぁあああああ!!
妄想がぁあああッッッ!!
俺の身体を焼くゥゥ!!
ええい消えろチャイナドレスの女ァァアア!!(←

 などと一人悶絶していたところ、ふと画面に目を向けると――


0705029.jpg
あおにゃんに羽が生えていたっっっ!!(あおにゃんとこより無断に転載)


ワンダホーーーーーーッ!!
来た!!奇跡来たっ!!
前にソーサリーリング手に入れた時と同じ流れだコレ!キタコレ!!

0705030.jpg
▲そしてそのまま殴り掛かったあおにゃんの一撃でアトラス撃沈www


コングラッチェレェェーーーーーショーーーーーーーーンンン!!
エックセレーーン!!
これは来たよ!
絶対来た!
超予感ですよ。

そそくさと宝箱を開けたあおにゃん「ふつうににでた」とか言ってる。
あんましテンション高くないのが気になるけど・・・。
「ふーん」って感じが物凄くひっかかるのだけれど・・・。
いやいやいやHAHAッ!

さーさー紳士淑女の皆様方!
イッツァショーターイム!!

0705031.jpg
▲じゃじゃーーーーん!!


いぃぃぃやっふーー!!

これがはしゃがずにいられますかーい!!
と思ったら・・・。
となりでふうおうさんが怒っていらっしゃいました。

0705032.jpg
▲おうおうおう!誰が勝手にチョーカー出していいって言ったんじゃあゴラッ!


0705033.jpg
▲お嬢様がお怒りなんじゃボゲェ!


いや、モノゴィ的にはこれでいいです。
天然水よりこれがいいですっっっ!!
それにしてもあぶない戦いでした。
最後のアレは普通に全滅しそうでしたよwww
以前、ソーサリーリングをGETした時とまったく同じ流れだったのは笑いましたけどね。
あの時は完全に諦めてコントローラーを放りましたけどw

しかしこれでまた、ヨシマンさん『苦労すれば出る理論』が真実味を帯びてしまいました。
どう見てもトンデモ理論なのにwww

0705035.jpg
▲間違いなく今回のMVPはあおにゃん!!


この後、ブログの記事の書き方とかスタイルとかについて語り合ってから、解散と相成りました。
有意義な時間が過ごせました。
みなさんありがとう!!


――俺たちはようやくのぼり始めたばかりだからな、
      このはてしなく遠いブログ坂をよ・・・。



0705036.jpg
▲あ、未完じゃなかったwww


0705037.jpg


ちゃんちゃんw




人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月22日 07:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)
おおおお!チョーカゲットおめでとうございます!!
そして見事までの「打倒!どんぐり」その気持ちが今回のチョーカ
ゲットにつながったんですかね(ヨシマン理論)

時は満ちたのゴィさん超かわえええええwパンクダサイ♪
[ 2013/07/22 15:00 ] [ 編集 ]
お~、おめでとうございます~!!!
天然水のオーダーとは違いましたがww

安定の赤いごぃさんがみれてよかったです♪
まだ、アトラス一回しか行ってないです~。しかも、天然水だったし…><
バズズは、けっこうあたったり、誘われたりするのに、アトラスが;;

どんぐりさんが出てこなくて残念でした…(/_;)ww
[ 2013/07/22 17:32 ] [ 編集 ]
楽しいの一番!
初投稿です、いつも拝見しておりますw灰色の時も遠くからこそっとww
奇跡の『聖者の詩』は私も何度フレさんにお世話になったか~かといえば、まだまだだと思って聖水がぶがぶしてからの1発で沈む時のなんともいえない感じとか・・・微妙な悔しさも楽しいですよねw

ところで僭越ながら私もブログをやっており、近いうちに「お気に入りブログ」としてこちらのお名前を出そうかと思っているのですが、その際リンクできるようにしてもよろしいでしょうか。
当方のブログも査証の末、お答えいただければ幸いです(こちらのコメ欄でかまいません、毎日見てますから!!)
[ 2013/07/22 19:11 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
あざっす!!
なんとか無事にどんぐりを克服でしましたですよ!
もうダイジョウブ!(震え声
ヨシマン理論は今回も健在でしたねー。
ホントにギリギリでしたものw

あの「コッペパンください」の顔素敵でしょwww
偶然撮れてたんですけど、見た瞬間にコレしかない!
ってビビっときました。
[ 2013/07/23 11:41 ] [ 編集 ]
>あいりさん
ありがとうございます!!
ふうおうさんとあおにゃんは前衛職やらないらしくって、本気でいらないって言ってました。
家に帰ったら、そのまま屋根裏行きだってw

アトラス戦は気を抜いてると普通にピンチになりますねwww
まさか着替えた途端に建て直しできないかもってくらいに崩れるとは思ってませんでしたよ。
いや、勝ててよかった・・・。
アトラスは通い詰めたいですよね・・・。
チョーカー4個欲しいッス!

どんぐりはもう出てきませんよ!!
出てきてなるものですかっっっっ!!
うああああああnっっっ
[ 2013/07/23 11:47 ] [ 編集 ]
>サクさん
サクさんハジメマシテ!
ギリギリバトルは楽しいですよね。
これがしたいが為に、今後も適度に弱いモノゴィでいようと決心しましたよwww
オシマニズム的にも、その方がアクセドロップに繋がりそうですしね!

リンクについてはご自由にして頂いて結構ですよ!
っていうかむしろどんどんやっちゃってください!
[ 2013/07/23 11:51 ] [ 編集 ]
!!
たまの月夜の病院っ…!

初めまして。
ファンですー。
いつもこっそり見ていたんですが、たまにつられて書き込んじゃいました。
これからもBlog楽しみにしてます☆
[ 2013/07/23 15:12 ] [ 編集 ]
ごぃさんはじめましてw

『コッペパンください!!』
[ 2013/07/23 15:29 ] [ 編集 ]
>まゆぞーさん
行間を埋めるネタが思いつかなくて、苦し紛れに書いた“たま”の歌に食いついてくれる人がいるとは思いもよらなかったwww

実を言うと、“たま”の知久さん的な可愛らしさと不気味さがモノゴィのキャラのベースですwww
あと、下の娘の子守唄は今でも『満月小唄(しおしおver』と『たかえさん』です。
嫁からは気持ち悪い歌を子供に聞かせないでとキレられてます・・・。

モノゴィブログの読者に“たま”ファンの方がいたって事でちょっとテンション上がってきましたYO!
今日もお仕事がんばろう!!(あと30分ほどですが)
[ 2013/07/23 16:55 ] [ 編集 ]
>たかばななさん
『パンクはダサくねぇ!!』

たかばななさんぐもっ!
[ 2013/07/23 16:56 ] [ 編集 ]
すばらしい
もうこれ映画化しましょう、そうしましょう。全米が泣きます。

そしてスピンアウト作品として、どんぐりを・・・。
[ 2013/07/23 21:45 ] [ 編集 ]
チョーカーおめでとござますー!!
でもチョーカー付けても攻撃力同じっぽいけど…なんでそんなに強いの!!!!?
それなのに出るなんてずるい…
つぶらな瞳を閉じて「コッペパンください」言ってるゴィさんのかわいさもずるいww
[ 2013/07/24 11:36 ] [ 編集 ]
>イアソンさん
本編映画化で全米が泣き、スピンアウト作品でモノゴィが泣くんですね判ります。
くっ!どんぐりくっ!!
[ 2013/07/24 13:47 ] [ 編集 ]
>スコルさん
あざっす!
強くないですよー。
Lv63で攻撃力250行ってません;;
せめてパワーベルトの合成に1回でも成功してさえいれば・・・or2
チョーカーの合成したーーーーーーいっっっっ!

「コッペパンください」のSSは会心でしたねーw
完全に偶然ですが・・・。
あーいう写真を狙って撮れるようになりたいです。
[ 2013/07/24 13:51 ] [ 編集 ]
>Goiさま
ありがとうございます、メンテ中にアップできたらいいなあって思っています!!!

ヨッシャ私にまかせとき!!と初のフレンドをつれていけるほど強くありたいと思いつつ、最近は完全に逆パターンと化しています(汗)
うまい人につれってもらってあれこれ助けられてクリア、ってのが多くて。。。
まあ育成に効率を求めないので、成長が遅いのは当然なのですが・・・フフフ・・・
[ 2013/07/24 19:45 ] [ 編集 ]
>サクさん
紹介記事拝見しました。
ありがとうございましたw
こちらもリンクに追加させて頂きましたですよ。

強くなって、気兼ねなくあそこ行こうここ行こうと声をかけまくりたいという思いはあるものの、なかなかレベル上げに集中って事ができないダメ人間ですよおいらはw
金策もしないから万年貧乏で装備も買えませんwww
[ 2013/07/25 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。