MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  ウルファさんの描いたモノゴィ!!とあとどうでもいい話。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウルファさんの描いたモノゴィ!!とあとどうでもいい話。

手に入れたチョーカーを早速装備してみたところ、+2まで強化していた力のペンダントの方が、HP+2がついている分強い事が判明してなみだ目です。
物乞いのモノゴィです。

「ぐも!」

早い事2つめのチョーカーが欲しいです!!


ところでですね。
“ウルのアトリエ”のウルファさんが、モノゴィのイラストを描いてくれる事になったんですよー!
それに先立って、一昨日7月22日の晩に、イラスト用の写真を撮ってもらいに行って来ました。

その際に、プクリポだからとか可愛くなきゃとかって、固定概念に囚われずに好きに描いてっいいからねー。って言いました。
みなさん知っての通りのいじられキャラですからねw
8等身になろうが、つげ義春のねじ式のメメクラゲに刺された主人公になろうが、日野日出志風のキモカワイイ(?)のになろうが一切不満は言いませんよと。

ん・・・。
つげ義春風のモノゴィはちょっと見てみたいかもwww

nejisiki.gif
▲参考画像


脱線しましたw
そしてその翌日です。
なんとなんと昨日の今日というものすごい短時間で、イラストが出来上がったという報告を頂きました!!
それがまた見てびっくりのクオリティなんですよ奥さん!!
マジもんで超絶びっくりしましたwww

一体なにをどうすると、このクオリティのイラストを一日で描けちゃうもんなんでしょうね・・・。
しかも、現行の白モノゴィと、以前の灰色モノゴィを完璧なまでに両立して、なおかつ依頼していた“固定概念に囚われない”をしっかり周到して、プクリポ=ちっちゃいという常識を完膚なきまでに叩き潰してくれましたですよwww
すげーッス!これすげーッスよ!!


c5071a29-s_20130724222021.jpg
▲画像クリックでウルファさんのブログの該当記事に飛びます


是非是非モザイクなしのパーフェクトなモノゴィをご覧になってあそばせ!!


”続きを読む”で出てくるたたんである方の記事は、質実共にどうでもいいやwww



人気ブログランキングへ




この日も神話クエストを少しでも進めたかったのですが、色々あってログイン時間が遅くなってしまいました。
時間が中途半端なので、途中になっていた特訓モードのクエストを進める事にしました。
神話クエスト前半部のグレンのクエストを受注した際に、特訓モードに切り替えできるようになるクエストがグレン城内で受ける事ができる事実をしりましたwww

ぶっちゃけてしまうとこの記事は7月の7日(日)の出来事を書いていますwww
この日は朝に少しだけログインできる時間があったので、上記の特訓モードクエのキーアイテムGETの為のターゲットであるネクロバルサを1時間ほど乱獲しました。
湯水の如く小ビンを消費しながらがんまりましたけど、キーアイテムなんか出やしませんでしたよ。

ま、その続きを進めようという腹積もりですね。


さあいざ出発!
と思った矢先、チームチャットでキキ「バズズ持ち寄りでいかない?」とメンバーの募集を始めました。
バズズのコイン1枚余っているし、ソーサリーリングの合成もしたいしで断る理由などありやしません。
当然挙手しました。
集まったメンバーは5人。
誰かがあぶれます。

5名の内、すでにソーサリーリングを持っているのはモノゴィレイシャです。
当然、身を引くのはこのどちらかという事になります。
お互い、猛烈に参加したい気持ちはあるのですが、互いに行きたい気持ちを察するからか、はたまた“持つもの”の後ろめたさからか、お互いに身を引くときかない二人w
埒が明かないので公平にダイスの目で勝負する事にしました。

ダイス勝負と決まった途端に、「どうぞどうぞ」モードから「ぜってー負けねー!ぶっ潰す!!」モードに切り替わるのは何故でしょうねwww

ってな訳で、敵意むき出しで先手必勝ですよ!!


モノゴィ 「勝負っっっ!!」

ミイホン 「がんばれえええ!!」

ジュウス 「おお」

モノゴィ 「先手必勝じゃあああああ!!」


070701.jpg
▲・・・・・・。


 ――えーと・・・。


070702.jpg


070704.jpg


レイシャ 「・・・」

モノゴィ 「・・・」

レイシャ 「84」

えりん 「・・・」

キリト 「● ● ●」


070705.jpg


070706.jpg
モノゴィ焼かれる


070707.jpg
▲さりげないキキの毒www


これがコスポの予定調和です。
嗚呼モノゴィ・・・なにゆえここまで『薄幸』という言葉に愛されるのか・・・。


070708.jpg


070709.jpg


070710.jpg



この日、去り行くモノゴィの背中に全米が涙したに違いない。

この後特訓モードクエを終わらせるのに1時間くらいかかりました。
朝からやってる分も合わせて、消費した小ビン実に160本www


 ――泣いた。


ochi.jpg
▲オボエテロー!!

オチ用に、海に向かって崖上から叫んでる写真を撮ろう・・・。
まさかここまで「オボエテロー」を多用するブログになるとは思っていなかったデス・・・。
ちくしょう・・・or2



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年07月24日 22:30 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(16)
紹介してもらってありがとう~
イラストは全部載せちゃっても全然平気です。
最近、二度目の無断転載
(私が描いたイラストを面識の無い方がランキングアイコンに使用していました)があったので
転載に関して注意書きが増えてしまいましたが、
イラストモデルの方が、そのイラストをどう使っても大丈夫というスタンスで描いています。

それと、アトリウムから「ゴィさんブログ」へリンクチャンネルを貼ってもいいでしょうか?(,_,*)

[ 2013/07/24 23:18 ] [ 編集 ]
プロフww
いーないーな!!羨ましすo(≧∀≦)o
あのグレーなゴィさん、ホントは影だったのですね(ププッ

ダイスは残念でしたね……w
レイシャさんの出目が容赦ない感じでw
きっとこの日は「先にクエやっちゃいなよ!」という運勢だったのですよ…たぶん。
特訓クエ、キアはレベル達した時すぐに受けましたが
小ビンいくつあっても足りないと思ってからは戦闘中のせいすいだけにとどめて
後は毎回家へ回復しに帰ってましたよ…
トータル何時間なのかは覚えてませんが3~4日かかった気が……
[ 2013/07/25 02:45 ] [ 編集 ]
やはり能力者
今後はシチュエーションに合わせて白と灰を使い分ける必要がありますねぇ。

是非、美容院無料券をお送りしたいのですが、どうやったらよいのでしょう?

後半は「全米が泣いた」に吹きましたw。

映画化しましょう、そうしましょう。
[ 2013/07/25 08:08 ] [ 編集 ]
圧倒的「悪」w
ゴィさんの腹黒さが滲み出た傑作ですねヽ(゜▽、゜)ノ
すゴィインパクトだなぁ☆
ペローナはきっとゴィ子だね^^
[ 2013/07/25 10:18 ] [ 編集 ]
>アトリウムのウルさん
いえいえー
むしろこちらこそ、素敵なイラストを描いてくれてありがとう!!ですよ。
まさかあの取り止めの無い会話(爬虫類好きの話とかw)が小ネタとして合わさって、こんな素敵な絵に昇華するとは思いもよらなかったですwww
イラストはしっかり頂きました!!
さっそくプロフィール画像に使わせていただいてます。

リンクチャンネル了解しました。
っていうかむしろこちらからお願いしたいレベルですw
遅ればせながら、こちらもリンクに加えさせて頂きますね!
[ 2013/07/25 11:52 ] [ 編集 ]
かっけーw
ゴイさん!いいないいな!

プロ級の絵だね素晴らしーw

ウルさん絵で食べていけそう♪

あ、ブログ見てます!
[ 2013/07/25 12:32 ] [ 編集 ]
>スコルさん
このイラスト1枚で、いろいろ設定的な部分のつじつまが合わされてしまいまいたよwww
脱帽の一言です。

まさかこんなのがブログのネタになるなんて思ってもみなかったので、ダイスを振る以前の会話とか、全くSS撮ってませんでしたよ・・・。
っていうか、むしろ3を出した瞬間にSSを撮った自分を褒めてあげたい!

特訓クエ・・・噂で大変とは聞いていましたけど、まさかここまで苦しむとは思ってもみませんでした。
結構緊張感あって面白かったですけどねw
まぁ、もっかいやりたいとは微塵も思いませんけれども。
[ 2013/07/25 13:22 ] [ 編集 ]
>イアソンさん
とりあえず、本日ログインしたら灰色ロン毛になる予定ですよwww
即刻戻す予感ビンビンしますけどね。

ここんところ、いろいろな物に泣かされっぱなしです・・・。
背中から哀愁漂いまくりですよ!!
[ 2013/07/25 13:26 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
おかしい!!
超絶キュートな愛玩動物的なキャラを確立したはずなのに!!
「悪」だなんてっっっw
お腹は灰色だけど、心根は純白ダヨ?

> すゴィインパクトだなぁ☆ ←
メモ!メモ!!
パクらねば!!これはパクらねばっっっ!

ワンピよくわからないのでペローナ調べた!
黄色ドワのペローナ超見たいwww
すっごい見たいwww
[ 2013/07/25 13:32 ] [ 編集 ]
>ジブラさん
ジブラさんチース!
いいでしょー!!これいいでしょー!!
ものっそい自慢して回りたいこの衝動っっっ!!
っていうかウルさん本当にパネェッス!

おお!
おいらもブログミテマスYOッ!!
あと、グレンやメギでのパフォーマンスもたまに遠目にミテマス!←
[ 2013/07/25 13:39 ] [ 編集 ]
ウォンテッド…
賞金高っ‼

つ、ついにゴィさん狩りが始まるのですね…Σ(゚Д゚;)

ゴールド神も夢ジャナイ…?!
[ 2013/07/25 14:46 ] [ 編集 ]
すごいですよね~!ウルさんの絵!!
前から、手配書シリーズ大好きでみてますけど、細かいとこまで見てて楽しい♪
特に、マーク(?)が好きなんです♪
ごぃさん、らしさ、がでてていいですね~^^

特訓クエは、どのレベル上限解放よりも思い出に残ってますよ(><)
どんだけ、自宅との往復を繰り返し、どんだけ通ったことか;;
[ 2013/07/25 17:19 ] [ 編集 ]
なるほど、勉強になりました。
[ 2013/07/25 20:00 ] [ 編集 ]
>ショウさん
賞金違うっっっっっw
廃品回収時に徴収されるリサイクル料金です!!
[ 2013/07/25 20:27 ] [ 編集 ]
>あいりさん
細かいですよね!
自分じゃこういう細かい絵を描くことできないので本気で尊敬しちゃいますよ。
マークも含めて細かい小ネタが満載で見てて飽きませんw

特訓クエ・・・本気でナメすぎてました。
高Lvサポで余裕綽々だっぺー!って鼻歌交じりに行った結果がアレですよ・・・。
キツかったっす・・・。
[ 2013/07/25 20:31 ] [ 編集 ]
>yasudakei
待って!落ち着いてっっ!!
このおバカブログの中に勉強になるようなところはありませんよっっっっw
[ 2013/07/25 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


