MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  日々是徒然 >  こんどこそコスポ(関東支部)deBBQ!!

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こんどこそコスポ(関東支部)deBBQ!!

HAHAHAHAッ!
なんと言うか・・・・・・なんて言ったら良いか・・・・・・。
記事の前口上を書いて、本編書く前に一次保存したと思っていたら記事としてUPされてしまっていたと言いましょうか・・・・・・。
しかも1日半が経過してからそれに気付いてしまったっとかしまわなかったとか・・・・・・。
いやもうホントにびっくりですわ!
まいっかw

ってな訳でそんな理由で書き直しの仕切り直しでございます。
物乞いのモノゴィです。

「ぐもっ!」


はい!
今日は、先日11月の17日に、コスポ・ミ・レイジュのメンバーであるすぽぽびっち&れおん夫妻の家で開催されたコスポ関東支部主催のBBQパーティに参加した話でも書こうかと思います。

基本、おいらは子守だったのでさらっとねwさらっとw
っていうか写真もないし、面白おかしい記事にもなっていませんので要注意ですよ!
とりあえず事前に警告はしときますwww

ではでは!




人気ブログランキングへ



オンラインゲームなんかをやっている人は“オフ会”という言葉は1度ならず耳にしていると思うのですが、ここはとりあえず文字数稼ぎも含めて、この“オフ会”とはなんぞやというところから説明して行こうと思います。
いや、やっぱり思いません。
めんどいからさらっと行きましょう。

簡単に言うと、ネットワークのオンライン上で遊んでいる者同士が、こんどはオフライン上で(要するに現実世界で)きゃっきゃうふふしようという集いの事です。
“オフラインミーティング”の俗称って話ですけどどーでもいいですねw
文通相手と直に会う感じですね。
そういえばアニメにもなった『四畳半神話体系』でそんな話がありましたね。
これもどーでもいい話なのですけれども。


そんなオフ会というものを、コスポでもこれまでに何度か行っております。
モノゴィはと言うと、週末は子守担当であったりするもので、なかなかどうして参加表明というものをできずにおりました。
どうも風に聞くところによると、どのメンバーも、実際に会ってみるとなるほどどうして見た目も為人も、ゲーム内のキャラそのものだと言うではありませんか!
正直な話、気になって気になって仕方がありませんでした。

そんな胸の中のもやもやが膨らんで、まるで恋患いかと思わんばかりにいたところで、今回のお誘いがありました。
今回のオフ会の会場は、都内某所でなくすぽぽびっち邸です。
すぽぽびっち邸といったらアレですよ。
車で1時間も走れば着いてしまう、おいらの実家のすぐ近くです。
しかも2歳半の男の子がいるっっっっ!
さらにさらにびっちゃん自体がおいらの元同僚www


これは行ける!!

「うちの2歳になる娘を連れて、元同僚の家でBBQしに行ってくる!!」

この一言で、確実に嫁は落とせるっっっ!!
よっしゃー!コスポのオフ会初参加やぁ!!

こうして、モノゴィのオフ会初参加が決まったのでございました。



 当日――


実はモノゴィ、オフ会自体は初めてではない上に、事前に「みんな本当にまんまだよwww」という事前情報も得ていたので、まったくといっていいほど緊張感なしで出発しました。
車ですぽぽびっち邸向かう道すがら、助手席では娘のヒメごぃ(2)が、きゃりーぱみゅぱみゅの歌を口ずさみながらノリノリで踊っています。

現地近くで多少迷いながらもすぽぽびっち邸へ到着。
びっちゃんが庭に水まいてました。

初対面のれおんとプチびっちゃん(2)に挨拶を済ませます。
この時は緊張した様子でモノゴィにしがみつくヒメごぃ(2)でしたが、このすぐ後、すぽぽびっち邸に上がりこんだ途端に、それまでに緊張はどこへやら・・・我が物顔でフリーダムに駆け回ります。
ソファで跳ね回るは、プチびっちゃん(2)のおもちゃ箱を勝手にひっくり返すは・・・。
ま、驚くほどあっさりとプチびっちゃん(2)と打ち解けてくれたのは良かったwww


他のメンバーはといいますと・・・。
なんでも前日夜、旧災厄の討伐に向かってかなり苦戦したらしく、みんなが解散したのはAM3:30頃だったとかで次々と寝坊報告が入ってきていましたwww


そんな訳で、多少予定よりも遅れてにぼし・こたつ・ロングウェル・あーやの4名が到着しました。
いや、ほんとにまんますぎてびっくりしました。
っていうかみんないい人すぎるwww
いい人っぽいっ!を地で行くモノゴィには眩しすぎますYOッ!

それからまた少し遅れてキキが到着しました。
これで本日のフルメンバーが揃いました!
いざっ!焼肉へ!!

6273.jpg
▲本日唯一の画像www


しかしここで問題が発生します。
ちびっ子2人が飽きてしまいましたwww

2人で肩を並べて「あっちいくー」「あっちくのー」と言いながら、すぽぽびっち邸の庭から脱走を試みます。
可愛い光景ですけど放っておけるはずもなく、何度かの「そっち危ないから駄目ー!」「いいの!行くの!」という問答を経て、諦めて散歩に連れて行くことにしました。
あああ・・・コロシアムの話題で盛り上がっているあっちに参加したいのに・・・or2


そんなこんなで、すぽぽびっち邸の庭と近所の公園と空き地を行き来してBBQは終わってしましましたwww
いや、その間に食べるものはしっかり食べさせてもらいましたけどねw
ヒメごぃ(2)はと申しますと、プチびっちゃん(2)にラムネをたくさん貰ってあっさり餌付けされておりました。


BBQが終わって、すぽぽびっち邸にあがり込んでお茶を貰っていると、ヒメごぃ(2)が寝てしまいました。
あとを追うように階段の1段目に頭を置いて眠りにつくにぼしwww
いやぁ、ゲーム内でもリアルでもブレないッス。パネェっす!


そんな感じに、終始和やかな感じでお喋りしているうちに1日終わってしまいました。
今、改めて読み返してみても、全然伝わらないであろう事は確信しているんですけど、ものっそく楽しかったです。
次回は12月に箱根温泉旅行です。
これは参加できないんですけど、その後年明けに予定されているディズニーランドオフには、是非参加したいですねー。
今度はヒロの娘っ子ちゃんも参加予定なので、より恐ろしい事になりそうです。
この時は、子守りのスペシャリスト、ジュウスも参加してくれる筈なので心配はしていないのですけれどw


ってかなんだこれ・・・。
全然おもしろくないね;;
ここまで付き合ってくれた人・・・ごめんなさい。

次はちゃんとした読み物を書け・・・るかな・・・。
まぁ、それはそれって事でwww


ではまた次回!!
あでゅー!!



人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年11月21日 13:44 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(10)
お帰りなさーい!
まめにブログチェックしてて良かったー。
無理せずに、マイペースで!
[ 2013/11/21 17:55 ] [ 編集 ]
BBQいいですねー♪
コメレスありがとです(^-^)
楽しそうで良かったw
うちはメンバーの住まい&人数の関係で
オフ会は無理なので羨ましいです!
次回のオフ会も楽しみにしてますw
アストルティアで見付けたら拉致りますので
よろしくお願いします!!!www
[ 2013/11/21 21:34 ] [ 編集 ]
>むげんさん
たっだいまー!
ちょこちょこリハビリを開始しますね・・・。
あけた期間が長すぎたせいか、気持ちの整理がまだついていないのか、笑えるくらいに文章が出てきませんwww
スランプじゃああああwww
もともと碌な文章じゃあなかったですけどね。
それにしたってこれはひどすぎるwww
[ 2013/11/22 11:01 ] [ 編集 ]
>キルアさん
コスポは本当に偶然なんですけど、3つのエリアにメンバーが集中しているんですよ。
名古屋近郊・千葉近郊・北海道の3箇所です。
中学生メンバー2名が北海道在住なので、いつか北海道オフしたいねーって話になっていますw

まだまだログイン率低いのでアレなんですけれども、拉致はいつでも大歓迎ですよw
[ 2013/11/22 11:08 ] [ 編集 ]
おおお!!
個人的には暑い時よりもちょっと寒くなりかけてきた時期のBBQは
最高だと思いますよ!ヒメゴィちゃんも2歳なんですねー早いなぁ。
なんかチムメンが近くにいるっていいですねーオフ会羨ましい><
うちのチームは会社関係の集まりで殆どの人間が顔見知り(まぁ同
僚さん同士なんです)私だけ地方の完全アウェ・・・オフ会やる事
はなさそうです。
[ 2013/11/22 14:34 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
気候は最高でしたよwww
前日の天気予報は午後から雨だったんですけど、まるっきり大外れしてくれました!
ついに魔の2歳に突入なんですよw
といっても、現在はちょっとずつ会話が成立するようになってきて可愛い真っ盛りなんですけどね。
おいらんとこの同僚は、なぜかチームバラバラなんですよwww
遊び方のスタイルが違うから、変にくっつかなくて大正解だったんですけれどね。
オフ会がないのはちょっと残念ですねー。
[ 2013/11/22 16:56 ] [ 編集 ]
いいですね!
オフ楽しめたようですねー
同じようにオフとかできるといいなーって思っちゃいました。

私は娘が生まれたばかりでイン率下がっていますが
同じく、アストルティアで見かけたら声かけちゃいますw
遊んでください~
[ 2013/11/22 21:01 ] [ 編集 ]
まってましたっ!♪←遅い
初コメですm(_ _)m
...出遅れましたがブログチェックしててよかったぁー♪
これからも更新楽しみにしております^^
(もちろんモノゴィさんのペースで頑張って下さい)
オフ会いいですねぇ~^^
俺もいつか我がチームで...w

[ 2013/11/27 13:59 ] [ 編集 ]
>イチさん
子連れでオフ会とかまったく想像できていなかったので、ものすごく新鮮でしたよw
まぁ、基本子供から目が離せないのであまり話し込めませんでしたけど;;

生まれたばかりだと大変ですね。
正直、おいらはその頃を思い出したくないですwww
がんばってください!

アストルティアではいつでもウェルカムですよ!
いや、おいらもIN率低いのですけれどもw
[ 2013/11/30 09:43 ] [ 編集 ]
>~タケスン~さん
初コメあざまっす!
復帰いきなりがこんな記事でごめんなさい;;
なんかホントに支離滅裂な訳分からん文章しか書けなくなっちゃったwww
ちょっとずつリハビリしていきます・・・。

オフ会いいですよー。
まぁ、こればっかりはメンバー次第になってしまうのでしょうけれどね。
気心知れたメンバーで集まれるなら、是非是非やるべきです!
[ 2013/11/30 09:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


