MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  最近お絵かきが楽しくて仕方ないんです。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近お絵かきが楽しくて仕方ないんです。

表題の件、間違いなく勉強したくない気持ちから来る逃避行動です。
11月の半ば過ぎたら本格的に勉強始めないといけないなーなんて考えてから早1月が経過しました。
なんかもう絵とか描いてブログとか更新してるよwww

物乞いのモノゴィでっす!
「ぐも!!」

なんかもうやたらめったらに友達とモンハンしてるよwww
なんかもうDQのイン率も明らか上がってるよwww
意味わかんねwww

その意味わかんねーほんの短い期間に、再び描きためられてしまったいたずら描きを、性懲りもなく並べようと思います。
下手な絵に興味のない人、前回の記事でごぃ絵に不快感を覚えた人はここで立ち去ってくださいねw

ええ、今回もひどいです。






人気ブログランキングへ





過ぎ去りし11月29日がなんの日だったか知っていますか?

良い肉の日?

世間一般にはそんな日でしたね。
ですが我々DQXのプレイヤーにとってはそれだけの日ではありませんでした。
そうです。

「いい肉の日」であり、且つ「いいプクの日」です。

昔の人は言いました。

「良いプクリポは良い肉のプクリポだけだ。」

言い得て真理です。
肉付きの悪いプクリポに何の魅力がありましょうか!
多分きっとありません。
間違いなくと言い切ってもいいかもしれません。
けどもしかしたらちょっとはあるかもしれません。
あったらなんかちょっと悔しいかもしれない・・・。

そう思ったら、居ても立ってもいられなくなりました。
そして描いてみました。

■ 1 ■
IMG_20141129_171011.jpg
くうさん(栄養失調)ときゅうり

うん。
それ以上の感想はありません。
下部にほんのりと肢体をさらした艶やかなきゅうりは、この日この絵を描いている最中に近所のじいさんが「畑で採れたから」って持ってきてくれた新鮮なきゅうりです。
そんなきゅうりを一刻も早く食べたくて食べたくて仕方がなかった娘(3)が、「きゅうり洗って!!洗ってよー!!」と迫って、描きかけのくうさんをバシバシひっぱたいた曰くつきのきゅうりです。
せっかくなので洗う前にくうさんと一緒に記念撮影してみました。
ちなみに、くうさんの顔の左上に墨のよごれが付いているのは、その時のきゅうりによるものです。

本当の事を云うと、新しい筆ペンを試したくてくうさんを描いたところ、体のラインをミスって、それをごまかそうとした結果、至極自然ななりゆきで栄養失調ボディになりました。
前回載せた栄養失調ヒューザの絵もありますし、折角なのでこれをおいらの持ち味に昇華してみようと思います。
謎の縮れ毛共々よろしくお願いします。


■ 2 ■
IMG_20141210_210723.jpg
月夜の影法師

いいプクの日だからなんか描こうってな話がtwitter上で出まして、これはその時に思いつきで描いた絵です。
娘が癇癪起こして投げ散らかした茶色の色鉛筆と、同じく部屋に散らばっていたクレヨンを拾い拾い描きました。
建物の影がないとかいろいろあるけどまぁいいよねwww


■ 3 ■
IMG_20141210_210742.jpg
転ぶ

このちょっと前に、昔イコプが灰色の丸を散りばめてモノゴィを描いてくれたなんともお洒落なイラストが発掘されまして、これはそのイラストにインスパイアされて描いてみました。
ベジェ曲線とやらを駆使して描いてみようとしたけれど、開始5分で「ムリ!」と諦めました。


■ 4 ■
IMG_20141206_183203.jpg
▲四角でモノゴィを描く

仕事帰りに立ち寄ったホームセンターで、金と銀の筆ペンを見つけて思わず購入。
それを使って描いてみた絵がこれです。
うん、なんかムラになるばっかで、しかもほぼ金でも銀でもねぇwww
緑のクレヨンは、描き終えて写真撮ろうとした時に娘が殴り描いたもの。
意表をついてそう悪くないwww


■ 5 ■
IMG_20141207_194925.jpg
放置の果て

上にある影法師絵を描いたときに思いついて描いてみたもの。
クロスする長く伸びた影を描きたくて描いたものの思ったような絵にはならなかったよねwww
このためだけに駆り出されたおはなちゃんちょっとごめんなさい。
とはいえ栄養失調&謎の縮れ毛が描けてちょっと満足。


■ 6 ■
IMG_20141208_220349.jpg
ミャルジ一行

いつもとちょっと趣向を変えた絵が描きたくてどうしようかと考えた末、どうした経緯かミャルジを描いてたwww
何気にお気に入りです。
いや、病んでねーよ?


■ 7 ■
IMG_20141210_003046.jpg
フジコ(コスポメンバー全員入り)

ミャルジのイラストをチーメンに見せたところ、フジコから「メンバー全員描いて!」という無茶オーダーが来ました。
人の体描くの苦手な上に、顔のタッチも確立してない状態でこれは本当に無茶ブリですよねwww
とりあえず試験的にフジコを描いていたところ、当のフジコから「全員だよ?」という意味不明なツイートが入りました。
急遽チムメン全員の顔を詰め込みましたwww
2人ほどいるムーミンともヨッシーともつかない生き物はドワ男とドワ子です。
とにかくデフォルメしたくていろいろしてたらこうなりましたよね。
とりあえずパッツンヘアのウェディ子(れでぃこ)がひどいwww
っていうかいろいろ酷いwwwwww
まいっか。


てな具合でええ、今日はここまで。




人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2014年12月10日 22:46 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(2)
ふふふw
前の試験勉強の時もお絵かきで逃避してましたもんねw
そして最近のブームはお腹ポッコリw

魚がモロお魚ですが・・・チームのウエディ様達にボコボコ
にされませんように(^_^;)
[ 2014/12/12 12:58 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ウェディ勢で感想を云ってくれたのは・・・イコプだけかもしれない。
そのイコプも「なんか俺がいないけど」って言い張ってたしねwww

現実逃避を初めて早一か月www
これは結構本気であかんですよ!!
[ 2014/12/12 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


