MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  ドレスアップをお披露目するお話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドレスアップをお披露目するお話

Ver.3の発売が刻々と迫っておりますが、みなさんどうお過ごしですか?
ごぃさんはといえば、サブタイトルすら判りません!すっごくたのしみにはしてるのよ?
踊り子だかうどんこだかだの、レベルキャップの解放だの、すごろくの解放だのと、気になる要素盛りだくさんですもんね!
あ、待って。
踊り子だのうどんこだのなんて書いたらなんか思い出してきた。

これは、葉の汁を吸うアブラムシ♪
これは、花の色が悪くなるハダニ♪
黒いシミの黒星病♪
白いカビのうどんこ病♪
かっぱん病は葉を枯らすのです!!
カダン、カダン、カダン、お花を大切に~♪




どうでもいい?
ごもっとも。

まぁあれです。
放っておいてももうすぐ発売ですもんね。
座して待ちましょう。

とまぁ、こんな感じに待機完了しております。
物乞いのモノゴィです!

「ぐもっ!」

待機はしてますけどver.2のストーリーは王家の迷宮解放で止まっているし、「夢現篇(?)」のクエはいっこも進めていないとか、レベルも未だに50以下がいるとかうーけーるーwww

今回は、そんなごぃさんの近況をさらっと報告したいと思います。
いや、さらっとじゃないや。
無駄に長いです。暇な人だけ続きをどうぞwww





人気ブログランキングへ




Ver2.4後期のVUで導入された妖精の姿見。
装備のドレスアップからカラーリングに至るまで、好みの組み合わせからランダムシャッフルなイケテルコーディネイトまで、DQで可能な着せ替え遊びの全てがシミュレーションできてしまう万能器!
VU当日から、ログイン時間の全てがこれに消えただの、ランダムシャッフルで一発目に出てきたドレスアップを実際に再現する為に100万Gを投じただの、シャッフルドレアをイラストにして晒し合うだのとTwitterのTLを賑わせておりました。
すっごい盛り上がっているのをちょっと恨めしそうに眺めながらも、正直な話「全身が万遍なく灰色に染められる装備なんて数は知れているんだからモノゴィには無用の長物よねw」と思っていました。
ええ、思っていましたとも。

3月5日にドラゴンクエストXショップに陳列された課金装備、カンダタマントを手に入れるまではね。

20160317.jpg
▲カンダタマント(税込500いぇん)

見た瞬間から購入を決めたよね。
物乞い的にもこれは手に入れなければならんでしょう実際。
この日はもう仕事そっちのけで購入手続きに奔走してました。

いつの間にかクレジットカードのweb決済に、「本人認証サービス」とやらいう変なものが導入されておりまして、これがどうにもよくわからない。
visaのカードなのでvisaの本人認証サービスをネット検索かけたら「vPass」とかいうのがHITしたわけですよ奥さん!
ほうほうなるほどと、指示されるままにカードの情報を入力して、さあ申し込み!とやるとエラーが出て引っかかるw
何度やっても進まないわけです。
もう最高に意味わかりません。
こりゃあもうあきまへんと!そうなるわけですよ。
力いっぱい仕事中ですけど、そんなものはもう関係ありません。
もうあれですよ。
問い合わせですよ。

そんですったもんだと説明したのちにオペレーターのお嬢さんが言うわけですよ。

オペレーター「お客さん、カードの裏をご確認願いたいのですけれども」

ごぃ「ええ、今見てます」

オペレーター「三井住友カードって書いてありますか?」

ごぃ「え!?」

オペレーター「・・・・・・。」

ごぃ「えっと・・・イオンクレジットなんとかって書いてあります・・・」

オペレーター「ええ(にっこり)」

ごぃ「今までいろいろありがとうございました・・・」

オペレーター「またのご利用をお待ちしております(にっこり)」

ごぃ「はい・・・」


とまぁ、こんな感じに2~3時間は仕事してませんでした。
恐るべしですよカンダタマント・・・。
さすがはカンダタ親分、一筋縄ではいきません。


そして帰宅早々、手に入れたばかりのカンダタマントを颯爽と身につけました。
想像以上のジャストフィットですwww
しかし、当初の予想に反して体上装備なわけですよこれ。
どう見てもマスクがメインだろうと思うんですけど、体装備なんです。
必然的に上半身は裸になるわけです。
そりゃね、モノゴィはどうせボディカラーも胸毛も、区別なく灰色ですよ。
それでもね、やっぱり上半身裸だと、昼間に妄想していたイメージとはちょっと違ってしまうんです。


これはちょっと、ドレスアップは考えねばなりません。
こうして、ごぃさんは「妖精の姿見」に手を出してしまうのでした。


2015031702.jpg
▲試しにシャッフルで出てきたコーディネートがこちら

これはあれだ、下半身を露出している南海キャンディーズの人!!
どう見てもあかんやつや!!

見なかったことにしよう。

気を取り直してカンダタマントのコーディネートを考えましょう。
腕と足はさっくりと決まりました。

問題は下半身の装備です。
色の指定をメイン・サブ共々灰色に指定して、装備を総当たりです。
プクリポのズボンは定番だけど、なんかちょっと違うんですよね。
これだったら水着の方がしっくりです。

ひつじのパンツはオムツっぽくて嫌いじゃなかったんですけど、灰色のせいか見た瞬間のコレジャナイ感がハンパなくて即却下しました。
う~ん・・・。
どれもピンときません。
そんな中、どうせ手に入らないしと思って選択肢に入れていなかったランプ作業着下を間違って指定してしまいました。

00113.jpg 00112.jpg

00111.jpg
▲ランプ作業着下

ずきゅーーーーーーん!!ときました。
なにこれやっべぇwwww
超ほしい!!

しかし・・・今からランプ職人の評判上げとかwww
っていうか3rdキャラのごぃトン、ランプ職人やないかい!!

悩みに悩んで、最終的にどうしようかの判断を他人にゆだねることにしました。
ええ、困った時のtwitterです。

ドレアの評判は上々!
さっそくおもっちゃんから

2015031704.jpg

という後押しがwww
こりゃぁ・・・やっぱとらばーゆするっきゃないかね!!
なーんて考えていたところ、サワッチからなんとも信じられない朗報が!!

2015031705.jpg

聞きました!? 
聞きました?奥さん!!
レンドアの闇商人とやらが職人装備売ってるんですってよ!!
マジでか!!
むっきゃーーーー!!
りっきー愛してるっっっっっっ!!
そりゃあもう大騒ぎです。

そしてそこに、一滴の冷や水が落とされる。

2015031706.jpg


・・・・・・。
なんかもう、サワッチへの殺意しか残ってない。

こうして、傷心のままにモノゴィのランプ修業は始まりました。

<<中略>>

シャオラんに縫ってもらったきじゅつズボン☆3を、ネタにもならない中途半端なレベルで台無しにしてみたりしながら、風のように2週間が吹き抜けていきました。

そして3月15日の朝・・・
2015031707.jpg

目標だったズボンがもらえるS級職人に!!
ひゃっふー!

2015161703.jpg

そんなわけで、新生モノゴィのドレスアップ、完成いたしましてございます!
YEAHッ!

超大満足!!

当分はこんな姿でアストルティアを走り回ろうと思います♪
とりあえず夢現篇進めるか・・・。



あー、あとそうだ。
また1枚絵を描きました。
こもれび広場のつもりだったのだけれど、途中で脱線して背景の木やら井戸やらを描き忘れてこんなんなりました。

タイトルは「きよめの水のこさえ方」

キラキラ2

おしっこを黄色くしなかったせいで、Twitterではゲス絵認定されて、あまり拡散してもらえませんでしたwww
個人的にはかなりお気に入りの一枚なんですけどねw
次からおしっこ描くときは気を付けよう・・・。


ってな感じで、本日はここまで!
まったねー!



人気ブログランキングへ











関連記事
[ 2015年03月17日 08:28 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(1)
あはははははwww
脱線得意じゃないですか(笑)でも今度の絵はカラフル系
春っぽくていいと思います!
一瞬わからなかったけど、放●だったのね( *´艸`)ウププ


[ 2015/03/19 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


