MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  コスポ・ミ・レイジュの日常


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コスポ・ミ・レイジュの日常

昨夜、モンハン3Gで初めてG級のアルバトリオンを討伐できました。
MONOGOiですチャオ!

いつも通りにスクリーンショットなんて撮ってなくて、ブログのネタにはなりそうもないのでどうしましょうかと3秒くらい悩んだ末に決めました。

DQ内でコスポ・ミ・レイジュの面々は日頃どんな会話をしているものなのか、そんな素朴な疑問に応えるべく、思い出したものをダイジェストーな感じに適当に並べてみますね。



そんなに特別な会話してる訳ではないので、期待膨らます程のネタはないです。
その割に長くなりそうな気がするので、覚悟を決めるかこのまま立ち去ってくださいませ。



↓↓↓ ココからダイジェスト

イコプ : それじゃぁ自己紹介をどうぞ
モノゴィ: えっと・・・あの・・・
一同  : ・・・・・・
     チームチャット(ポローニャ: かわいいっ!)
              (ミイホン : ドキドキなんだよ)
              (えりん  : なに話すんだろうね!)

モノゴィ: 身体(股間)は子供! 頭脳はシニア!(*さそうおどり)
     (一同 : ・・・・・・。)
モノゴィ: そんなキッチュなジェントルマンがこのおいら(*オッケー)
     (イコプ : びっちゃん!このヒト頭大丈夫!?)
     (すぽぽびっち: ごめん・・・本当にごめんお・・・                             変なの連れて来ちゃってごめんだお)
     (ミイホン: びっちゃんは悪くないんだよ。
              変人って聞いて是非会いたいって言ったのはイコプなんだよ!)

モノゴィ: おいらはモノゴィ!(*手をふる)
     (キキ  : 悪いのはリーダーだね)
     (イコプ : ええっ!?)
     (えりん : 責任とってね)
     (イコプ : はい・・・)

モノゴィ: 物乞いさっ!
       好きなものは、虫です!
イコプ : 虫ですか・・・
モノゴィ: ごめんなさい嘘ついてました
イコプ : 嘘はいけませんね
モノゴィ: はい。ごめんなさい。虫、キライです。
      地面に転がってる死んだフリしてるセミとか根絶やしにしたいです
イコプ : 合格!
     (一同 :ええええぇ!?)
こたつ : 合格!
     (レイシャ: まぁ、リーダーがいいならいいけどね)
     (すぽぽびっち: ごめん、ホントにごめんなんだよ!)
     (ジュウス: どんまい!)
     (こたつ : ドンマイびっちゃん!)

イコプ : そうとも、合格おめでとう!(*はくしゅ)
一同  : おめでとう!(*はくしゅ)
モノゴィ: あ・・・ありが・・・とうございます!
      あああ・・・生きてきた中で一番うれしいです!


こんな感じにMONOGOiはチームに入ったらしい。
本気でみんなに頭心配されてたって、一月以上経ってからすぽぽびっちに知らされた・・・。



<ミイホンの足の臭いを嗅ぐモノゴィ>


ポローニャ: さすがイコプだなんともないぜ!
ジュウス : いや、なんか赤いよ?

イコプ   : ・・・・・・。
ジュウス  : ほら、赤いよね?
ポローニャ: ゴックは赤くないよ?
モノゴィ : このゴック赤い以前に青白いよね?
モノゴィ : あ、でもなんかだんだん土気色に変わってきた。ゴックっぽくなってきた!

イコプ  : ・・・あの・・・ザオを・・・
ジュウス : さすがゴックだなんともないぜ!
モノゴィ : さすがゴックだなんともないぜ!
ポローニャ: やっぱりゴックだなんともないぜ!

イコプ   : ざお・・・・・・。
モノゴィ : イコプざわざわうるさいよ!
ジュウス : ざわ・・・
        ざわ・・・

イコプ  : 違和感・・・!ちょっとおかしい・・・! だがっ・・・!
ポローニャ: ざわ・・・ ざわ・・・
     ざわ・・・
モノゴィ : あ、イコプ消えた! これは・・・ミステリーだ!



<モノゴィ(左)、ジュウス(中)、ポローニャ(右)、イコプ(枠外)>


<そして突如始まる推理大会の図>

これは確かオルフェアの西だか東だかでレベル上げしてる時のやりとり。
内容はこんなだったと思うけど、微妙にうろおぼえなので創作入ってるかもしれません。
気にしない気にしない。



MONOGOi: 帰りてー
いこぷ : かえるといい
MONOGOi: 時間差潰しにオシッコ我慢するのもあきたー
いこぷ : もらすといい
MONOGOi: Okボス!
いこぷ : (俺はなんて指示をだしてしまったんだ)
いこぷ : (しかしもう後戻りは出来ない)
いこぷ : (寝よう)
MONOGOi: 気にしないで。悪いのは時代の方なんだから
MONOGOi: こんな時代に生まれた不幸を呪うよ


MONOGOi: ふう
いこぷ : (やりやがった。。!!)
MONOGOi: あはっ、清々しい♪なんだか生まれ変わったみたいな不思議な気分っ。
いこぷ : 強イッド、龍おま必須ってかいてある。
MONOGOi: あれあれ? 急に余所余所しくなったよ?なってるよね?


これは比較的最近、skypeでの会話。
仕事中になにやってんだこいつら・・・。


<(参考映像)突如沸いたイコプ氏のロリペド疑惑に余所余所しくなるメンバー>


さんぞくウルフ: 死ねぇ小娘ぇぇぇ!

モノゴィ: えりん!!
イコプ : あぶない!!
えりん : !!
えりん : 必殺!イコプバリアッッッ!
  *突き飛ばされるイコプ*

イコプ : ぎゃあぁぁあぁぁあぁぁっ!
モノゴィ: あぶなかったねー今
えりん : うん、ちょっとギリギリだったねー


さんぞくウルフ: はぐはぐバリボリゴリくっちゃくっちゃ

えりん : MP切れちゃったし帰ろうか
モノゴィ: そだねー、そろそろ眠くもなってきちゃった
えりん : じゃ今日は解散だねー♪


さんぞくウルフ: はふはふ


うん、まぁ、まずは写真ありきの創作ネタですよ?
とりあえず見つけちゃったからこっそり潜ませておきますね。



にぼし : ね……眠い
MONOGOi: 下半身露出して駅前に立ってると目が覚めるよ
にぼし : そだね。甘えてた自分が愚かだったってね……留置場でね
MONOGOi: 大丈夫! にぼしは堂々としていればいいんだよ
にぼし : う……うん。
MONOGOi: 野外露出を悪とみなす、いまの世の中が間違ってるんだ!
にぼし : !!
にぼし : 自由であるのがなにが悪い!
MONOGOi: 君の力でこの間違った世界をひっくり返すんだ!
にぼし : 原点に戻って何が悪い!
にぼし : 野外露出は人類の根源だ!
MONOGOi: アダムとイヴなんかに遅れを取るなよ。
MONOGOi: 行けっ!にぼし!世界の為に!!
にぼし : わかった!
にぼし : こたつのことは頼んだよ……
MONOGOi: 世界の命運を…君に…託…す……
にぼし : これで
にぼし : ……
にぼし : 本当の
にぼし : スーパースターに
にぼし : なれるんだ……
MONOGOi: 君こそスターだ、にぼしのあんちゃん!さぁ、山へお帰り。
にぼし : 良い子は真似するなよ・・・


これもskypeでの会話。
仕事中になにやってんだこいつら・・・。


<La Zock達の勇姿>


まぁ、いまさら言うのもどうかと思うんですけど・・・。
MONOGOiは基本直感でチャットやってるので、あとで思い返そうとしてもほとんど覚えてないってのがよ~く判りました。
色々ネタにできる会話あったはずなんだけどなー。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年02月16日 20:16 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


