MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  日々是徒然 >  発泡スチロール。

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

発泡スチロール。

今日は、6年くらい前になると思うのだけれど、カタコトの日本語しか話せないアメリカ人、トム(本名)が入社してきた時の、心温まるエピソードを語ろうと思います。


ある時、彼の上に就いて仕事を指導していたはずの餅月くん(仮名)が目茶目茶にキレまくっている所に遭遇しました。

トム(本名)は餅月くん(仮名)の怒っている理由が判らないのか、きょとーんとしていました。
おそらく、彼のそんな態度も餅月くん(仮名)の怒りの理由になってはいたのでしょうが、いくらなんでも入社初日にキレすぎです。

さすがに見かねて仲裁に入りました。
そして、餅月くん(仮名)が怒っている驚愕の理由を知るのでした。


↓↓↓

「こいつアメリカ人の癖して『発砲スチロール』もわかんないんだぜ!
 こんなヤツとどやってコミュニケーションとって仕事教えろって言うんだよ!
 この会社の訳わかんねーやってらんねーよ!!
 今度こそ我慢ならねー! 絶対辞めてやる!クソが!」


「え・・・?」

トム(本名)と同じ表情になったと思います。
きょとーーんってなりました。
だって、他にリアクションの取り様が思いつきませんでしたもの。


「訳わかんねーのは貴様だアホ。発泡スチロールをトム(本名)が知ってる根拠はなによ?」

かなり長いこと呆然としてしまいましたが、ようやく我に返ってツッコミを入れました。

するとどうでしょう。

「根拠!? お前バカじゃねーの?
 なにニヤニヤしてこっち見てんだよ! 死ねよ!
 発砲スチロールは英語じゃねーかよ!
 なんでお前そんな事も判らないわけ?
 頭ついてますかー?もしもーし。
 良く考えてから人の事アホって言えよバーカ!」


って怒られました。





それはもう平和な一日でございました。


とりあえずトム(本名)には肩に手をポンッておいて

「Hang in there!」

って親指立てときました。使い方が合ってるかどうかは知りませんが、トム(本名)はニヤって笑って「Okay!」って指を立て返してくれたので伝わりはしたと思います。

今度、チャゲ&飛鳥の「YAH YAH YAH」を教え込んで一緒に餅月くん(仮名)の前で肩組んで歌おうと思いましたが、残念ならがトム(本名)は半年くらいで行方不明になりました。

ちゃんちゃん。


↓↓↓

人気ブログランキングへ

関連記事
[ 2013年02月18日 20:14 ] カテゴリ:日々是徒然 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


