MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  にぼしの影を追ってみる話

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

にぼしの影を追ってみる話

昨日2/19真昼間。
先日のイコプ氏によるバレンタインイベントで、唯一自主的参加して、あまつさえイコプ氏のブログミテマスヴァージンを奪った奇特人で在らせられるカモミィル様から、Twitter上にてこのような情報が寄せられました。

→今日ガタラでうろうろしてたらにぼしというプクがいた。あのにぼしさんかなー?話しかけたかったけど足が速くてできませんでした><


コスポ・ミ・レイジュのメンバーにして、同メンバーこたつのリアル旦那であるにぼしの目撃情報でした。


▲にぼし




絶対に無いとは言い切れないものの、にぼしが平日の昼間からDQにログインしているというのは過去に前例がなく、そこはかとなくきな臭い空気を感じます。

風邪をひいて会社を休んでいて~なんてオチな気もしますが、これは本人に問い詰める必要がありそうです。

逸る気持ちを必死に抑えつつ帰宅。食事も早々にDQにINしました。

にぼしはいませんでした。
が、代わりにこたつがいたので、刹那の躊躇も無く聞いてみました。

 こたつ「え・・・」

しばしの絶句。
そしてこれに付け加えられてこたつの口から紡がれた言葉は、想像の枠から少々外れたものでした。

 こたつ「にぼしだったら、今出張で佐渡行ってる筈なんだけど」

今度はMONOGOiが「え・・・」って絶句しました。
まさか・・・。
にぼし・・・まさか・・・

 こたつ「まさか、浮気・・・?」

MONOGOiが行間でつぶやこうとしていたセリフは、こたつの口から形を成して現れました。

 キリト「浮気だ!」

それまで黙って聞いていたキリトが飛び付いてきました。

 こたつ「浮気か! コォォォォオオ・・・」

いつの間にか手にドラゴンクロー+3を装備したこたつが一瞬でスーパーハイテンションモードに入りました。
なるほど、こうすればスーパースターのクエは一瞬で終わる訳なんですね。通りで前回のVUの後、誰よりも早くスパースターになっていたわけだ。

 こたつ「問い質す必要があるよ。今から電話しようかな」
 キリト「電話だ!」


こらこら、キリトも不用意にこたつを煽るんじゃありません!

 モノゴィ「まぁ、まず落ち着こうか。」
 モノゴィ「そして想像してごらんなさいな。」
 モノゴィ「嫁に嘘まで吐いて佐渡に飛んでだよ。」
 モノゴィ「新潟経由でフェリーにまで乗って、
      やっとの思いで佐渡まで遠征してさ
 モノゴィ「そうまでしてやっとDQ内で出会いを果たしているんだよにぼしは!」


必死ににぼしをフォローしました。
いや、改めてみると全然フォローになっていない気がしますが、そこは結果オーライ。フォローになりました。
みるみるこたつのテンションが平常時に戻っていきます。

 こたつ「あ・・・なんだかにぼしがかわいく思えてきた」
 こたつ「なんか応援したい気持ちになってきたwww」
 キリト「www」


にぼし、今度なんかおごれよ。


 こたつ「ところでさ、にぼし見つけたって人ってさ」
 モノゴィ「うん」
 こたつ「にぼしのファンなの?」
 モノゴィ「さぁ? にぼしのファンってよりは___」

 

いつも通りの脱線が始まりました。











結論。
イコプ汁はキモイ。


~追伸~
この後レイシャの目撃情報から、どうやら実在するらしい「にぽし」というキャラと見間違えたのではなかろうかというオチでこの話題は終了となりました。

↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年02月20日 18:12 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)
No title
にぼしを弄る話かと思ってたら、俺が弄られて終わっとるやないかい!

ガッデム!
[ 2013/02/20 21:30 ] [ 編集 ]
カモミィル
私の早とちりでコスポの皆様を混乱させてしまってすみません><!

まさか浮気疑惑になろうとは・・・

イコプさんは加工する前にぜひ新鮮なまま・・・ごにょごにょ。
[ 2013/02/20 21:41 ] [ 編集 ]
Re:
> イコプ
なんでだろうねー・・・なんか脱線するとそっちに話が向いちゃうんだよねーw
けど反省はしない。省みない!


> カモミィルさん
お気になさらずw
こたつのにぼしはいつでもラブラブです。
昨日なんか同じベッドに横になりながら、無言のまま携帯をいじってスカイオイプ内でチャットしてましたよ。

イコプ肉はホントに新鮮な内に調理しないと、すぐにアンモニアを出して臭くなるんです。
新鮮なイコプ肉は、ちょっと炙ってもろみ醤油で食すと絶品です。
[ 2013/02/21 09:42 ] [ 編集 ]
サメ系?
イコプさんツイッターでも食べられてたねwみんな狙ってる!
せるもさんはつみれでもいけるって言ってた!

あ、今度にぽしさんを探してみます(`・ω・´)キリッ
[ 2013/02/21 18:13 ] [ 編集 ]
こらこら!
バレちゃしょうが……

って、こら!

俺がいないうちに何てことを!

佐渡に渡って、
美味しいお魚食べて、トキ見て、
船が欠航するくらいの吹雪の中、
6時間かけて帰京したんよ……。

[ 2013/02/21 21:19 ] [ 編集 ]
Re:Re:
> ちぇかさん
サメ肌なイメージはあまり沸かないからマンボウかな?
でもマンボウの刺身強烈に美味しくないからなー・・・。
とりあえずマンタの方向で。

つみれには、気持~ちショウガを多めに入れると鍋との相性が急上昇するんですよねー。


> にぼし
それってさー
「いやぁ大変だったんだよー」って風に締めくくってるだけで自慢だよね?
自慢しちゃってるよね!?
まーあれだ。
美味しい魚堪能してきちゃったんじゃーこれくらいショウガナイヨネ!

ところで、「にぽし」が実は浮気用2アカキャラって噂をおいらが流してるんだけどどう思う?
[ 2013/02/21 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


