MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  これからも作戦は「もみじだいじに!」

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからも作戦は「もみじだいじに!」

今日も今日とて物乞いのモノゴィですこんにちは。

今回は、いつだって作戦は『もみじだいじに』の合言葉で有名な、<もみじさん>の聖誕祭に参加してきました。

モノゴィ的にも初めてになるユーザーイベントへの参加に心躍ります。

ログインも早々に自宅のタンスから、モーモンバザーに出したものの一向に売れる気配のない「やくそう」をあるだけ引っ張り出してアズランの住宅村へ向かいました。

昔から、問題をよく読まずに、先生の予想を遥かに超越した電波回答を並べる常習者であったMONOGOiです。
今回も当然のように<もみじさん>が自身のブログ上で、イベントのルールとして一番に謳っていた「①その日福引で手に入れた要らない景品(3個まで)をもみじに押し付ける。」を華麗にスルーしています。
我ながら最低です。


もみじさんの自宅前に着くと、そこには既にたくさんの参加者の方々が!



下半身か上半身かを露出させているのがデフォルトな紳士淑女が集う聖なる誕生祭を想像していたのですが、見ての通りの光景でした。
ドラクエXブログランキングを賑わせている面々も多数参加しています。

直接面識がある人は全くいないのに、ブログで日々見ている名前が動き回る光景に、一方的な親近感を覚えます。
まるで知り合いがたくさん参加しているような錯覚。
果てしなく危険な勘違いです。




そんなほんわかした雰囲気の中、Twitter上で既に挨拶を交わしていた『ちぇかのアストルティア放浪記』の<ブランチェカさん>に遭遇です。

挨拶も早々に話題はイコプのヒレの食し方に。
そんな中、ふとモノゴィの目に<ブランチェカさん>の背中から生えた羽根が飛び込んできました。
思ったままに口が動きます。


▲思ったことは口にせずにいられないモノゴィ

先立ってTwitterでやり取りがあったとはいえ、初対面の相手にナニ言ってますかこの毛玉・・・。

ブランチェカ 「びえええええええええっ]

当然のように泣き出すぶらんちぇかさん。
「ごめんごめん!焼かない!焼かないからっ!」と慌てて謝るモノゴィでしたが、その耳には背後からボソリと呟いた<ゆぅがやさん>の言葉がしっかりと突き刺さっています。

ゆぅがや「おいしいよ。でも耳の方がおいしいよ。」

耳か! これはちょっと盲点でした。
でも、ここで「焼く」とかまた言ってしまうと再び泣いてしまいそうです。
紳士なモノゴィはレディの泣くような事は2度も口にしないのです。

モノゴィ 「耳も焼かないよ! 生で! 食べるときは焼いたイコプのヒレに生で巻いて食すよ! 約束する!」
ブランチェカ 「ひいいいいいいいい」


ほらね、泣いてない。だからセーフ!
内心ほっとして胸を撫で下ろしたモノゴィの背後で、再度ゆぅがやさんがボソリと物騒な事を言っていた気がしますが。きっときのせいですね。


▲これは気のせい。


そんなやりとりの後にいよいよ<もみじさん>にプレゼントを渡す列に並びます。


▲行列の中にあってもカメラ目線は忘れないモノゴィ。その視線の反対側にはもみじさんの姿がっ!

そしていよいよモノゴィに順番が回ってきました。
「ハジメマシテ」「ブログミテマス」の定番挨拶を終えて、早速にタンスから持ってきた大量のやくそうを手渡します。

モノゴィ「今日取ってきたヤツです」
モノゴィ「うちのタンスの隅っこでカビ生えてたヤツですけどね。」

もみじ「3個まででw」


一蹴されました。

モノゴィ「えー、そんなカビだらけのヤツ返されてもこーまーるー」
もみじ「www」
モノゴィ「ノークレームノーリターンで願います。」
もみじ「毒になったら呪いますよ。」
モノゴィ「大丈夫大丈夫。」


___カビだろうが調味料だろうが胃に入ってしまやぁみんな一緒だガッハッハ

って昔じっちゃが言ってた。3年くらい前に腹壊して死んだじっちゃが言ってた。


まぁ、なんにせよ___



その後、<もみじさん>の前に竜王が現れて「わしと手を組むのなら、世界の半分をお前にやろう」とか言い出したり
<もみじさん>は<もみじさん>で即答で「>はい  いいえ」の選択肢ではいを選んだり、
でもなんかどうしてかゲームオーバーにはならなくて、何故か急に歯切れ悪くどもりだした竜王がヒヨった末に「では闇の世界をおまえに」とかって日照問題をかかえた不良物件だけを<もみじさん>に押し付けようとしはじめたり



まさかの仮設トイレの設置忘れから、スタッフが「トイレは池にお願いします」とか誘導を始めて、それを聞いた会場中の男達が目の色変えて池の茂みに走っていったり、
ハメをはずしすぎて赤白のワインを交互に一気飲みしてたみたいな人(あえてここでは名前を挙げません)が池でケロケロと何かを出していたり


▲魚にえさをあげる優しい紳士

さっきまで魚にケロケロと音出しながら餌あげてた<さんかくさん>と、<ルカさん>から、ゲーム内で初となる「ブログミテマス」の合言葉を頂戴してモノゴィはなんかくすぐったくて、モニタごしに「うひゃ~~っ」てなったり・・・

いろいろあったりもしたけど私は元気です。



こうして、<もみじさん>の聖誕祭も滞りなく終了~っとなりました。




しかし___


ここぞとばかりにこのタイミングで飛び込んできた影が3つ!

ガッチャマンとの縁遠さには定評のある3P、すなわち<プランさん><ぺけぴーさん>とウチとこのリーダー<イコプ>のトリオでした。

「うおおおおおおおお!」


勇ましい叫び声と共に登場した3人にざわつく会場でしたが、終了予定の時間を過ぎていた為にないものとしてサラっと進行されました。


▲「おめでとう」と「拍手」のシャワー


▲全員集合での記念撮影


▲モノゴィが音頭取って素で噛んだ「いつだって作戦は!」→「もみじだいじに」コール


きれいにまとまって、ここで終わりかと思われたその時・・・
沈黙していた3人のPがパフォーマンスを始めました。



オーディエンスの興奮が、ここで最高潮を迎えます。

「アンコール!」
一同「アンコール!」
一同「アンコール!!」

                  (プラン「あ・お・にゃん!」)←呼び水
一同「あーおーにゃん!」
一同「あ・お・にゃん!」


何故か沸き起こる<あおにゃん>コール!
そして有無を言わせぬ奔流で、3Pと共に最前に駆り出される<あおにゃんさん>と<もみじさん>。

打ち合わせも早々に、再びパフォーマンスが始まりました。


▲ぺけぴー「祝福の鐘がなるとき!もみじ生まれしとき!___」



▲もみじ「天を轟かす怒槌ふりそそぎ___」



▲あおにゃん「あれ、はじまってるの?w___」


<<画像検閲削除>>
▲イコプ「運命に弄ばれし女!___」



▲プラン「銀河の果てから___」



 

 

 





















___おあとがよろしいようで。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年02月24日 18:05 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(3)
No title
記事にまでしていただきありがとうございます。

画面キャプチャできるようにしたいと、本気で思ってます。
もみじです。

自分では撮る余裕が全く無かったので、勝手に何枚か持ち去りました。

エルフの羽根のくだりとか、仮設トイレのくだりとか、会話にまざりたかった!
声はするのに混ざれないもどかしさ!
[ 2013/02/25 02:06 ] [ 編集 ]
ゴィさん!
昨日サポで借りたんだけど・・・・ダメだよ勝手にうごいちゃあ!!!
カモモンが盗むまで待ってなきゃ・・・。



カモモンだけ「はくあいの指輪」ゲットできました・・・orz
[ 2013/02/25 08:50 ] [ 編集 ]
Re:
>もみじさん
画面キャプチャはすごく便利な反面、便利すぎて画像の整理がつかなくなります。
今回のこの記事・・・SSの選別と切った貼ったの加工に2時間かかりました。
正に諸刃の剣です。

あと改めまして、お誕生日おめでとうございます。


>ちぇか☆さん
このMONOGOi、落ち着きのなさには定評があります。
知恵をミジンコのフケ程にも感じさせない蒙昧無知な行いには、舌鼓を打つこのうけあいなのです!

このケダモノに「マテ」を教え込むのはきっと無理です。

[ 2013/02/25 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


