MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  Ver1.2限定クエの思ひ出

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Ver1.2限定クエの思ひ出

VUの話題で世間が盛り上がる中、ここは敢えてと語ろうと思う。
VUの前に、一人の少女と野山を駆けた思い出を。
金と恥辱に打ち震えたあの一夜の出来事を。
決して忘れてはいけない出来事を、ここに記そうと思う。
いや、記さなければいけない。

___だってイコプは知らないから。

支払わなければならない
85万円の事を。
その理由を。
その経緯を。
最後には笑顔で「はい、85万円!」(cv:大山のぶ代)って現金を出してもらいたいから___。




と云う訳で、話題をVUの前に巻き戻します。
物乞いのモノゴィです。「ぐもっ!」
皆さんは今回のVU楽しんでますか?
色々増えましたもんね!
嫌が上でもテンションはあがるってもんです。
モノゴィはねぇ、魔法戦士のレベル上げ始めました!

それじゃいつも通りに行ってみましょう!





この日この夜、モノゴィは1つの決心をしてアストルティアの地に足を踏み入れました。
傍らには、同じ決意で空を見上げるすぽぽびっちの姿があります。


___Ver.1.2限定クエストを終わらせる!


明日の昼にはVUです。
やるなら今日、それも今からしかないのです!


しかし事前に下調べをしない事には定評のあるモノゴィです。
どのクエストが限定クエストか判りません。

モノゴィ 「で、限定クエってどこいけばいいの?」
すぽぽびっち 「さあ? レーンの配信とかじゃないのかな?」
モノゴィ 「おお! っぽい!」
すぽぽびっち 「やっぱっぽいよね!?」
モノゴィ 「うんうん、そうと決まればレーンだね! 昨日ガルゴル行ったから石あるよん☆」
すぽぽびっち 「おれもある」



___どこまでも適当である。


他に誰か来る人いないかな?
そう思ってチーム、フレンドと見回すと・・・。
いました。
チーム「やどかり」だか「やどりぎ」だか「とまりぎ」だか「ざりがに」だか「ざにがに」だかそのどれかのメンバー、ブランチェカさんです。
早速声を掛けてみました。


モノゴィ 「ちぇかさん!限定クエってやった?」
ブランチェカ 「限定クエ?」
モノゴィ 「レーンの配信クエって明日のVUで消えちゃうんでしょ?」
ブランチェカ 「え、そうなの? やってない!」
モノゴィ 「今からやんべ!」
ブランチェカ 「やる!」


この後すぐにVer1.2限定クエはオルフェアで受ける2つのクエストである事が発覚。
ブランチェカさん、そっちは終わってました。

モノゴィ 「なんかいろいろ騙していた気がする」
ブランチェカ 「いろいろ騙されてた気がする」
すぽぽびっち 「なんと・・・」
ブランチェカ 「そっちやる?」
モノゴィ 「終わってるのにおいら達に付き合ってくれる必要ないよー」
ブランチェカ 「いいのいいのたまねぎより面白いもん」
モノゴィ 「!?」



___どうやらうんこ拾いしていた模様です。



▲若い娘がうんこ遊びに興じる時代に憤りを隠せないモノゴィ


既にクエストを経験済みのブランチェカさんの引率でオルフェアへ向かいました。
ここでログインしてきたにぼしも誘い、オルフェア西の洞窟に佇むマガメというじいさんからクエストを受注です。


▲マガメからいざ受注というタイミングで右上に物騒な白チャが!

なになに!?
もしかしてMONOGOiに!?
いやまてしかし、ブログはとなりにいるブランチェカさんだって書いていらっしゃる・・・。
どっちだ・・・?
ここで判断を誤った返事をしてしまうと恥ずかしさは底知れないぞ!
こんな時の格言がなんかあった。


___慌てる乞食は貰いが少ない


そうだ。
慌てちゃいけない。
一呼吸置こう。それからさりげなく聞いてみればいい。
1・2・3・・・

モノゴィ 「おいら?」
ブランチェカ 「わたし?」


おずおずと自信なげに聞く2人。
しかしこの時すでに発言者であるきゃべじんさん(仮名)はいなくなっていた!
これはこれで恥ずかしい・・・。
慌てる乞食は・・・・なんだって?
落ち着いてみたら貰いが減るどころか何も貰えなかったっちゅーのガッデム!
まいっか・・・。


クエストの目的はガタラへ行ってバブリンから丸薬をとって来る事。
しかし、誰もガタラの石を持っていなかったので、電車で向かうことに。
みんなでオルフェアの町をひた走る中、

ブランチェカ 「ガタラの出口まで競争。ビリは20万円ね」
モノゴィ 「!!」
すぽぽびっち 「なぬ!?」
にぼし 「いそげー!」


突然始まる罰金付き競争!
結果はチャットに夢中で街中オブジェにぶつかりまくったモノゴィがドベ。


▲サーバ25で役立つとっさの一言

ブランチェカ 「おk」
すぽぽびっち 「おk」
にぼし 「おk」


ごめんねリーダー・・・。


___イコプの借金・・・20万円!


バブリンから指定のアイテムを手に入れるのは驚くほどあっさりでした。
あっさりすぎて物足りないラーメン食べたみたいな感じ。
そう、スクリーンショット1枚も撮る間がないくらい。

とりあえず手に入れた丸薬をマガメじいさんの所へ届ければクエストの一つは終わりです。
各々バラバラに石を掲げてオルフェアの町へルーラします。
何故か一人、にぼしだけはキラキラ大風車へ・・・。



▲誰かが弱みを見せようものならそれにつけ込まずにはいられないブランチェカさん

そして当然のようにドベを取るにぼし。

にぼし 「イコプにツケね」
ブランチェカ 「おk」
すぽぽびっち 「おk」
モノゴィ 「おk」





ここから次のクエスト「終をつげる姫」が始まります。
マガメじいさんのほら穴から、今度はオルフェア西の平原を東の端に走った辺りにある光の川を目指します。
そして当然のように始まる競争!




___イコプの借金・・・現在30万円!


光の川を背にぼけーっと立ってるサテラさんと会話します。
チョッピ荒野にいるヘルジュラシックからなんかのしずくを取って来いって言われます。
今度はチョッピ荒野です。
ここはにぼしからまさかのルーラストーンあるよ発言。
イコプの借金は30万円で保留になりました。


▲ヘルジュラシックさんの尻


ちょっと危なげあった気もしますけど無事にしずくはGETしました。
ここはついでに髪色追加クエを終わらせちゃおうって事になりました。
ってな訳でダークホビットさんと戯れました。


▲ダークホビットさん


髪色クエも終わりました。
さあ、帰ってサテラさんに報告しましょう。




▲ブランチェカさんの薄汚い策略にまんまと乗るすぽぽびっち




▲モノゴィは悪くない・・・

ブランチェカ 「イコプにツケね」
にぼし 「おk」
すぽぽびっち 「おk」
モノゴィ 「おk」



___イコプの借金・・・現在35万円!


▲一人クエを終わらせているのをいい事に、ムービー中に競争を始めるブランチェカさん


▲急には終わらないムービー。モノゴィの抗議はしかしブランチェカさんには届かない。





ブランチェカ 「あとこれでクエ最後だから、ビリの罰金は5万じゃなくて50万ね。」

圧倒的な優位に勝利を確信したブランチェカさんが、突然に罰金額を跳ね上げました。
どこまでも薄汚い女でしょう!
だんだんと本性がみえてきました。



ここはムービーをしっかり観ていたすぽぽびっちが最悪の後発スタートをきりました。
にぼしとモノゴィはほぼ同時スタートでしたが、にぼしの靴に付いた「移動速度+1%」の効果は侮りがたく、じわじわ距離が離されます。
結果は言わずもがな。
圧倒的なリードでスタートした小悪党ブランチェカさんが・・・やめた、敬称にさんとか付けて呼ぶような相手じゃねぇ!
圧倒的なリードでスタートした小悪党ブランチェカが余裕の一等!
2等にぼし、3等モノゴィ。
絶望的な差を、プチパニックによるトンブレロへの激突でさらに広げてドンケツにすぽぽびっち。

当然の予定調和に紡がれる決まり文句は___。



即答でにぼしに却下されました。




▲涙混じりにオーガ差別を訴えるすぽぽびっち


ブランチェカ 「イコプが払うよ!」
モノゴィ 「そうだね、カリスマリーダーイコプなら、例え払わなくてもいい借金でも払ってくれるね」
すぽぽびっち 「払ってくれるかな?」
ブランチェカ 「大丈夫。自分達のヒレを信じて!ほら、涙を拭いて。」
すぽぽびっち 「ブランチェカさん・・・ありがとう・・・」
にぼし 「仕方ないか・・・」
モノゴィ 「仕方ないさ☆」
にぼし 「仕方ないね」
ブランチェカ 「ヒレに50万円ツケね」
にぼし 「おk」
すぽぽびっち 「おk」
モノゴィ 「おk」




___イコプの借金、しめて85万円である。


そして、最後の最後に謎の人心掌握術でいい人っぽさを見せ付けた小悪党ブランチェカは皆に感謝されつつ帰って行きました・・・。
すごいぞ小悪党ブランチェカ。
さすがだいい人っぽいブランチェカ。
なんといっても最後は優しそうにシメるぜブランチェカ!

俺達は決して忘れない。
この世には、負けたままで決して済ませてはいけない相手があるという事実を。
闘いは終わらない。


___イコプに借金がある限り!




←使いまわし




良かったらポチっとしてくれるとMONOGOiのモチベーションが上がったりします
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月07日 21:01 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(4)
No title
記事にしたから掲載料100万ね!(b^-゜)
[ 2013/03/08 11:13 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
出たな鬼畜物の怪ブランチェカ!

「とりまイコプにツケといて☆」

もうこれ以上は好きにはさせないぞー!オボエテロー!
[ 2013/03/08 16:21 ] [ 編集 ]
No title
わかった責任とって自己破産を申し出ようと思う
1からやり直したい
[ 2013/03/09 16:35 ] [ 編集 ]
>イコプ
OKちぇか☆さんにはそう伝えておく。
夜逃げの準備しといて。
[ 2013/03/09 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


