MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  お前って習字道具洗った後のスポンジに似てるよな

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お前って習字道具洗った後のスポンジに似てるよな



畑の草に蕾がつきましたひゃっふー!
水遣り中の可愛いモノゴィの姿を提供しようと、がんばってスクリーンショット撮りました。3枚くらい。
YEAHッ!すべてのジョウロから水出てなかったよYEAHッ!

あいも変わらず間の悪さには定評があります。
物乞いのモノゴィです。ぐもっ!
前回も言ったように、ネタのストックは尽きてしまったので絶賛自転車操業中です。
元々毎日更新にこだわっりを持ってはいないので気にしてませんけれども。

そんなモノゴィが、昨日は温泉クエストに挑戦しました。
その顛末・・・楽しんで頂ければ幸いです。

(女湯進入の為に、中の人を連想させない新キャラを作るべきか絶賛悩み中です。『ゴィ子』やはりこれしかないか・・・?)



人気ブログランキングへ






はい、そんな訳で今モノゴィはアズランにいます。
温泉上がりで全身ホカホカ桜色の男女が行き交っております。
なんかもー歩いているだけで妄想全開!劣情全開!リビドー臨界超過!自然と歩き方がルパンダイブに変化していきます。
さー!


___風に聞く魅惑の温泉クエストの正体は!


いそいそとアズラン宿屋の地下へ向かったモノゴィを待っていたのは、なんと受注可能Lv22の壁!
この時モノゴィ魔法戦士レベル20。
あと2つ・・・。

「転職しなきゃ!」

というチームメンバーの声は目を血走らせて鼻息を荒くするモノゴィには届きません。

キュララナ海岸へ走るモノゴィ。


▲もはや暴走状態のモノゴィ

あっさりとLv22に到達しました。
元気玉を1つ使い切って、ちょっとだけ冷静さを取り戻したモノゴィにえりんが話しかけてきました。

えりん「ごぃさん、髪色グレーとかに変えたらどうなるかな?」





___アズラン温泉クエ、放棄決定!


クエストの受注は『入り江の集落』。
だれかルーラストーンを持っていないか聞いてみたらキキが持ってました。
感謝!

感謝ついでに、半ば強制的にキキを巻き込みます。
クモの巣とかってそういうものだから☆
逃がさねーよ!


▲キキレッドとキキブルー


さらにポローニャを巻き込んでクエスト開始です!


▲このバロンさんからクエストを受けます


入り江の集落から西へ向かった先にある『トガス岩道』の最奥にいるヘルコンダクターさんから『男のコロン』を取ってくるのが目的です。
『男のコロン』・・・。
なんとも魅力を感じないネーミングです。
甘ったるいだでなんのヒネリもないムスク系か、ヒトフェロモン配合と称して汗臭いだけの香水か、どちらかでょうね。

トガス岩道最奥への道すがら、サポで入っていたにぼしのイメチェンについて話題になりました。
この前日、トレードマークのアフロヘアを捨て、イメチェンで日本人形になる前のこたつと同じ髪型に変えていたのです。
顔もこたつと同じ。
髪型も同じ。
ちょっと肌の色が浅黒いだけ。

しかし___


▲サポのにぼしについて語る


ほとんど一緒でも、ほんのちょっと違うだけで印象ってここまで変わるんですね・・・。
でも、夏の浜辺でよく女の子に声かけてるよね、こんな感じのおっさん。

___最奥に着きました。


▲ヘルコンダクターさん。

こんなのがうじゃうじゃいます。
この洞窟・・・すっごい香水臭いんだろうね。
香水とポマードの臭いで恐ろしい事になってそうです。


▲そして男のコロンゲットです。

早速バロンさんに届けましょう!


▲おちゃめなバロンさん(ここ多分テストに出ます)


これでクエスト終了です!
新色のダークグレーカラー、早速試しに行ってみようじゃぁありませんか!


▲モノゴィ行きつけの美容院はカミハルムイです










▲言いたい放題のチームメンバー

言われ放題もちょっと癪なので、おしゃべりしながらコッソリ髪型も変えてみます。


___泥団子言うならとことん泥団子になったろやんけ!



▲狙い通りに湧き上がる歓声!




▲デレる女子衆

ふふふ、モノゴィの魅力にみんなメロメロですぞ!
すぐに髪型も髪色も戻すつもりだったけど、しばらくこのまま行くことに決めました。
単純でいいんです。物乞いだから。


▲たしかにギズモっぽい・・・。


▲新生モノゴィここに見参!


しかし___。


▲ログインと同時にレイシャから鋭いツッコミが・・・。



▲動揺するモノゴィ



▲デレ→ツンへ・・・この手のひら返しはギャバンの変身より早い



これまで話題の中心にいたと思ったら、空気扱いされていた!!
少し前に話題になってた『お葬式ゴッコ』に近いよねこれ・・・。


▲ひろの目の前にギズモが現れた!












さめざめと泣き崩れるモノゴィ。
ゴマ団子なんて魅惑的な単語でモノゴィのピュアなハートを鷲掴みにしておいて、乗ったモノゴィを今度は上げたり下げたり上げたり下げたりツンだったりデレだったりで振り回すだけ振り回してさ。
どれだけ物乞いをもてあそべば気が済むのよ!キーッ!

ここで、ログインしてきたジュウスに助けを求めるモノゴィ。
しかし頼みのジュウスからは衝撃的な台詞が飛び出します。





___習字道具洗った後のスポンジってあんた・・・。



▲ジュウス総裁の人心掌握術



▲あっさりとモノゴィ復活!







←オチ




押してもらえると、モノゴィの費やした2時間が報われます。
↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月09日 19:02 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(10)
No title
頭が微妙に見切れてるところに切なさと愛しさを感じました。
[ 2013/03/10 02:14 ] [ 編集 ]
No title
ログアウトしているみたいだから話しかけられないね。。。。
[ 2013/03/10 08:52 ] [ 編集 ]
ポローニャ
ゴマ団子でも泥団子でもいいじゃない。
アフロだと頭装備によっては髪型が隠れちゃうのが問題だよねー
[ 2013/03/10 09:18 ] [ 編集 ]
No title
昨日リサリサさんと並んでたところみたらオセロみたいだったよ。
実物もホント黒かったね。
[ 2013/03/10 11:36 ] [ 編集 ]
No title
スポンジって(笑)
もはや生き物ですらないのね

…ドンマイ!
[ 2013/03/10 13:21 ] [ 編集 ]
Re:
>ミドリさん
そうなんですよ!
切なさと哀愁が全開なんです。
モノゴィ的には悲しみしか沸いてきません;;


>ちぇか☆さん
みんなしてそうやってモノゴィをいぢめてさ!
チックショウ!いぢめになんか負けないぞ!
このドS共めが!


>ポロにゃん
ゴマ団子でも泥団子でも墨スポンジでも、モノゴィはモノゴィなのです。
自分をしっかりと持って、前に進むよ!
モノゴィの戦いはまだはじまったばかりなんだから!

頭装備の表示は消しましたw


>初心者ルカさん
リサリサさん白すぎだよねー。
そんでモノゴィは黒すぎだよねー。
重なったらパンダみたいにならないものかしら・・・。


>えりん
スポンジでもいい!たくましく育つんだ物乞いだから!
ドンマイ俺!れっつゴー俺!フレッフレッ俺!
[ 2013/03/10 22:35 ] [ 編集 ]
No title
今日ね、
エルフの髪型をヒートギズモにしてみたんだけど…

みんなに好評でした(*^ω^*)♪
[ 2013/03/11 01:09 ] [ 編集 ]
>えりん
ヒートギズモって・・・w
是非是非今晩見させて頂きます。

コスポアフロ団結成かね?
イコプにアフロをやめた事を後悔させてやりますかね!
[ 2013/03/11 19:46 ] [ 編集 ]
No title
爆発に巻き込まれたプクリポって感じで、一昔のギャグ漫画みたいで私は好きです
[ 2013/03/12 02:03 ] [ 編集 ]
>チェノさん
ドリフのかみなり様コントみたいってよく言われます。
イオラを使うとぶよんぶよんとたなびく姿がとても愛しいのですよ!
[ 2013/03/12 15:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


