MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  トルネコ狩り! ~前半戦~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルネコ狩り! ~前半戦~



髪型変えてから絶賛ログアウトゴッコされてます!
物乞いのモノゴィです。「ぐっもー!」
今日も健気で健気に前向きに生きていきます。




家の花壇にお花が咲きました。
見て下さいこのキュートなお花達!
そしてついにジョウロから水が出ているところの撮影に成功したのですイェイ!

・・・・・・。

なんかじじいの小便のようにちょろちょろと力なく垂れているのが気になります。
もうちょっと勢い良くってもいいんじゃないかな?
テンション下がるよ?

まぁいいや。
お花咲いて、収穫できるかと思ったらまだなんですね。
この後どうなる?どうなる?
人面花にでも成長するんでしょうか・・・。
ちょっと不安になってきました。


今日は、先日ひっそりとぺけぴさん主催で催された「トルネコ狩り」の様子を報告していきたいと思います。




人気ブログランキングへ






この日、昼間にぺけぴーさんがトルネコ狩りする人をtwitter上で集めていたので参加してみました。
ちょっと遅れて集合場所に行ってみると・・・ものすごい人が集まっていました。
普通にユーザーイベント状態です。
さすがはぺけぴーさん凄まじい人望です。


遅刻しちゃったもので勝手がわからずに右往左往していると、イコプの姿を発見!
「なにこれなにこれどうしたらいいの!?」
と助けを求めます。
こういう時、見知った人がいると心強いよね。
しかも、それが自分とこのリーダーだったりすると頼り甲斐MAXですよ。


しかし___。



▲ここでもログアウトゴッコされるモノゴィ。


イコプのアホー!
とんだカリスマリーダーもいたもんだぜ。


その後、4人組のPTが編成されるのですが、人数的に2人あぶれてしまうとの事。
結果イコプとモノゴィが2人PTで迷宮に乗り込むことになりました。
なーに、こっちには百戦錬磨の魚人イコプがいます。
ちょっと手綱を引けばどんな野良PTだって武豊ばりに乗りこなしてくれますよ!


そして・・・。

ゲート開いて各馬一斉にスタート!好スタートを切ったのはやはりイコプ!イコプ開始早々の猛ダッシュ!早い!早い!猛然とマシンガントークで攻め立てます。必死に食らい付くモノゴィ!おおーーーーっとここで後続まったくの無表情だぁあああ!1コーナーを前にギズモが立ちはだかる!おおおおおここでモノゴィ勝負に出た!2頭並んだ!わずかにイコプが先頭か!モノゴィが喋る!ギズモか!ここでギズモネタ!自分の頭髪とギズモを掛ける!賭けた!賭けに出た!あああっとダメだ後続やはり無表情!誰も反応しない!1コーナーに差し掛かる!ああぁっとおおおお!内で落ちた!モノゴィが落ちた~~っ!モノゴィ落馬!続けてイコプが落馬!なにもないのに落馬!どうしたイコプ!なんだ!どうした!あっという間にイコプ・モノゴィが消えました!大波乱だぁああ!


▲落馬寸前の2人の姿(JRA提供嘘だけど


___玉砕。


なんとか無事に迷宮を抜け出して仕切り直しを心に誓う二人。
粉々に砕け散ったガラスのハートを胸に、宿屋に向かいます。


___次も野良PTか・・・。


こんな展開がこれからも続くとなると心を保てるか自信がありません。
最悪の事態として、このノリでトルネコが出てきてしまったら・・・。
ヤバイ・・・ヤバイよイコプ!
なんとかしなきゃ!

そう、泣き言を言おうとモノゴィが口を開きかけた時___。
イコプからなかまチャットが入りました。




!!!
なんと!?
ここでなんとアストルティアの魔法使いの風桜さんの登場です。
風桜さんといえば、今回のVUの翌日に魔法使いをLv65まで上げたというあのお方ですよね!?
そんな人呼んじゃっていいの!?

っていうか、こういう有名人ってその辺に転がってるものなの?
魚人みたいだから、もしかして引き潮の時に取り残されて陸に打ち上げられてびちびちしている所を捕獲したのかな?


ここでナニカ面白い事を言わなければならないという謎の空気が流れます。
えー、急に振られてもモノゴィ困っちゃう!
ってか自分で言い出したのになんで困ってるのイコプ?

突然の有名人の登場に軽くパニックに陥る2人をよそに、風桜さんに変化が・・・。




___中略。





紳士は多くを語らない。



事情を説明して、ぺけぴーさんの自宅に集まると、そこには『ドラクエ10 勇者への寄り道。』のおもちさんが荒ぶる鷹のポーズで固まっていました。
話しかけても反応がありません。
よく観れば離席のイス表示がぴこぴこしてます。


▲尻尾をひっぱたら動くかもと背後に回るモノゴィ


___こ、これが噂に名高いおもちさんの寝落ちモード!


3人で、心行くまで顔にイタズラ描きを施しました。
ちなみにおでこに「米」って書いたのと、肩に黄色の☆を描いたのは風桜さんです。
モノゴィは靴と地面を瞬間接着剤でくっつけただけだもの!


しばらくそんな事をして遊んでいたらおもちさんが動き出しました。
耕運機のエンジンかけた時みたいな動きで急に目を覚ましたので、もしかしたら漏らしたのかもしれませんが、紳士なので深くは追求しない事にします。


これで4人揃うじゃないかとにわかに色めき立つモノゴィ達でしたが、誘いに対するおもちさんの回答は「いかない」と非常にそっけないものでした。
きっと多分上で書いた、ブルブルッとしてから目を覚ました事と関係があるに違いありませんが、ここは我らがジェントルマンスピリッツに則ってクールに去ります。


___まほうの迷宮へ!



こうして、ボクらのトルネコを求めた旅は始まった。
でも、この時のボクはあまりにも無知すぎた。
標的であるトルネコの事とか、同伴している風桜さんの事とか風桜さんの事とか風桜さんの事を___。
そしてこの旅の途中で知る事になる。
風桜さんの事とか風桜さんの事とか風桜さんの事を___。

まずは一歩を踏み出そう。
その先に待つのが風桜さんの事とか風桜さんの事とか風桜さんの事であったとしても___。





___後半へ続く!




↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月11日 12:00 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(6)
No title
ふうおうさんまじでコロシアムから出たときにばったり会ってびっくりした

有名人ってそんなに出会うものなのー?!
[ 2013/03/11 23:21 ] [ 編集 ]
おもち
うわーPT断ってよかった!
耐えられない。普通の人間には耐えられない世界です。
[ 2013/03/12 06:17 ] [ 編集 ]
風桜
あのとき誰かがメギトリスの石を持っていたら
パラレルワールドがあったのかもしれない
[ 2013/03/12 10:16 ] [ 編集 ]
>イコプ
風桜さんのブログ記事を見て、イコプが本当に偶然ばったり遭遇した事を知った。
そこですかさず捕獲されちゃう風桜さんがステキですw
[ 2013/03/12 15:05 ] [ 編集 ]
>おもちさん
おもちさんが居てくれたら、あのカオスがどう変化するのか気になります。
もしかしたら、混沌が混沌でなくなるかもしれない。
てことで、今度どうなるか試してみましょう!うんそうしよう!
[ 2013/03/12 15:08 ] [ 編集 ]
>風桜さん
風桜さんの記事にモノゴィがいる!
感激しまくりで鼻水と涙とくしゃみが止まらないガッデム花粉!

あの世界がまさにパラレルワールドでした。
それまで抱いていた風桜さんのイメージが完全に崩壊しましたからねー!
花を愛で、着衣のまま温泉に飛び込み、王蟲の子を親に隠れて木のうろで飼育しちゃうよう畑の天真爛漫少女と思っていたのに・・・。
知ってはいけない世界を知ってしまった子供の気分です。
[ 2013/03/12 15:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


