MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  トルネコ狩り! ~後半戦~

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トルネコ狩り! ~後半戦~

WiiU版のDQXのβテスト参加用に新キャラ作りました。
物乞いのモノゴィです。ぐも!


▲ゴィこ

これで女湯は入れます。
このプリティさで、まさか中身がおっさんとは誰も思うまい!
HAHAッ我ながら完璧。
クビを洗って待ってろよアズラン!

まぁ、実のところPCのキャプチャボードでどんな感じになるのか見てみたかったのです。
結果、解像度1080pのHD画質でPCに出力すると、画面は綺麗だけど表示の遅延がひどいという事が判りました。
分配器でTV側に出力するかなんかしないと実用性は薄そうです。
PCスペック上げればなんとかなるのかな・・・これ。

とりあえず、そこまでするつもりはないので720pの解像度でプレイする事になりそうです。
あとは、人が一箇所に集まった時の砂時計オンラインが、WiiU版で改善しているかどうか・・・。
Wii版との差別化を避けるために、プレイヤーキャラの画面表示限界数は変えませんでしたーとか普通にドヤ顔で語りだしそうで怖いんですけどね。



___閑話休題。


昨日のお話が途中でした。
モノゴィ・イコプ・風桜さんの3人でトルネコをしばきに迷宮に向かったんでしたよね。
ではでは、続きを語らせて頂きます。




人気ブログランキングへ





迷宮へ行く準備も終わり、いざ出発という段になりました。
イコプと風桜さんのLvを見て、経験値が美味しそうな匂いを感じ取り、モノゴィはこっそりと元気玉を使います。


いざまほうの迷宮へ!


先ほどの苦い思い出が不意に思い出されました。
4人目にマッチングされる誰かさんに、嫌な想像が全開で沸いてきます。
まずは無難に挨拶して様子を伺って、それから徐々に徐々にシフトアップして行こうと作戦を立ててみます。
反応が薄い人ならともかく、雑談を極端に嫌う人もいますからね・・・。


___サポのむっしさんでした。


反応がない人です。
まいっか。


空振りする挨拶が空しく迷宮に霧散するのを待って、イコプが口を開きました。

イコプ 「最速攻略を目指す為に___。」
イコプ 「一人一殺な!」


その言葉の意味を理解する間も与えずに一人あさっての方向へ走り出すイコプ。
一人一殺とか格好いい事言っておきながら、しいかりサポのむっしさんを付き従えています。

「え?え?え?」

チャットにそんなメッセージを打ち込んでいる内に戦闘に突入するモノゴィ(魔)と風桜さん(魔)。
戦闘開始数秒でモノゴィがお亡くなりになりました。


▲お亡くなりになるモノゴィ



▲モノゴィの必死の抗議


しかしさすがは百戦錬磨の風桜さん。
何度かオレンジ色にはなるものの、落ち着き払ってチャットしながらの余裕の撃破です。

モノゴィ 「さすが風桜さん!一味ちがうぜ!」

風桜さんが、次の敵へ突撃します。
イコプは戻ってくる気配を感じさせません。
慌てたモノゴィは風桜さんをよいしょするフリをして、さりげなく自分が赤い事をアピールしました。


▲空振りするアピール。


しかしそこは我らがリーダーイコプ。一応見るところは見ていたようです。
気配りを忘れない男。格好いい!

しかし___。



こんな言い方をされたら強がってしまうのが男の子というもの・・・。
意に反して強がり全開の返事が口から吐いて出ます。

「俺の屍を越えて行け!」

いつか使ってみたかったセリフが今言えた!
全然嬉しくねー!!


紅く血に染まったまま時間だけが刻々とその身を刻んで行きます。



___ああ・・・アムロ・・・時が見える・・・。(←元気タイム的意味で


迷宮に入って、討伐数0のまま10分が経過しました。
母さん、なんだか胸のうちに黒くてもやもやしたナニカが湧き出してくるのが判るよ。


その後なんとか蘇生してもらって最奥を目指します。
あぶなかったー。
もうちょっと蘇生してもらうの遅かったら、モンハンのイビルジョー(飢餓)みたいになるところだったー。


順調に迷宮の攻略が進みだした頃、イコプがふと思い出したように言いました。
それに即答で返す風桜さんのセリフの如何に格好いい事か!





▲メラゾーマ








▲メラゾーマ






▲メラゾーマ



▲格好よくキメる風桜さん



結論 : メラゾーマはメラミよりしょぼかった!



そんな結論が出たところでちょうど地下4階の殲滅が終わりました。
次はいよいよ標的のトルネコがいるかもしれないフロアです。


全員 「トルネコこいやぁ!」


そこはかとなく募る根拠のない期待感に、ここにきて初めて息を合わせる一行。
15歳の少女と出来ちゃった結婚したらしいおっさんへの嫉妬心怒りが
質量を伴って身体から吹き上がります。

スーパーハイテンションで扉を抜けると、その先はなんと隠し通路!!
しかも通路の先には恰幅の良い中年の姿が!!

風桜 「トルネコのおっさんおった!」

満面の笑みで中年を抱きあげる風桜さん。
しかし、その手で掲げあげられた中年はトルネコではなく・・・。


むっし___。


一心不乱にむっしを愛でる風桜さん。
心なしか瞳孔が開いています。
むっしはあくまでも無表情・・・。

なんだか怖くてツッコめませんでした。

ムツゴロウさんのような謎の愛情でむっしを離そうとしない風桜さんをなんとか誘導して隠し通路を出ました。
「よしよしよぁしよーしぁしよしよーし!よーしゃーよーしよししょしよし!」
風桜さんがうわ言の様に言い続ける呪詛のような言葉が本当に怖かったです。
日本人形のような無表情さで無反応を決め込むむっしもまた怖かったです。


隠し通路を抜けて、ようやく風桜さんが正気を取り戻しました。
さぁ最奥です。
あとはこの迷宮のボスを倒して帰るのみ!
気合を入れなおしましょう。

最奥で待ち構えていたのは、今回のVUで追加された新ボスジャミラス!
モノゴィとイコプは初対面です。
うっひょーーーっ!燃えてきた!


▲一行に立ちはだかる新ボス



▲ジャミラスに対し、最終奥義ミナデインを使うイコプ



▲ジャミラスと戯れるイコプ

イコプ 「あはははっあ・た・しを捕まえてごらーんなさ~い♪」
ジャミラス 「待て~ぇ、こ~いつ~ぅ☆」


イコプが引き付けて、それをみんなで見ている。
そんな完璧な作戦でジャミラスは退けられました。

なんか途中でモノゴィが死んだりモノゴィが死んだり物乞いが焼けたりしていた気がしますが多分気のせいです。


▲善戦を讃えあう一行



▲無愛想なむっしと交流を試みるモノゴィ。


無愛想ながらも、ちょっとは心を開いてくれた様で、ぽつぽつと言葉を紡いでくれました。
このステキな帽子は、アメ横、アメ村とあちこち探した挙句に、最後になにげなく立ち寄った近所のファッションセンターしまむらで買ったんだって。
そんな様子を見て、風桜さんも近づいてきました。

「おいむっし!」

 


▲凍る世界。





うん、なかった事にしましょう。
それが最善だと思います。

しかし___。

記念写真を撮ろうとすると、何故か邪魔をするむっしに四苦八苦していると






▲言霊一つでアストルティアを崩壊させる女、風桜。


「この狂った世界は___あと1分で崩壊する!」


この風桜さんのセリフを最後に、ボクらの記憶は曖昧になる。
1分が過ぎて世界が崩壊したのか、それともただあの出来事の全てが夢だったのか・・・。
ともかく、ボクらはぺけぴーさんの自宅の前で目を覚ました。
ちょっぴり頭痛を伴った朦朧とした意識ではあったけれど、ぺけぴーさんの自宅前にはたくさんのお友達が集まっていてナニカを叫んでいた。
ほっこりと暖かい、熱を帯びた声。

なんだかちょっぴり幸せな気持ちに包まれて、モノゴィは再び眠ってしまった。


___とりあえず夢オチって事にしておこうよ。


誰だかがそう耳元でつぶやいた。





この後、5分間の休憩を経て、後半戦に突入したのだけれど、眠気にやられたモノゴィは全然写真を撮っていませんでした;;

ごめんなさいフルークさん、リサリサさん、チャウダーさん。


▲新メンバーによるPTではしゃぐモノゴィ





▲チャウダーさんに誘われるがままにツボに近づき突き落とされるモノゴィ

結局、トルネコには会えませんでした。
迷宮から戻ってみると、どうやら誰もトルネコには会えなかった様子。


___トルネコなんか始めっからいなかったんや!


ぺけぴーさんが宣言しました。
そう、15歳の少女を孕ませて結婚した45歳の中年なんか居なかった。
そんなけしからん中年の噂は都市伝説だった!

こうしてボクらの長い一夜は終わりを告げた。
なんかその後プランさんがログインしてきて、なんかイコプぺけぴーさんとチャウダーさんとでよからぬところでよからぬ事をしていたみたいだけどね。





みなさんおつかれさまでした。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月11日 17:40 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(5)
No title
私も風桜さんにばったり会ったよ!

ところで・・・・トルネコってなんなん?
[ 2013/03/13 12:46 ] [ 編集 ]
>ちぇか☆さん
風桜さんってあれかな?
よく陸に打ち上げられてるのかな?
それとも地震の予兆!?

トルネコなんていない。
[ 2013/03/13 21:56 ] [ 編集 ]
Chawder
一緒にPT組めて楽しかったです♪また行きましょ行きましょっ
そういえば私もジャミラスでゴィさん殺してしまったような・・・!?
よく考えたら僧侶は混で殴るのとまんたんしかしたことなかった☆
[ 2013/03/14 00:22 ] [ 編集 ]
No title
↑間違えてタイトルに名前書いちゃった・・・
[ 2013/03/14 00:23 ] [ 編集 ]
>Chawderさん
是非ご一緒させてくださいまし!
ちなみにモノゴィが死んでるのはデフォルトですので気になさらずw
っていうかいつも死んでしまうモノゴィが気にすべき事w
大丈夫、またご一緒した時も死んでみせます!
[ 2013/03/14 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


