MONOGOiのうなぢ TOP  >  スポンサー広告 >  DQX >  モノゴィのあざな

スポンサーサイト

[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モノゴィのあざな

毒色妖精メラミィル*』のカモミィルさんからスチールウールっていう新しい通り名を貰いました!
物乞いのモノゴィです。ぐも!

スチールウールって通り名ちょっとかっけくないですか?
スチールウールの魔法使い!
ほらっ!
ほらっ!
なんか『鋼の錬金術師』みたいな感じで、なんか重厚な感じしますよね!
え?
よく燃えそう?
そういえば小学生の頃にやりましたよね。
スチールウールの燃焼実験。


▲大変危険ですのでモノゴィを燃やすのはヤメマショウ。


ああ・・・バチバチいいながら良く燃えるんですよね。
で、最後に酸化した真っ黒いススみたいのが汚らしく残るの。
うん、重厚さなんか欠片もないね。

やっぱりこの通り名いらない。


なんて言っておきながら微妙に気に入ってるスチールウールという呼び名。
『ギズモ』、『習字道具を洗った後のスポンジ』、『いつでもログアウト状態』そして『スチールウールたわし』
お気に入りの通り名が多すぎてモノゴィ困っちゃう!



人気ブログランキングへ




そしてさらに昨日の夜。
メギストリスの都の仕立て屋さんで洒落っ気出して破産している魚人をチームメンバーで囲んで面白おかしく眺めやっていたところ、お店を訪れていたとある女の子がモノゴィに話しかけてきました。


「ほこりみたいですね☆」


衝撃が走りました。
なぜ言われるまで気付かなかったのでしょう・・・。
冷蔵庫の下やTV台の裏などで、数多の年月をかけて少しずつ成長する細やかな塵埃(じんあい)、dust、塵芥(ちりあくた)。
軽やかで、ちょっと吹けば飛ぶような危うさをまとい、薄幸という表現がジャストフィットする儚い存在。


___ほこり。


モノゴィの胸に、一陣の風が吹き抜けていきました。


___ほこり。


なんとも爽やかで、そこはかとない高貴さを感じさせる不思議な言葉。


___ほこり。


見てるだけで鼻がムズムズしてくる魔法の言葉。


___ほこり。


思いだした。
俺、埃アレルギーだった!
どこが爽やかで、どこが高貴だアホ。
その対極の存在じゃねーの!

とんでもなくとんでもない通り名つけやがって!
ってちょっぴりどす黒い感情が沸きました。


でもでもでも、可愛いから許す!
見て見て!
森人のチョッキの色がモノゴィとお揃いの埃色なの☆彡


▲女の子と埃


良き出会いでありました。



↓↓↓

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2013年03月12日 20:32 ] カテゴリ:DQX | トラックバック(0) | コメント(8)
No title
やっほー
見にきた。
ちょくちょく見にくる。
今度ゆっくり遊ぼー
[ 2013/03/13 23:40 ] [ 編集 ]
>さんかくさん
さんかくさんチース!
コメント感謝です。
是非是非遊びましょう!
人一倍死ぬけど何処へなりとご一緒させていただきますぜ!
[ 2013/03/14 00:43 ] [ 編集 ]
No title
さりげなく言ったスチールウール、お気に召されたようでなによりです♪

質感は埃の方が近いのかしら…(;・ω・)
[ 2013/03/14 01:24 ] [ 編集 ]
No title
後ろにもいるね!
[ 2013/03/14 08:45 ] [ 編集 ]
>カモさん
スチールウールは自他共に大ヒットでした。
なんか胸のもやもやが消えた気がします。

でもホコリも捨てがたいw
なにこの贅沢な悩み・・・
[ 2013/03/14 21:31 ] [ 編集 ]
>ちぇかさん
そう!
背後にもう一人いるんです!
この日のメギ仕立て屋さんはドリームに満ち溢れていました!
[ 2013/03/14 21:32 ] [ 編集 ]
よっしー
生のスチールウール、ホコリにもう一度お会いしとう
ございます・・・(生で見たいw)

なんか座っていると、ねんどのお人形みたいですね。
カワイイw
[ 2013/03/15 13:06 ] [ 編集 ]
>よっしーさん
ホコリの塊モノゴィはサーバ25の野山を元気に転がっておりますよ!
この姿になってから、見た目で食いついてくる人が増えてて楽しくなってますw
あと・・・なぜか迷宮に行くと、ギズモ×3が出てくる機会が増えました。
経験値少ないから勘弁して欲しいです。
[ 2013/03/15 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

MONOGOi

Author:MONOGOi
物乞いのMONOGOiです。
主にDQXのサーバ25で物乞いのモノゴィやってます。
マッシュルーム3010丁目の3番地で農園開きました。
是非是非水とうんこばら撒きに来たって!

アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
著作権についてとか
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


